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匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-11-26 19:43:38
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
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物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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東京サウスゲート計画<18>
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37401
匿名さん
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37402
匿名さん
高輪GWとは別に西口開発もありますしね
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37403
匿名さん
都心再開発と比べるならこの図がわかりやすいと思う。
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37404
マンション検討中さん
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37405
匿名さん
>>37404 マンション検討中さん
この図はこの人の心の拠り所になっているので、触れないであげてください笑
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37406
匿名さん
>>37403 匿名さん
確かに、この図を見ると、品川の再開発は小粒だと感じますね。
非常に参考になる情報ありがとうございます。
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37407
匿名さん
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37408
匿名さん
>>37403 匿名さん
東京都心・臨海地域の開発は面が広く有機的な開発がなされているのが特徴。
品川地域の開発は残念ながらリニアも頓挫気味だし、開発の軸が見えないのがサウスゲート住民としては残念。
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37409
匿名さん
しかしまあ令和の時代まで再開発されなかった品川って、どんだけ不便な場所で最後の最後まで手が出せなかったのかがよく分かる。
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37410
匿名さん
>>37398 匿名さん
かなり長いですね。1棟のみは、無いでしょう。
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37411
マンション検討中さん
Twitterで面白い動画見つけた。
隔世の感があるな。
ディスる訳ではなく、単なる興味だけど、50年後の人たちに、ハルミフラッグはどう見られるのかな?
「団地への招待」(1964年)
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37412
匿名さん
>>37406 匿名さん
本当にそう思うなら、品川以外の地域に住めば良いだけのこと
わざわざこのスレでコメントする事に僻みと焦りがにじみ出ている。そんな書き込みを見て、ここを見ている人の大部分がメシウマと思ってる事が分かってるのかな?
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37413
匿名さん
港南住民としては晴海や豊洲みたいな大規模再開発を期待したいのだけど、港南は土地が足りない分厳しそう。
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37414
匿名さん
>>37412 匿名さん
芝浦 民 なので、元々 品川には、住んでません。
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37415
匿名さん
>>37413 匿名さん
なら港南から引っ越せばいいだけでしょう。あなたが本当に港南住民ならねw
江東区の僻地さんw
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37416
匿名さん
まあこんなにマンション値上がりに差がついてしまっては
悔しくてこっちのスレで憂さ晴らししたくなるのでしょうから
値上がりしない江東区の愚痴を生暖かく見守って上げましょう
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37417
匿名さん
東京都心・臨海地域の開発のなかで臨海地域はおまけみたいなもので
実際は全く開発らしい開発が無い荒野のままなのが特徴。
はるか遠くの東京都心のアーバンな風景から遠く隔離された
空き地だらけの僻地にポツンと建つマンションと閑古鳥の
ショッピングセンター。
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37418
匿名さん
品川駅のデジタルサイネージ大喜利がツイッタラーに流行っているらしい。
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37419
匿名さん
有明ガーデンはレインボーブリッジで直ぐだから、サウスゲートからも便利に使えますよ。
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37420
匿名さん
>>37419 匿名さん
港南住民ですが、有明ガーデンは私もよく行ってます。
無印の大規模店は見てるだけでも楽しいですし、温泉があったりと一日中楽しめますね。
大きな公園も隣接していて、非常に良い住環境に感じました。
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37421
職人さん
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37422
匿名さん
有明ガーデンは建物も新しくて気持ち良いし、無印も広いから楽しいですよね。昔の有楽町無印を思い出します。有明ガーデンは駐車場無料時間が長いので、車で買い物に行くときは真っ先に選択肢になります。
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37423
匿名さん
>>37422 匿名さん
無印とか無料時間が長いとか、とても大衆的ですね。
ムツゴロウは売ってますか?
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37424
デベにお勤めさん
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37425
匿名さん
>>37422 匿名さん
サウスゲートスレで何で有明はわからないけど
買い物しに九州まで行く気はしないなあ
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37426
匿名さん
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37427
匿名さん
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37428
匿名さん
>港南住民としては晴海や豊洲みたいな大規模再開発を期待したいのだけど、
こういう成りすましまでやって港区に必死にアピールしても
江東区は永遠に江東区。
江東区しか買えなかった自分は港区を買えなかったのではなく
買わなかったのだと思いたいのだろう。
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37429
匿名さん
まあサウスゲート湾岸は豊洲や有明とかと比べると発展途上ではある。
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37430
匿名さん
>>37429 匿名さん
まあサウスゲート湾岸のリニア、新駅、再開発規模のレベルに比べると
豊洲や有明とかは開発から取り残された完全なる僻地である
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37431
匿名さん
>>37429 匿名さん
まあサウスゲート湾岸のリニア、新駅、再開発規模のレベルに比べると
豊洲や有明とかは開発から取り残された完全なる僻地である
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37432
匿名さん
>>37429 匿名さん
まあサウスゲート湾岸のリニア、新駅、再開発規模のレベルに比べると
豊洲や有明とかは開発から取り残された完全なる僻地である
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37433
販売関係者さん
岸田首相 リニア整備指示 国交相へ「経済圏の統合促す」
2021.10.6
岸田文雄新首相は5日までに、リニア中央新幹線などの高速鉄道整備を進めるよう斉藤鉄夫国土交通相に指示した。斉藤氏が同日の就任記者会見で明らかにした。県は大井川の流量減少の懸念から、リニア静岡工区の着工を認めていない。
斉藤氏は首相から「リニア中央新幹線をはじめとした高速鉄道など地方を結ぶインフラ整備が経済圏の統合を促し、豊かな田園都市国家を支えることに留意し、交通網の整備に取り組むこと」と指示を受けたという。
川勝平太知事が4日、JR東海にリニア工事を中止させるよう新内閣に要望したことに関し、斉藤氏は「リニアは三大都市圏間の人の流れを劇的に変え、国民生活や経済活動に大きなインパクトをもたらす重要な事業だ」と否定的な考えを示した。品川―名古屋間の工区のうち約9割で工事が進んでいる点なども理由に挙げた。
国交省の専門家会議は次回会合で工事に伴うトンネル湧水を全量戻せば中下流域の流量は維持できるとの中間報告をまとめる予定。斉藤氏はJR東海に対し中間報告を踏まえて地元関係者に丁寧で分かりやすく説明するよう指示するとした。
https://www.at-s.com/news/article/shizuoka/968371.html
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37434
匿名さん
>>37433 販売関係者さん
川勝はしつこいね。中止させるなんて無理だとわかってるだろうに。
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37435
匿名さん
>>37434 匿名さん
知事の許可が無ければ着工できませんよ。JR東海が行政訴訟して裁判で勝つしかない。
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37436
販売関係者さん
たかが県知事の川勝平太知事。
JR東海には横柄な態度はとれても首相には従わざるを得ない。
JR東海は客、首相は自社社長の関係。
岸田首相が着工推進派なので、なにがなんでも工事は着工する。
首相にとって川勝県知事など、屁みたいなもの。
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37437
匿名さん
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37438
匿名さん
>>37436 販売関係者さん
内閣総理大臣は比例議員でもなれるけど県知事は指名選挙じゃないとなれないから、県知事の方が偉いかも。
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37439
匿名さん
リニアできてもほとんどの人の生活変わらんよな笑
こんなの金目でしょう
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37440
匿名さん
震度5で停電してしまう品川駅は相変わらず災害に弱いな。
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37441
匿名さん
「品川駅北周辺地区第一種市街地再開発事業」という長い名前のプロジェクトを品川駅北周辺地区市街地再開発準備組合が説明してくれました。
名言はありませんでしたが、JR東や京急、その他の地権者が構成員のようで、ゲートウェイ地区4街区と第一京浜の間に北から25階建てホテル、築堤遺構の移設、23階建てオフィスビル、10階建てくらいの分譲マンション(地権者用?)を10年かけて作るそうです。
ゲートウェイ地区からエネルギーの供給を受け、建物のデザインは調和させていくらしい。
なぜ民有地に築堤を移設するのかは不明です。
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37442
匿名さん
災害に強い地下鉄の延伸が待たれるところ。東湾岸の臨海地下鉄が地上じゃなくて地下なのは災害対策面の強さも考えてるのかもね。
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37443
匿名さん
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37444
匿名さん
>>37440 匿名さん
品川駅の帰宅難民がTVで放送されてたね。タクシー乗り場が大変なことになっていた。きっと京急沿線とかの人だろう。品川駅徒歩に住んでいると帰宅難民にならなくて済むからありがたい
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37445
匿名さん
>>37443 匿名さん
4-2区域 と称していました。
北からA,B,CでBがホテル、Cがオフィスと住居。
Aはドウシシャ他1棟で今回は建て替えないそうです。
高輪二丁目交差点から泉岳寺駅再開発までの間で4-2Aだけセットバックなしです。
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37446
匿名さん
帰宅難民という簡単だと、晴海とか勝どきの方が都心から近いから良いと思う。港南は都心からが遠い。
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37447
匿名さん
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37448
匿名さん
>>37441 匿名さん
25階 ホテル、23階オフィス、10階マンション なんですね。
JR東、京急が、構成員の中にいるし、デザインは、調和させるというのであれば、
ガラスカーテンウォ―ルで、決まりですかね。
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37449
匿名さん
浜松町や芝浦1の200m超級ラグジュアリーホテルと比べると微妙そうだな。
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37450
匿名さん
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37451
匿名さん
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37452
匿名さん
ソニー本社脇からJR線路を超えて高輪台までほぼ信号なしで
一気に抜けることができるようになりそうです。これまで札ノ辻経由
だったので港南から麻布方面へのアクセスが劇的に改善しそうです。
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37453
匿名さん
環状4号線は品川埠頭が終点だけに物流幹線になると思いますよ。
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37454
匿名さん
>>37452 匿名さん
第二京浜(桜田通り)からは、今まで魚籃坂、お化けトンネルなどを経由して
いましたが、麻布、高輪台からまっすぐな道路で陸橋で信号も無く、陸橋降りたら
港南3丁目、4丁目ですね
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37455
匿名さん
>>37453 匿名さん
品川埠頭で降ろされる新聞用ロール紙などは港区の真ん中に向かうのではないので、物流幹線にはならないでしょう。
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37456
匿名さん
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37457
匿名さん
>>37453 匿名さん
品川埠頭で積み下ろしされるのは、いまはほとんどが完成自動車と新聞用ロール紙。
これらは品川埠頭橋を左折して大井ふ頭方面や湾岸道路に向かいますので、
環状4号線には関係ないですね。
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37458
匿名さん
>>37456 匿名さん
たしかにね。芸能人は人目に付きやすい東京駅ではなく、ほとんどが車降りてすぐに新幹線に乗れる品川駅を選択する。でも、港南口はバス乗り場がたくさんありすぎて自家用車用の乗降場所がない。手前で降りるしかないもんね。新しい品川バスターミナルが完成したら緩和されるでしょう。
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37459
匿名さん
物流って動脈もあるけど静脈もあって、特に都心繁華街を回るゴミ回収車は毎朝港清掃工場に搬入している。この多くが今後は環4を通ることになると思う。
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37460
匿名さん
>>37459 匿名さん
別に環状4号線通ってきても構わないけど
ゴミ回収車は今まで通り海岸通り通ってくるでしょ
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37461
匿名さん
>>37456 匿名さん
品川vs渋谷だとタモリはどちらかというと品川派。
『渋谷や世田谷はもともと農村の田舎町。品川に比べると足下にも及ばない。東京駅ですら品川からすると新参者。二子玉川みたいな街は歴史がない田舎町で興味が無い…』
昔、そのような事を言ってたので、これは品川ディスりではなくあえて身内の不甲斐なさを嘆く感じで言ってるのであろう。
タモリはお気に入りのものに対しても、よくこういう言動をする。
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37462
匿名さん
環状4号線は白金台でも反対運動が起きてますよ。新砂と港南を結んでるあたりが大型車増えそうな要因。
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37463
マンション検討中さん
環状4号線は第一京浜までは早期に開通しそうですが、桜田通りまで開通するのは時間がかかりそうですし、白金台までは我々が生きている間は無理でしょう。当面は港南側から品川駅北口と高ゲーにアクセスするための専用道路という感じになりそうです。
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37464
匿名さん
>>37462 匿名さん
そりゃあそうだ。ブラタモリでやってた通り白金の閑静な環境は環四が白金台で行き止まりになっているおかげ。白金のルート上の人は土地収用に協力したあげく、何ら利便性が良くなるわけでもない。港南エリアに道路通すために白金の人は引っ越し。
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37465
匿名さん
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37466
匿名さん
>>37463 マンション検討中さん
2段階に分かれて整備されるのはその通りですが、区間は高輪台ー港南区間と白金台ー高輪台区間。
環状4はJR線路だけでなく第一京浜も連続して高架で越えていくので、第一段階が第一京浜までということは構造上ありえ無いですよ。
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37467
匿名さん
高輪台ー港南区間の整備は品川駅北口交通広場の整備ともワンセット。
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37468
匿名さん
高輪台ー港南区間は2027年完成と発表されています。
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37469
匿名さん
白金台まで開通すると富久クロスまで繋がるから新宿から品川埠頭のトラックも環4を走りそうだね。
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37470
匿名さん
>>37469 匿名さん
富久クロスまでつながる????新宿からトラック???アホ?
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37471
匿名さん
新宿繁華街の事業ゴミの多くは品川埠頭の港清掃工場に来てるのでは?
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37472
匿名さん
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37473
匿名さん
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37474
匿名さん
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37475
匿名さん
液状化リスクの高い埋立地の港南とかより、昔から陸地だった海岸の方が災害リスクは低いですよ。
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37476
匿名さん
>>37474 匿名さん
これ、一目瞭然だしインパクトが強いので今後の不動産価値に影響が出そう。
港区内に住まおうとする者にとって、これを見たらあえてその場所を選択する理由はないし。
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37477
匿名さん
>>37475 匿名さん
海岸が昔から陸地だった?あんたは新宿のゴミだのイチイチ
何を意味不明なこと言ってるんだ?
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37478
匿名さん
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37479
匿名さん
家庭ゴミは各地で処理されますが、事業ゴミは港南と夢の島の2箇所に集められて処理されるのです。だから港南と夢の島は大型のゴミ処理場になってる。
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37480
匿名さん
>>37466 匿名さん
そのとおり。 何もわかってない。 適当 投稿。
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37481
匿名さん
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37482
匿名さん
>>37468 匿名さん
2027年開通は明るい黄色の部分ではないですか。
すなわち、港南からアクセス路を通って高輪GW駅前へ行き、そこから国道15号(第一京浜)まで。
高輪区間、白金台区間の開通は2032年の計画。
港区都市計画審議会議事録 第242回 令和2年1月23日
18ページ下部抜粋
*******************************************************
次に、リニア中央新幹線開業時の 2027 年でございます。環状第4号線(港南区間)、補助線街路第334号線、補助線街路第332号線(嵩上式区間)が供用開始となり、国道15号から補助線街路第332号線を経由して品川駅北口や港南方面にアクセスすることが可能となります。 <中略>
最後に、環状第4号線(白金台・高輪・港南区間)供用開始時の 2032 年でございます。環状第4号線の高輪区間が供用開始となり、国道1号(桜田通り)から港南方面へアクセスすることが可能となります。
https://www.city.minato.tokyo.jp/toshikeikaku/kankyo-machi/toshikekaku...
**************************************************
京浜急行品川駅を2階から1階にして高架橋を撤去する工事が2027年までかかる。
この高架橋が環状4号線の跨線橋をつくる上で邪魔になるので港南・高輪区間の2027年は無理
イメージ図の通り第一京浜との直接接続は高輪側だけで、港南側はアクセス路を経由するしかない
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37483
匿名さん
大型車の交通量が増えるのは痛し痒しですね。便利にはなるけど住環境は悪化する。
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37484
匿名さん
>>37483 匿名さん
都心とつながる道路ができても大型車なんか増えないでしょ
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37485
マンション検討中さん
港南から高ゲー経由第一京浜までは特に障害もないので2027年に予定通り完成するでしょう。
そこから先は用地取得は終わってるんですかね?終わってないなら2032年は厳しいんじゃないでしょうか。
桜田通りには桂坂経由で行けるようにはなるので現状よりは大きく改善しますが。
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37486
匿名さん
>>37483 匿名さん
2年前に湾岸道路が開通(大井から台場までの区間)してから、サウスゲートエリアの大型車が減って湾岸道路が激増しましたからね。あそこにもマンション出来ているようですが、竣工から2年以上たっても完売せず、さすがに売れていないようです。
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37487
匿名さん
>>37485 マンション検討中さん
桜田通りまでは事実上収容済みでしょう。ほとんどが衆議院議員宿舎跡地、つまり国が所有者、残りの100mほども沿道開発協議会も立ち上がっていますしね。しかし、高輪台から白金台はいつになるかわからないくらい先でしょう。
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37488
匿名さん
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37489
匿名さん
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37490
購入経験者さん
>>37489 匿名さん
高輪衆議院議員宿舎跡地は、グランドプリンスホテル高輪の西側です
北側の半分ぐらいが環状4号線用地になる
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37491
匿名さん
環4が開通すれば大型車の交通量はかなり増えそうですね。有明ぐらい土地が広ければ大型車の幹線道路と生活道路を分けることもできますが港南は土地に制約があるので混在してしまう感じです。
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37492
匿名さん
>>37491 匿名さん
あなたが書き込まなければこのスレの利用者はかなり増えそうですね。会員制の掲示板であなたのような方を分ける事もできますが、ここでは幼稚で執拗な書き込みに皆混乱してしまう感じです。
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37493
匿名さん
>>37491 匿名さん
世界のリニア品川ターミナル徒歩13分東京ベイ半永久眺望、敷地内24時間スーパー、地下駐車場上部緑化、専用桟橋他なんでもありWCTをネガっても惨めなだけだぞよ。
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37494
匿名さん
サウスゲート住民としては港南の環境改善を願ってるのだけど、少なくとも環4は環境悪化要因だと思いますよ。
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37495
マンション検討中さん
>>37491 匿名さん
環4が開通したら港南の住民の車での麻布、白金、六本木、青山方面への
移動が便利になりますね。そちらに大型車は用事無いので、大型車は今まで通り
湾岸道路でしょう。
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37496
マンション検討中さん
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37497
匿名さん
大型車が増えるであろう環4より、臨海地下鉄の品川延伸の方が港南にとっては大事だと思う。
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37498
マンション検討中さん
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37499
匿名さん
サウスゲートだと環4よりも環3で勝どき芝浦麻布が繋がる方がインパクト大きいよ。あちらは品川埠頭のような物流拠点もないから、大型車は少ないと想定される。
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37500
マンション検討中さん
>>37497 匿名さん
臨海地下鉄なんてイラン。サウスゲート港南は有明に用事無し。
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