- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-11-26 19:43:38
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
東京サウスゲート計画<18>
-
37301
匿名さん
>>37295 匿名さん
芝浦の場合、これといって、自慢できるものが無いからでしょう。
-
37302
匿名さん
-
37303
匿名さん
-
37304
匿名さん
港南側の開発が進まないのは清掃工場の煙突があるからだと思う。景観を損ねてるあれをまず再開発すべき。
-
37305
匿名さん
>>37304 匿名さん
JR6路線、私鉄、東海道新幹線、果てはリニア新幹線まである品川港南に
地下鉄出来ないかなあと言うレベルの僻地が言えることは何もないですよ
-
37306
匿名さん
>>37304 匿名さん
あなたが社会から嫌われるのは、こんな書き込みばかりしているからだと思う。まずは人と触れ合って社交性を身につけるべき。
-
37307
匿名さん
港南の清掃工場もいずれ移転するとは思うよ。ただ何年先かは分からないけど。
-
37308
匿名さん
-
37309
匿名さん
清掃工場が固着すると、港南の眺望が永遠に清掃工場になってしまう。
-
37310
匿名さん
>>37309 匿名さん
港南の眺望はレインボーブリッジが綺麗に見えますよ
あなたの家からでは見えないでしょうけどw
-
-
-
37311
匿名さん
港南からだとこんな感じ。眺望は港南より芝浦や晴海とかの方が良さそうですよ。
-
-
37312
匿名さん
>>37311 匿名さん
低層階の写真出して眺望はこんなもんですよってバカですか?www
-
-
37313
匿名さん
>>37311 匿名さん
低層階の写真出して眺望はこんなもんですよってバカですか?www
-
-
37314
匿名さん
>>37311 匿名さん
低層階の写真出して眺望はこんなもんですよってバカですか?www
-
-
37315
匿名さん
>>37311 匿名さん
低層階の写真出して眺望はこんなもんですよってバカですか?www
-
-
37316
匿名さん
>>37311 匿名さん
低層階の写真出して眺望はこんなもんですよってバカですか?www
-
-
37317
匿名さん
環4が開通すると清掃工場行きのごみ収集車が多く走ることになりそう。
-
37318
販売関係者さん
ゴミ収集車なんかよりもガソリン車で撒き散らされる排ガスや塵の方が心配
ガソリン高級車乗って吹かしてるやつ見ると本当に時代遅れでダサいとしか思わない
-
37319
マンション検討中さん
豊洲有明さんは品川のスレに来てちょっかい出しても返り討ちに遭うだけなんだから武蔵小杉あたりのスレにでも行けばいいのに。さすがにあっちには勝てるんじゃないの?
-
37320
周辺住民さん
再開発が着々と進む港南。
楽しみです。
-
-
37321
匿名さん
高輪も順調ですね
白金台は…散歩して見た感じ反対派多くて厳しそうです
-
-
37322
匿名さん
>>37320 周辺住民さん
SONY 本社 ド真ん前。してやったりですね。
-
37323
匿名さん
今札の辻を通ってる品川埠頭に向かうトラックの多くは環4を通ることになるんじゃないかな?
-
37324
匿名さん
>>37320 周辺住民さん
品川駅 北口コンコースと直結。ゲートウェイ第6街区至近。
-
37325
匿名さん
>>37320 周辺住民さん
環4楽しみです!
この図を見ると、旧海岸通りからコクヨの方へは抜けられなくなるみたいですね。特に必要無いですが。
-
-
37326
名無しさん
-
37327
匿名さん
清掃工場は再開発して欲しいな。港清掃工場は他よりも焼却量が多くてその分排煙の量も多いから。
-
37328
匿名さん
>>37324 匿名さん
品川駅 北口広場と西口広場は、自由通路で、直結ですね。
-
37329
匿名さん
-
37330
評判気になるさん
>>37329 匿名さん
高輪側は本気度感じるけど、港南側よりは豊洲有明の方が気合入ってそう。
-
37331
匿名さん
>>37320 周辺住民さん
その新4号線のオーバーパス部分から品川駅北口交通広場へのアプローチも作られる。そちらの公示も着々と進んでいて非常に楽しみです。
-
-
37332
匿名さん
すでに基礎部分はかなり出来上がっていますね。
-
-
37333
匿名さん
環4の交通量が増えることを想定すると、都心寄りの港南3の方が港南4より将来性高そうだね。
-
37334
匿名さん
>>37333 匿名さん
ちょっと意味が分かりません。港南3丁目と港南4丁目に差はないでしょう。
-
37335
匿名さん
山手線の内側と外側みたいに、環状4号線の内側と外側で地価が違ってくるのかもしれない。環状4号線の内側は高輪ゲートウェイの恩恵もあるし。
-
-
37336
匿名さん
環4開通すると海岸通りの交通量がさらに増えて騒音や振動がひどくなるのか・・・
-
37337
匿名さん
>>37332 匿名さん2
この図を見ると、高輪ゲートウェイの第6街区が、品川駅 北口駅前広場の左となり、なのがよくわかる。
-
37338
匿名さん
>>37337 匿名さん
高輪ゲートウェイ 第6街区は、商業系ビルとのことだが、渋谷スクランブルスクエ
アの様な階層構成かな?
-
37339
匿名さん
>>37321 匿名さん
最終的には行政代執行ですからほぼ計画通りに開通しますよ。
-
37340
名無しさん
白金台に産業トラックが走るとは想像し難い。
これは品川埠頭開発も充分ありえるな。
-
37341
匿名さん
品川埠頭の清掃工場が移転するとしたら移転先はどこになるのだろう?
-
37342
匿名さん
>>37339 匿名さん
立退きに同意せず行政代執行した事例ありますか?
-
37343
評判気になるさん
-
37344
匿名さん
-
37345
匿名さん
>>37338 匿名さん
京急、トヨタ自動車による、品川グースの再開発ビルの方が、近いかも。
-
-
37346
匿名さん
>>37338 匿名さん
6街区は高輪ゲートウェイと言いつつ実は品川駅直結ビルのようなもの。
どうやら全館、商業系でまとめそうですね。
-
37347
匿名さん
>>37343 評判気になるさん
それでも白金ー高輪区間はまだまだ先の話でしょうね。
ただし、高輪ー港南区間は2027年には開通しそうです。
品川駅北口とセットですから遅れる枠にもいかないでしょうし。
-
37348
マンション掲示板さん
>>37346 匿名さん
環4の内側になる第3、4街区の方が期待できそう。
-
37349
匿名さん
>>37348 マンション掲示板さん
「そう。」ってキーワードでスレ内検索すると、いっぱい出てくるけど、この人ちょっとアレなのかしら?
-
-
37350
匿名さん
でも環状4号線の内側は高輪GWにも近接しているから今後ブランド化が進むのではないかな?もっと言えば海岸芝浦の環状3内側、海岸芝浦の環3外側、港南の環4内側、港南の環4外側で4つぐらいのブロックができそう。
-
37351
匿名さん
-
37352
匿名さん
-
37353
匿名さん
いずれ首都高の港南インターができれば環4は一大物流幹線になりそう。
-
37354
匿名さん
>>37352 匿名さん
各計画について公式に完成時期の資料が出ています。
環状4号線の高輪台ー港南区間と品川駅北口は令和9年=2027年完成。
-
-
37355
匿名さん
>>37353 匿名さん
あなたがーーーーーになりそう、って書いてるやつ、全部意味不明だから
邪魔しないでくれるかな?
-
-
37356
匿名さん
環四の地下を地下鉄通して有明の臨海地下鉄の延伸構想と合わせられると便利になりそう。
-
37357
匿名さん
>>37356 匿名さん
だから、関係ない「有明」に「・・・なりそう」なんて与太話は
どうでもいいから邪魔しないでくれるかな?
-
37358
匿名さん
いやいや港南住民としては臨海地下鉄の延伸は、かなり重要な再開発計画ですよ。
-
37359
匿名さん
港南三丁目はマンションが同時に三棟も建って雰囲気変わりそうですね。景観が損なわれる部屋もありそうですが、町自体は良くなりそうです。引き込み線の横にある倉庫とか、港南歯科のビル、その隣の空き地と古家もそのうち新しくなるのかな。
-
37360
匿名さん
港南3丁目は環四の内側で、高輪ゲートウェイへのアクセスも良い。芝浦4丁目に続いてこれから人気になりそう。
-
37361
匿名さん
>>37360 匿名さん
だからあなたの「環四の内側」も「なりそう」ってやつも
全部意味不明だから邪魔しないでくれるかな?
-
37362
匿名さん
>>37359 匿名さん
そのあたりはそろそろ取り壊しにかかる古いビルが残っていますからね。
今まで品川駅から遠すぎるので手がついていませんでしたが、高輪ゲートウェイ
が出来たので風向きが変わってきたのでしょう。
-
37363
匿名さん
品川駅北口の線路の上にできるJR東日本の北口ビルは地上10階建て延べ49340㎡とかなり大きな規模であることが判明。
-
-
37364
匿名さん
-
37365
匿名さん
-
37366
匿名さん
港南4は飛行機騒音も酷いし、これからは港南3の時代だと思うぞ。
-
37367
匿名さん
>>37358 匿名さん
臨海地下鉄自体、誰も関心が無いと思う。まして延伸なんてリニアが東京駅に
延伸される以上にあり得ない話。少なくとも私が生きている間はね。
-
37368
匿名さん
>>37366 匿名さん
どういうこと?港南3丁目のほうが航路直下に近いわけだけど。
-
37369
匿名さん
>>37366 匿名さん
飛行機の音なんていまさら港南エリアで気にしてる人はいませんよ。
新航路開設前は多少心配したのは事実ですが、飛び始めたらみんな
「なんだ、心配し過ぎたな」状態。音がひどいと悩んでる人なんか
港南エリアに一人もいないでしょう。上皇陛下の仮住まいの真上を
通過する高輪側の戸建て住民さんはどうか知りませんが。
-
37370
匿名さん
>これからは港南3の時代だと思うぞ
今までは港南4の時代だったと??ちょっと意味が分かりません。
-
37371
匿名さん
>>37365 匿名さん
すごいお見合いですね。何階に住んでも変わらないね。
-
37372
匿名さん
>>37368 匿名さん
この方、わざと反感を買うような事を書いて反応を楽しむ「構ってちゃん」なんです。このスレに数名います。
空気が読めず実社会でも周囲から疎外されているため、この掲示板が憩いの場になっているようで、困ったものですね。
-
37373
匿名さん
-
37374
匿名さん
ブランズスレで見たけど、芝浦1の野村再開発はサウスゲートの新たな名所になるかも。
-
37375
匿名さん
>>37374 匿名さん
不便な埋立地にオフィス中心のビルを作ったって名所にはならんよ。
-
37376
匿名さん
-
37377
マンション検討中さん
>>37371 匿名さん
実際今後お見合い物件になってしまうのはコスモポリスですね。PT品川を内見した事がありますが西側の景色の抜け方はすごいと思いました。抜けてる=何も無い ですが
-
37378
匿名さん
サウスゲートにも東京ベイコート倶楽部みたいな会員制ラグジュアリーホテルとか来て欲しいですね。
-
37379
匿名さん
>>37378 匿名さん
田舎者の成金が騙されてアホみたいな値段で僻地の会員権買ったアレですか?
あの会員権の金で5つ星ホテルのスイートに何十泊もできるから、あんなクソ
みたいなものは僻地にお似合いだわ。
-
37380
匿名さん
>>37378 匿名さん
品川駅前に4つ星ホテルが複数あるし、高輪ゲートウェイにも5つ星ホテルが
できるからいらない。
-
37381
匿名さん
東京ベイコート倶楽部は今サウスゲートにあるどこよりもレベル高いぞ
-
37382
匿名さん
>>37377 マンション検討中さん
東側は半分なくなりますが、大事なレインボーブリッジ、お台場海浜公園の景色は守られるので、なんとかなると思います。それより町並みがきれいになる効果が期待大です。
-
37383
匿名さん
横浜にオープンしたベイコート倶楽部は半分がカハラホテル、半分が会員制、こういう形態もあるんだね。
-
37384
匿名さん
高輪口とか大型ホテルが入りそうだからこういう形態もあり得るのかもしれない。
-
37385
匿名さん
-
37386
匿名さん
-
37387
匿名さん
東向きは清掃工場を再開発してほしいですね。あの煙突が無くなれば眺望はかなり改善される。
-
37388
匿名さん
-
37389
匿名さん
-
37390
匿名さん
-
37391
匿名さん
-
37392
匿名さん
>>37388 匿名さん
一番下、3枚目の説明会は、商業施設の発表ですかね?
-
37393
匿名さん
>>37392 匿名さん
官庁や鉄道会社以外が主催するのは珍しい。
ゲートウェイ地区の新東海道と第一京浜に挟まれた場所なので、商業っぽくなるのでしょうか。
-
37394
匿名さん
商業施設の概要は明らかになるのかな?ららぽーと級ができるのかどうか。
-
37395
匿名さん
>>37388 匿名さん
情報ありがとうございます、3つ目は確かにこれまでほとんど情報が出ていませんね。
残念ながら説明会に行けそうも無いので、ぜひレポートお願いします m(_ _)m
-
37396
匿名さん
>>37394 匿名さん
ららぽーとは4街区のツインタワー基壇部だけで確実に上回るでしょう。
それに加えて4-2街区の第一京浜沿いに何ができるのか楽しみです。
-
37397
匿名さん
>>37385 匿名さん
東側は相手が34階なので最上階でも景色の損なわれますね。それでもレインボーブリッジやお台場はきれいに見えるでしょう。
-
37398
匿名さん
>>37388 匿名さん
3枚目の説明会の計画地を地図で見ると、ドウシシャ・ビルの隣から始まり、横長になってて、その長さは、高輪ゲートウェイ駅より長いと思われる。何階建にするのか?一棟ビルか?
-
37399
匿名さん
浜松町と比べるとサウスゲートは規模が小さいと感じる。
-
37400
匿名さん
>平均以下の3流タワマンなんだから落ち着こうね!
↑
港区と言えなくなってやんのwww
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件