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匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-11-26 19:43:38
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
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物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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東京サウスゲート計画<18>
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37252
匿名さん
>>37249 匿名さん
芝浦は、有明ガーデンが近くて嬉しい。という話では?
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37254
評判気になるさん
>>37323 匿名さん
住人ではないのかな?
海岸通から環二通れば有明なんてすぐ。
銀座で駐車場探す手間考えると有明の方に足が向くことが多くなった
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37255
匿名さん
有明ガーデンは駐車場無料時間も長いのでかなり使いやすいですよ。
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37256
匿名さん
>>37254 評判気になるさん
あなたは芝浦住民ではないでしょ。銀座で駐車場探す必要なんかない。
デパートでもどこでもいくらでもある。
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37257
匿名さん
>有明ガーデンは駐車場無料時間も長いのでかなり使いやすいですよ
江東区の庶民にはそれがお似合い、港区民は三越のプラチナで
銀座三越、日本橋三越、コレド室町などの駐車場が無料。
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37258
匿名さん
銀座行く用事が三越っていうのは何かレスしてる人の年代を感じちゃいますねw
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37259
匿名さん
港区湾岸住民の9割は銀座三越より有明ガーデン使ってると思う。
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37260
匿名さん
いい加減、港南も芝浦も豊洲も有明も埋立地どうし仲良くしろよ。どこも大差ないだろ?
開発に関係無い話は他所でやってくれ。
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37261
マンション検討中さん
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37262
匿名さん
>>37261 マンション検討中さん
プラザビルも解体ですか。どこ情報ですか?
駅前の一等地だけど、敷地は広くないから単独だとあんまり大きなビルにはできなそうね。
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37263
匿名さん
港南の食肉市場が移転するって話はどうなったんだっけ?
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37264
匿名さん
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37265
匿名さん
>>37234 匿名さん
もちろん 品川駅周辺開発の一部ですよ。 トータル 何十万人が、就業するのか?
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37266
匿名さん
サウスゲート開発の中心は今や浜松町や田町の方だよ。品川は高輪側しか開発余地がないからなかなか発展しなさそう。
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37267
匿名さん
>>37266 匿名さん
こいつ本当にウザい
浜松町中心なら、それはサウスゲートじゃなくて別のプロジェクト 他でやって下さい
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37270
匿名さん
>>37266 匿名さん
芝浦住民のいうことは、ウケる。さすがですね。
品川駅徒歩圏住民 及び、国土交通省、東京都は、苦笑。
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37272
匿名さん
>>37271 匿名さん
環4出来たら道路沿いは容積率緩和されるし二本榎通りも道路拡張するから再開発進むだろうけどね
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37273
匿名さん
>>37272 匿名さん
二本榎の道路拡張なんて無理よ。今すぐに着手しても地権者説得して
段階を踏んで建物セットバックさせて、、、拡張されるのは40年後でしょう。
そこに書いてある通り歴史的価値と景観の保存が主語、何年たっても変わらない
のが高輪。
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37274
匿名さん
>>37273 匿名さん
柘榴坂上から警察署まではそんな時間かからないと思いますけどね、計画線と今の土地利用のされ方見ると
崖線は緑と歴史的建造物残すでしょうけど、高台フラット地はそういう建物もないのでこれから大きく変わるでしょう
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37275
マンション掲示板さん
>>37274 匿名さん
柘榴坂上から警察署まで広げるとして、新高輪プリンスのパミール壊すの?それとも高輪病院壊すの?
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37276
マンション掲示板さん
>>37274 匿名さん
高野山東京別院だって江戸時代からの大きなお寺。そんな簡単に拡張は無理よ。
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37277
匿名さん
>>37275 マンション掲示板さん
計画線みたら分かりますかね
パミールは品川駅西口地区再開発対象地区です
味の素も今置いてある昔の門移設してセットバックするのでしょうね
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37278
匿名さん
>>37276 マンション掲示板さん
高野山側は計画線にかかってませんね
向かい側の商店側ですね
マンションもありますがセットバックされて作られてます
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37279
匿名さん
港南よりは芝浦高輪の方が間違いなく将来性ありそうだな。
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37280
匿名さん
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37281
匿名さん
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37282
匿名さん
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37283
匿名さん
港南側再開発の鍵を握るのは、食肉市場と清掃工場と下水処理場の嫌悪施設トライアングル。これらの更新時期に移転するのか建て替えるのかがポイント。
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37284
匿名さん
>>37283 匿名さん
港南はもうすでに十分開発されているので、後はリニアの開業待ちでしょう。
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37285
匿名さん
>>37283 匿名さん
芝浦水再生センター上部は高輪ゲートウェイとのデッキ接続のために必要ですし、
食肉市場などは別に実害が無いので移転する必要はありません。
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37286
匿名さん
>>37281 匿名さん
無理だよ。あの辺の土地まとめるのは。結局開発は港南中心。
まちづくり計画でも高輪側にはほとんど何も書かれていない。
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37287
匿名さん
サウスゲートの本来の定義はこのエリアのはずなのだけど。
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37288
匿名さん
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37289
匿名さん
>>37288 匿名さん
それ古い定義ですよ。最新の定義だとエリアが狭まってます。
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37290
匿名さん
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37291
匿名さん
高輪3丁目はいずれほぼ全域再開発だよ
元々地位も高いし、港南とか比較にならん笑
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37292
匿名さん
港南の大型再開発は臨海地下鉄の港南延伸ぐらいじゃないか?
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37293
匿名さん
>>37288 匿名さん
同意。
サウスゲート水辺エリア
主要な風の道、運河の風の道。
公園、緑地。
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37294
匿名さん
>>37293 匿名さん
港南は豊洲を目指して再開発できれいになって欲しい。現状はあまり環境が良くないので。
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37295
匿名さん
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37296
匿名さん
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37297
匿名さん
>>37294 匿名さん
豊洲みたいな郊外型の開発は港区のJR山手線駅徒歩圏には
ふさわしくありません。現状の環境も豊洲よりははるかに
良いですしね。あなたが豊洲がいいと思うなら、さっさと
港南売って豊洲買えばお釣りきますよ。
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37298
匿名さん
>>37296 匿名さん
東京都の東京ベイeSGプロジェクトだと2030?2050に開通となってる。港南延伸はそのあとかな?
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37299
匿名さん
>>37298 匿名さん
2050年開通後、延伸が発案されて資料が作成され、交通政策審議会の承認が得られるまで10年、そこから建設計画を作って工事して、、、、開通は2080年くらいか?
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37300
匿名さん
>>37299 匿名さん
どっちにしろ、サウスゲートエリアは有明とつながっても何のメリットも
ないからどうでもいい話。有明にとってはターミナル品川に地下鉄がつながると
資産価値爆上げなので悲願なんだろう。
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37301
匿名さん
>>37295 匿名さん
芝浦の場合、これといって、自慢できるものが無いからでしょう。
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