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匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-11-26 19:43:38
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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東京サウスゲート計画<18>
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37101
匿名
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37102
匿名さん
>>37100 匿名さん
坪単価が高いのは海岸、芝浦の方なんだから、むしろ港南の方が失礼だと思うぞ。
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37103
匿名さん
なんで港南と芝浦で争ってんの。いっしょに発展していくのが一番良いのに。他所をディスることでしか自尊心を保てないのかしら。
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37104
匿名さん
芝浦港南は南北に長い。芝浦1と港南4では完全に別の街ですよ。
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37105
匿名さん
品川駅 周辺 再開発による大発展への妬みは、根深い。 我慢できないようです。
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37106
匿名さん
高輪側が開発されても、下水処理場や清掃工場が残ると衛生面でのマイナスが大きい。本当はサウスゲート計画の中で港南側の環境改善も考えるべき。
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37107
匿名さん
>>37106 匿名さん
港南は品川駅の裏口なんだから、今のままでいいでしょ。静かな環境の方が好きな人も多いし。
住んでる人は満足してるし、外からごちゃごちゃ言う事じゃないよ。
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37108
匿名さん
>>37106 匿名さん
そんなマイナスはないよ。すでに品川港南エリアは大人気で超値上がり中。
下水処置場も上部が公園として綺麗に整備されたし第二期再開発も予定されている。
清掃工場はマンション群から遠く離れた広い運河のはるか向こうの港南5丁目で
関係も影響もなし。
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37109
匿名さん
>>37107 匿名さん
そもそも港南口が品川駅の裏口っていうこと自体が昭和のイメージを引きずってる。
この写真の手前が高輪口、むこうで高層ビルが林立しているほうが港南口。
昔を知らない人にどっちが表と思うかと聞いたら100%港南と答えるでしょ。
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37110
匿名さん
豊洲や有明と比べると港南の値上がりは鈍いよ。下水処理場の問題の本質は高浜水門からの未処理汚水の放流にある。逆に言えば、これが改善されば港南も豊洲並みに上がると期待できる。
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37111
匿名さん
西口も再開発で見違えるようになるだろうけど、新幹線停車以来の開発で
港南口のほうが先に発展してしまったからね。
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37112
匿名さん
>>37110 匿名さん
豊洲と有明、まったく値上がりしておりませんが、どんな資料を見て
妄想に取りつかれているんでしょうか?
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37113
匿名さん
清掃工場はダイオキシンなどの懸念もあるのでできれば遠くに移転される方が望ましい。
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37114
匿名さん
豊洲並みに上がる?なに言ってるんだか?
豊洲地域で一番値上がりしたパークシティだけ恣意的に
見るのではなく全体を見ましょうね。
(有明)
オリゾンマーレ +30.2%
ガレリアグランデ +27.9%
ブリリアマーレ +17.6%
(豊洲)
パークシティ豊洲 +58.7%
シティタワーズ豊洲S +5.1%
シティタワーズ豊洲T +15.5%
スカイズ +36.0%
(勝どき)
ザトーキョータワーズ +52.5%
(芝浦)
芝浦アイランドグローブ +48.5%
芝浦アイランドケープ +57.0%
(港南)
コスモポリス品川 +52.9%
ワールドシティタワーズ +47.3%
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37115
匿名さん
>>37113 匿名さん
お聞きしたいのですが同じ駅徒歩6分の両地域の有名物件同士で
環境が悪いはずの港南より豊洲の方が圧倒的に安いのは何故ですか?
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37116
匿名さん
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37117
検討板ユーザーさん
>>37110 匿名さん
あんたはデタラメばっかだな。マンションレビューによると三井のパークホームズで
同じデベ、同じブランド(同じグレード)、豊洲のほうが築年新しくて駅近。
なのに港南のほうが価格も値上がり率も高いって、もうこれ完全に答え出てるわな
品川 坪414万円 品川駅徒歩11分 築7年 騰落率+32.2%(食肉市場から100m)
豊洲 坪399万円 豊洲駅徒歩 5分 築5年 騰落率 +8.8%
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37118
匿名さん
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37119
匿名さん
>>37109 匿名さん
品川駅 周辺再開発は、高輪口が整備、再開発されて、すでに高額の港南口の地価に追いつき、再開発の完了後からは、高輪口、港南口共に、上昇し続ける。
この写真のアングルは、原形をとどめない程、激変することになる。
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37120
匿名さん
>>37118 匿名さん
そのデータを出せば良いじゃない。
根拠の無い事を言うから叩かれるしバカにされる。
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37121
匿名さん
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37122
匿名さん
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37123
匿名さん
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37124
匿名さん
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37125
匿名さん
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37126
匿名さん
>>37119 匿名さん
この写真は、ごく一部。 再開発は、半端ないレベル。
新しい、日本の表玄関ですから。
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37127
eマンションさん
>>37121 匿名さん
港南と豊洲の地域としての比較なら同じくらいの駅距離条件のマンションで
比較すべき。地域同士の比較をするのに駅徒歩13分のWCTと駅徒歩6分の
パークシティ豊洲の比較を出しても無意味。それを根拠に港南と豊洲の比較
と言うべきではない。
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37128
匿名さん
>>37127 eマンションさん
坪単価比較なら駅遠で近くにマイナーな別路線の駅があると言う共通点ではWCTとスカイズが正しい比較の組み合わせ、駅近ではVタワーとパークシティ豊洲の比較が客観的に評価できる。
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37129
匿名さん
豊洲がWCTより高いのは住環境の違いという気もするけど。
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37130
匿名さん
>>37129 匿名さん
キミの感想じゃ意味ないんだよ。
根拠となるデータだせって。
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37131
匿名さん
食肉市場が移転するって話あったと思うけどどうなってるのだろう?
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37132
匿名さん
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37133
匿名さん
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37134
匿名さん
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37135
匿名さん
>>37133 匿名さん
つまりWCTはプレミア住戸中心だけど、PCTは大衆エリアなのでプレミア住戸が少ないと言っているのですね。
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37136
名無しさん
>>37135 匿名さん
分譲時にも言われてたけど、住友は大阪の会社だから港南をよく知らなかったのだと思うよ。WCTは売り切るのに10年ぐらい掛かってた記憶。当時の不人気マンションの代名詞だったと思う。
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37137
匿名さん
>>37136 名無しさん
それが大人気になり、値上がり率1位になるのですから
当時購入した人は先見の明があったと言うことですね
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37138
匿名さん
>>37136 名無しさん
アンタ不動産のシロウトでんな。
数千戸の部屋を一気に売り出すバカ、どこにおりまんの??? 買うてもないドシロウトさんが口だしせんといてくれるかの。うっといねん!
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37139
匿名さん
東京・湾岸エリアの坪単価値上がり率
2013~2021年 9年間
1位 月島 87.28%
2位 海岸 85.98%
3位 晴海 66.88%
4位 辰巳 55.34%
5位 東雲 52.71%
6位 佃 51.30%
7位 港南 50.05%
8位 有明 48.17%
9位 豊洲 46.27%
10位 芝浦 44.35%
11位 台場 39.99%
12位 勝どき 38.17%
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37140
匿名さん
トップ3の月島海岸晴海を結ぶとちょうど勝どきになるな。
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37141
匿名さん
>>37139 匿名さん
なんだ、この出どころのわからんお手製の資料は? 怪しいにも程があるぞww
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37142
匿名さん
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37143
匿名さん
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37144
匿名さん
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37145
匿名さん
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37146
匿名さん
>>37139 匿名さん
オリンピックで騒がれた豊洲や勝どき有明が値上がり率下位って。。
結局、デベロッパーがマンション売りたくてはやし立てただけで
たった2週間のオリンピックなんて予想通り不動産に何の影響も
なかったってことね
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37147
匿名さん
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37148
匿名さん
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37149
通りがかりさん
>>37142 匿名さん
月島の82%アップって嘘だろw
都内最高のシティタワー品川でやっと
2倍なのに。
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37150
匿名さん
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