- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-11-26 19:43:38
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
東京サウスゲート計画<18>
-
36701
匿名さん
>>36688 匿名さん
希少な水辺直結ですねー価値も人気も出るでしょうね。
-
-
36702
匿名さん
>>36700 匿名さん
同意。2週間のオリンピックでは
何も変わらない。昭和の時代なら別だがね。
-
36703
匿名さん
>>36702 匿名さん
1964年大会は戦後からの超経済成長期だからオリンピックで首都高も新幹線も作られた。今回のは成熟した東京なので部分的な改良だけ。未来を見据えた国家戦略としてのサウスゲートエリアの品川駅前プロジェクトや高輪ゲートウェイやリニア開発のほうがよほどインパクトが強い。
-
36704
匿名さん
>>36703 匿名さん
高輪ゲートウェイは期待できそうだけど、リニア延期で品川は微妙よね。今買うなら芝浦じゃないかな。
-
36705
匿名さん
>>36701 匿名さん
高浜水門とか飛行機騒音とか解決しないと豊洲の方が魅力的なんだよね。
-
36706
匿名さん
>>36703 匿名さん
飛行機の着陸コースなのでビルの高さが物足りなく見栄えが残念。高輪ゲートウェイだけでも200メートル級は無理なのか?
-
36707
匿名さん
-
36708
匿名さん
-
36709
匿名さん
-
36710
匿名さん
-
-
36711
匿名さん
>>36708 匿名さん
あり得ないでしょ。芝浦アイランドの方がきれいに整備されてる。
-
36712
匿名さん
>>36704 匿名さん
>今買うなら芝浦じゃないかな
キミの判断は10年遅いんだなww
-
36713
匿名さん
-
36714
匿名さん
ブランズタワー芝浦とか浜松町再開発や青海IRの恩恵もありそう。
-
36715
匿名さん
高輪ゲートウェイ 第6街区は、一棟 丸々、商業系? ルミネ?
-
36716
匿名さん
>>36715 匿名さん
3街区でららぽーと的なのが入るから6街区はオフィス中心でしょう。
-
36717
匿名さん
-
36718
匿名さん
>>36717 匿名さん
高輪GWのサブ的な位置付けでしょうね。再開発の本命は3街区ですよ。
-
36719
匿名さん
-
36720
匿名さん
>>36718 匿名さん
まだ4街区なら分からんでもないけど…
あと結局最後は品川駅ですよ
他の人も言ってるけど空港アクセス、JR線、新幹線(リニア)、地下鉄、西口全域再開発ですから
芝浦とか豊洲とかお話にならないです
-
36721
匿名さん
-
36722
匿名さん
住環境の良さでも都心への近さでも、港南より芝浦や豊洲の方が上位ですよ。サウスゲートの中だとブランズタワー芝浦とか今や坪500ですからね。
-
36723
匿名さん
港南でもワールドシティタワーズの隣接地がタワマンになる可能性も出てきた。港南では他にもタワマン計画がありサウスゲートエリアの中で目立たないエリアだったけど注目される可能性が出てきた。
-
36724
匿名さん
-
36725
匿名さん
>>36723 匿名さん
今分譲中のブランズタワー芝浦やプラウドタワー芝浦の方が立地は良さそうです。
-
-
36726
匿名さん
-
36727
匿名さん
>>36723 匿名さん
D マークス 品川 タワー
ホーマット バイカウント
-
36728
匿名さん
品川 V タワー 直近 中古 坪単価 620 万 ・・・ 築 18年 で、、、
-
36729
匿名さん
-
36730
匿名さん
>>36723 匿名さん
サウスゲートから遠く離れた住宅地なんか、世間は1mmも興味ないですよ。
-
36731
口コミ知りたいさん
-
36732
匿名さん
>>36731 口コミ知りたいさん
WCTのラウンジ見てみたけどメチャショボいよ。紙パックの飲料が安く売られてたけどね。パンの販売も冷凍のをチンするだけだった。あれ残念。
-
36733
匿名さん
>>36732 匿名さん
へー
俺が行った時は違ったな。もっとちゃんとしてたぞ。客見てサービス変えてるのかな?
-
36734
匿名さん
>>36730 匿名さん
サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区には、港南1丁目から4丁目まで入ってるよ。
土地勘のない人なのかな??
-
36735
匿名さん
港南3、4は対象外みたいですよ。
-
-
-
36736
匿名さん
-
36737
匿名さん
>紙パックの飲料が安く売られてたけどね。パンの販売も冷凍のをチンするだけだった
完全にウソ。コーヒーはドリップしてるし、パンはラウンジにあるオーブンで焼いている。
-
36738
匿名さん
>>36718 匿名さん
高輪ゲートウェイ再開発の本命は駅前の4街区のツインタワー、
品川駅直結となる6街区の商業ビルも本命でしょ。
-
36739
匿名さん
高輪ゲートウェイも品川も開発は高輪側なんだよね。港南側には正直恩恵ないですよ。
-
36740
匿名さん
-
36741
匿名さん
高輪ゲートウェイ駅前は丸ビル新丸ビル、5、6街区は品川インターシティみたいなイメージではないかと。
-
36742
匿名さん
-
36743
匿名さん
>>36742 匿名さん
ぱっと見、ゴミ屋敷かと思いました。
よく見ても何の写真かわかりません(´・ω・`)
-
36744
匿名さん
どうしたら港南が豊洲みたいなきれいな街になるか前向きに議論した方が良いですよ。
-
36745
マンション検討中さん
>>36744 匿名さん
しゃしゃり出てくる豊洲民が本当にウザい!
港南が発展して羨ましいのと悔しい気持ちで一杯なのだろうね。
こんな匿名掲示板に書き込むのでは無く、Twitterで呟いてごらん。
誰も共感してくれないだろうから。
-
-
36746
匿名さん
港南はちょっと高浜水門に近いのですよね。近隣の分譲だとブランズやプラウドの方が再開発の恩恵ありそうだけど。
-
36747
匿名さん
>>36745 マンション検討中さん
サウスゲート住民だけど、港南か豊洲どっちに住みたいか問われたら豊洲を選ぶと思う。港南さんも謙虚になって豊洲の良いところを参考にした方が良いよ。
-
36748
マンション検討中さん
-
36749
匿名さん
>>36747 匿名さん
サウスゲートを夢見るコートー区民のつぶやき…といったところか。住めば都。コートー区にだってひとつくらい良いところあるだろうに。
-
36750
匿名さん
>>36737 匿名さん
パンはオーブンで焼いているというと聞こえは良いですがパン屋ではないので生地からこねて作ってるわけではなく業務用の冷凍の商品をあたためて提供しています。コーヒーもドリップしているというと聞こえは良いですが専門店ではないので職人が日によって豆を変えているわけではなくこちらも業務用です。紙パックの飲料が安く売られているのは自販機のことで事実です。
-
36751
匿名さん
-
36752
匿名さん
>>36750 匿名さん
それで十分。東京ベイ眺望が美味しくしてくれますから。
-
-
36753
匿名さん
>>36752 匿名さん
そういうことですね。そもそもサウスゲート開発に何にも関係が無い
WCTのラウンジの話とかぶっこんでくるのが異常。
-
-
36754
匿名さん
>パン屋ではないので生地からこねて作ってるわけではなく
逆にマンションの中にパン屋まであったらすごいなw
-
36755
匿名さん
>>36750 匿名さん
あんたのマンションはホテルのようにマンションのラウンジで生地からこねてパン焼いて毎朝提供しているのかい?朝食サービスさえないマンションの住人が言っても虚しいだけでは?
-
-
36756
匿名さん
-
36757
匿名さん
業務用冷凍パンの焼成サービスなんて普通要らないでしょ。ピカールの冷凍パン買って家で焼いた方が美味しいよ。
-
36758
匿名さん
>>36757 匿名さん
景色見ずにあんたのカミさん見て食べるパン美味そう ゲっ
-
36759
職人さん
-
36760
匿名さん
>>36757 匿名さん
外行かなくてもラウンジ行ったら毎朝焼き立てパン売ってたらいいなあと思う。
-
36761
匿名さん
-
36762
匿名さん
>>36759 職人さん
品川駅や天王洲アイル駅を利用している人を呼び込むには距離あり過ぎるからファミレス、スポーツジム、学習塾、コインランドリー、食パン店あたりが無難でしょうね。
-
36763
周辺住民さん
-
36764
匿名さん
>>36761 匿名さん
近くのスタバよりマンション内の東京湾一望のラウンジで
食べたほうがよっぽどウマい。
-
36765
匿名さん
>>36761 匿名さん
俺ならマンション内の東京ベイを眺めるスカイラウンジで毎朝パン焼いてコーヒー淹れてくれてたら、わざわざえっちらおっちら外のスタバまで行かないわ。平日なら出勤までの時間はわずかだしね。
-
36766
匿名さん
-
36767
匿名さん
-
36768
匿名さん
-
36769
匿名さん
>>36765 匿名さん
アクアタワーならそうかもね。C棟からわざわざ平日朝にラウンジ行かないわ。
-
36770
匿名さん
-
36771
匿名さん
-
36772
匿名さん
冷凍のクロワッサンと業務用のアイスコーヒーで満足できるなら問題ないな。
-
36773
職人さん
>>36763 周辺住民さん
代官山、六本木みたいなコンセプトならいけるんちゃうの?
-
36774
匿名さん
-
36775
匿名さん
>>36765 匿名さん
同意。スタバさんの頭では絶景を想像できないだろうな。しょうがない笑
-
36776
匿名さん
-
36777
匿名さん
>>36776 匿名さん
高層階からお台場と左右に広がる海、レインボーブリッジを眺めながらオーブンで焼いた香ばしいパンとコーヒーはホテルのラウンジみたいな気分ですよ。ただ、ラウンジにパンの焼ける香りが午後まで残りますが。
-
36778
匿名さん
しかし、シャトルバスにしても焼き立てパンサービスにしても分譲時の客寄せパンダで長続きせんだろと思ってたが、まだちゃんと継続しているのは立派。
-
36779
匿名さん
大規模マンションは最初に住民負担の大きいサービス導入しちゃうとなかなか変えられないから築年数が経つほどキツくなってくる。WCTだと利用率の低いプールとかもそうでしょ。
-
36780
匿名さん
>>36777 匿名さん
羨ましい!さらに専用桟橋から海原にも出られる、まさにリゾートホテルライク(^。^)
-
-
36781
匿名さん
-
36782
匿名さん
>>36777 匿名さん
清掃工場から立ち上るダイオキシンの煙が気になってしまう。
-
36783
匿名さん
>>36779 匿名さん
WCTくらい世帯数が多いと1戸あたりの負担が小さいので余裕で維持できる。
しかも管理費は㎡あたり200円しかかからない。どこぞの新築マンションは
プールも何もないのに管理費が㎡あたり400円とか470円とか。
-
36784
匿名さん
>>36782 匿名さん
サウスゲート計画の風の道資料を見てもわかる通り、
基本的に南風なので南南東から北北西に風は吹き、、、
-
-
36785
匿名さん
-
36786
匿名さん
>>36777 匿名さん
ラウンジも換気が良くないんですね。以前内見した時にエレベーターが生ゴミの匂いして営業に確認したらサービス用のエレベーターがないとのことでした。それで検討対象外となりました。
-
36787
匿名さん
>>36783 匿名さん
そのかわり修繕積立金がバカ高いのはご存知の通り。
-
36788
匿名さん
>>36785 匿名さん
日本列島は夏は南風、冬は北風ですよ。中学校の理科の教科書に載ってますよ。
-
36789
マンコミュファンさん
>>36787 匿名さん
それは誤った認識です。
WCTは大規模修繕工事時に徴収する修繕一時積立金を無くして毎月の修繕積立金に上乗せするようにしました。
修繕一時積立金は、多いマンションで100万円以上する場合もあるので一時的な負担感が大きいのと、修繕一時積立金を払う直前にマンションを売却して負担を逃れようとする輩もいるので不公平感を無くす目的があります。
それどころかWCTは駐車場収入が大きいので、管理費、修繕積立金に充当して、トータルで見れば他のマンションよりコスト安になっています。
-
36790
匿名さん
ホテルのプールとかは定期的にお金かけて改装してるからきれいに保たれるんだけど、WCTみたいな住民負担のプールは基本劣化していくから効用が経年とともに低くなりがち。
-
36791
マンコミュファンさん
>>36786 匿名さん
ラウンジが生ゴミ臭いと勘違いさせるようなコメントですが、ラウンジはゴミを下ろすエレベーターとは20メートル程離れにあり、密閉ドアも設置されているので生ゴミ臭は全くありません。
焼き立てパンの残り香はあるので、気になる方はいるかもしれませんね。
ゴミ専用のエレベーターは無いのは事実です。
大型エレベーターが10時頃から13時位の間、ゴミ専用になり、住民は利用出来なくなりますが、他のエレベーターを利用するので特段気にしたこともありませんね。
-
36792
匿名さん
>>36791 マンコミュファンさん
エレベーター削減とかコストカットが著しいですね。
-
36793
匿名さん
そもそも不動産は立地が全て。港南4よりは港南3がいいし、港南よりは芝浦が良いし、湾岸よりは内陸が良いですよ。サウスゲート計画の大半が内陸にあるのには理由があるのです。
-
36794
匿名さん
>>36789 マンコミュファンさん
管理費は安いに越したことないが、逆に修繕積立はちょびっとしか集めてなくて、将来どんどん上がるとか、10年後に100万円、15年後に200万円くださいってほうが不安だわな。
-
36795
匿名さん
>>36790 匿名さん
劣化しないでしょ。きちんと維持管理されていれば。
-
36796
匿名さん
>>36792 匿名さん
エレベーターは全部で25基、全機分速210mの高速なので快適ですよ。
-
36797
匿名さん
運河だけじゃなくてエレベーターまで臭いがするは嫌じゃない?
-
36798
匿名さん
>>36793 匿名さん
サウスゲート計画の本質分かってないね。重点が置かれているのは明らかに港南側ですよ。リニアの新駅にもなる高輪ゲートウェイの港南側には様々な街づくり計画がありますが、第一京浜西側にどんな計画がありますか?
-
-
36799
匿名さん
-
36800
匿名さん
>>36798 匿名さん
結局、高輪って狭小住宅と寺が混在した道が狭い坂道だらけの街で
手の入れようがないから放置プレーなんだよな。
-
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件