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匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-11-26 19:43:38
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
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物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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東京サウスゲート計画<18>
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36601
匿名さん
>>36600 匿名さん
環状4号線といえば、高輪の議員宿舎がほぼ更地になりました。
港南から桜田通りまでつながると車でのアクセスが格段に良くなるので
さらに便利になりそうです。
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36602
匿名さん
港南は広すぎるから環4が通ったら環4を境に町名分けた方がいいかもね。港南1、3は南芝浦にするとか。
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36603
匿名さん
品川駅北口駅広を支える人工地盤支柱がここまで拡張しました。
この右側部分が北口交通広場になるものと思われますが、
現在の品川駅北コンコースからかなり距離があります。
この間を北コンコース拡張で埋めるとすると、北側コンコースは
ものすごく広い通路になりそうです。
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36604
匿名さん
こちらは完成予想CG。西側の支柱群は品川駅北口を高輪ゲートウェイ6街区と
直結するためのものと思われます。
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36605
匿名さん
西側の支柱の上部(薄い黄色の部分)は歩行者空間になるのでしょうかね?
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36606
匿名さん
豊洲にまた新しいスーパーができるって盛り上がってる。サウスゲートにもスーパー進出してほしいね。
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36607
匿名さん
図面と照らし合わせるとこんな感じなんですが、解せないのは現在の品川駅とかなり離れていること。間を北口コンコース拡幅で埋めるとしたら、広大な駅になりますが、ちょっと広すぎる気もします。
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36608
匿名さん
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36609
匿名さん
>>36606 匿名さん
豊洲はどうでもいいです。サウスゲートに関係ないこと書き込まないでください。
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36610
匿名さん
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36611
匿名さん
>>36607 匿名さん
これが完成までにあと11年もかかるんですね。早期完成を願いたいです。
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36612
匿名さん
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36613
匿名さん
ダイエーを誘致したらサウスゲートに来てくれるかな。
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36614
匿名さん
北口は11年後として西口は着工予定どころか構想も未定らしいですね。北口が完成すれば西口計画は不要となる可能性も高く心配です。
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36615
匿名さん
2025年に遅れるようですね
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36616
匿名さん
-
36617
匿名さん
>>36604 匿名さん
高輪ゲートウェイ 第6街区と直結しないわけがありませんよね。
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36618
匿名さん
>>36617 匿名さん
直結させるのは計画に明記されてますからその通り。
品川駅北口のコンコース拡張と上部の施設は、今までの予想よりも
はるかに規模が大きいものかもしれません。
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36619
匿名さん
>>36615 匿名さん
もともと(何年も前から)2024年度末(2025年3月末)の完成予定だったので、当初の計画通り。
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36620
匿名さん
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36621
匿名さん
>>36618 匿名さん
品川より浜松町再開発の方が規模大きくなってきてるよ。
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36622
匿名さん
>>36619 匿名さん
11年後に北口ロータリーが完成してから西口ロータリー廃止して工事に取りかかりそうだから西口はだいぶ先の話かもね。
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36623
匿名さん
リニア延期でプライオリティが臨海地下鉄より下がってそう。
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36624
匿名さん
台場有明方面の開発が落ち着いてから品川なのかもね。IRは森ビルも入ってるようだし。
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36625
匿名さん
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36626
匿名さん
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36627
匿名さん
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36628
匿名さん
豊洲の新しい商業施設のイオンフードスタイル良さそうだね。品川のクイーンズ伊勢丹より品揃え良さそう。サウスゲートにも品揃えの良いスーパーが増えてほしい。
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36629
匿名さん
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36630
匿名さん
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36631
匿名さん
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36632
匿名さん
>>36625 匿名さん
改札内ですからエキュート品川で確定でしょうね
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36633
匿名さん
>>36628 匿名さん
豊洲はスレチ、紀ノ国屋や成城石井やクイーンズ伊勢丹に相手にされない
あんな僻地の話はどうでもいいです。
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36634
匿名さん
品川駅北口駅広を支える人工地盤支柱がここまで拡張しました。
この右側部分が北口交通広場になるものと思われますが、
現在の品川駅北コンコースからかなり距離があります。
この間を北コンコース拡張で埋めるとすると、北側コンコースは
ものすごく広い通路になりそうです。
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36635
匿名さん
イオンフードスタイルはかなりハイクオリティみたいなので、サウスゲートにできたら人気出ると思う。
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36636
通りがかりさん
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36637
匿名さん
紀ノ国屋 、成城石井 、クイーンズ伊勢丹 、明治屋 、ナショナル麻布 、プレッセ プレミアム 。
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36638
匿名さん
クイーンズ伊勢丹よりイオンフードスタイルの方が品揃え良さそうだよ。
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36639
匿名さん
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
品川駅にアレルギー反応wwww
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36640
匿名さん
ドムドムバーガーの一号店が田町らしくてびっくりした。
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36641
匿名さん
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36642
匿名さん
>>36641 匿名さん
サウスゲートは他エリアみたいな200m級にならないのが残念なのよね。
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36643
匿名さん
>>36641 匿名さん
高輪ゲートウェイの6街区にできるビルです。実質的には高輪ゲートウェイ開発であっても、品川駅直結ビルなんですけどね。
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36644
匿名さん
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36645
匿名さん
>>36644 匿名さん
最近だとブランズタワー豊洲とか高値で売れてるのは住環境の良さだけじゃなくてランドマーク性があるからだと思うのですよね。
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36646
匿名さん
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36647
匿名さん
>>36645 匿名さん
関係ない話するなよ。豊洲のランドマークはららぽーととその横のマンションだろ。
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36648
匿名さん
でもやっぱり200m級には憧れてしまうけどな。サウスゲートだと芝浦1にしか建てられないか。
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36649
匿名さん
竹中のプラウドタワー芝浦も好調に売れてるし、やっぱり見た目って大事なんだなと。
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36650
匿名さん
生粋のパリ人曰わく、高い建物が多い街は田舎、高い建物が好きな人は田舎者。
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36651
匿名さん
サウスゲートは高さのある建物が建てられないのが本当に残念
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36652
匿名さん
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36653
匿名さん
高さ制限厳しいのは空港に近い証拠だからね
国際空港は動かせないしもう作らない
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36654
匿名さん
>>36653 匿名さん
そう考えるとサウスゲートの中でも羽田から離れてる方が将来性高そうだね。
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36655
匿名さん
>>36652 匿名さん
芝浦1 235m 2棟だね。
浜松町のWTCも235mに変更されたし。
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36656
匿名さん
品川エリアは航空機騒音だけじゃなくて高さ制限もあって残念な感じですよね。港南口とか浜松町の半分くらいの高さのビルしかないですよね。
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36657
匿名さん
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36658
匿名さん
>>36653 匿名さん
東京国際空港を動かしてしまったら
サウスゲートエリアの売りの1つ、便利な空港アクセスが消えるのでその必要は無い
。
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36659
匿名さん
昨日は着陸機多かった気がしました。
どこかのサイトで調べられるのでしょうか。
音が気になりました。
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36660
匿名さん
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36661
匿名さん
港南のあたりは相当うるさいです。飛行機の本数が戻ってきてそうですね。
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36662
匿名さん
>>36643 匿名さん
高輪ゲートウェイの第5、第6街区は、品川駅北口再開発の一部みたいなもの。
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36663
匿名さん
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36664
匿名さん
こないだ田町行ったら芝浦のブランズタワーほぼ完成してたね。あの辺は完全にタワマンエリアになりつつある。
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36665
匿名さん
>>36654 匿名さん
空港に近い方が価値が高い。羽田再国際化が無ければ品川は昔のまんまだっただろう。
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36666
匿名さん
>>36663 匿名さん
構想だけでなく決定ですよ。ただ、2期工事の時期は2025年以降でしょうけどね。
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36667
匿名さん
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36668
匿名さん
>>36665 匿名さん
空港に近いってことは都心から遠いってことなんですよね。サウスゲートの海側より豊洲が人気なのは都心に近いからな訳で。
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36669
匿名さん
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36670
匿名さん
D マークス 品川 タワー
ホーマット バイカウント
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36671
匿名さん
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36672
匿名さん
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36673
匿名さん
シナガワグースの解体はいつからですか?解体業者は大成建設だったと思いますが。
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36674
匿名さん
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36675
匿名さん
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36676
匿名さん
サウスゲート湾岸は嫌悪施設が多く残ってるのが課題ですよ。
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36677
匿名さん
>>36643 匿名さん
高輪ゲートウェイ 第6街区は、一棟 丸々、商業系? ルミネ?
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36678
匿名さん
>>36666 匿名さん
品川駅 直結の貴重なエリアだからね。
高輪ゲートウェイ 第5街区、第6街区は、、、
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36679
匿名さん
プラウドタワー芝浦の一期一次は完売かな。高輪GW期待が盛り上がってますね。
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36680
匿名さん
>>36677 匿名さん
この高輪ゲートウェイ 第5街区、第6街区のパースは、未確定なんでしょうね。
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36681
匿名さん
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36682
匿名さん
>>36667 匿名さん
これ賃貸っすかね?令和7年入居開始なら、そろそろ販売されてもいいころだと思うけど。
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36683
匿名さん
>>36682 匿名さん
高輪ゲートウェイが近いから港南4より人気になりそうですね。
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36684
匿名さん
どうやら賃貸のようです。分譲でも大人気になっていたでしょうけど
高輪ゲートウェイ徒歩で収益物件にしたほうが良いとダイワハウスは
考えたのでしょう。
港南にマンション買おうと思ったら既存中古を買うしかないようですね。
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36685
匿名さん
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36686
匿名さん
WCTのところだと、高速道路モノレール向かいじゃないですか。飛行機航路も近いしちょっと微妙だね。
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36687
匿名さん
港南3や今分譲してるプラウド芝浦の方が立地良さそう。
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36688
匿名さん
運河への導線が整備されるのは良いですね
1階の店舗が気になります
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36689
匿名さん
>>36688 匿名さん
資料ありがとうございます。運河沿い公開緑地と一体化したランドスケープがワールドシティタワーズを彷彿とさせます。品川シーズンテラスから高輪ゲートウェイに架橋されれば高永ゲートウェイ再開発徒歩10分で賃貸になるとすれば惜しい。
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36690
匿名さん
>>36689 匿名さん
ワールドシティタワーズの周辺より豊洲とかの方がきれいに整備されてますよ。港南はまだ汚いところが多いです。
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36691
匿名さん
サウスゲート湾岸も豊洲みたいにきれいになってほしい。
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36692
匿名さん
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36693
匿名さん
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36694
通りがかりさん
>>36685 匿名さん
トヨヌの大好きなネタが一つ減ったってことか?
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36695
匿名さん
報知新聞の土地は立地が残念すぎるな。芝浦のブランズやプラウドの方が良さそう。
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36696
通りがかりさん
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36697
匿名さん
>>36688 匿名さん
D マークス 品川 タワー
ホーマット バイカウント
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36698
匿名さん
>>36681 匿名さん
IR期待で芝浦のマワマンが売れてるの?
なんで??? (^_^)
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36699
匿名さん
>>36693 匿名さん
写真の貼り方しらないのか?
お洒落な天王洲水辺エリアに対抗できないのか?
あ、両方か(^^)
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36700
匿名さん
>>36698 匿名さん
「IR期待で」とか「臨海地下鉄期待で」とかそういう何十年経ってもできないものにすがりついて、夢を見ながら朽ち果てていくしかないのが有明や豊洲。ちょっと前は「オリンピック期待で」だったが、結局何も起きなかった。
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