- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-11-26 19:43:38
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
東京サウスゲート計画<18>
-
36401
匿名さん
>>36400 匿名さん
Vタワーは港南アドレスですが高浜水門や清掃工場から離れてますからね。ほとんど高輪に近い。
-
36402
匿名さん
>>36401 匿名さん
Vタワーは野村のプレミアムマンション厳選サイトでは港南にカテゴリーされていますよ
-
-
36403
匿名さん
-
36404
匿名さん
>>36403 匿名さん
港南アドレス物件で嫌悪施設のイメージが一番薄いのがVタワーじゃないかな。
-
36405
匿名さん
サウスゲートの議論するのに、サウスゲートに寄生するだけの周辺住宅地(港南4)の話題は不要です。
-
36406
匿名さん
>>36405 匿名さん
あなたが港南4の高騰を何故そんなに恐れるのか謎。
-
36409
匿名さん
>特定の他人様マンションがみるみる高騰するのが怖いんだね w(^^)w
昨日、見たら港南のマンションはつい先日見たのよりさらに
上がってますね。どこまでも行きそうな勢いです。
-
-
36410
匿名さん
-
36411
匿名さん
-
36412
匿名さん
-
-
36413
匿名さん
品川地下鉄は内定、でも完成はだいぶ先だろうな。
-
-
36415
匿名さん
>>36414 匿名さん
1200円の誕生日プレートでご機嫌ですね。花束もオプションでいけたはず。しかし今もあります?
-
36416
匿名さん
>>36415 匿名さん
T.Yハーバーに問い合わせれば。
たまには頑張れよ(^_^)
-
36417
匿名さん
-
36418
匿名さん
テレビ東京 天王洲スタジオのすぐ近くのシナネン跡地が、再開発。
オフィス棟、マンション棟 建設とのこと。
-
36419
匿名さん
>>36418 匿名さん
車でよく通るけど、どうしようもなく陰鬱な場所です。サウスゲートには1mmも関係ありません。
-
36420
匿名さん
-
36421
匿名さん
[No.36407~本レスは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
-
36422
匿名さん
-
36423
匿名さん
-
36424
匿名さん
なんかすごい昭和感がありますが、これは2004年の品川駅高輪口のあたり。再開発がされている場所とそうでない場所の対比が印象的で撮影した思い出がある。
-
-
36425
匿名さん
で、今どうなっているかと言えば実はほとんどそのまんま。
駅前一等地に銅板葺きの看板建築なんて今となっては希少だけれど
ここも品川プロジェクトで消えゆく運命なんだろうね。
-
-
36426
匿名さん
臨海地下鉄で大きく発展しそうな有明とかと比べると、港南の再開発は進みが遅いんだよね。
-
36427
匿名さん
>>36426 匿名さん
臨海地下鉄などできません。できるとしても40年後、あなたは死んでいます。
-
36428
匿名さん
>>36426 匿名さん
臨海地下鉄はに「早期に事業化を進めるべき」とされた品川地下鉄に対して「事業化に向けて関係者による検討の深度化を図るべき」とされ、先送りになっています。
要するに平たく言えば「検討不足、やりたいんだったら関係者間でもっと話し合って出直してこい」ってこと。
今の段階でもそんな調子なら、5年後の再答申でGoサインが出ても、そこから事業調査に5年、関係者との調整に5年、建設に10年、最短でも25年後でしょう。
どっちにしろ臨海地下鉄はサウスゲートに関係ない。スレチの荒唐区民は去りなさい。
-
-
-
36429
匿名さん
>>36427 匿名さん
東京都の再開発計画熟読した方が良いですよ。有明はサウスゲート超えてきますよ。
-
36430
匿名さん
-
36431
匿名さん
-
36432
匿名さん
>>287598 匿名さん
内覧で成約に至らなかったら、売主は大幅値下げせざるを得ず、マンション価格は暴落するでしょう。しかし、実際は真逆の暴騰。これは高値でも売れまくっていることを示していますね。いくらバカでもそれくらいは理解しましょう(#^.^#)
-
-
36433
匿名さん
-
36434
匿名さん
サウスゲート内でも発展レベルに違いがあって、例えば浜松町再開発で都心の仲間入りする芝浦1もあれば、嫌悪施設エリアからの脱却が課題の港南4もあるんだよね。
-
36435
匿名さん
>>36433 匿名さん
ああ!そうなのか!道理で。その辺で尾身さんを何回か見かけたんだよね。
なんでこんなとこに居るのかな?と思っていたんだけど知らなかったわ。
-
36436
匿名さん
>>36434 匿名さん
各駅停車駅 エリアなので、都心の仲間入りは、ないですね。 50年後 ぐらいか?
-
36437
匿名さん
-
36438
匿名さん
>>36433 匿名さん
菅総理や小池都知事もそこに訪れることがあるらしいよ。
昨日も両者が訪れ、その後品川プリンスホテルの会見会場に行ったらしい。
-
-
36439
匿名さん
-
36440
匿名さん
>>36435 匿名さん
常識的に尾身さんそんなとこでフラフラしないでしょ(笑)専用車で直行直帰でしょう。
-
36441
匿名さん
-
36442
匿名さん
-
36443
匿名さん
>>36439 匿名さん
最近知り合いが高輪病院に入院しまして、、、コロナではなく、骨折なのですが
自分で買い物などできないので差し入れとかお見舞いに。
-
36444
匿名さん
>>36440 匿名さん
いや普通に歩いてましたよ、もちろん国会とか行くときは専用車でしょうけど。
-
36445
匿名さん
ちなみに高輪病院の理事長も尾身茂会長。
高輪病院にもしょっちゅう顔を出してるので、高輪病院内でも会える可能性あり。タマホームから高輪病院にかけては尾身さんの散歩コース。
-
36446
匿名さん
>>36445 匿名さん
あーだから高輪病院で見かけたんだ。めちゃくちゃ忙しいだろうになんでこんなとこに?と思ってたけど情報ありがとう。
-
36447
匿名さん
本決まりですね
-
-
36448
匿名さん
尾身さんアイドルでも何でもない。尾身さんがきちんとないからコロナの感染爆発がおこっている。
-
-
36449
匿名さん
>>36447 匿名さん
港南側の恩恵は少なそうですが、高輪側は確実に発展が進みそうですね。
-
36450
匿名さん
>>36448 匿名さん
勝手に他人のせいにすな。
尾身さんに感染爆発を抑える権限なんてないよ。
-
36451
匿名さん
>>36447 匿名さん
北側コンコースの拡張は、通路幅を現在の7mから18mにします。広くなったコンコースにはホームへ降りられるエレベーターを8台設置。コンコースに隣接して、エキナカの商業施設も作る。
北側コンコースでは、改札口も2カ所増設します。北口に設けられる改札口は、新設される人工地盤(歩行者デッキ)に面し、新駅・高輪ゲートウェイ方面へつながる。
国道15号上の歩行者デッキには、賑わい広場や次世代型交通ターミナルが設けられ、
賑わい広場にはショッピングモールが設けられ、有事の際には防災拠点としての機能を発揮します。次世代型交通ターミナルは、自動運転を活用したモビリティなど、新たな交通網の拠点となるとともに、地表面(1階)には路線バスの発着場も設けられる。
歩行者デッキは品川駅北口にもつながり、JR品川駅の新改札口にも接します。北口には、線路上空に駅前広場が設けられ、高速バスなどが乗り入れます。JR東日本が北側コンコースの拡張に踏み切る背景には、このような北口の整備が予定されているから。
「シナガワグース」や「ウィング高輪WEST」のある品川駅西口地区でも、大規模な再開発が予定されていて、交通と防災が融合した複合ターミナルが作られます。ツアー系高速バスのターミナルも設けられる。
地下鉄南北線の白金高輪~品川間の延伸構想。国交省の資料では、地下鉄の品川駅は、国道15号の西側拡幅予定地付近、現在のシナガワグースから品川プリンスホテルにかけての地下に、南北に細長く描かれている。
品川駅西口地区の複合ターミナルの再開発時に、地下鉄新駅の整備を組み込む想定のよう。
この構成案通りの駅の形になるなら、南北線は国道15号に沿って南下して、品川駅に接続する線形になる。
-
36452
匿名さん
>>36451 匿名さん
品川駅東西通路の真下が理想だったけど、考えてみりゃ1階にホームがたくさん並んでるから、地下から地上への出口を作るとこが無い。リニア工事にも絡んじゃうし、第一京浜直下しか選択肢は無かったんでしょうね・
-
36453
匿名さん
品川駅の位置は将来の延伸を見据えているのだと思いますよ。リニアが開通すれば有明方面と品川を結ぶ需要が必ず出てくるので、その時に備えているのだと思います。
-
36454
匿名さん
-
36455
匿名さん
>>36454 匿名さん
臨海地下鉄は有明以降も延伸計画があるのですよ。
-
36456
匿名さん
-
36457
匿名さん
>>36453 匿名さん
どう考えても海側への延伸なんて頭に無いから、今の駅の位置にしてるんでしょ。
-
36458
匿名さん
港南は国家戦略特区からも外れてるし。
-
-
-
36459
匿名さん
>>36458 匿名さん
この図で見るとやっぱり田町はサウスゲートであり都心ではなかった。六本木、東京駅、新橋、浜松町、虎ノ門、霞ヶ関あたりが都心のようですね。
-
36460
匿名さん
-
36461
匿名さん
>>36451 匿名さん
品川駅を核として、周辺の整備、再開発により、日本の新しい表玄関。国際交流拠点。
国土交通省、東京都 肝いり。
-
36462
匿名さん
>>36461 匿名さん
都心臨海地域と比べると品川の重要度が低下してそうな気がする。港南も外されたし。
-
36463
匿名さん
>>36461 匿名さん
同意。
リニアの始発駅決定で勝負あり!
水辺の環境も希少。
-
-
36464
匿名さん
>>36461 匿名さん
品川駅西口もそろそろ着工してほしいけど動きが全くない。着工年度は発表になったのかな?品川プリンスの土地を森ビルか三井不動産に売却していれば最優先で動いてたはずなのに残念過ぎる。
-
36465
匿名さん
>>36463 匿名さん
JALやJTBの天王洲アイルは寂れる一方だと思う。ホテルも確か閉鎖されたはず。
-
36466
匿名さん
ただ天王洲アイル周辺はマンションは増えており駅の利用者は期待できそう。ただ飲食は厳しいでしょうね。
-
36467
匿名さん
港南や天王洲のトラックの多さは改善してほしいところですね。豊洲とか有明は港南と比べると全然走ってないので。
-
36468
匿名さん
-
36469
匿名さん
>>36461 匿名さん
高輪ゲートウェイの第5街区、第6街区の開発、港南のタワーマンション 建設 3棟は、含まれていない。他にも追加で、出てくるだろうけど。
-
36470
匿名さん
>>36469 匿名さん
品川駅 周辺 再開発。 これから、いったい何十棟造れば、気が済むのか?
-
36471
匿名さん
>>36470 匿名さん
品川駅周辺は限られています。期待は高輪ゲートウェイでしょう。
-
36472
匿名さん
>>36468 匿名さん
まだやってたんだね。うちはそこ歩いて行けるから車の預かりサービスは不要。
-
36473
匿名さん
港南3丁目の駐車場跡地は前情報の通り28階建マンション。完成は大分先ですね
-
-
36474
匿名さん
-
36475
匿名さん
>>36464 匿名さん
動きが全くない?グースは閉館したし、京急第10ビルのとこは
建物取り壊して整地作業やってますけど。
-
36476
匿名さん
>>36474 匿名さん
飛行機はまったく問題ないよ。問題は駅から少し遠いことでしょう。
-
36477
匿名さん
芝浦2のブランズが坪500、芝浦4のプラウドが坪450だから、コーナン3は坪400ぐらいかな。
-
36478
匿名さん
>>36473 匿名さん
大和ハウスの賃貸ってことは、 D マークス かな?
-
36479
匿名さん
-
36480
匿名さん
飛行機騒音はかなり大きいですよ。現地行けばよくわかります。
-
36481
匿名さん
>>36477 匿名さん
高輪ゲートウエイ 第1街区の一般大衆向けタワーマンション並みだね。
-
36482
匿名さん
-
36483
匿名さん
>>36477 匿名さん
坪400では無理じゃね?高輪ゲートウェイもあるし。
-
36484
匿名さん
>>36481 匿名さん
高輪ゲートウェイ1街区は、大衆向けではないでしょ。
-
-
36485
匿名さん
-
36486
匿名さん
しかしこうなるとコスモポリス品川はタワマンに囲まれてしまふ?
-
-
36487
匿名さん
-
36488
匿名さん
>>36484 匿名さん
高輪ゲートウェイのは内側だし人気出るでしょうね。
-
36489
匿名さん
-
36490
匿名さん
飛行機騒音は大人は良いんだけど外で遊ぶ子供がかわいそう。
-
36491
マンション検討中さん
コスモポリス元住人だけど飛行機騒音はひどいよ
私は飛行機好きだし、羽田使う関係で去年まで品川住んでたけど、飛行機嫌いなら耐えられないと思う
-
36492
匿名さん
品川エリアの中でも天王洲に近いあたりは騒音が大きい印象。
-
36493
匿名さん
>>36492 匿名さん
天王洲アイルは航路直下だから当たり前では。高度300メートルだしね。
-
36494
匿名さん
-
36495
匿名さん
>>36493 匿名さん
天王洲高層階のタワマン。騒音は窓閉じなら(fixだから開けられない)空調程。
機影は高層の抜けた眺望なら確認できますよ(^_^)
パラリンピックのブルーインパルス楽しみ!
-
36496
匿名さん
昔の第一ホテルは羽田から東方向に旋回していく出発の飛行機がよく見えたんだけど、今はちょうど頭上を飛びすぎてて逆に見えないと思うぞ。
-
36497
匿名さん
>>36496 匿名さん
第一ホテルからは限られた部屋からしか見えないでしょうね。
こんな感じ。
左側品川インターシティ、右側WCT、第一ホテル(^.^)
-
-
36498
匿名さん
飛行機は結構迫力あるよね。これはドコモビルのあたり。
-
-
36499
匿名さん
-
36500
匿名さん
飛行機飛び始めて値下がりするどころか、
マンションが急激に値上がりしていると言う。。。
飛行機ネタ必死に書きこんでる人は値下がりして
欲しいのかな?現実を見たほうが良い
-
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件