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匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-11-26 19:43:38
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
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物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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東京サウスゲート計画<18>
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36001
匿名さん
>>35999 匿名さん
関東大震災 東京 震度6
3.11 港南 震度4
液状化は震度5以上で発生しやすいようです。
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36002
港区さん
中国と似たような所に住むって、どういう気分かな
便利だけでいいのかな、命のほうが大切だよね
自虐だよね、豊洲って
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36003
匿名さん
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36004
匿名さん
>>35997 匿名さん
液状化したのは過去に汐留と芝浦、港南の2箇所は噴砂と記載があるね。
被害はなかったということで液状化はなかったと考えてよいよね。
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36005
匿名さん
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36006
匿名さん
>>35982 マンション掲示板さん
>人体実験の環境としては豊洲いいね
>僕は生きていたいから遠慮する
>歴史勉強したら怖い地域だった
本当に調べると色々と恐ろしい
デベも行政も表面的な事しか言わないから、長期間生活するうえでの危険性は自分たちで判断するしかない。
自分や大事な家族の身体で人体実験するのだけは勘弁してほしい。
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36007
匿名さん
>>36001 匿名さん
震度4なのに液状化でぐちゃぐちゃだった豊洲、浦安辺りは住めないってことね。
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36008
通りがかりさん
確かに中国出張と同じ感覚ですね 豊洲は
無機質で人の生活する場所でない
臭いところも似てる
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36009
匿名さん
>>36004 匿名さん
汐留 1703年 液状化の痕跡
芝浦 1923年 関東大震災で関東大震災で液状化 震度6
港南 2011年 3.11で液状化 震度4
液状化は震度5で発生しやすいのに、
港南は震度4で液状化したので、液状化の可能性の高いエリアに修正されました。
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36016
匿名さん
港南は埋立時期が新しいから液状化リスク高いのよ。豊洲は地盤改良してるけど港南はほとんどしてない。
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36017
匿名さん
>>36009 匿名さん
被害のない噴砂であれば何も問題ないですよね。
何を懸念されていますか?
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36020
匿名さん
>>36017 匿名さん
液状化は震度5以上から発生しやすいのに、震度4で発生してるのが港南4。
東京直下が来たら震度5以上になる可能性が大で、それ以上の液状化が見込まれるよ。
問題ないって、危機意識低すぎ。
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36022
匿名さん
[NO.36010~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]
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36023
匿名さん
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36024
匿名さん
>>36023 匿名さん
住みやすいのは豊洲だと思うんだよね、港南は再開発がなかなか進まないから。
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36025
匿名さん
>>36020 匿名さん
港南は被害のない噴砂、生活へも影響皆無。
震度4で液状化した豊洲や浦安などは悲惨だけど。
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36026
匿名さん
>>36024 匿名さん
リニアと高輪ゲートウェイしらない情弱か?
液状化の話題の直後に豊洲が住みやすいとは…命が安いのは中国と同じということね。
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36027
匿名さん
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36028
匿名さん
早く江東区の中国人トヨスンからの投稿アク禁してくれ
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36029
匿名さん
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36030
匿名さん
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36031
匿名さん
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36032
匿名さん
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36033
匿名さん
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36034
匿名さん
>>36033 匿名さん
港南のハザードマップ見てみなよ。真っ赤ですよ。
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36035
近所さん
豊洲の液状化は東京の常識
ちょっとの揺れでガスまで出ちゃう
こどもいる人は絶対に行かないほうがよい
命のバトンが繋げないです
まあサウスゲートの人は行かないよね
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36036
匿名さん
豊洲ネガがキレイに削除されましたね。合わせてアクセス禁止依頼もいたしました。豊洲はスレ違いですのでよろしくお願いします。
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36037
匿名さん
>>36035 近所さん
港南からは行きにくいかもしれないけど、芝浦から豊洲はアクセス良いから普通に行くと思うぞ。
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36038
匿名さん
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36039
匿名さん
>>36037 匿名さん
行く理由がわからん。
芝浦の人のほとんどは行かないよ。
ここサウスゲートのスレでしょ?
何故豊洲が出てくるの?
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36040
匿名さん
>>36039 匿名さん
芝浦で車持ってたら一番買い物しやすいのがららぽーと豊洲だと思うけど、逆にどこで買い物する?
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36041
匿名さん
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36042
匿名さん
早くもオリンピックも終盤か、開会式のプルーインパルス
素晴らしかった!@品川港南
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36043
匿名さん
港南WCTを必死にネガしている豊洲人が憤死しそうな記事が出ていますよ。サウスゲートエリアのマンションの資産価値は当分安泰でしょう。
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東京23区で最も値上がり率が上昇した中古マンションは? 「駅近」より「快適性」重視の傾向も
7/23(金) 10:05配信
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2107/23/news020.html
マンションナビを運営するマンションリサーチ(東京都千代田区)は、2021年上半期の「東京23区中古マンションの値上がり率」を調査した。その結果、1位は「ワールドシティタワーズ ブリーズタワー」(港区)だった。ワールドシティタワーズ ブリーズタワーは、前年比平均単価上昇率+21.6%だった。品川駅から徒歩14分とやや距離はあるが、居住者専用の品川駅行のシャトルバスが運行するなど共用サービスが充実している。住友不動産販売が手掛ける「ワールドシティタワーズ」からは、5位に「アクアタワー」もランクインした。
駅からやや距離のあるマンションも人気だった。外出自粛やテレワークで、家で過ごす時間が増えたことから、「駅近」以上にマンションの快適性や開放感を重視する層が増えた。湾岸エリアの人気が上がっていることからも、「マンション周辺が開けている」「敷地の広さ」「リバービュー」という点が見直されている傾向があった。
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36044
匿名さん
アウルタワーの坪500はさすがですが、湾岸だとWCTのブリーズとアクアは@400を優に超えて値上がり率でも価格でも頭2つくらい抜けてますね。サウスゲート開発はまだまだこれからが本番なので、まだ値上がりするでしょう。
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36045
匿名さん
>>36043 匿名さん
しかしここまで人気化して値上がりするとは思わなかったな。プールとかシャトルバスとか維持に金がかかるだけと思っていたが、結局はそういうサービスが手厚いマンションが人気になって資産価値にも好影響を及ぼすなら、共用札日は充実していた方がいいということか。しかしそれも500戸や1000戸では維持できない。2000戸もあるから為せる技。
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36046
名無しさん
>>36042 匿名さん
恵比寿でこれだけ大きく見えるってことは、港南の羽田新航路の騒音は相当大きそうだね。
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36047
匿名さん
1年間で2割上昇ってことは8000万のマンションに1年住んでたら1600万自動的に総資産が増えるって話で、考えてみればそこにお金貰って住んでるようなもんだ。
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36048
匿名さん
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36049
匿名さん
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36050
匿名さん
素晴らしい!
こちらもよろしく^_^
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