- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-11-26 19:43:38
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
東京サウスゲート計画<18>
-
35251
匿名さん
トヨタ新本社とのアクセス性を重視して地下鉄の駅位置を高輪側にしたのかもしれなね。
-
35252
匿名さん
>>35251 匿名さん
費用面が主な理由では?
第一京浜、環状4号との工事とセットで考えています。
民間企業との位置なんて優先されないでしょう。
企業側が費用を負担していれば話は別ですが。
-
35253
匿名さん
港南住民から見るとかなり不便な位置ですよね。芝浦民にとっての三田と同じで使うことあんまりなさそう。
-
35254
匿名さん
車で出た方が早いって言う人いるけど、駐車場探すの時間かかって面倒だし、お酒呑めないな。じゃあ、タクシー使えよって言うけど、外側の方、どうせ使ってないんでしょ。
-
35255
マンション検討中さん
南北線なんかできたって使わないよ
沿線見ても行きたいとこなんてない
-
35256
デベにお勤めさん
環状4号と桜田通りの交差点は、どう変わるか楽しみ
あと味の素は周りの再開発や二本榎通り拡張も含めてあの一等地をどうするのかな
-
35257
匿名さん
>>35253 匿名さん
いつも港南視点でご贔屓にありがとうございます。
あまり芝浦のネガはやめてくださいね。
-
35258
匿名さん
港南は羽田の新ルートだし嫌悪施設は無くならないし駅は遠ざけられるし、悲しいことに行政の恩恵が少ない。
-
35259
匿名さん
>>35244 マンション検討中さん
名古屋本社と品川東京本社とリニアで40分
移動時間入れて50分かな。
-
35260
匿名さん
-
-
35261
匿名さん
-
35262
匿名さん
羽田新航路の方ですよ。例の港南口の飛行機騒音問題です。
-
35263
匿名さん
>>35256 デベにお勤めさん
あそこドンキあるね。もちろん定期借地だろうけど。
-
35264
匿名さん
>>35258 匿名さん
羽田新ルート運用直後から港南マンション値下がりするどころか爆上げ!!
ネガさん当てが外れて残念ですね。
-
-
35265
匿名さん
>>35262 匿名さん
そんな問題品川にはないなあwww
住民運動起きてる?江東区から一人で起こせば?w
全く問題ないので誰も参加しないけどw
-
35266
匿名さん
>>35258 匿名さん
都道の整備、運河沿い緑地の整備、都道環状4号線の延伸、
小学校新築、無電柱化、、、行政の恩恵受けまくりですw
-
-
35267
鳳雛
-
35268
匿名さん
次長課長の言う港南の恩恵ってレベルが低いのですよ。豊洲や有明とかの方が圧倒的に環境良いですし、開発も進んでますよ。
-
35269
匿名さん
>>35265 匿名さん
食肉市場が騒音モニタリング箇所に指定されてるけど、全てのモニタリング箇所の中で一番騒音が大きいのですよ。
-
35270
匿名さん
>>35266 匿名さん
そのお店も何にもない道路
冬 寒くて歩かない
夏 暑くて日陰もなく歩かない
春秋 雨が降ると歩かない
通勤通学で歩くこと少なそう
-
35271
匿名さん
>>35266 匿名さん
嫌悪施設を引き受けてくれたほんのお礼です。
原発の街が無駄に整備されるアレと同じです。
-
35272
匿名さん
港南のお陰で港区内陸や豊洲の住環境が良好に保たれてる。
-
35273
匿名さん
再開発の表と裏ですね
どこかに嫌悪施設を配置しないと都市生活は成立しない
便の下の力持ちが必要
-
35274
匿名さん
>>35244 マンション検討中さん
トヨタ 東京支社 品川駅 移転でしょう、多分。
-
35275
匿名さん
>>35247 匿名さん
品川駅 高輪口 駅前は、整備、再開発によって、
港南口 駅前の 公示地価、3,600万円 、実勢価格 4,400万円 に、近づくでしょうね。
-
-
35276
匿名さん
>>35244 マンション検討中さん
トヨタは、品川駅前の品川グース跡地再開発において、京急から1部の権利を買い取ってまで京急と共同で再開発するわけだから、移転する可能性大では?
-
35277
匿名さん
>>35275 匿名さん
これは、品川駅 港南口駅前の現在の坪単価だから、再開発中、再開発後は、港南口、高輪口 共に
公示地価 坪4,000万円
実勢価格 坪5,000万円は、軽く超えるでしょうけど。
-
35278
匿名さん
地下鉄新駅に直結するような高輪側は資産性高そうだけど、港南側は新駅からも遠いし厳しいんじゃないかな。
-
35279
匿名さん
-
35280
匿名さん
-
35281
匿名さん
>豊洲や有明とかの方が圧倒的に環境良い
>食肉市場が騒音モニタリング箇所に指定されてるけど、
食肉市場至近のパークホームズ品川ザレジデンスは中古価格が爆上げして
それより新しい豊洲ザレジデンスより値上がりしてますね。
しかも、豊洲の物件の方が駅に近いのに。つまり豊洲は食肉市場近物件に
負けるということですね。
-
-
35282
匿名さん
汚染を引き受けてくれた豊洲のお陰で港区の住環境が良好に保たれてる。
-
-
35283
匿名さん
再開発の表と裏ですね
経済成長のために豊洲に化学工場を配置しないと
都市生活は成立しない
-
-
35284
匿名さん
便の下の力持ちが必要
-
-
35285
匿名さん
地下鉄新駅に直結するような高輪、リニア中央新幹線の駅ができる港南は資産性高そうだけど、
-
-
-
35286
匿名さん
-
35287
匿名さん
・同じデベロッパー
・同じシリーズ(同じグレード)
・駅距離は豊洲のほうが駅近
・築年数も豊洲の方が築浅
・分譲価格は豊洲の方が高い
豊洲の方が高くなって当然の条件
なのに時価でも値上がり率でも
港南>>>豊洲
豊洲は厳しいんじゃないかな?
ではなくリアルに厳しい。
-
-
35288
匿名さん
港南も豊洲みたいにきれいな街になると良いんだけど、現状では大きく水を開けられている。
-
35289
匿名さん
-
35290
匿名さん
バスに乗らないとたどり着けないのに
さらに
ここをくぐらないと
家に帰れません
-
-
35291
匿名さん
今日も港南上空を飛行機が飛び始めた。これも港南の再開発が進まない一因なのかもしれない。
-
35292
匿名さん
豊洲も港南みたいにきれいな街になると良いんだけど、現状では大きく水を開けられている。
-
-
35293
匿名さん
豊洲も港南みたいにきれいな街になると良いんだけど、現状では大きく水を開けられている。
-
-
35294
匿名さん
豊洲も港南みたいにきれいな街になると良いんだけど、現状では大きく水を開けられている。
-
-
35295
匿名さん
豊洲も港南みたいにきれいな街になると良いんだけど、
永遠に追いつけないね
-
-
-
35296
匿名さん
サウスゲートで臭いが気になるのは港南ぐらいだから、港南の環境改善はエリア全体にとってもプラス効果が大きい。
-
35297
匿名さん
-
35298
匿名さん
-
35299
匿名さん
高輪側は良いんだけど港南側の環境が良くないのが問題。
-
35300
匿名さん
高輪、港南、芝浦は良いんだけど、月島晴海の環境が良くない。
最悪は豊洲、あんなとこ住まなくてよかった。
-
35301
匿名さん
高輪、港南、芝浦は良いんだけど、
ギリギリ羽田線の内側までな
羽田線向こう側は最悪 あんなとこ住まなくてよかった。
-
35302
匿名さん
首都高とモノレールをまとめて地下に埋められないものかな。
-
35303
匿名さん
>>35301 匿名さん
確かに羽田線向こうになる豊洲は住めないね。
場所だけでなく人も悪いとマンコミュで知った。
-
35304
匿名さん
港南よりは豊洲の方が圧倒的に再開発が進んでるじゃない。
-
35305
匿名さん
ありえないけど、仮に港南よりは豊洲の方が圧倒的に再開発が進んでるとしても、郊外僻地の豊洲なんか価値が低すぎるんだよね。
港南>>>>>>>>>>>>>>>>豊洲
-
-
35306
匿名さん
>>35304 匿名さん
品川近辺は高輪側の駅開発、港南側のリニアと高輪ゲートウェイ。
豊洲はよく知らないですが埋め立てされたことが最大の再開発だから過去の物との認識です。
間違えていたらすみません。
-
35307
匿名さん
-
35308
匿名さん
-
35309
匿名さん
品川駅 港南口 駅前の現在の公示地価の坪単価は、3,600万円 程度。
品川駅 再開発中、再開発後は、港南口、高輪口 共に
公示地価 坪4,000万円
実勢価格 坪5,000万円は、軽く超えるでしょう。
-
35310
匿名さん
-
35311
匿名さん
>>35307 匿名さん
もういいよ。
住みたい街ランキング1位の品川と
ワースト2位のトヨスじゃ
比べようにも勝負にならんだろ。
愚かなことは
やめておけ!!
-
35312
マンション検討中さん
-
35313
匿名さん
-
35314
匿名さん
-
35315
匿名さん
港南は汚水放流とか飛行機騒音とかを改善しないと豊洲にはなり得ないのではないかと。豊洲には住んでも良いけど、今の港南に住みたいとはとても思えない。
-
35316
匿名さん
>>35315 匿名さん
サウスゲートのスレで豊洲に住みたいなんて異常なヤツいないだろう。
釣りだと思うが半額でも論外。
恥ずかしくて人に言えないレベル。
-
35317
匿名さん
-
35318
匿名さん
港南より豊洲の方が坪単価高いのは、豊洲の再開発の方が魅力に感じる人が多いからでは。。
-
35319
匿名さん
山手線スレの港南の方が豊洲に対して必死なのが笑えますね。さすがに芝浦は豊洲と比べようないですね
-
35320
匿名さん
港南のジェット機の轟音はいつか改善する見通しあるのかな。サウスゲートの航路下住民は我慢するしかない?
-
35321
匿名さん
>港南より豊洲の方が坪単価高いのは、
どんな妄想?分譲時点ではどうがったか知らんが
中古の時価は坪単価逆転されてますよ。しかも、
・同じデベロッパー
・同じシリーズ(同じグレード)
・豊洲のほうが駅近
・豊洲の方が築浅
・分譲価格は豊洲の方が高い
という豊洲に圧倒的に有利で
不公平な比較においてね。
-
-
35322
匿名さん
豊洲より港南の方が坪単価高いのは、TVニュースに流れた通り、港南の港区アドレスとリニアや高輪ゲートウェイをはじめとするイメージアップを魅力に感じる人が多いということと、豊洲の土壌汚染問題でガタ落ちになったイメージダウンの大ギャップでしょう。
-
-
35323
匿名さん
>>35320 匿名さん
現状も別に何ら生活に悪影響が無いので
我慢なんかしていませんけど?
-
-
35324
匿名さん
港南口の飛行機騒音はかなり激しいですよ。今日も多分飛んでたはず。
-
35325
匿名さん
>>35324 匿名さん
今日も飛んでいたらしいけど部屋にいたので気づきませんでした
-
35326
匿名さん
港南住みだけどいつものことですがかなりの騒音でしたよ。
-
35327
匿名さん
>>35323 匿名さん
そういう都合のいい写真載せるの止めませんか?必死に隠蔽しようとしてるのが逆効果です。
-
35328
匿名さん
ボキャ貧ネタ民今夜も完敗
-
-
35329
匿名さん
>>35326 匿名さん
>港南住みだけど
そういうのやめましょうねトヨスン
惨めなだけですよw
-
35330
匿名さん
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
-
35331
匿名さん
芝浦4は汚水放流を改善しないと豊洲にはとても、かなわないですね。
-
35332
匿名さん
-
35333
匿名さん
>>35285 匿名さん
高そうではなく、高いですよ。港区でも、トップクラスです。
品川駅 港南口 駅前 公示地価 は、今でさえ
坪 3,600万円 程度。実勢価格は、坪4,400万円 程度ですから。
品川駅周辺の再開発中、再開発後は、
公示地価 坪 4,000万円 、 実勢価格は、坪5,000万円を超えます。
-
35334
匿名さん
高輪側の開発は進みそうだけど、港南側って何か開発計画あったっけ?高輪並みに開発が進むのは港南よりむしろ豊洲の方じゃないかな。
-
35335
匿名さん
>>35334 匿名さん
港南アドレスであればリニアと高輪ゲートウェイがありますね。
都心に住んでいればご存知と思いますが、もしかして他所の方でしょうか?
-
35336
匿名さん
>>35327 匿名さん
都合の悪い写真見て否定するの止めませんか?なんの問題もないのに
問題問題とアホみたいに騒いでいて逆効果です。
-
35337
匿名さん
>>35331 匿名さん
豊洲は汚染と下水の悪臭を改善しないと芝浦4にはとても、かなわないですね。
-
35338
匿名さん
問題があるとすれば港南に値上がり率で大差を付けられて
坪単価も逆転されてしまった豊洲だろうね
-
35339
匿名さん
>港南より豊洲の方が坪単価高いのは、
どんな妄想?分譲時点ではどうがったか知らんが
中古の時価は坪単価逆転されてますよ。しかも、
・同じデベロッパー
・同じシリーズ(同じグレード)
・豊洲のほうが駅近
・豊洲の方が築浅
・分譲価格は豊洲の方が高い
という豊洲に圧倒的に有利で港南に不利、
不公平な比較において港南>豊洲
-
-
35340
匿名さん
>>35336 匿名さん
私は別に窓を閉めたタワマンの室内で影響が無いことや、中古坪単価に影響がなかったことを否定していません。
ただし、品川や天王洲アイルの屋外で新航路の飛行機音がうるさい(高速沿いで常時それ以上にうるさい地点除く)のは事実ですし、見た目も>>35323より遥かに接近して見えます。
>>35323はどの地点から、どの航路の飛行機を写したものでしょうか?
-
35341
匿名さん
たぶんA滑走路の飛行機っぽいね。港南上空を飛んでるのはC滑走路の飛行機。
-
35342
匿名さん
飛行機、普通の広角レンズで撮影すれば小さくなるよ。
-
35343
匿名さん
うまくURLが貼れませんが、「天王洲アイル 新航路」とかで画像検索かけたら「再開発調査兵団」というサイトに実態の写真がありますね。
>>35323が本当に地元民の投稿なら、意図的に遠くの飛行機を写した写真を投稿していることになります。
-
35344
匿名さん
>>35340 匿名さん
>>35343 匿名さん
新航路がそんなに気になるなら、ご自分で足を運んで写真でも動画でも撮影されればよいのではないでしょうか?お好きにどうぞ。
-
35345
匿名さん
-
35346
匿名さん
-
35347
匿名さん
高輪ゲートウェイも徒歩
-
-
35348
匿名さん
高輪ゲートウェイも地下鉄新駅も遠すぎて港南の恩恵がないんだよな。特に高輪や豊洲の開発と比べると遅れてるんですよ。
-
35349
匿名さん
特にリニアの静岡問題が出てきてから、東京都の意識が港南よりも豊洲や有明を向いてる感じがする。
-
35350
匿名さん
「ゴー」という音にはなじみがあるのですが、多くの電車や車が行き来する都内でも、飛行機の音は響くものですね。
実際の飛行機は、結構大きさで音も響きます。
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件