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匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-11-26 19:43:38
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
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物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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東京サウスゲート計画<18>
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35251
匿名さん
トヨタ新本社とのアクセス性を重視して地下鉄の駅位置を高輪側にしたのかもしれなね。
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35252
匿名さん
>>35251 匿名さん
費用面が主な理由では?
第一京浜、環状4号との工事とセットで考えています。
民間企業との位置なんて優先されないでしょう。
企業側が費用を負担していれば話は別ですが。
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35253
匿名さん
港南住民から見るとかなり不便な位置ですよね。芝浦民にとっての三田と同じで使うことあんまりなさそう。
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35254
匿名さん
車で出た方が早いって言う人いるけど、駐車場探すの時間かかって面倒だし、お酒呑めないな。じゃあ、タクシー使えよって言うけど、外側の方、どうせ使ってないんでしょ。
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35255
マンション検討中さん
南北線なんかできたって使わないよ
沿線見ても行きたいとこなんてない
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35256
デベにお勤めさん
環状4号と桜田通りの交差点は、どう変わるか楽しみ
あと味の素は周りの再開発や二本榎通り拡張も含めてあの一等地をどうするのかな
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35257
匿名さん
>>35253 匿名さん
いつも港南視点でご贔屓にありがとうございます。
あまり芝浦のネガはやめてくださいね。
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35258
匿名さん
港南は羽田の新ルートだし嫌悪施設は無くならないし駅は遠ざけられるし、悲しいことに行政の恩恵が少ない。
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35259
匿名さん
>>35244 マンション検討中さん
名古屋本社と品川東京本社とリニアで40分
移動時間入れて50分かな。
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35260
匿名さん
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35261
匿名さん
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35262
匿名さん
羽田新航路の方ですよ。例の港南口の飛行機騒音問題です。
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35263
匿名さん
>>35256 デベにお勤めさん
あそこドンキあるね。もちろん定期借地だろうけど。
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35264
匿名さん
>>35258 匿名さん
羽田新ルート運用直後から港南マンション値下がりするどころか爆上げ!!
ネガさん当てが外れて残念ですね。
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35265
匿名さん
>>35262 匿名さん
そんな問題品川にはないなあwww
住民運動起きてる?江東区から一人で起こせば?w
全く問題ないので誰も参加しないけどw
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35266
匿名さん
>>35258 匿名さん
都道の整備、運河沿い緑地の整備、都道環状4号線の延伸、
小学校新築、無電柱化、、、行政の恩恵受けまくりですw
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35267
鳳雛
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35268
匿名さん
次長課長の言う港南の恩恵ってレベルが低いのですよ。豊洲や有明とかの方が圧倒的に環境良いですし、開発も進んでますよ。
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35269
匿名さん
>>35265 匿名さん
食肉市場が騒音モニタリング箇所に指定されてるけど、全てのモニタリング箇所の中で一番騒音が大きいのですよ。
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35270
匿名さん
>>35266 匿名さん
そのお店も何にもない道路
冬 寒くて歩かない
夏 暑くて日陰もなく歩かない
春秋 雨が降ると歩かない
通勤通学で歩くこと少なそう
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35271
匿名さん
>>35266 匿名さん
嫌悪施設を引き受けてくれたほんのお礼です。
原発の街が無駄に整備されるアレと同じです。
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35272
匿名さん
港南のお陰で港区内陸や豊洲の住環境が良好に保たれてる。
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35273
匿名さん
再開発の表と裏ですね
どこかに嫌悪施設を配置しないと都市生活は成立しない
便の下の力持ちが必要
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35274
匿名さん
>>35244 マンション検討中さん
トヨタ 東京支社 品川駅 移転でしょう、多分。
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35275
匿名さん
>>35247 匿名さん
品川駅 高輪口 駅前は、整備、再開発によって、
港南口 駅前の 公示地価、3,600万円 、実勢価格 4,400万円 に、近づくでしょうね。
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35276
匿名さん
>>35244 マンション検討中さん
トヨタは、品川駅前の品川グース跡地再開発において、京急から1部の権利を買い取ってまで京急と共同で再開発するわけだから、移転する可能性大では?
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35277
匿名さん
>>35275 匿名さん
これは、品川駅 港南口駅前の現在の坪単価だから、再開発中、再開発後は、港南口、高輪口 共に
公示地価 坪4,000万円
実勢価格 坪5,000万円は、軽く超えるでしょうけど。
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35278
匿名さん
地下鉄新駅に直結するような高輪側は資産性高そうだけど、港南側は新駅からも遠いし厳しいんじゃないかな。
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35279
匿名さん
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35280
匿名さん
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35281
匿名さん
>豊洲や有明とかの方が圧倒的に環境良い
>食肉市場が騒音モニタリング箇所に指定されてるけど、
食肉市場至近のパークホームズ品川ザレジデンスは中古価格が爆上げして
それより新しい豊洲ザレジデンスより値上がりしてますね。
しかも、豊洲の物件の方が駅に近いのに。つまり豊洲は食肉市場近物件に
負けるということですね。
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35282
匿名さん
汚染を引き受けてくれた豊洲のお陰で港区の住環境が良好に保たれてる。
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35283
匿名さん
再開発の表と裏ですね
経済成長のために豊洲に化学工場を配置しないと
都市生活は成立しない
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35284
匿名さん
便の下の力持ちが必要
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35285
匿名さん
地下鉄新駅に直結するような高輪、リニア中央新幹線の駅ができる港南は資産性高そうだけど、
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35286
匿名さん
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35287
匿名さん
・同じデベロッパー
・同じシリーズ(同じグレード)
・駅距離は豊洲のほうが駅近
・築年数も豊洲の方が築浅
・分譲価格は豊洲の方が高い
豊洲の方が高くなって当然の条件
なのに時価でも値上がり率でも
港南>>>豊洲
豊洲は厳しいんじゃないかな?
ではなくリアルに厳しい。
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35288
匿名さん
港南も豊洲みたいにきれいな街になると良いんだけど、現状では大きく水を開けられている。
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35289
匿名さん
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35290
匿名さん
バスに乗らないとたどり着けないのに
さらに
ここをくぐらないと
家に帰れません
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35291
匿名さん
今日も港南上空を飛行機が飛び始めた。これも港南の再開発が進まない一因なのかもしれない。
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35292
匿名さん
豊洲も港南みたいにきれいな街になると良いんだけど、現状では大きく水を開けられている。
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35293
匿名さん
豊洲も港南みたいにきれいな街になると良いんだけど、現状では大きく水を開けられている。
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35294
匿名さん
豊洲も港南みたいにきれいな街になると良いんだけど、現状では大きく水を開けられている。
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35295
匿名さん
豊洲も港南みたいにきれいな街になると良いんだけど、
永遠に追いつけないね
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35296
匿名さん
サウスゲートで臭いが気になるのは港南ぐらいだから、港南の環境改善はエリア全体にとってもプラス効果が大きい。
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35297
匿名さん
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35298
匿名さん
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35299
匿名さん
高輪側は良いんだけど港南側の環境が良くないのが問題。
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35300
匿名さん
高輪、港南、芝浦は良いんだけど、月島晴海の環境が良くない。
最悪は豊洲、あんなとこ住まなくてよかった。
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