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匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-11-26 19:43:38
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
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物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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東京サウスゲート計画<18>
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34401
匿名さん
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34402
匿名さん
>>34395 匿名さん
巨大な再開発がいくつも控えるサウスゲートにいると豊洲なんか誰も興味ないのに、豊洲住民はこちらが気になって仕方ないようだな。笑
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34403
匿名さん
>>34400 匿名さん
失敗というか汐留は規模が大きいからね、新橋から浜松町まで繋がってる
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34404
匿名さん
>>34402 匿名さん
港南住みの人が豊洲に憧れるのは分かるけど、豊洲に住んでて港南に憧れることはないと思うぞ。
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34405
匿名さん
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34406
匿名さん
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34407
匿名さん
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34408
匿名さん
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34409
匿名さん
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34410
匿名さん
>>34408 匿名さん
東品川の投稿は知りませんが、1丁目から3丁目は範囲内と記載されています。
ルールを守るのは最低限の常識です。
よく読んで投稿しましょう。
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34411
匿名さん
>>34406 匿名さん
では汐留に住むとよいでしょう。
解決ですね。
今後はサウスゲートのスレではなく、新しい地元のスレでご活躍してください。
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34412
匿名さん
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34424
匿名さん
サウスゲートの成否は港南の嫌悪施設群を再開発できるかどうかにかかってる。
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34429
匿名さん
>>34424 匿名さん
サウスゲートの成功は決まっている。
これから高輪口の再開発、リニアの完成、高輪ゲートウェイ周辺の再開発に対して障害は一切ない。
トヨスンの指摘する嫌悪施設は中傷投稿を続ける食肉市場、水再生センター、特別支援学校のことかと思うが、再開発には内容も場所も関係が薄い。
特に水再生センターは高輪ゲートウェイ駅の出入り口になる予定なので、住民にとっては良いことの方が多い。
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34431
匿名さん
>>34429 匿名さん
高輪側の開発は進んでも、港南側の住環境が良くならない点をどう考えるかですよ。下水放流とか食肉市場を何とかしないと港南周辺は良くならないのでは?
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34432
匿名さん
>>34431 匿名さん
サウスゲートの成否じゃないの?
郊外から【サウスゲートの成否】とかカッコつけちゃって、本当は港南ネガしたいだけのトヨスンなんでしょ?w
>>34429 を穴が開くくらいよく読んでね。
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34433
匿名さん
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34434
匿名さん
>>34431 匿名さん
なんでなんとかしないとならないの?
困っていることあるのか?
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34435
匿名さん
>>34431 匿名さん
あー、築地市場を移転したように食肉市場も豊洲に移転とか集約するのもいいね
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34438
匿名さん
品川開発プロジェクト「まちづくりムービー」(フルバージョン)
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34439
匿名さん
店舗部分床面積比較
ららぽーと豊洲 62000㎡
ラゾーナ川崎 79000㎡
__________________
高輪GWⅠ‐Ⅳ 130000㎡
高輪GWⅤ‐Ⅵ ?㎡
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34441
匿名さん
[No.34413~本レスまで、情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]
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34442
匿名さん
新幹線品川駅も開業していなかった20年前ならともかく、再開発後が視野に入ってきた今となってはららぽーとしかない豊洲なんかサウスゲートの比較対象ではない。
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34443
匿名さん
>再開発失敗作と名高い港南の写真で豊洲に勝つなんて永遠に不可能ですよ
誰も「豊洲に勝つ」なんて言ってないのに品川の写真見るだけで豊洲と比較
しようとしてると考えるんだね。そんなに認めて欲しいの?
残念ながら港区サウスゲートエリアに住む人はサウスゲートエリアの未来に
しか興味が無いので、江東区のことなんて誰も意識してませんよ。
あと、インターシティが再開発失敗作として名高いなんて話は聞いたこと
ないな。そういう論評記事があるなら参考までにリンク貼るか出典を
よろしくね。
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34444
匿名さん
>>34429 匿名さん
同意、再生センターは移転する必要なし。
それよりシーズンテラスの2期開発が楽しみです。
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34445
匿名さん
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34446
匿名さん
発表から10年でリニア品川駅の開削工事も完了ですね。品川駅前の交通規制も解かれるでしょう。高輪ゲートウェイ駅前も着工し、西口の京急グースが閉館し、北口では人工地盤の構築が進んでいて品川全域を舞台とする巨大な再開発が確実に進んでいることが実感できます。
品川駅が大変スゴいことになっているのを見るのは再開発構想という夢まぼろしが、地表を破って現実という世界に姿を現していく瞬間ですね…
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34447
匿名さん
>>34446 匿名さん
ウチから品川駅はタクシーで10分以内なので数ある周辺再開発で楽しみな案件の一つです。
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34448
匿名さん
>>34445 匿名さん
情報ありがとうございます。泉岳寺の件は初めて知りましたけど規模が小さく利用することはなさそうです。マンションはブランズ高輪ゲートウェイとなると面白いですね。
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34449
匿名さん
泉岳寺再開発楽しみです。あの辺りは港南と違って環境も良いですし。
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34450
匿名さん
>>34439 匿名さん
高輪ゲートウェイの商業施設については心配なくらい発表がありません。課題は集客だと思われます。ららぽーと豊洲は安定しています。
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