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匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-11-26 19:43:38
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
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物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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東京サウスゲート計画<18>
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34201
匿名さん
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34202
匿名さん
>港南民は賃貸メインですから
何でそういうデタラメばかり言うかな??
サウスゲートエリアは80%以上が定住意向です。
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34203
匿名さん
>>34201 匿名さん
777のような大型機は737より、さらに高い高度を飛ぶんだよ
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34204
匿名さん
豊洲地域のスレって過疎っちゃて誰もネガさえしなくなっちゃってるね
もはや忘れられた地域に住んでいるとサウスゲートスレの盛り上がりが
妬ましいんだろう。
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34205
匿名さん
高輪ゲートウェイの商業施設売場面積はららぽーと豊洲の売場面積の2倍以上あるらしい。ただ、面積はそこまででかく無くてもいいから、センスの良い店が入って欲しいね。ららぽーととかイオンレベルだといくら大規模でも行かないから。
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34206
匿名さん
品川の新都心化、人々が集中する日本の中心に。必然的に人々の足が海辺へと向くことによって、天王洲が熟成される。天王洲に至る導線も整備。住居地域高輪の地価の上昇(今でいうところの南青山)、品川の集客力(今の渋谷)、高感度の人が集まる天王洲(今でいう代官山)。
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34207
匿名さん
分譲時は爆上げしたシティタワー品川以外も坪220万くらいで買えた時代。
コスモポリスなんかお買い得だった。高いといわれたワールドシティでも坪240万。
いまは坪300万出しても買えない。サウスゲートの未来を見越して買った人は
先見の明があった。ちなみに豊洲は分譲当時坪260-280万、いまも300万で
買える部屋は普通に見つかる。。
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34208
匿名さん
飛行機で煽ってる人はなに目的?「はいそうですねうるさいです」と言えば
納得して帰るんだろうか?帰らないだろうな。きっと永遠に妬み続ける。
自分でも何がしたいのかわからなくなっているのでは?
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34209
匿名さん
>>34176
豊洲、晴海みたいに地下鉄駅しかないエリアは永遠にそのまま。発展性がない。
新幹線も停車し、リニアも始発する駅があり、羽田へのアクセスも良いというのは
不動産価値的に大きい。
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34210
匿名さん
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34211
匿名さん
>>34196 匿名さん
いい加減なこと言っても誰も耳を傾けないよトヨスン
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34212
匿名さん
一応補足しておくけどトヨスンは誰かの名前とかではない
豊洲が品川駅や港区港南、港区芝浦に対してマウントする行為であり、豊洲行為とも呼ばれている
たまに「俺は豊洲じゃないよ」という紛らわしい人もいるが、行為そのものを呼んでいるのでトヨスンになりすましているつもりの愉快犯も総称してトヨスン
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34213
匿名さん
昭和40年頃の伊皿子坂、今の高輪ゲートウェイ駅にほど近い泉岳寺付近のカーブと思われます。
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34214
匿名さん
当時の都電路線図を見ると、都電は品川駅前から出て泉岳寺から伊皿子坂を越えて魚籃坂を経由して天現寺、広尾、青山を経由して最後は四谷3丁目まで走っていたとあります。驚きなのはあの急坂を都電が走っていたこと。都電ってパワーあるんですね。こんな路線、いま欲しい気がします。
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34215
匿名さん
臨海地下鉄だの飛行機だの、関係ない江東区民が何を騒いでるのかね??
そんなに都心においていかれるのが恐怖なら、最初から江東区など買わなければ良いものを。
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34216
匿名さん
>>34157 匿名さん
妄想地下鉄のことはそっちでやってくれ
サウスゲートにはメリットない
江東区からサウスゲートに来たければりんかい線やゆりかもめを駆使しなさい
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34217
匿名さん
「複数建物の連携による省エネプロジェクト」決定
https://www.re-port.net/article/news/0000065035/
国土交通省は「複数建物の連携による省エネプロジェクト2020」として、プロジェクト1件を採択した。同プロジェクトは、複数の住宅・建築物におけるエネルギーの面的利用により、エネルギー供給を最適化するエネルギーマネジメントシステムの導入等を通じて街区全体で高い省エネ性能を実現するプロジェクトについて、国が建築工事費等の一部を支援するもの。
2020年10月15日~11月30日まで公募を実施した結果、「品川開発プロジェクト」1件の応募があり、採択した。
「品川開発プロジェクト」(代表提案者:(株)えきまちエナジークリエイト)は、JR山手線他「高輪ゲートウェイ」駅前、品川駅北周辺地区の再開発プロジェクト。3街区地下に設置した地域冷暖房施設内の自他供給型熱源機器より街区全体に熱供給を実施、エネルギーの面的利用により高い省エネ性能を確保する。
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34218
匿名さん
プラチナ通りから港南まで1本の道でつながるのは楽しみ。
令和14年って2032年か。とりあえず2027年に高輪台まで
つながればいいや。
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34219
口コミ知りたいさん
>>34218 匿名さん
環4は品川埠頭行きのトラック通りになりそう。環3の方が期待できるよ。
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34220
匿名さん
>>34201 匿名さん
近さの問題じゃなくて機体の大きさなの?
論点すりかえるのはトヨスンだけにしてくれ。
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34221
匿名さん
>>34219 口コミ知りたいさん
まートヨスン妬むな
話題にしてるのは環状4号線ね
ここはサウスゲートスレだよ?
何か勘違いしてる?
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34222
匿名さん
>>34221 匿名さん
でも実際、ごみ収集車が集まりそうじゃない?港南5の清掃工場の周辺ってたくさんごみ収集車走ってるよ。
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34223
匿名さん
>>34222 匿名さん
港区全体で見れば道が増えるわけだからごみ収集者のルートが増えるだけで台数はかわらない。
都心をわざわざ難工事して道が増えるのはありがたいことだよ。
ネガになる要素がわからないんだけど。
トヨスンはここまで頭まわらないよね。ごめん。
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34224
匿名さん
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34225
匿名さん
環状三号線は都心と湾岸を繋ぐから利便性も高まるし良いと思うんだけど、環状四号線は終点が品川埠頭という点からも分かるように産業道路の趣が強い。芝浦は環境良くなりそうだけど、港南にとってはマイナスなんじゃないかな。
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34226
匿名さん
>>34225 匿名さん
本当にわかってないね。
港南の人が高輪側へ行きやすくするための道路でもあるんだよ。
もちろんそれだけではないが、港南の人からすれば便利になる為の道路。
トヨスンお得意の客観的に捉えてみるといいよ。
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34227
匿名さん
>>34226 匿名さん
そういう側面もあるだろうけど港南はマイナスの方が大きそう。シーズンテラス前とか元々交通量少なかったけど、今後は物流トラックが大量に走ることになる。一方の勝どきから浜松町に出やすくなる環状三号線の方は生活道路という感じだから住民のメリットが大きいと思う。
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34228
匿名さん
>>34205 匿名さん
詳しくお願いします。初めて聞いたんですけど豊洲のららぽーとの2倍の商業施設ができるんですか?資料ありますか?
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34229
匿名さん
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34230
匿名さん
>>34229 匿名さん
首都高のインターができれば行くかも。というか昔、港南インターを作る計画があったはずだけど、あれってどうなったんだっけ。小学校近いからやめたのかな?
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34231
匿名さん
高輪の人が港南4のマルエツには行かないだろうな。逆に港南4の人が高輪ゲートウェイの商業施設を利用することはありそう。結果的に港南4が寂れる。
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34232
匿名さん
その道路できたらシーサイドのイオンも集客落ちるでしょうね。
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34233
匿名さん
>>34228 匿名さん
公式発表はありません。核となるテナントがあるのかも不明です。JR主体なら専門店街になると思われますが周辺人口が限られており山手線駅直結ですが集客に疑問が残ります。
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34234
匿名さん
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34235
匿名さん
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34236
匿名さん
高輪口にあったパチンコ屋(ゴードン?)も無くなってスッキリ。再開発が楽しみです。
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34237
匿名さん
>>34236 匿名さん
このビルがなくなったおかげで、少し離れると(つばめグリルあたりまで行くと)地上からでも東京タワーが見えるようになった。
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34238
匿名さん
>港南インターを作る計画があったはずだけど、あれってどうなったんだっけ。小学校近いからやめたのかな?
まちづくりガイドライン2020にも記載されていますね
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34239
匿名さん
>>34237 匿名さん
そういえば、札の辻に住友のビルができるまでは第一京浜からきれいに東京タワー見えましたね。今の品川では残念ながら難しいですが。
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34240
匿名さん
>>34227 匿名さん
外苑西通りに大型車が行く目的が無い。大型車は第一京浜か桜田通りを通るでしょう。
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34241
匿名さん
>>34225 匿名さん
別にマイナスじゃなと思うよ。港南から右左折なしで麻布、六本木、青山方面が1本の道でつながると言うのはむしろ港南にとってポジティブでしょう。
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34242
匿名さん
>>34231 匿名さん
良く分からない理屈だな。港南の人が歩いて高輪ゲートウェイに
買い物に行くと港南が寂れるのか?マルエツの客が多少減るかもって
程度だろ。
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34243
匿名さん
>>34240 匿名さん
品川埠頭の倉庫から都心の商業施設に商品を運ぶ物流トラックが走るよ。
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34244
匿名さん
>>34232 匿名さん
シーサイドイオンへは、大規模商業施設が無い
高輪方面からも車でアクセスしやすくなるから
客は増えると思われる。
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34245
匿名さん
>>34244 匿名さん
車出すのなら港南の人ですら有明とか豊洲とか行くんじゃない?商業施設の規模が有明や豊洲の方が充実してる。
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34246
匿名さん
>>34228 匿名さん
品川駅北周辺地区再開発に関する品川グースで開催された近隣住民説明会でJR東日本の方が会場からの「商業施設の規模は?たとえばラゾーナ川崎と比べてどうか?」との質問に答える形で公表されたものです。
「商業施設は3区域と4区域の基壇部分に設置を予定しており総床面積13万㎡を計画しております。ラゾーナ川崎に負けないものを作りたいと思っておりますので、近隣の皆様はご期待いただければと存じます」と答えたと記憶しています。この画像の各ビルの低層部分ですね。見ただけで規模はららぽーとよりはるかに大きいことはわかるでしょう。
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34247
匿名さん
>>34236 匿名さん
あらら、いつの間に。。。ビル無くなるのって早いもんだね
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34248
匿名さん
>>34243 匿名さん
品川埠頭で何の商品が陸揚げされるの?
品川埠頭に陸揚げされるのは、主に新聞用のロール紙ですよ。
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34249
匿名さん
>>34245 匿名さん
そこまで行く必要が無い。有明や豊洲なんて行く意味が無い。
そこまで行かないと買えないものって何よ?
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34250
匿名さん
豊洲に行かないとできないことってキッザニアくらいだろうな。
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34251
匿名さん
大江戸温泉が閉館らしいね。コロナの影響ではなく、もともと定期借地。
ああいうところは、いずれみんな閉館。ららぽーともたしか定期借地だったな。
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34252
匿名さん
>>34251 匿名さん
大江戸温泉はIR予定地だったんじゃなかったっけ。
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34253
匿名さん
>>34252 匿名さん
スレチだが、大江戸温泉側は延長を申し出たけど却下されたような感じだね
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34254
匿名さん
契約締結当時の借地借家法では、契約の最長期間は20年で延長が認められず、残念ながら再契約も叶わなかったため、建物を解体撤去し更地にしたうえで土地を返還する必要があることから、9月5日をもち、営業を終了する運びとなったとのことだ。
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34255
匿名さん
港南5あたりに移転してこないかな。清掃工場の排熱使えばエコだし。
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34256
匿名さん
>>34227 匿名さん
道ができてマイナスって思考がおかしいんだよ。
便利になるから交通量が増えるのは当たり前。
それまでは芝浦使っていたんだからドライバーも選択し増える。
こちらとしては早くできて欲しいよ。
住民にとってはデメリットゼロ。
トヨスンにとってはメリットゼロ。
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34257
匿名さん
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34258
匿名さん
>>34256 匿名さん
新海岸通りみたいなトラック通りは、あれば便利だけど自宅の近くには無い方がいいでしょ。子供とかいたら交通量の多さはそれだけでネガティブポイント。
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34259
匿名さん
>>34257 匿名さん
港南インターができたら、港南はますますトラック集積地になりそうだな。。
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34260
匿名さん
ラゾーナや豊洲のららぽーと、有明ガーデンみたいのができてくれるのならいいけど、JRの商業施設ってつまらないの多いからね。
品川のアトレは、伊勢丹が変なリニューアルしてから全く寄らなくなったし。
NeWoManとかルミネとかできても普段使いできないな。
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34261
匿名さん
>>34245 匿名さん
環状4号がなんで江東区関係あるんだよ。
できても用事ないしわざわざ行かないよ。
行っても年に数回ビッグサイトくらい。
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34262
匿名さん
>>34260 匿名さん
商業施設部分は三井にまるっと賃貸借して運営お任せすればいいんだろうけどね。そうすればららぽーとに近づく。
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34263
匿名さん
>>34260 匿名さん
おっさん目線だからじゃない?
ルミネが流行っている理由がわからないんだろうね。
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34264
匿名さん
>>34262 匿名さん
ららぽーとに近づくのは嫌なんだけど。
アウトレットと同様で郊外の象徴だよね。
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34265
匿名さん
ルミネが流行ってるとか言っちゃってるのは、IR情報とか見たことない人なんだろうな
コロナ前から売り上げ不振だったんだが
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34266
匿名さん
>>34265 匿名さん
それはコロナ起因だろう。
お好きな有明もガラガラじゃん。
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34267
匿名さん
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34268
匿名さん
>>34260 匿名さん
ラゾーナや豊洲のららぽーと、有明ガーデンみたいな低俗下賤なのはできて欲しくない。吉野家やマックが真ん中にあるようなフードコートなんていらんわ。
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34269
匿名さん
ストビューで見ても交通量はそんなに多くないね
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34270
匿名さん
品川駅のエキナカは常に何かのイベントやって、
普段買えないものが売ってたりするから楽しい
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34271
匿名さん
>>34267 匿名さん
都道沿道の騒音、振動の数値は、港南3丁目が海岸通り沿いが、都内最悪です。東京都の騒音調査結果でもそう発表されてますよ。
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34272
匿名さん
品川駅では27日までルタオが期間限定出店、これ以外では東京では
デパートの北海道展とかでしか買えない。
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34273
匿名さん
>>34271 匿名さん
都内最悪ではないでしょう。それと測定地点の港南3丁目は品川埠頭への入り口で
大型車は左折専用レーンまで設置されているくらい、全部左折していくので
港南のマンションエリアには影響ないですね。
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34274
匿名さん
>>34271 匿名さん
で?あなたがサウスゲートスレで何の話をしているのかな?
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34275
匿名さん
ラゾーナ川崎・ららぽーと豊洲・有明ガーデン
どこにも吉野家・マクドナルドなんて入ってないんだが、行ったこともないのに批判してるの自白してて分かりやすい
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34276
匿名さん
>>34268 匿名さん
同意です。
ららぽーととか言っている時点でサウスゲート民ではないということでしょう。
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34277
匿名さん
いくら必死に頑張ってもサウスゲートエリアは発展し続け、居住人気も上がり続ける。
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34278
匿名さん
>>34271 匿名さん
どれ?みせて?
最悪=東京都で一番悪いんだよね?
奥多摩も入ってる?
わくわく
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34279
匿名さん
>>34275 匿名さん
豊洲なんか行った事もないってことが伝わったかな?
サウスゲートから見た豊洲、有明辺りは吉野家とマックしかないというイメージなんだよ。
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34280
匿名さん
>行ったこともないのに批判してる
だって用事もないし行きたいと思わない。そういうイメージの施設だわ。
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34281
匿名さん
>どこにも吉野家・マクドナルドなんて入ってないんだが、
そういうイメージでしょ。調べてみたら
ケンタッキーとかフレッシュネスバーカーで50歩100歩。
こんなもん高輪ゲートウェイにいらんわ。
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34282
匿名さん
34281さんのレスを保存しておいて、高輪ゲートウェイにケンタッキーやフレッシュネスバーガーができたときにどんな反応するかぜひ答えてもらおう
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34283
匿名さん
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34284
匿名さん
ケンタッキーのようなファストフードがあっても良いけど、それ系しかなかったり
それ系が客層のメインターゲットのような展開は嫌だね。
ららぽーととかラゾーナのような郊外型の大規模SCとはコンセプトが違うでしょ。
イメージとしてはミッドタウンとか渋谷スクランブルスクエアに近い。
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34285
匿名さん
>>34283 匿名さん
グランフロント行ったことある?微妙ですよ。大阪駅だとルクアと大丸が商業施設としては賑わってる。では高輪ゲートウェイが大阪駅並みに集客できるかというとそういう訳でも無いので。。結局、インターシティや汐留の劣化コピーなんじゃないの。
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34286
匿名さん
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34287
匿名さん
>>34284 匿名さん
六本木や渋谷は元々街があって栄えてる中の商業施設なんだよね。高輪GWは元の街がない。その意味だと浜松町も似てるけど、浜松町は都心に近いからその意味で可能性ある。高輪GWは都心からも離れてる。条件としてはかなり厳しいよ。
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34288
匿名さん
グランフロント大阪もヨドバシカメラ、阪急百貨店、大丸、阪神百貨店、伊勢丹ルクアとデッキで繋がっている。グランフロントだけなら集客乏しい。
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34289
匿名さん
港南に実際に住む住民としては、ミッドタウンやスクランブルスクエアみたいのができても普段使いできないからあまり歓迎できないですね。
街区ごとに特色を持たせた商業施設作ってくれるならいいですけど、全部ああいうのだとがっかりです。
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34290
匿名さん
>>34289 匿名さん
ミッドタウン日比谷、実際に行ってみたが、ビル1棟だけなので、テナントの数が少なくあまり魅力的じゃなかった。リピートはしないな。
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34291
匿名さん
>>34290 匿名さん
ミッドタウン日比谷も銀座有楽町と回遊できるから良いのであって、周辺がどれだけ開発されてるかが本当に大事。その意味で高輪GWはミッドタウンやスクランブルスクエアには残念ながらなり得ない。
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34292
匿名さん
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34293
匿名さん
>>34291 匿名さん
でも、3街区から6街区まで全部商業施設になって、さらに品川駅西口や
北口の商業施設ともつながったら、ものすごい規模のショッピングタウン
になりそう。
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34294
匿名さん
でも、これだけの規模のビルを一気にたくさん建てて、オフィスが埋まるのかな?
コロナでテレワークが定着するとそれは疑問に思うところ。
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34295
匿名さん
>>34285 匿名さん
普通に関西出向していたけどグランフロントは賑わっていたよ。
特に2Fと上層階の居酒屋ゾーンは。
ルクアはわかるけど大丸はそれほどでもないかな。
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34296
匿名さん
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34297
匿名さん
>>34287 匿名さん
高輪ゲートウェイは都心の中ですが?
六本木も都心だが渋谷は副都心になる。
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34298
匿名さん
>>34293 匿名さん
ヤマダ電機総本店が池袋から品川に移転すると思うと胸熱ですね。
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34299
匿名さん
>>34298 匿名さん
そんなデマよく思いつくな。
ヨドバシならギリできてもいいかな。
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34300
匿名さん
高輪GWが完成しても商業施設面積で豊洲は超えられないですよ。
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