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匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-11-25 13:10:45
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
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物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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東京サウスゲート計画<18>
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3401
匿名さん
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3402
匿名さん
>>3398
湾岸港南サイドの住民ですが、基本的に同意です。
東京都心なので駅周辺の再開発はあって然りと思います。ただ、海外に行くと
都市の中心にも歴史や文化が色濃く残り、そういう街は海外では外国人である
日本人にとってその国を感じられて非常に魅力的です。
同じことは海外から日本を訪れる観光客が最初に必ず訪れる品川にも大事なことと
思います。今まで幸か不幸かそれほど開発されずに来たので、新駅周辺の再開発と
あわせて、高輪は歴史と緑を大事に価値を高め、港南は新しい街として水辺の価値を
高めながら一体的なまちづくりを少しづつで良いので進めて欲しいですね。
最近、タワーマンションを買った人は値段がどうの、上がるの下がるのと騒ぎ過ぎで
品がないですね。街自体は本質的に好きではない、地元愛は無いのでしょう。
せっかく、品川が住んでみたい街上位になってきたのに、こういう方が増えると
街の魅力は下がっていきますから残念です。
このスレッドを荒らしている人には何を言っているのか理解不能なのでしょうけど。
このスレッドは昔からそういう話をまったりするスレッドなので、余り荒らさない
ようにお願いします。
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3403
匿名さん
>>3387
賛成です。この630haのエリアをずっと話して来ましたしね。あとから来た人が
○○は対象外とか、都市再開発があるからエリアのはるか外を入れるとか、
ちょっとスレ趣旨を勘違いしていると思います。
このスレッドは歴史や文化や都市整備の状況などサウスゲートエリア630haの
情報交換や意見交換するスレで、それが10年20年後の資産価値を高めることにも
なりますからね。今日明日の値段の動きを見ながら一喜一憂したり、新駅の
再開発だけに固執したり他地区を貶すスレッドじゃないので、そこのところ
よろしくお願いします。
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3404
匿名さん
この地区(高輪、三田、芝浦港南)にずっと住むつもりがない、歴史や文化や公園や緑にも興味がない、値段が上がることだけにしか興味ない人は、ここになんか書いても邪魔になるだけだね。
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3405
匿名さん
>>3402さん
>>3398です。レスありがとうございました。湾岸にも価値観を共有できる方がいらっしゃると知り少し安心しました。かつてパリにはよく行っていたのですが、あのような街並みは素晴らしいと思います。
近代的に整備して賑わいのあるエリア、歴史と緑を活かすエリア、それぞれの魅力が発揮され、両極端とも言えるエリアが隣接していること自体がサウスゲート計画の魅力なのかなと思います。
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3406
マンコミュファンさん
メガ開発、国際ハブターミナルとなる品川駅から、タクシーで1メーターの距離の天王洲アイル、港南、高輪、泉岳寺や。
そして、タクシーで2~3メーターな距離に立地し、芝浦や、田町や、シーサイド。
さらに その界隈である、浜松町や芝/芝公園/愛宕あたりや、麻布や六本木や赤坂あたり、そして虎ノ門や新橋/汐留、リニューアル/大変貌が期待される 新築島"など
さらに、東京駅~大手町~銀座~日本橋あたりへの日本政府の懇親の力の込める思いも矢継ぎ早で東京をアジアNo.1都市へする、東京駅を国際拠点にした、成長戦略を促進する 東京サウスゲートの先頭として 品川駅があり、そこから、徒歩10~15分、タクシーでも1メーター距離に立地してる 天王洲アイルだが、そのうえ付近には首都高速の入り口までも整備
東京グローバル化推進の要となる 羽田空港国内線ターミナル駅へすぐ降りたら、なんと目の前がチェックインできるカウンターって作りとなってる東京モノレールの駅もあり、りんかい線"で、お台場、国際展示場、SHIBUYA、新宿、池袋までも 一本でアクセスされる電車の停車駅のある
天王洲アイル!
ここをてばなしたネガが、逆上、発狂、感情剥き出しに悔しがってるのが伝わりますが、もしかしたら、私が仲介した客かも知れないのだが、天王洲アイルは、towerは、新築も中古も賃貸も値崩れがありませんが、流石ですね、サウスゲート効果というのでしょうか、確実に感じます。
まぁ何といっても、品川駅からタクシー1メーター、羽田空港国内線ターミナルからもモノレールで一本で駅降りたらすぐにチェックインカウンターで出国手続きできちゃうメリット
そして、なんといっても りんかん線"お台場"SHIBUYA" 新宿"池袋"までも一本ですぐ!
しかも、首都高速の出入口もあり、高層階からはお台場と眺望が向い合わせの眺めっこ。
コレが人気で、成約への影響が大きいみたい!
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3407
周辺住民さん
>>3398さんや
>>3402さんに賛同します。
>>3399や
>>3400のような人は、なんでも上から目線の設計主義者なのでしょうか。
新しいものがいいんだ~古いものはぶっ壊せ~
若い方がいいんだー老害は去れ~、とか
既得権益は破壊しろ~、とか
グレートリセット! オールクリア!系の。
このスレにこういう人がいるのはナゼかなと思っていましたが、
JR東日本の不動産事業として新駅を中心に鉄道用地が広大であり、
都内有数の規模でありながら、たったの4年?5年?で完成予定ということで、
そうした設計主義ゴコロをくすぐるのかなと思いますよ。
防災・首都直下対策も必要ですが、
建て込んだエリアを再開発するには長い年月がかかりますよね。
六本木ヒルズ 17年
パークシティ大崎 30年
こうした場所で大規模再開発の可能性がある場所など23区内ではほとんど無いでしょう。
>>3375のような景色も建物や設備が老朽化したら建て替えるのは当たり前です。
そしたら>>3385のように風情を残したままで新しくなるでしょう。
これに対して汚いから壊せ、なんていう人には新しくなっても良いものなど作れないと思います。
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3408
匿名さん
>3403
で、結論として天王洲アイルは対象外で良いのでしょうか?エリア図では、天王洲アイルは色無しで白くなっていますが。
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3409
匿名さん
>>3408 匿名さん
天王洲アイルは対象外。ただ、WCTは対象エリア内として描かれてますね。
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3410
匿名さん
>>3406
どんなに力説しても、天王洲アイルは過去の街とみんな思ってる。
タクシーで1メーターって、隣り町だよ。品川・新駅・田町、これらも隣り。
全部ひっくるめて「サウスゲート」なんだろうけど、
それって、勝どき・月島・晴海・豊明もシームレスにつながってて、
これ全体ですごいだろ、ワハハ!なんて論じてる人はいない。
マンション掲示板だから、半径500mで語らないと。
天王洲と品川は、どれだけ離れてるんだよ
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3411
匿名さん
>>3405
湾岸と言っても、もう10年以上住んでますからね。天王洲と言えば寺田倉庫の横にできたカラフルな水上構造物群が増えてきました。横の水上桟橋はやはりZealなどの水上交通の途中停船地として使われる構想のようです。羽田-サウスゲート-秋葉原の水上交通は予約が盛況だそうです。羽田空港の船着き場はホテル再開発と合わせて一体再整備されるまで、導線が悪くて使いにくいですが、そのうち羽田から船で品川や都心へ観光アプローチというルートができることは間違いないでしょうね。
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3412
匿名さん
[当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、削除しました。管理担当]
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3413
匿名さん
天王洲はサウスゲート住民の数少ない憩いの場として重要なトピックです。水上活用の拠点でもあります。サウスゲート計画の中でも寺田倉庫やふれあい橋の写真が使われています。本スレでは話題にすべきでしょう。
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3414
匿名さん
>>防災・首都直下対策も必要ですが、
>>建て込んだエリアを再開発するには長い年月がかかりますよね。
>>
>>六本木ヒルズ 17年
>>パークシティ大崎 30年
>>
>>こうした場所で大規模再開発の可能性がある場所など23区内ではほとんど無いでしょう。
は?
最新ニュースでこんなのも
http://urbanreallife.blog52.fc2.com/blog-entry-2499.html
2000年代の大学誘致から2025年の新サンプラザ、
まとまった再開発用地は25ヘクタールくらい?
さらに駅の南や東に、4か所の開発計画。
中野民じゃないぞ。内陸の再開発の、ほんの一例。
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3415
匿名さん
WCTは対象外だろな 本当のサウスゲート住民の認識だよね
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3416
匿名さん
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3417
匿名さん
せっかくスレが落ち着いてまともな人が増えてきたので荒らさないでくださいね。
とりあえず、荒らし投稿として削除依頼します。最近は管理人氏も削除依頼には
厳しく対処する方針のようなのでよろしく。
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3418
マンコミュファンさん
>>3409 匿名さん
シーサイド、勝島、大崎は対象外ですね。でも五反田東口あたりまでは含まれてるんですね。
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3419
匿名さん
豊洲の異 常者が消えたのは良かったね。
アク禁かな?
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3420
匿名さん
これが対象地域です。このエリアと水色の線や黄緑色の線で囲まれたエリアはスレの話題の範囲。これ以上でも以下でもないので議論の余地なし。○○は書くなとか範囲外とか言う話は、スルーの上ですべて削除依頼しますのでよろしく。
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3421
匿名さん
まとまった土地
新駅 13ha + 品川 5ha =18ha
プラス、西武と京急
第2六本木ヒルズ =9,5ha
だが、道1本はんさんで向こうは現六本木ヒルズ。
さらに一本先に「西麻布三丁目北東地区」1.6haが計画中。
ミッドタウンまで約300m。
虎ノ門麻布台地区まで約400m。
森ビルの今後10年間の総区域面積 =22ha
「だだっ広い空き地」だけにしか目がいかないと、有機的につながっている圧倒的な内陸部の開発区域の連続性に気づかない。
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3422
匿名さん
あと、集客力の強さは、ビル1本の規模。
日本橋の三菱の再開発は、たったの3ha。
しかし、高さ390mのスーパータワー。
完成は品川と同じ2027年。
これ1本で、品川は吹っ飛ぶ。
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3423
匿名さん
どーでもいいけど、ビル一本よりリニアや複合再開発のほうが経済効果デカいと思う。
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3424
匿名さん
>>防災・首都直下対策も必要ですが、
>>建て込んだエリアを再開発するには長い年月がかかりますよね。
>>
>>六本木ヒルズ 17年
>>パークシティ大崎 30年
>>
>>こうした場所で大規模再開発の可能性がある場所など23区内ではほとんど無いでしょう。
まとまった土地という意味では、新駅は海浜幕張のようにやれるけれど、
都心部でのスクラップ&ビルドの動きは、恐ろしいほどあります。
特に地下鉄が発達している内陸部で。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/175586/res/193-194
それらで生まれる新たな床面積とサウスゲートは対決しなければならないわけだが、
メトロなしだと敬遠されます。
リニア?品川に拠点を置く会社は、社員をそんなにリニアに乗せたい?
いいえ。VR技術で会議出張は消えます。コスト削減は今より厳しくなっていきます。
外人が観光するのは品川駅?違います。山の手のレジェンドエリアです。
都民や隣県民がメシを食うのは品川駅?違います。集合しやすい駅は、わかりますね?
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3425
匿名さん
-
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3426
匿名さん
品川の街づくりは30年計画ですね。これから先に長期に予定されている様々なイベントや街の変化を眺めながらここに暮らすのは楽しいですね。本当にサウスゲートエリアに住んで良かったと思います。
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3427
匿名さん
リニア駅工事だけで平成33年まで続く。高輪でGoosのエリアと品川駅が
2階部分の歩行者デッキでつながるころには、品川駅周辺も大変貌を遂げている。
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3428
匿名さん
映画 マイレージ、マイライフ (主演 ジョージ・クルーニー)
出張でマイレージを1000万マイル貯めることを生きがいにしていた中堅社員。
だが、新人がその仕事はネットでできるとボスにコストカットを提案、それは即採用に。
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3429
匿名さん
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3430
匿名さん
>3414 のビルの 1/2の高さ までしか建てられないのが 品川。
羽田空港による規制は残酷だ。
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3431
匿名さん
あまりに高層のビルが立たなくて良いことだ。摩天楼のような景色はサウスゲートに
似合わない。むしろ広がりのある街になって欲しい。
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3432
匿名さん
-
3433
匿名さん
20xx年には「品川はどこそこの1/4の高さのビルしか建てられない」というコメントに変わってるだろう。200mのビルさえも再開発で400mに建替えてしまう未来ね。
航空法の高さ制限は本当に残酷。建て替え需要が起きないから必ず将来没落する。
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3434
匿名さん
>>3421
サウスゲートは正確に言えば次の通り。
①新駅周辺地区+品川駅街区地区 計18㌶
②品川西口地区(ホテル街区) 計21㌶
③水再生センター地区 計20㌶
④泉岳寺駅地区 計 1㌶
合計で60㌶。都心部でこの規模は他に類を見ないものだ。
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3435
匿名さん
-
-
3436
匿名さん
>>3434 匿名さん
サウスゲートスレは、街並みを議論するスレじゃないの?
ビルやホテルの再開発議論スレじゃ無いと主張したばかりなのに。
ポリシーが一貫していないからネガに馬鹿にされるんだよ。
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3437
匿名さん
グランドプリンス高輪のお披露目が10月28日でご案内が来てました。半年の改装でどの程度なのか不安半分ですが。
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3438
匿名さん
>>3435 匿名さん
悪いが、五反田や大崎に近くても全く羨ましく無いな。街並みや人の層が悪いし、用も無いからな。
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3439
匿名さん
>>3437 匿名さん
グランドプリンスは10年くらい前にかなり大規模なリニューアルやりましたからね
今回は内装(客室)中心なのであまり時間がかからなかったのかも
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3440
匿名さん
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3441
匿名さん
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3442
匿名さん
五反田便利だよ
品川は本屋がいまや一軒しかない(あとは駅ナカ)、無印とかね
大崎もダイソーがあり品川駅だけじゃまかなえない生活利便性があります
飲食は五反田が圧勝
大崎は池袋方面やお台場方面に行くのが便利ですね
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3443
匿名さん
>>3442 匿名さん
五反田はTOCとか使う買い物客には便利かもね。それと繁華街、歓楽街が好きでごちゃごちゃ無秩序な街並み好きなら、合うんじゃない。
自分は無理だけど。
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3444
匿名さん
>>3443 匿名さん
そんな強がりいわなくても、、w
あなたまさか埋立地の人じゃないよねw
最寄りはあくまで品川ですが無印やユニクロ行かなきゃって時に便利ですよ
頑なに有楽町に電車で行くっていうならいいですけどねwww
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3445
匿名さん
>>3434
これは優先整備地域4か所のみの合計。
田町東、西口、札ノ辻、旧東海道の再開発を含めれば、土地だけで100万㎡に達するだろう。
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3446
匿名さん
埋立地に住んでて五反田批判とかへそが茶を沸かしてしまいます
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3447
匿名さん
>>3444 匿名さん
正直に書きすぎたかも。気にさわったら御免な。家の嫁が五反田に一度行ったとき、絶対に住めないと言ってたな。
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3448
匿名さん
一日スレを見ないうちに、五反田まで話題が広がっていた。
こうなるとグレーター品川圏とでも言った方がいいのかな。ま、サウスゲート住民にとり悪い事ではないけど。
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3449
匿名さん
>>3447 匿名さん
五反田じゃなくて高輪ねw
あなた埋立地ならいいんですか
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3450
匿名さん
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3451
匿名さん
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3452
匿名さん
>合計で60㌶。
大崎も30年かけて同じくらいの広さ。
2027年、ようやく港南が大崎に勝てるのね。
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3453
匿名さん
その大崎もサウスゲートに吞み込まれて、その一翼を担う存在になってくれそうだね。大井町や浜松町と一緒。
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3454
匿名さん
>3445
品川に加えて田町や札ノ辻と旧東海道をふくめて100万平米って、
晴海と築地と勝どきと豊洲と、、、、、足し算したら300万平米?
選手村だけで土地は44平米、水域と合せて70万平米。
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3455
匿名さん
広くても、デブビル。
しかも高さ限界で1度建てたら、二度と再開発の話ができない。
それが品川
サイヤ人のようにどんどん進化できればいいんだが。
品川はクリリンかヤムチャ。***
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3456
匿名さん
高輪と豊洲は置き換え不可だが港南と豊洲は置き換え可能
埋立地はどんぐりの背比べというか吉野家と松屋どっちがうまいかとかイオンモールとららぽーとどっちがいいかみたいなレベル
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3457
匿名さん
ずいぶんと広い敷地に手を入れるね。
でも大崎も品川も冴えないのは、地下鉄がないから。
仕方ないっすよ
一番ダメなのは、人があちこちから集結するには不便な山手線の南端だから。
リニアは面白半分で1度乗るが、土管の中を走ってるうち飽きて15分で寝る。
リピートは東京発、新幹線だよ。始発からゆったり駅弁を食べ富士山を眺めよう。
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3458
匿名さん
>>3456
どさくさに紛れて汚染汚染と風評で最悪な地域と一緒にされても・・
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3459
匿名さん
>>3457
我が国広域交通の起点および結節点となる意義はまことに大きく、これを梃子に品川地域を世界に開かれた交通結節点にするのが、国と都の戦略。
この戦略に沿い、既に今年初リニアは着工、新駅も開業に向け準備進行中、羽田の国際線は第2ターミナル増設を計画と、順調に節目を作りながら進捗している。
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3460
匿名さん
>>3459
国家レベルのずいぶん大きな計画なんですね、サウスゲート地域に住む住民としては、大変楽しみです。
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3461
匿名さん
>>3457 匿名さん
品川は新幹線もとまるんだよなあ
まお北海道でも行ったら?
我々は羽田から飛んでくけどね
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3462
匿名さん
週一で北海道に行くなら騒音に耐えながら航路の下も考える。
しかし、メトロのほうが1億倍いいと結論。
さらに、アクセス線ができるなら、品川である必要もないです。
ジェット機ギュイーーーーンは、絶対に嫌です。
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3463
匿名さん
品川駅は水辺に近いのがいいよね。
これに加え羽田国際空港へのアクセス。
世界のリニア始発駅。
世界、日本各地からの旅行、出張者はまず品川からお好きなところへ。
これがこの街の強み。
土俵も将来性も全然ちがうマイナーさんはかわいそう。
マイナーさんは個別にスレ作りな。
たとえば 今後の大○どうとか
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3464
匿名さん
>>3462 匿名さん
メトロのマイナーさんがビッグターナルの品川に噛みついてんの?滑稽ですな。笑
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3465
マンコミュファンさん
昔から1号線を越えたら人の住みかじゃないと思ってました
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3466
匿名さん
↑
昔の人?
いつまでも変わらぬ思い
たいせつに。
かわいそう
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3467
名無しさん
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3468
匿名さん
>>3452
港南口と比べたら大崎は歴史があり、B級珍スポットある町
港南口は本屋が一件しか無いし、無機質なビルしか無いし、子供が遊べる所が無い町
大崎西口から4分ほど歩いたらWIZCITYがあり階段を降りたら歴史ある住宅街が広がっている町で
ニュー大崎ビルには子供が遊べるスポット(ゲームコーナー)があり、B級珍スポットのある街
大崎は大井町や品川シーサイドに行くのが便利な町です。
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3469
匿名さん
で
世界を相手にする何があるの?
地方にもあるものでは相手にされません。
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3470
匿名さん
>港南口は本屋が一件しか無いし、無機質なビルしか無いし、子供が遊べる所が無い町
逆に都心湾岸で子供が遊べる場所があるのが港南ぐらいなんじゃないの?
そういう場所がある住宅エリアと巨大ターミナル駅のコラボは希少だ。
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3471
匿名さん
東品川海上公園はドラマロケの名所。この広い公園も港南の子供たちの遊び場。
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3472
匿名さん
>ニュー大崎ビルには子供が遊べるスポット(ゲームコーナー)があり、
面白い釣りですね
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3473
匿名さん
たしかに、山手線の他のターミナル駅で徒歩圏に子供が走り回れる大きな公園や緑地がある駅は無いですね。高輪も森が多いし、御殿山も緑豊かだし、そういうのがサウスゲートの大きな魅力ですね。
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3474
匿名さん
港南緑水公園はボール遊びもできるような無料開放の公園としては港区で最大の公園。面積は芝公園をはるかに上回る20,200㎡。近くに野球場もある港南公園もありこちらは6,100㎡。近くの港南和楽公園は3,800㎡。天王洲の東品川海上公園は19,500㎡、隣にある天王洲公園は野球場やサッカーグラウンドもある。また、高浜運河沿いの遊歩道も天王洲水門、マストの美しい帆船「雲鷹丸」、クラフトビールの「T.Y.HARBOR」、天王洲ふれあい橋、オブジェが展示された港南公園などがあり大人も散歩を楽しめる。これだけ憩える空間が豊富な場所は港区で唯一。これらの公園整備はここ10年以内のこと。以前は、どこも単なる荒れ放題の空き地だった。こういう公園が豊富な街が作られたのもサウスゲート計画の恩恵。
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3475
匿名さん
>>3471
アイル橋の向こうは天王洲公園の野球場とサッカー場。
その公園内にりんかい線天王洲駅出入口がある。一駅でお台場へ。
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3476
匿名さん
>>3468
天王洲来てもいないのに勝ってこと言ってる。
でも良かったね、新たな出会いがあって!
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3477
匿名さん
ここは港南4丁目住民をその気にさせるだけさせて クスクス笑ってる非情なスレですね
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3478
匿名さん
快適な居住空間と未来の東京を代表するターミナル駅のコラボ。
それが東京サウスゲート。「世界最速の未来へ」
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3479
匿名さん
>>3473 匿名さん
何言ってんだか。
上野駅は徒歩圏に上野公園があり、新宿駅は徒歩圏に新宿御苑がある。
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3480
匿名さん
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3481
匿名さん
とりあえず、格下の大崎は眼中になし。
新宿は歓楽街が多くて子育てに向かない。
上野はよーわからんが、寂れたイメージしかない。
相手にならんな。
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3482
通りがかりさん
港南住んでますけど東品川海浜公園なんていったことないよ。完全にアイル住民の発想だね。港南4丁目以外の港南住民には芝浦中央公園の方がメジャーだと思うよ。品川駅住民はアイル住民とは生活圏が違うね。
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3483
匿名さん
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3484
匿名さん
>>3482
そんなこと言って、さらにの南までイオンに自転車こいでいる民
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3485
匿名さん
>港南住んでますけど東品川海浜公園なんていったことないよ。
住んでないくせに 笑
東品川海浜公園じゃなく東品川海上公園な
港南のマンションは築10年前後
ここらに住んで長い人がほとんど
行ったことなくても名前を間違える人はいない
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3486
匿名さん
>上野駅は徒歩圏に上野公園があり、新宿駅は徒歩圏に新宿御苑がある。
上野公園や新宿御苑って、近所の子供が日課のように走り回ったり、
ドッグランがあったり、親子でキャッチボール出来るような公園だっけ?
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3487
匿名さん
前から思ってたが何で港南4丁目住民がこのスレにいるのか サウスゲート関係ないでしょ
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3488
匿名さん
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3489
匿名さん
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3490
匿名さん
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3491
匿名さん
>>3490 匿名さん
芝浦3、4丁目も何が出来るんですか?
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3492
匿名さん
>>3491 匿名さん
芝浦3,4丁目辺りだと札の辻再開発、新駅再開発、TGMM再開発が徒歩圏じゃ無かった?
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3493
通りがかりさん
>>3485
あなたみたいに10年も住んでないけど4年近くになりますが、名前間違えたら住んでないくせにってどういう決めつけなんだろう。行ったこともないし、名前なんて知らないのがそんなに不自然なんだ。すごく腹たつ人だわ。
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3494
匿名さん
>前から思ってたが何で港南4丁目住民がこのスレにいるのか サウスゲート関係ないでしょ
また話を振り出しに戻すのか?
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3495
匿名さん
大崎が格下って随分舐められたもんだね。それ以前にアイル住民は周りから品川駅住民と認識されてないことに気づけ。
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3496
匿名さん
サウスゲート計画=JR東の再開発計画 ではないので誤解のなきよう
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3497
匿名さん
港南4はお願いだから俺もサウスゲート計画に入れてくれよって立場だろ
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3498
匿名さん
アイルのマンションなんて大崎のマンションの半分くらいの価値しかないよね。勘違いもここまでくると哀れ。
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3499
匿名さん
サウスゲート計画の「景観形成特別地区」に関する説明の部分な。
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3500
匿名さん
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3501
匿名さん
>>3492 匿名さん
TGMMは正直商業施設はしょぼいただのオフイスビルだし、新駅はアイランドからだと、徒歩15分弱掛かるから徒歩圏とは言えないし、商業施設は品川駅との間に出来るからね、札の辻は開発内容が見えないのでノーコメント。
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3502
匿名さん
>>3498 匿名さん
ほー、アイルの倍の価値があるとは大きくでたもんだ。ぜひとも大崎のどのマンションか名前をおしえてくださいな。笑
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3503
匿名さん
そしてこれが東京都が策定した「品川駅田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)」の表紙の挿絵。サウスゲート計画=オフィスビル再開発計画ではないので、勘違いしないように。
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-
3504
匿名さん
港南4は喧嘩ばかり売ってるな 品川駅住民と認識されてないことに気づけや
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3505
匿名さん
どっちがテキトーなこと言って喧嘩売ってるんだか...
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3506
匿名さん
大崎の徒歩6分圏内のマンション群は軒並み坪400ー500平均のレンジ。アイルは今の市況なら200から300未満平均だよね。客観的に見て交通利便性、駅からマンションまでのアプローチの美しさ、物件の格ともに圧倒していると思う。庶民の物件と高級物件を比べてるから元が同じ土俵にないわけだが。
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3507
匿名さん
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3508
匿名さん
港南4の住民のふりして大崎がどうのと煽っているのは港南4の住民ではないね。
「東品川海浜公園」とか間違えてる、単に港南4を軸に荒らしたいだけの輩。
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3509
匿名さん
>>3506 匿名さん
アイルの平均300未満ってどこのマンションでサンプリングしてんだよ。www
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3510
匿名さん
>>3507
>ボール遊びもできるような無料開放の公園としては
面積的には有栖川宮記念公園が一番大きいけど傾斜地で広場と言えるものはない
港南緑水公園は面積は有栖川宮記念公園に次いで2番目。
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3511
匿名さん
>>3509
シーフォートじゃない?あそこバブル物件で管理費高すぎて買う人いない。
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3512
通りがかりさん
>>3508
間違えたのは自分だけど港南住民だけど4丁目じゃないし、大崎もディスってない。普通に格上だと認識してる。アイルは魅力がわからないし、全く行かない。 大したことないのに自慢しすぎ。
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3513
匿名さん
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3514
匿名さん
>>3510
有栖川公園近所に住んでますが、普通にボール遊びもしてますけど。
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3515
匿名さん
品川駅住民でない場末アイルの住民が品川駅を語るという馬鹿馬鹿しいスレ。
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3516
匿名さん
港南緑水公園は品川駅より徒歩約15分なんだね
HPに載ってる
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3517
匿名さん
>>3516
遠いな。改札からだと20分くらいかかるね。車じゃないと無理。駐車場100台分くらいあるんでしょ。
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3518
匿名さん
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3519
匿名さん
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3520
マンコミュファンさん
天王洲アイルは、品川駅からタクシーで1メーターですが、それが何か? 都合悪いですか?
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3521
匿名さん
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3522
匿名さん
-
3523
匿名さん
-
3524
匿名さん
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3525
匿名さん
-
3526
匿名さん
>品川駅住民でない場末アイルの住民が品川駅を語るという馬鹿馬鹿しいスレ。
このスレの元祖スレ主は港南民 嫌なら見なきゃいいだけ。
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3527
匿名さん
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3528
匿名さん
港南4丁目住民が作ったスレだそうです 本当はぁ…だよ
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3529
匿名さん
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3530
匿名さん
だいたいさ、「サウスゲート」なんていうダサいカタカナ言葉で
江戸時代からの歴史ある街を一括りにするという
そのセンスがイヤだね。
埋立地に高いお金出してマンション買っちゃうような人達ならではなんだよな。
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3531
匿名さん
ただのダジャレで意味不明な「赤坂サカス」や「汐留シオサイト」よりはマシかと。
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3532
匿名さん
■NHKスペシャル「あなたの家が危ない~熊本地震からの警告~」
10/9(日) 21時00分~21時50分 放送
10/11(火) 24時10分~25時00分 再放送
「私たちの暮らしを支える家に「盲点」があった。4月の熊本地震では、最新の
耐震基準を満たす木造住宅が次々倒壊した。マンションや高層ビルにも及ぶ
リスクを徹底検証する。新しいタイプの長周期地震動が、高層ビルに設置された
免震装置に深刻な被害を及ぼすことも分かった」
WCTは免震じゃなく制震で正解でしたね。
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3533
匿名さん
地震に対する最強の盾と思われていた免震装置の弱点が露呈。今年の熊本地震では従来の想定を遥かに上回る長周期地震動を観測。免震装置があっても倒壊の可能性。
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3534
匿名さん
>>3532 匿名さん
WCT住民って何なの。
他人の不幸を嘲笑うような行為までして、こんな不快な住民みたことない。
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3535
匿名さん
また糞レス連発してスレ分離させた豊洲民が暴れてるの?
江東区と自分のスレ帰れよ、、、ホント
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3536
匿名さん
WCTは他人を見下した書き込みばかりするからどのスレも荒れる
そもそも場末はサウスゲートに関係ないから出でけ
小さいとき
高速道路は絶対に越えちゃだめだと ばーちゃんが言ってたのが よーく判る
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3537
匿名さん
免震専門の大学教授が熊本地震について調べ、その結果が出始めている。
熊本地震と同じ波形の地震波が大阪で発生したと仮定してシミュレーションしたら、
28棟ある免震ビルのうち、28棟すべてに損傷が発生するという結論に。
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3538
匿名さん
>WCTは他人を見下した書き込みばかりするからどのスレも荒れる
と、港南がサウスゲートエリアであることに腹が立つので捨てゼリフ
を書く。
>サウスゲートに関係ないから出でけ
見下ししてるんじゃなくて、サウスゲートに関係ないという間違いを
指摘されてるだけ。それでも逆切れして強弁するのはどうかと思うが。
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-
3539
匿名さん
>WCT住民って何なの。
>他人の不幸を嘲笑うような行為までして、こんな不快な住民みたことない。
自分で煽って自作自演は止めるように。
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3540
匿名さん
自分の立場が窮地に追い込まれると 敵をつくり 矛先を変える手法は どこかの国と同じだ
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3541
匿名さん
>>3536 匿名さん
そもそもスレタイに書かれてる日本語も読めない低脳は自分の建てたスレでずっとTGMM語ってていいよ。
お前が来るまで荒れてなかったんだし。
3536が一番このスレに要らないよ。
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3542
匿名さん
品川駅前の土地所有者からしたら、港南4は論外であることに変わりない。
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3543
匿名さん
>>3512
東品川海上公園
一度いらして下さい。
桜の時期はみなさんシートひいて前日か場所取りする近隣の名所です。イベントもあり賑やか。屋上庭園がありここはペット不可で常駐整備員さんの毎日手入れがあり清潔!芝生の上に思いっきり寝そべれます!レインボーブリッジも見えますよ。
水辺にぐーっと近づいたボードウォーク、アイル橋はTVドラマ、CM多数登場。
公園に隣接する駐車場(南、西、北、有料)は3箇所あります。
りんかい線、天王洲駅が東品川海上公園と一体になった天王洲公園内にあります。降りた所が公園です!
品川駅からは徒歩20分位。
高浜運河、天王洲運河沿い整備されましたのでゆっくり水辺を散歩するのがオススメ!品川浦の屋形船やクルージング船の乗船場、運河沿いのレストランもこちらならではの景観です。
サウスゲートは水辺に近い環境が大きな
特徴だと思います。
水辺がお嫌いな方もいらっしゃると思いますが、たまにはどうでしょうか。
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3544
匿名さん
>>3539 匿名さん
自作自演じゃないですよ。
そう思うなら削除依頼したら。
WCT住民さんて都合が悪い書き込みは全て自作自演にするんですね。
マナーも最低。
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3545
匿名さん
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3546
匿名さん
>>東品川海上公園
>>一度いらして下さい。
お誘いありがとうございます。
でも、生きてる間に絶対に訪れそうもない場所です。
新宿御苑、代々木公園、北の丸公園、神宮外苑、一度いらして下さい。
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3547
匿名さん
そこの公園じゃないけど、湾岸地域に行った。
一昨日の土曜日の夕方だったんだけど、海からの風が強くて、
ほんの30分で肌がベトついて、同行者みんな不快になった。
これ事実
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3548
マンコミュファンさん
品川駅からタクシーで1メーターの、天王洲アイル、港南、芝浦、高輪、御殿山etc.ですが、国家と東京都とJRをはじめ、財閥系から、その他の民間企業も官民、大小とが一体した一大再開発地域となります
新駅、品川、渋谷、新宿、東京駅は、その周辺も大規模にグローバル化と近代化が凄くなってて、資産価値、ブランドも上昇!
いずれの一大開発駅ともに、それらの駅からタクシーで1メーターという事実、こればかりは何よりも資産価値にとっておおきいですね?!
だって、家を探すときも、就活も、テナントやオフィス選びも、やっぱりメガステーションからの距離は、選択理由において必須ですよね
新幹線が停まる「東京駅」「品川駅」「大阪」「京都」「名古屋」「上野」「大宮」etc. いずれにせよ、再開発前である既存の状態ですら、新幹線に飛び乗れる駅って、資産価値の目安になってますよね!
さらにリニアモーターカーまで留まるとなると、そして周囲も特区だらけで、再開発計画だらけとなると、その駅からタクシーで1メーターの立地って、ネガティブな要因は無いですよね?
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3549
匿名さん
資産価値に影響あるのは、田町、新駅、品川から徒歩10分以内じゃないですかね?
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3550
匿名さん
品川から新幹線やリニアに飛び乗ってどこへ急ぐのでしょう?地下鉄やタクシーの便がよく徒歩でも客先と行き来できる旧来のオフィスエリアのほうが便利ですよ。
今後のことを考えると、新幹線の主要な目的地である関西の経済はますます地盤沈下しそうですし。
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3551
マンコミュファンさん
天王洲アイルじたい、撮影スタジオのセットの一部になってるようですね!しょっちゅう、毎月何かしらドラマやCMの撮影をしてます!オシャレだから使われるそうですが、もう毎月何かしらで、天王洲アイルの日常、当たり前にある景色になってますね、ロケじたいが!
高層階からは、天王洲アイルはお台場と向い合わせです
そして、天王洲アイルとお台場は、双方から囲む運河を行き交う 舟を眺められ(客船、クルーザー、コンテナ舟、タンカーが往航し)等々…
夜なんかは、静かな運河を往航する舟が鳴らす汽笛を聞けるのは、とてもオシャレで、これも人気ですね(^^)
そして天王洲アイルからは、羽田空港国内線ターミナル駅を下車したら、すぐ目の前がチェックチンカウンターで、すぐに登場手続きができる。
そして 天王洲アイル"は りんかん線"の停車駅で、お台場はお隣なので 1駅で、国際展示場や、渋谷、新宿、池袋、大宮駅までも りんかん線"で1本!
そして自動車の交通の便も、都高速の出入口が外回り内回りともにあり、環状線へも湾岸線へもすぐに乗ることができ、そりゃオフィス街としても、ブラブラとランチやディナーやドライブに立ち寄る場所としても、便利で人気なのが、よく理解できますね‼
-
3552
匿名さん
-
3553
匿名さん
サウスゲートエリア外とか、なんだかんだいちゃもんつける人は、結局サウスゲートは
どーでもよくてワールドシティタワーズが妬ましいだけだと自分で言ってるな
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-
3554
匿名さん
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦一丁目~四丁目、港南一丁目~四丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
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3555
匿名さん
-
3556
マンコミュファンさん
天王洲アイルは東品川2丁目(サウスゲートの注目地、主役の1つである品川駅から、タクシーで1メーターに立地)。
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3557
匿名さん
>品川駅前の土地所有者からしたら、港南4は論外であることに変わりない
親戚がインターシティができる以前の昭和50年から港南2丁目の持ち家戸建てに住んでるが、
周囲が全部ビルになってしまい土地を売ってほしいとデベにせがまれてる。
買ったときはタダみたいだった土地は㎡1000万近いんだとか。自分が死んでも子供は相続
税払えないし、売却して港南4丁目のマンションに移りたいらしいが、そうもいかない事情
があるらしく、いまだにビルの谷間の品川駅徒歩3分の戸建てに住んでる。
-
3558
匿名さん
>と、港南がサウスゲートエリアであることに腹が立つので捨てゼリフ
を書く。
サウスゲートエリアでいいけど4丁目とか何かできるの?
名前なんてどうでも良くて、具体的に4丁目にこの計画で何ができるか知りたい。
4丁目の東京サウスゲート計画教えて。
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3559
匿名さん
>港南4丁目は違うと思います
そこまでしつこくこだわる理由が分からない。しいて言えば、単に資産性と人気を
維持してるのが癪に障るということだけだとしか思えない。
どっちにしろあんたが「違うと思います」と言ってるとおり個人的な考えなだけで、
港南4がサウスゲート計画の景観形成特別地区に指定されていることは疑いようの
ない事実。
-
-
3560
匿名さん
>4丁目とか何かできるの?
ってか、もうすでにできてるんだけどね。ただの荒れ放題の空き地だったところが
公園になったのは、ほんの一例。
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-
3561
匿名さん
車道・歩道の拡張、電線の地中化もサウスゲート計画の景観形成特別地区だから港区内でも
優先して整備されたことの一つ。
-
-
3562
匿名さん
こういう運河沿いの公園が植樹されて綺麗に整備されたのもサウスゲート計画
策定以降の緊急整備のおかげ。
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-
3563
匿名さん
小学校の建て替えや道の整備もサウスゲート計画の緊急都市景観整備事業として2011年に
行われたこと。それまではひどい道だったからね。
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-
3564
匿名さん
-
3565
匿名さん
4丁目の方に質問ですが
出入口の前の道、夜は人通りがなくて怖くないですか?上は高速の高架をで遮られ
敷地の入り込むかのようにモノレールの高架が迫り。反対側は海洋大学は人がいないし、そもそも柵で仕切られ人の往来がない。
南も人けのない橋。夜、東京モノレールの天王洲駅まで女性、子供は1人では行かせられないですよね?りんかい線利用の方は結構いらっしゃるかと思いますが
夜は車で迎えにとかでしょうか?
真面目な質問です。
-
3566
匿名さん
>3560
4丁目の開発は終わってるってことですか?
-
3567
匿名さん
ブランファーレあたりならまだ良いのだが、確かにあのマンションの南側エントランスは寂し。
天王洲駅から第一ホテルを超えて橋を渡る気になれない人は多いと思う。
昼間の橋からの景観は好きなんですが、
夜はちょっとね。
あの辺りにポリスボックス誘致運動しませんか?皆さん。
-
3568
周辺住民さん
>>3565 さん
主観で怖いとか怖くないとか言い合っても水掛け論になるだけですので、
データで検証すればいいんじゃないですかね。
図は警視庁の犯罪情報マップから持ってきたもので、
★はひったくり、●は路上強盗、▲は公然わいせつの、
去年から今年にかけての発生地点です。
-
-
3569
匿名さん
>>3568
用意が良いですね。
貴方の主観はどうですか?
女性、子供の立場に立ってお願いいたします。
貴方にもしお子さんがいらっしゃるなら
夜9時以降塾帰り天王洲駅からと仮定して下さい。
私は絶対迎えに行きます。出来れば複数のお母さん方と一緒に。
なぜなら、犯罪者が狙うとしたらモノレール通過中の轟音を狙うと思いますので
1人位の保護者では無理です。
これは私の主観ですので、関心のある方は現地に行かれると良いと思います。
-
3570
匿名さん
>>3560
4丁目マンションの高速とモノレール高架が入った出入口写真もお願いいたします。場末感たっぷりの魅力があると思います。なんかブレードランナーに出て来るような住居の感じかな。
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3571
匿名さん
>>3563 匿名さん
写真左のグラウンドが、311の時に液状化した。その模様は、学生たちが撮影してネットにアップした。
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3572
匿名さん
-
3573
匿名さん
>夜は人通りがなくて怖くないですか?
いったいいつの時代のこと言ってるのかな?あなたの脳内は昭和で時が止まってますか?
夜間人口は港南4だけで1万人弱、港南3とあわせたら1万5千人。
-
-
3574
匿名さん
まあ、平成に入ってからも平成15年(2003年)くらいまで(タワーマンションができる前)は港南1-4丁目全体で5000人くらいしか住んでなかったから、世の中の動きに疎い人は知らないだろうね。いまは、夜間人口2万人。港南4だけで9000人も住んでる。夜中でも人が歩いてるからね。
-
3575
匿名さん
一晩中、煌々と明かりがついてるから犯罪者は近づきたくないだろうね。
-
-
3576
匿名さん
>>3574
資料はいいから貴方の主観はどうか?
はっきり言って昼間でも橋の上はひとが少ないです。
お子さんいらっしゃらない?女の子だつたら?
お子様お持ちのお母様方の主観がお聞きしたいです。
-
3577
匿名さん
>>3575
なぜ南側の橋の写真じゃないの?
関係ない写真だすのは都合悪いからね。
それとも露出不足で撮られないかな?
-
3578
匿名さん
>>3575 匿名さん
ここの公園、深夜は省エネで薄暗いはずだけど。
-
3579
匿名さん
横からですが主観より客観的なデータの方が大事。
まあWCTは品川駅遠いのでイマイチですが。
-
3580
匿名さん
>>3575
これだけ人通りも車通りも多い広くて明るい道は犯罪者も遠慮するでしょう
-
-
3581
匿名さん
>夜9時以降塾帰り天王洲駅からと仮定して下さい。
天王洲エリアはビジネス街なので平日の夜遅くに人が少ないのは確かだけど、
夜9時以降に塾帰りで子供が天王洲駅から帰るって、いったいどこの塾よ?
普通は「品川駅から」だろ? 笑 仮定に無理がありすぎ
それに、天王洲には駅前に交番あるし、酔っぱらいの多い繁華街を歩かせる
よりよっぽど安全。
-
3582
匿名さん
>深夜は省エネで薄暗いはずだけど
省エネもくそも、ここの照明は公園内のソーラーシステムで太陽光自家発電で
賄ってるからね。
-
3583
匿名さん
道も広いしね。照明が付いた車道と完全分離された安全な道に再整備されたのは2011年。
これもサウスゲート計画による景観整備緊急事業の一環。
-
-
3584
匿名さん
>はっきり言って昼間でも橋の上はひとが少ないです。
そんなことはないよ。
-
3585
匿名さん
>>3579 匿名さん
客観的データと言えば、マン点さんが客観的データで新航路飛行機騒音を分析してるが、品川や天王洲はかなりうるさそう。
-
3586
匿名さん
-
3587
匿名さん
>>3583 匿名さん
で、311には右側のグラウンドが液状化した。
-
3588
匿名さん
タワマン総合スレから港南4丁目=WCTの話が移行した形だね。ちょっかい出すから反論してるだけという体裁も全く同じ。他にネタがないせいもあるのかな。
-
3589
匿名さん
公園はまあいいでしょう。
エントランス南側から第一ホテルにかけて暗くて怖い。
怖いか怖く無いかのデータでもあれば
わかりやすいのにね。
高速の高架とモノレールの高架が拍車をかける。
反対側は海洋大学の真っ暗。
-
3590
匿名さん
>>3580
手前の海洋大学と小学校が真っ暗なのがよくわかる。
-
3591
匿名さん
要するにサウスゲートとWCTはもう関係ないと言うことで
敵はいませんから他のスレで
-
3592
匿名さん
>要するにサウスゲートとWCTはもう関係ないと言うことで
どこをどう要するにしたら、そういう結論になるんだ?頭の中大丈夫?
-
-
3593
匿名さん
これが国交省が作ったサウスゲート計画の初版の表紙。表紙には北品川の風景や高輪の風景、そして何よりも天王洲アイルと建設中のワールドシティタワーズの写真が表紙に使われている。このとき、新駅計画もリニアも明確には決定していなかった。つまりサウスゲート計画はJR貨物船跡地や西武や京急保有地の再開発計画ではない。そのことを何回言っても理解できない人がいるようだが。
-
-
3594
匿名さん
>手前の海洋大学と小学校が真っ暗なのがよくわかる。
学校は普通、夜は明かりが消えてるのは当たり前 笑
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3595
匿名さん
↑
意味がわからないのか?
わからないふりか?
前者かな。笑
-
3596
匿名さん
WCTはサウスゲート計画に入ったいるよ。だから危険そうな場所にポリスボックス誘致とかの提案をしている。
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3597
匿名さん
>>3596
いいんじゃない?天王洲交番と港南交番があるんだから両サイドを守ってくれてる。
港南は治安がいいからね。港南3-4で今まで事件が起こったことは皆無。
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3598
匿名さん
大学のグラウンドは夜は試合でもしてない限り暗いの当たり前だなw
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3599
周辺住民さん
このエリアを治安をネタにネガるのはさすがに無理筋でしょう。もっと効きそうなネガネタを考えないと。
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3600
匿名さん
>>3593 匿名さん
お上の絵餅の計画よりも民間企業主体の具体的な計画の方が支持者も多いということでしょう。
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