- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-11-23 08:12:54
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
東京サウスゲート計画<18>
-
33751
匿名さん
芝浦は、水門の件で、豊洲はおろか、青海にも劣る、港区埋め立て壁地。
-
33752
匿名さん
>>33740 匿名さん
この写真、水門の位置が、わかりやすくて。いいね。
-
33753
匿名さん
>>33751 匿名さん
潮の流れがあるから芝浦より港南の方が下水臭強いですよ。
-
33754
匿名さん
>>33740 匿名さん
さすが、水門 地元 埋め立て地住民だけのことはある。グッド・ジョブです。
-
33755
匿名さん
港南アドレスが恥ずかしいからせめて芝浦アドレスにしてほしい。港南1丁目から5丁目を芝浦5丁目から9丁目にすればよい。それだけでもだいぶ印象良くなると思う。
-
33756
匿名さん
>>33740 匿名さん
この写真 エリアを囲んでる、運河の本当の水の色がわからない。
-
33757
匿名さん
-
33758
匿名さん
サウスゲート住みとしては残念だけど、湾岸再開発で一番成功してるのが豊洲で、一番失敗してるのが港南じゃない?
-
33759
匿名さん
-
33760
匿名さん
-
-
33761
匿名さん
>>33758 匿名さん
一番成功してたらこんな悲惨な結果にはならないと思う。
アタマだいじょぶ?
-
-
33762
匿名さん
>>33627 匿名さん
開発が遅れているのは港南ではなくて高輪
現地で両出口を見れば明らか
-
-
33763
匿名さん
品川駅前は、平成15年に港南側で新幹線品川駅が開業したことで港南口側が様変わりしましたが、高輪口は長い間放置されています。50年前の写真も今とさほど変わりません。京急駅舎の屋上にある巨大な広告塔も現在も名残があります。港南側ばかりが開発され、街づくりも港南中心でしたが、いよいよ高輪口が始動、楽しみです。
-
-
33764
匿名さん
港南側の開発はとっくに完成してさらに進んでいるんだけど、高輪側の再開発は最近まで手付かずだったんですよ、というのが本当にサウスゲートエリアに住んでいる普通の人の実感。
-
33765
匿名さん
-
33766
匿名さん
「複数建物の連携による省エネプロジェクト」決定
https://www.re-port.net/article/news/0000065035/
国土交通省は「複数建物の連携による省エネプロジェクト2020」として、プロジェクト1件を採択した。同プロジェクトは、複数の住宅・建築物におけるエネルギーの面的利用により、エネルギー供給を最適化するエネルギーマネジメントシステムの導入等を通じて街区全体で高い省エネ性能を実現するプロジェクトについて、国が建築工事費等の一部を支援するもの。
2020年10月15日~11月30日まで公募を実施した結果、「品川開発プロジェクト」1件の応募があり、採択した。
「品川開発プロジェクト」(代表提案者:(株)えきまちエナジークリエイト)は、JR山手線他「高輪ゲートウェイ」駅前、品川駅北周辺地区の再開発プロジェクト。3街区地下に設置した地域冷暖房施設内の自他供給型熱源機器より街区全体に熱供給を実施、エネルギーの面的利用により高い省エネ性能を確保する。
-
33767
匿名さん
これ凄いですね。品川駅を新しい東京の中核に。世界の玄関口として開発してく国の方針や本気度が、東京サウスゲート開発からは伝わってくる
-
-
33768
匿名さん
-
33769
匿名さん
-
33770
匿名さん
>>33763 匿名さん
この風景を激変させ、新しい日本の玄関口にするのが、国土交通省、東京都、JR東日本、京急、西部グループによる、品川駅 高輪口 整備、再開発計画。
-
-
33771
匿名さん
品川駅ホームがどんどん地下化していく。。
-
-
33772
匿名さん
>>33757 匿名さん
一度、豊洲に行ってみたけど、どこが港南よりはるかに開発が進んでるのか分かりませんでした。これよりもはるかに開発が進んでいる豊洲の写真でも貼っていただけますか?
-
-
33773
匿名さん
>>33699 匿名さん
新大阪や新横浜は東海道新幹線のために作られた駅。
品川駅は新幹線のためではないどころか、日本最初の鉄道駅。
まったく異なるね。
-
-
33774
匿名さん
品川は新駅によって発展してきた歴史があるな。
明治5年 日本初の鉄道駅として品川新駅開業
平成15年 東海総新幹線品川新駅開業
令和2年 高輪ゲートウェイ新駅開業
令和9年 リニア中央新幹線 品川新駅開業予定
-
33775
匿名さん
-
-
33776
匿名さん
-
33777
匿名さん
モノレールって何気にカッコいいよね@芝浦
-
-
33778
匿名さん
今日6月12日は品川駅の誕生日、日本初の鉄道駅として開業してから
149年が経ちました。来年は満150歳のメモリアルイヤーです。
-
-
33779
匿名さん
-
33780
匿名さん
1872年6月12日、品川?横浜駅間で日本初の鉄道が仮営業をはじめました。 新橋?横浜駅間での正式開業は約4ヶ月後の10月となっています。 この鉄道は大評判となり、開業翌年には大幅な利益を計上しました。 写真は明治時代に撮影された品川駅の様子です。
-
-
33781
匿名さん
>>33761 匿名さん
今の港南の住環境の悪さを考えるとどうみても豊洲の方が環境良いと思うのだけど、具体的に港南が豊洲に勝ってる所って何かあるかな?
-
33782
匿名さん
>>33775 匿名さん
サウスゲートだと芝浦アイランドは良いんだけど港南の環境が良くないんだよな。
-
33783
匿名さん
芝浦4丁目 周辺は、水門問題で、環境が、江東区 青海 以下なんだって。
-
33784
匿名さん
>>33775 匿名さん
高浜水門 至近の 芝浦マンションの写真ですね。 位置関係が、分かりやすい。
-
33785
匿名さん
誰も興味を示さないからと言って何回も同じ写真を貼るのはどうかと思いますよ。ウチも品川駅や高輪ゲートウェイはタクシーで10分もかからないから興味があり参加させて頂いているんですが。
-
-
33786
匿名さん
>>33770 匿名さん
計画はあっても動きがすごく遅いのが品川駅。東京駅や渋谷駅は日々景気が変わるくらい変貌してる。
-
33787
匿名さん
>>33780 匿名さん
149年ってすごいね。この写真の駅は今の八ツ山橋の北側の
旧山手線留置線の位置くらいらしい
-
33788
匿名さん
>>33781 匿名さん
豊洲がどうであろうと興味ないのでお引き取りください。
豊洲の方が環境が良いならそれで結構ですので、それでいいでしょ。
-
33789
匿名さん
芝浦4丁目の夕凪橋の近くの、 日本電気計器検定所がまた警察署
(ドラマ用)になってた
前も撮影してたし、警察署の設定にしやすい作りなのかな
何のドラマだろうな?
-
33790
匿名さん
コロナの影響で昨年は中止となったまちのイベントも、屋外であれば感染対策を充分行なった上でようやく少しずつではありますが開催されるようになってきたようです。 今日は今年の1回目となる芝浦アイランドの「全国連携マルシェin芝浦」でした。明日も開催されます。
https://www.city.minato.tokyo.jp/zenkokurenkeitan/marusye2020.html
第1回 令和3年6月12日(土曜日)
区立プラタナス公園(港区芝浦4-20-56)
第2回 令和3年6月13日(日曜日)
第3回 令和3年7月10日(土曜日)
第4回 令和3年7月11日(日曜日)
第5回 令和3年10月30日(土曜日)
第6回 令和3年10月31日(日曜日)
第7回 令和3年11月13日(土曜日)
第8回 令和3年11月14日(日曜日)
第9回 令和3年12月11日(土曜日)
第10回 令和3年12月12日(日曜日)
第11回 令和4年2月26日(土曜日)
第12回 令和4年2月27日(日曜日)
-
33791
匿名さん
北品川旧東海道のお店を紹介します。芝浦嵯峨正造商店です。モツの卸売屋さんで、東京の有名な焼肉屋さんはここでホルモンを買っている店も多いとか。
毎週金曜日に食肉市場直送モツの煮込みを店先で小売りしてくれますが超美味しい。毎週楽しみにしているのですが、売り切れが早い。それ以外のおすすめは、冷凍の牛肉佃煮。
-
-
33792
匿名さん
-
33793
匿名さん
>>33778 匿名さん
日本最初の鉄道は明治5年10月14日開業の新橋-横浜間だったが、実は全線開業の3カ月前の6月12日に品川ー横浜間が暫定開業している。なので、品川駅は日本最古の鉄道駅であり、駅前には明治5年、鉄道開業記念碑がある。
-
-
33794
匿名さん
-
33795
鳳雛
-
-
33796
マンション掲示板さん
>>33791 匿名さん
確かにこの辺は肉関連の企業が多い。戦前はソーセージ工場とかもありましたよね。
-
33797
匿名さん
>>33788 匿名さん
サウスゲート内側からみれば豊洲は関係ないんだけど、サウスゲート外側は豊洲がベンチマークになるんだよね。もしサウスゲート外側が豊洲みたいだったら今頃三田や高輪の坪単価はもっと上がってるだろうし、サウスゲート外側の嫌悪施設が内側の坪単価を押し下げてる面もあると思うよ。
-
33798
匿名さん
豊洲とか***みが来るところじゃないよ?
閲覧するのは構いませんが、投稿するという度胸があるのは世間知らずだからかな?
-
33799
匿名さん
-
33800
匿名さん
-
33801
匿名さん
>>33797 匿名さん
そのタラレバ話、何の価値もないがひとつ言えるのは
もしサウスゲートが江東区アドレスだったら価値が下がる
ということだけ。
-
33802
匿名さん
昨日、クリスタルクルーズのランチクルーズ行ってきた。
ランチも美味しかったし、梅雨の晴れ間で天気も良くて
めっちゃ気持ちよかった。
-
-
33803
マンション検討中さん
-
33804
匿名さん
フジテレビ「国分太一のお気楽さんぽ ~Happy Go Lucky~」にて、
天王洲アイル編 が放映されてます。次回放送6月14日(月)11:25~
平日の5分番組なので月から金まで5回分まとめて録画してまとめ見がおすすめ
-
33805
匿名さん
>>33803 マンション検討中さん
高くないですよ。
常識です。
近隣の方に聞いてみましょう。
-
-
33806
マンション検討中さん
>>33803 マンション検討中さん
>港南アドレスより豊洲アドレスの方が価値高くないですか?
マウント取ろうとする豊洲****は本当にみっともないね。
同調する者もいないし、却って豊洲を貶めることになっている。
それに比べて港南の住民らは大人の対応ですね。金持ちケンカせず、かな。
豊洲は豊洲の良いところがあるのだから自信持っていればいいのに、吠えまくるから自ら価値を下げてる。
コンプレックスの裏返し、自信の無さから吠えまくるのだろうな。
-
33807
匿名さん
>>33806 マンション検討中さん
次長課長は港南住みだから擁護したくなる気持ちは分かるけど、例えば芝浦下水場の汚水放流とか、羽田着陸ルートの騒音とかサウスゲートのマイナスイメージの大半は港南に起因してるじゃない。
-
33808
匿名さん
>>33802 匿名さん
天王洲アイルへようこそ。是非またご利用くださいね。
-
33809
匿名さん
>>33808 匿名さん
東品川はサウスゲートの範囲外なんですけどね。
-
33810
匿名さん
直近の委員会の議事録とかを見てると臨海地下鉄がかなり盛り上がってそうですね。品川地下鉄との接続もありそうな気がしています。
-
33811
通りがかりさん
>>33810 匿名さん
臨海地下鉄は銀座東京駅方面で、品川地下鉄は品川高輪口方面なので、同時決定はあるかもしれんが、接続は無いのでは?
-
33812
マンション検討中さん
>>33807 匿名さん
次長課長じゃねーし笑
嫌悪施設が唯一の心の拠り所ですか。
生活に全く支障無いし、全然気にしていないので、ノーダメージです。
気にする人は住まなきゃいいんだし、わざわざ文句つけるのは意識している証拠。
豊洲は開発余地の無いオワコンかと。
ブランズタワー完成後は劣化の一途か。
まあ、悪くは無いとは思うけど、品川とは比べ物にはならないね。
-
33813
匿名さん
>>33812 マンション検討中さん
うーん。嫌悪施設があっても気にならないという人がいるのは分かるよ。人それぞれ感じ方は違うので、下水臭とか騒音があっても気にならない人もいるでしょう。でも気になる人もいるし、一般的には多数の住民にとってあって欲しくない施設だから「嫌悪施設」と呼ぶのだと思うし、だからこういった施設を移転してほしいと願う住民の気持ちもよく分かる。難しいよね。
-
33814
匿名さん
-
33815
匿名さん
-
33816
匿名さん
-
33817
匿名さん
-
33818
匿名さん
>>33811 通りがかりさん
接続するわけないじゃん。そもそも臨海地下鉄なんか実現しない。
-
33819
匿名さん
>>33813 匿名さん
気になるならない以前に、下種集も騒音もまったくないから品川が人気なんでしょうね
-
-
33820
匿名さん
品川駅西口いよいよ始動しますね
-
-
33821
匿名さん
品川駅前は、平成15年に港南側で新幹線品川駅が開業したことで港南口側が様変わりしましたが、高輪口は長い間放置されています。50年前の写真も今とさほど変わりません。京急駅舎の屋上にある巨大な広告塔も現在も名残があります。港南側ばかりが開発され、街づくりも港南中心でしたが、いよいよ高輪口が始動、楽しみです。
-
-
33822
匿名さん
港南側の開発はとっくに完成してさらに進んでいるんだけど、高輪側の再開発は最近まで手付かずだったんですよ、というのが本当にサウスゲートエリアに住んでいる普通の人の実感。
-
33823
匿名さん
「複数建物の連携による省エネプロジェクト」決定
https://www.re-port.net/article/news/0000065035/
国土交通省は「複数建物の連携による省エネプロジェクト2020」として、プロジェクト1件を採択した。同プロジェクトは、複数の住宅・建築物におけるエネルギーの面的利用により、エネルギー供給を最適化するエネルギーマネジメントシステムの導入等を通じて街区全体で高い省エネ性能を実現するプロジェクトについて、国が建築工事費等の一部を支援するもの。
2020年10月15日~11月30日まで公募を実施した結果、「品川開発プロジェクト」1件の応募があり、採択した。
「品川開発プロジェクト」(代表提案者:(株)えきまちエナジークリエイト)は、JR山手線他「高輪ゲートウェイ」駅前、品川駅北周辺地区の再開発プロジェクト。3街区地下に設置した地域冷暖房施設内の自他供給型熱源機器より街区全体に熱供給を実施、エネルギーの面的利用により高い省エネ性能を確保する。
-
33824
匿名さん
これ凄いですね。品川駅を新しい東京の中核に。世界の玄関口として開発してく国の方針や本気度が、東京サウスゲート開発からは伝わってくる
-
-
33825
匿名さん
-
33826
匿名さん
品川駅ホームがどんどん地下化していく。。。
-
-
33827
匿名さん
>>33807 匿名さん
そんなマイナスイメージなんか社会には存在しない
-
33828
匿名さん
楽しみですね!!
-
-
33829
匿名さん
1872年6月12日、品川横浜駅間で日本初の鉄道が仮営業をはじめました。 新橋横浜駅間での正式開業は約4ヶ月後の10月となっています。 この鉄道は大評判となり、開業翌年には大幅な利益を計上しました。 写真は明治時代に撮影された品川駅の様子です。
-
-
33830
匿名さん
>>33819 匿名さん
下水臭が全くないことは無いんじゃない?東京都の大腸菌調査でも港南の濃度高いって出てたし。
-
33831
匿名さん
>>33828 匿名さん
ウチはタクシーで品川駅も高輪ゲートウェイも10分以内だけど13万平米とされる高輪ゲートウェイの商業施設を楽しみにしております。
-
33832
匿名さん
>>33830 匿名さん
まったくないよ。TYハーバーでも緑水公園でも高浜運河沿いでも
下水臭なんか感じたことは皆無。そもそも、臭いがするならもっと
大きな社会問題になっているだろうし、運河沿いテラス席でディナー
なんて無理でしょ。
-
-
33833
匿名さん
>>33831 匿名さん
ウチは品川駅も高輪ゲートウェイも徒歩で行けるので13万平米とされる高輪ゲートウェイの商業施設を楽しみにしております。
-
33834
匿名さん
晴れた日に運河沿いでランチするのは気持ちが良い
-
-
33835
匿名さん
-
33836
匿名さん
>>33835 匿名さん
さすがワールドシティタワーズだね。その物件の中では賃料トップ。
でも、それいつのデータ?いまは坪13000円では条件の良い部屋は
難しくなってきている。
-
33837
匿名さん
>>33835 匿名さん
品川Vタワー 15000円/坪
パークホームズ品川レジデンス 13000円/坪
品川タワーフェイス 12000円/坪
-
33838
匿名さん
なるほど、サウスゲートは坪賃料13000円から15000円。
豊洲は12000円から13000円。
サウスゲート賃料上位5物件
品川Vタワー 15000円/坪
芝浦アイランドケープタワー 13000円/坪
芝浦アイランドグローブタワー 13000円/坪
パークホームズ品川レジデンス 13000円/坪
ワールドシティタワーズ 13000円/坪
豊洲賃料上位5物件
パークホームズ豊洲 13000円/坪
スカイズタワー 13000円/坪
パークシティ豊洲 12000円/坪
シティタワーズ豊洲ザツイン 12000円/坪
ベイズタワー 12000円/坪
-
33839
匿名さん
よく比較されますけど港南と豊洲は何か関係あるのですか?
-
33840
匿名さん
>>33839 匿名さん
関係ないよ。
延々と江東区から妬み投稿されているので、みんなで正しいことを教えてあげているだけ。
-
33841
匿名さん
次長課長さん、山手線スレとの重複投稿になってますよ。
-
33842
匿名さん
せっかくサウスゲート内陸民が港南の環境改善を訴えても肝心の港南民が臭いものに蓋してる感じ。東芝じゃないけど都合悪いことを隠蔽してもいずれ明るみに出ますし、結果としてエリアの価値を損いますよ。
-
33843
匿名さん
下水場がららぽーとになって食肉市場が魚市場になって清掃工場がぐるり公園になったら最高では?
-
33844
匿名さん
-
33845
匿名さん
品川駅に鬼滅の刃の展示で気分アゲ
-
-
33846
匿名さん
-
33847
匿名さん
数分立ち止まってしまった
-
-
33848
匿名さん
臨海地下鉄の新ルートが発表されたけど、これで丸の内地下が空くならリニアの東京駅延伸もいずれ可能になるかもね。
-
33849
匿名さん
-
33850
匿名さん
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件