東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京サウスゲート計画<18>」についてご紹介しています。
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匿名さん [男性 30代] [更新日時] 2025-02-17 09:11:11
【地域スレ】東京サウスゲート計画| 全画像 関連スレ まとめ RSS

【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。

本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。


【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】

[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19

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東京サウスゲート計画<18>

  1. 33351 マンコミュファンさん

    >>33350 匿名さん

    失礼ですよ。

  2. 33352 匿名さん

    >>33350 匿名さん

    あんたの街よりは良い

  3. 33353 匿名さん

    港南は住環境悪いから港区なのに安くタワマンに住めるのが良いところだよ

  4. 33354 マンション検討中さん

    芝浦も僻地だから安く住める港区埋め立て地。

  5. 33355 周辺住民さん自画自賛自

    >>33348 匿名さん
    自画自賛 笑える。

  6. 33356 周辺住民さん自画自賛自

    >>33350 匿名さん
    芝浦アイランドの住環境がいい? ご冗談でしょ。

  7. 33357 匿名さん

    >>33353 匿名さん

    もはや安いとは言えなくなってきた。芝浦港南をあきらめて
    品川区を検討する人増加中。

  8. 33358 匿名さん

    芝浦アイランドも完全に億ションだね

    1. 芝浦アイランドも完全に億ションだね
  9. 33359 匿名さん

    >>33357 匿名さん
    大崎・大井町の方が芝浦港南よりも高いのに、品川区一括りにはできんでしょ。正確には品川区湾岸を検討ですね

  10. 33360 匿名さん

    外側は、目ぼしい開発もなく、厳しい状況です

  11. 33361 匿名さん

    >>33360 匿名さん

    品川は山手線駅前開発なんだから外側も内側も無い。

  12. 33362 匿名さん

    【定期】NGワード:豊洲、有明、嫌悪施設、汚水、下水、WCT、K4、悪臭、爆音、臨海地下鉄、外側内側

    ご存知な人は気にしないと思いますが、この単語が含まれている書き込みは役立つ情報が一切ないので無視してください。「~な気がする」「~のような感じ」などデータも示さない妄想系の書き込みも荒らしの特徴です。

  13. 33363 匿名さん

    2024年の高輪ゲートウェイ街びらきと同時に高輪ゲートウェイから シーズンテラスへの架橋も完成します。一気にネットワークの幅が 広がります。東西分断は解消され、港南側もリニア駅やソニー地区を中心にさらに発展して、渋谷や池袋がそうなように、品川では外側内側という概念は薄くなるでしょう。

    1. 2024年の高輪ゲートウェイ街びらきと同...
  14. 33364 匿名さん

    環状4号線もある。2024年開通。

  15. 33365 匿名さん

    >>33360 匿名さん

    何が厳しいの?何も厳しく無いでしょ。イケイケどんどん。

  16. 33366 匿名さん

    同意

    厳しいのは山手線もなんにもない
    公害型SCだけがたよりのゴミの島

  17. 33367 匿名さん

    外側に、大規模な開発が無い

    事実だから、仕方ないが、コンテンツとして終わった証拠でもある

  18. 33368 匿名さん

    >>33366 匿名さん
    全部セルフポチ、すごいな

  19. 33369 匿名さん

    環4は都心のゴミ回収車が港南5の清掃工場に行きやすくするための道路だよ。勝どきの環3の方が一般人のメリット大きそう。

  20. 33370 匿名さん

    >>33368 匿名さん
    必死すぎ、すごいな

  21. 33371 匿名さん

    >>33369 匿名さん
    ぜんぜん違う。
    港南側から六本木方面へのアクセス向上が目的。
    ゴミ回収車の為に新しく東京にできる道路なんて存在するわけないのでもう少し勉強しよう。
    https://www.kensetsu.metro.tokyo.lg.jp/content/000005443.pdf

  22. 33372 匿名さん

    >>33371 匿名さん
    未開で利便性の低い地域の環境改善ですから、一種の童**対策事業みたいなものです。

  23. 33373 匿名さん

    >>33372 匿名さん
    ぜんぜん意味がわからん。日本語で頼む。

  24. 33374 匿名さん

    ぼくは港南4丁目を悪く言いたいんだ。
    邪魔しないで欲しい。
    その為には芝浦も大崎も浜松町も利用する。
    豊洲のことは悪く言わないでね。

  25. 33375 周辺住民さん自画自賛自

    >>33358 匿名さん
    芝浦アイランド 必死ですね。今時、珍しくも何ともない。大衆マンション。

  26. 33376 周辺住民さん自画自賛自

    >>33375 周辺住民さん
    人の価値観はそれぞれ。世の中には、あえて芝浦アイランドを選択する人もいる。

  27. 33377 匿名さん

    サウスゲート海側だとGFTと芝浦アイランドは良いですよね。

  28. 33378 匿名さん

    >>33371 匿名さん
    内側エリアからくるバッキュームカーは、この道路使って下水処理場にやってくると思う。

  29. 33379 匿名さん

    >>33378 匿名さん
    札の辻跨線橋の朝方とかゴミ収集車が結構走ってるので、これが芝浦を通らなくなるのは良いですね。

  30. 33380 匿名さん

    >>33375 周辺住民さん自画自賛自さん

    見類のリハウスに今掲載されている物件は
    全部1億円越え。大衆マンションではないだろう。

  31. 33381 匿名さん

    >>33281 マンション検討中さん

    5街区、6街区の商業施設棟は楽しみ。ただ、4街区も3街区も低層は商業施設なので、全部合わせたらすごい規模になるね。
      

  32. 33382 匿名さん

    今日オバケトンネルのとこ通ったら、まじで「オバケ道路はこちら」と胸に書いた誘導員が2人もいた。オバケトンネルってメジャーだったんだなあ。

      

  33. 33383 匿名さん

    >>33305 マンション検討中さん

    商業施設中心棟は6街区ですね、5街区は商業ビジネス複合でしょう。  

    1. 商業施設中心棟は6街区ですね、5街区は商...
  34. 33384 匿名さん

    港南三丁目の日通、予定通り6月に入り空っぽになったけど、所有者の移転があったのか、何になるかは未だ未定ですよね。
    ECの成長を背景に都心物流拠点ニーズが高まってるらしいけど、高機能物流拠点になったりもあり得ちゃうのかなあ。

     

  35. 33385 匿名さん

    いよいよ泉岳寺も動き出しますね。


    東急不と京急電鉄/泉岳寺駅地区再開発/特建者業務の協定締結
    https://www.kensetsunews.com/archives/575924

    東急不動産京浜急行電鉄は、東京都が施行する泉岳寺駅地区第二種市街地再開発事業について、2日付で特定建築者業務に関する基本協定を都と締結し、正式に同事業への参画を決めた。

    再開発ビルの規模はRC・SRC・S造地下3階地上30階建て延べ11万0644㎡、高さは145mを計画している。商業施設やオフィス、約350戸の住宅などを整備する。都営地下鉄浅草線・京急本線泉岳寺駅に直結するほか、JR高輪ゲートウェイ駅と歩行者デッキでつなぐ。

    2023年4月ごろの着工、28年3月ごろの完成を予定している。基本設計は久米設計が担当。東急不動産京急電鉄東急建設、京急建設で構成するグループが事業協力した。建設地は港区高輪2-81-1ほかの8486㎡。   

  36. 33386 匿名さん

    >>33310 マンション検討中さん
    高輪ゲートウェイの第5街区、第6街区は、両方合わせて、一つの大規模商業施設にすると、かなりインパクトあるんだが。
       

  37. 33387 匿名さん

    >>33371 匿名さん

    その通りですね

    1. その通りですね
  38. 33388 周辺住民さん自画自賛自

    芝浦アイランドは、あの高浜水門の近く。垂れ流し状態。

  39. 33389 匿名さん

    この区間は先行して2024年に完成だそうです

    1. この区間は先行して2024年に完成だそう...
  40. 33390 匿名さん

    >>33388 周辺住民さん自画自賛自さん

    あんたも削除されたんだからいい加減にしな

  41. 33391 匿名さん

    2024年の高輪ゲートウェイ街びらきと同時に高輪ゲートウェイから
    シーズンテラスへの架橋も完成します。一気にネットワークの幅が
    広がります。外側内側という概念は薄くなるでしょう。

     

    1. 2024年の高輪ゲートウェイ街びらきと同...
  42. 33392 匿名さん

    高輪築堤、再開発工事と同時進行で修復作業に入ったようです。
    おそらく手前に石が並んでいるのが解体した石垣。
      

    1. 高輪築堤、再開発工事と同時進行で修復作業...
  43. 33393 周辺住民さん自画自賛自

    あんたもな。

  44. 33394 周辺住民さん自画自賛自

    あの高浜水門って何のこと?

  45. 33395 周辺住民さん自画自賛自

    >>33331 匿名さん
    品川駅 北口広場の商業施設は、アトレ クラスになるか、それともエキュート。

  46. 33396 匿名さん

    >>33395 周辺住民さん自画自賛自さん

    改札内だから分類的にはエキュート品川ノース

    1. 改札内だから分類的にはエキュート品川ノー...
  47. 33397 匿名さん

    >>33391 匿名さん

    内側から埋立地に行く用事が無いから、内外の壁は厚いよ。

  48. 33398 匿名さん

    >>33397 匿名さん

    壁なんか存在しないよ

  49. 33399 周辺住民さん自画自賛自

    >>33396 匿名さん
    なるほど、そういう分類なんですね。

  50. 33400 匿名さん

    >>33398 匿名さん
    埋立地から見たら壁なんて無い、内陸から見たら分厚い壁。
    精神的なマジックミラーみたいなもんか。

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