東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京サウスゲート計画<18>」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京サウスゲート計画<18>
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [男性 30代] [更新日時] 2024-11-25 22:24:22
【地域スレ】東京サウスゲート計画| 全画像 関連スレ まとめ RSS

【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。

本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。


【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】

[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19

[PR] 周辺の物件
リビオシティ文京小石川
ジェイグラン船堀

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京サウスゲート計画<18>

  1. 32801 匿名さん

    >>32744 匿名さん

    品川地下鉄が1600億円から800億円に建設費が減った要因は、A案採用で既存の品川駅の地下に地下鉄駅を潜り込ませる想定から、国道の地下に駅を作る想定に変わり、
    地下を深く掘らなくて済んだからということらしい。

    駅の構造で費用も便益も大きく変わるということで浅い方が乗り換えもしやすいし、ここまで安くなるとは、国道上部との同時整備は是非やってほしい。

  2. 32802 匿名さん

    品川駅徒歩1分!食べ飲み放題焼肉店がNEWOPEN
    https://www.hotpepper.jp/strJ000999725/?vos=nhpp01

  3. 32803 匿名さん

    >>32797 匿名さん

    落語の「居残り佐平次」「品川心中」はこの辺りの噺。 品川駅の南なのに「北品川駅」 下町情緒を残す江戸落語の舞台にもなった「品川宿」の今昔
    https://maidonanews.jp/article/14353730

  4. 32805 匿名さん

    >>32801 匿名さん
    A案の方が乗り換え利便性は高いですよ。今の第一京浜地下だと、三田-田町ぐらい離れてるので、品川駅というより高輪駅という感じになる。

  5. 32806 匿名さん

    [No.32798~本レスまで、情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  6. 32807 匿名さん

    >>32805 匿名さん
    京急も昔は高輪駅でしたね。

  7. 32808 匿名さん

    昔は高輪駅という名前だったのですね。勉強になりました。大手町と東京、大門と浜松町、三田と田町、代々木公園と原宿みたいに、高輪と品川でも良いかもですね。

  8. 32809 匿名さん

    路面電車時代も含むと高輪駅(現在の泉岳寺駅)から品川駅は昭和初期に東京市の財政難から東京メトロの前身会社から京浜電気鉄道に免許が譲渡され京急が所有して路面電車を運行していました。路面電車が廃止されて都営浅草線との乗り入れに合わせて泉岳寺駅が地下駅になりました。従って品川?泉岳寺間は地下になる前の昔から京浜急行電鉄が所有していたものなのです。よく品川には地下鉄が無いと言われますが実質的には京急が浅草線に直通運転しているので利便性は問題ない。ただし、品川から乗ると泉岳寺までの京急初乗り運賃とその先の地下鉄運賃が二重にかかり割高になります。これは何とかならないものかと思いますね。

  9. 32810 匿名さん

    >>32809 匿名さん
    二重の意味がよく分からないですが、品川泉岳寺が都営になれば泉岳寺利用者が品川以南に行くのに二重に料金取られることになる。京急の始発はあくまで泉岳寺なので。

  10. 32811 匿名さん

    >>32809 匿名さん
    当たり前のことですが品川~泉岳寺は京急、泉岳寺から新橋方面は都営なので、両方使えばその利用料は払うのが当たり前で二重ではないでしょう。
    切符代より利便性の方が上ではないでしょうか?

  11. 32812 匿名さん

    >>32809 匿名さん
    サウスゲートに住んでいると少ないケースかもしれないが、都営三田線で目黒より先へ行けば東急の運賃取られる。
    渋谷から大井町行くのに山手線で品川乗り換えで京浜東北線使うとJRだけなので安いけど、りんかい線使えば1本で早く行けるけど実質2つの事業者を利用しているので高くなる。
    品川から泉岳寺の区間は都営浅草線と間違えがちだけど、京急の始発は泉岳寺だから仕方ないよね。

  12. 32813 匿名さん

    >>32812 匿名さん
    羽田空港使う時に泉岳寺から乗ると空いてて便利なんですよね。

  13. 32814 匿名さん

    >>32813 匿名さん
    折り返し乗車は、乗車券購入してないと不正乗車ですよ

  14. 32815 匿名さん

    >>32813 匿名さん
    よくわかります。
    ただこのところ羽田行きは品川からでもガラガラですよ。

  15. 32816 匿名さん

    >>32814 匿名さん
    泉岳寺から乗車して羽田空港へ行くと不正乗車なの?

  16. 32817 匿名さん

    京急の加算運賃が撤廃された時に調べたことがありますが、泉岳寺からだと国内線ターミナルまでは40円ほど高くなっちゃうんですよね。
    国際線乗るときは同じなんで、泉岳寺から乗りますが。
    モノレールはすっかり使わなくなってしまいました。

        羽田2 羽田1 羽田3
    泉岳寺 333  333  292
    品川  292  292  292
    天王洲 492  419  346 (いずれもIC運賃)

  17. 32818 匿名さん

    >>32816 匿名さん
    視野の狭い埋立地さんの発想で、品川から泉岳寺に行って折り返してると思いこんでるでしょ。
    このスレには泉岳寺最寄りの人もいるでしょうに。

  18. 32819 匿名さん

    >>32818 匿名さん
    そういうことね。
    ただ質問した私は埋立地ですけど?
    たかが運賃で埋立地と決め付ける方が視野狭いと思いますが。

  19. 32820 匿名さん

    https://i.imgur.com/0VvBJsL.mp4
    WCTの飛行機の騒音が想像以上だった

  20. 32821 匿名さん

    港区内陸の人だと品川駅までタクシーで行って品川駅から京急で空港に行く人も多いと思うのですが、実は泉岳寺駅までタクシーの方が空いてるという話です。

  21. 32822 匿名さん

    >>32821 匿名さん

    駅までタクシーでいくくらいなら、普通に空港までタクシーで行けばいいじゃない。たいした距離でもないし。

  22. 32823 匿名さん

    埋立地でもスーツケースがあるなら空港へ行くなら品川までタクシーが普通だろう。
    道が広い分流しのタクシーも多い。
    2人以上いれば空港までタクシー。

  23. 32824 匿名さん

    埋立地の方が空港近いんだから空港までタクシーで行けると思う。

  24. 32825 匿名さん

    >>32818 匿名さん

    × 視野の狭い埋立地さんの発想で

    ○ 視野の狭いK東埋立地さんの発想で



  25. 32826 白金3丁目住民

    新幹線乗るのに品川駅までタクシーはあっても羽田空港行くのにタクシーで品川駅下車は無いですね。成田空港は大崎までタクシーでそこからバス使います。

  26. 32827 匿名さん

    >>32826 白金3丁目住民さん
    都ホテルからリムジン

  27. 32828 匿名さん

    >>32826 白金3丁目住民さん
    大崎いかねーよ。
    成田までタクシーだよ。

  28. 32829 匿名さん

    >>32828 匿名さん
    前飛行機遅延して成田からタクシーで家帰ったら3万ぐらいかかった。

  29. 32830 匿名さん

    そもそも、京急の40円差を気にしてる人がタクシーなんか使わないだろ。

  30. 32831 匿名さん

    >>32829 匿名さん
    事前に言っておけば港区の端っこから 1万6000円で行ってもらってるよ。よく利用するなら、たまたま乗った個タクの名刺とか、貰っておいた方がいいぞ。時間通りに運んでくれるよ。

  31. 32832 匿名さん

    >>32823 匿名さん

    私は羽田は自分の車、すいてる朝なら357号でマンションから20分で着いてしまう。
    クルマは羽田空港に置きっぱにする。

  32. 32833 匿名さん

    >>32832 匿名さん

    空港パーキングは1日1500円だから3日置いても4500円、タクシー往復より安いね。

  33. 32834 匿名さん

    ようやく正常化してきましたね。禁止ワードを含むレスは徹底無視、
    しつこい連投、荒らし、煽りは黙って削除依頼が吉。

  34. 32835 匿名さん

    >>32831 匿名さん
    さすがに私費で成田までタクシー使う気はしないな。遅延したときは経費になるから使ったけども。

  35. 32836 匿名さん

    >>32834 匿名さん
    港南の下水場問題は、それはそれで解決して欲しいですよ。臭いものに蓋をするのは良くないです。

  36. 32837 匿名さん

    >>32835 匿名さん

    成田はNEX?空港リムジン?京急?
    個人的にはNEX並みの快適なやつを京急が運行してくれたら
    それにしたい。NEXは朝夕だけで本数が少ない。

  37. 32838 匿名さん

    >>32836 匿名さん

    【警告】自分のこと言われているって自覚しているならそういう行為は止めなさい。以下、削除依頼します。

  38. 32839 匿名さん

    >>32833 匿名さん
    羽田空港の駐車場が満車のこともあるしターミナルビルまで遠いから自分で運転していくことはないな。車なら家族に送迎してもらうことはある。

  39. 32840 匿名さん

    >>32826 白金3丁目住民さん
    大崎はいかないだろう。
    土地勘なさすぎ。

  40. 32841 匿名さん

    成田は仕事しながら行くことを考えるとNEX一択です。バスは使わない。

  41. 32842 匿名さん

    いま海外に出ると、NEXで仕事しながらどころか、帰国時に2週間待機なわけだが

  42. 32843 匿名さん

    コロナ対策が終結するころに、羽田空港アクセス線が完成。
    つづいて西山手ルートに着手で蒲蒲線の計画も消えてしまうだろうから、
    京急やモノレールが過去のものになっていくのかな?

  43. 32844 匿名さん

    羽田空港のボトルネックは発着枠で、発着枠を増やすように内外から圧力受けてる。都心上空ルートもE滑走路もこの流れだし、基本的に羽田アクセス需要は増える一方。ゆえに京急もモノレールも生き残るとは思う。

  44. 32845 匿名さん

    >>32844 匿名さん
    別に京急もモノレールも、空港需要はほんの一握りだろ

  45. 32846 匿名さん

    >>32845 匿名さん
    京急はともかく、モノレールは過半が空港関連(整備場含む)だよ。何を根拠に言ってるの?

  46. 32847 匿名さん

    今日は向こうにパクついてるようですね

  47. 32848 匿名さん

    >>32836 匿名さん
    芝浦の下水場問題は、それはそれで解決して欲しいですよ。臭いものに蓋をするのは良くないです。

  48. 32849 匿名さん

    >>32667 匿名さん
    芝浦公園は夜とかネズミが出るので、住民としてはこれも何とかして欲しいと思ってます。サウスゲート湾岸の公園整備は改善余地が大きい。

  49. 32850 匿名さん

    >>32846 匿名さん
    モノレールが整備場など関連で持ってる程度なら、大井町発着定期シャトルバスに置換されるかもね。
    TM棟は、JRのイベントスペースに模様替えすれば丁度よさそう。

  • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました

[PR] 周辺の物件
イニシア東京尾久
ユニハイム小岩プロジェクト

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

53.76m2~66.93m2

総戸数 65戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

6858万円~9088万円

3LDK

58.46m2~75.04m2

総戸数 67戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定※権利金含む

1LDK~4LDK

35.89m2~89.61m2

総戸数 522戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5798万円~7298万円

3LDK

55.04m2~72.33m2

総戸数 42戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

8148万円~9448万円

3LDK・4LDK

70.07m2~80.07m2

総戸数 31戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有3丁目

4670万円~8390万円

1LDK~2LDK+S(納戸)

35.34m2~65.43m2

総戸数 42戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.1m2~130.24m2

総戸数 815戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

6400万円台~8200万円台(予定)

3LDK

65.96m2~73.68m2

総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

8980万円

4LDK

73.69m2

総戸数 70戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2-17-3ほか

5100万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.92m2~63.18m2

総戸数 78戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原1-19-2他

5568万円~7648万円

3LDK

66.72m2~72.74m2

総戸数 62戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

6998万円・7248万円

3LDK

70.34m2・74.58m2

総戸数 58戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

6980万円・7940万円

2LDK

50.02m2・52.63m2

ユニハイム小岩プロジェクト

東京都江戸川区南小岩7丁目

未定

2LDK~2LDK+S(納戸)

45.12m2~74.98m2

総戸数 45戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

[PR] 東京都の物件

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

5500万円台・6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

7398万円~1億298万円

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~114.69m²

総戸数 78戸