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匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-11-26 19:43:38
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
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物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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東京サウスゲート計画<18>
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32751
匿名さん
でも意外と高輪ゲートウェイ駅の駅近マンションて無いんだよね。
駅自体が再開発エリア内の奥に位置してるから第一京浜西側からだと
どうしても最短で徒歩5分からになる。
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32752
匿名さん
再開発ってなぜかみんなわかってはいても、完成してしばらくしてから周りのマンションの値段が上がり始めるんだよな。それなのに芝浦、港南は再開発前から既に地価もマンション価格も明らかに上がり始めている。今まで安いままでずっと来たからたまりにたまったマグマが噴き出してきている感じか?
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32753
匿名さん
いよいよ着工しましたね。大林組、フジタ、鹿島がそれぞれを担当して工期は3年。高輪ゲートウェイ駅の東側に同時進行で巨大なビルが4本も同時にどんどん伸びていく様子は壮観でしょう。
ビルが姿を現してくると、ますます注目度が高まって行きそう。なんせ、山手線の乗っている乗客は嫌でも見ますから。
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32754
匿名さん
6年前だったかな?この看板が立ったときは平成33年ってはるか遠い先のような気がしていたが、過ぎてみれば平成33年6月30日は1ヵ月後だ。恐らく駅の基礎部分は完成して内装や説ぼ工事を残すだけになるのだろう。地上の交通規制は解除されるのだろうな。
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32755
匿名さん
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32756
匿名さん
>>32749 匿名さん
水の有無に関係なくもともと埋め立て地エリアですが、再開発に際しては、超高層を建てるわけなので確実に地盤改良工事をやっているでしょう。
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32757
匿名さん
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32758
匿名さん
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32759
匿名さん
>>32754 匿名さん
なぜそんなコピペを何度も貼り続けるのですか?
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32760
匿名さん
>>32743 匿名さん
これも今まで何度も貼られてるコピペ、このスレッドって大した話題ないのに品川住民が何度も何度もコピペを貼って必死になってるだけですよね
なぜ一日の間に三回も同じことコピペするんでしょう?
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32761
匿名さん
>>32733 鳳雛さん
溜まった水早く処理しないと、ボウフラが大発生しそう
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32762
マンション検討中さん
>>32758 匿名さん
芝浦3、4の悪臭改善の方が優先度高いと思うけど。
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32763
匿名さん
>>32762 マンション検討中さん
高浜水門のある港南の方が臭いは強いと思いますよ。
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32764
近隣住民
>>32744 匿名さん
Aルートの桜田通より東はこれから整備する環状4号とルートが重なっているから開削工法で工事できそうですね。
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32765
匿名さん
>>32747 匿名さん
せっかくのちぃバスが内陸中心のルート編成なんだよな。本来は湾岸と内陸を循環するようにルートを組むべきなのに、内陸は内陸、湾岸は湾岸で運行してる。港区がバスを始める時に湾岸から内陸方面のアクセスや良くするように希望出したんだが無視されてしまった。
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32766
匿名さん
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32767
匿名さん
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32768
匿名さん
>>32765 匿名さん
いい問題提起だと思います。でも、このスレでそういう議論は無理やね。住んでもないアラシが埋め立て地をディスり、そして堂々めぐり、、、
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32769
匿名さん
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32770
鳳雛
今年の4月から、ちぃばすの海側ルートが変わったのは知ってますか?
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32771
匿名さん
>>32760 匿名さん
あんたが荒らすせいで
まともなレスが流れていくからでしょう
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32772
匿名さん
>>32764 近隣住民さん
多分、それで工事できる。港南から高輪台までは結構早いと思う。ただし高輪台から白金までは何十年もかかるかもしれない。
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32773
匿名さん
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32774
匿名さん
>>32767 匿名さん
港区は湾岸への投資を集中させているの間違いでしょ。
道路整備や無電柱化、公園整備など申し訳ないくらいですね。
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32775
匿名さん
>>32744 匿名さん
品川地下鉄はお上の資料で高輪台駅は無いとしてるから、そのままでオシマイ。白金高輪~品川駅での検討しか書かれてないから品川から先の延伸もない。それ以上でもそれ以下でもない。
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32776
匿名さん
>>32629 匿名さん
なんか勘違いしている人が多いが、JR東は高ゲーの利用客として近隣住民は正直重視してないぞ。重視するのは新しく出来るビジネス街や交流施設利用者、山手線利用者、新しい街に遊びに来る観光客や。まずはその人達を集客できるためのテナントラインナップが最優先だよ。
地域住民の利便性重視したテナント入れたところでJR東に何のメリットがあるねん。
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32777
匿名さん
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32778
匿名さん
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32779
匿名さん
先日初めて田町の駅から愛育病院まで歩いてみましたけど、ちょっと感動しました。あの辺の雰囲気かなり素敵だなと思いました。山手線の駅前であんなに広々してて、公園、役所と愛育病院があるなんて他にないというか。しかも港区。あれが駅前から繋がって、乏しかったスーパーマーケットもできて芝浦も便利になりましたね。
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32780
匿名さん
>>32778 匿名さん
ありがとう。港南4とか1ミリも興味ないけど品川駅や高輪ゲートウェイは興味あります。
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32788
匿名さん
>>32769 匿名さん
海抜低いところにつながって何が内陸だよ。
そもそも論外だ。
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32789
マンション検討中さん
[NO.32781~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、及び、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
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32790
匿名さん
そういえば、東京工業大学の田町キャンパスの再開発はどうなったかな?
3棟総延べ18万㎡の施設を建設する構想とかあったけど。
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32791
匿名さん
品川駅の新ホームの建設がほとんど完工に近づいているので、まもなく切り替えですね。しかし、この工事で品川駅から2番線が無くなるんだね。時間が経つと、なぜ品川駅には2番線が無い??ってなりそう。
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32792
匿名さん
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32793
匿名さん
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32794
匿名さん
思うけど、品川から浅草線直通に乗ると、無駄に一駅分京急に払うので、都営が延伸してくれてもいいと思う。
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32795
匿名さん
トヨタは京急と組んで品川駅前を東の拠点にする算段だね。もともと、Shinagawa HEARTのトヨタシステムズ、その向かいの豊田通商東京本社、インターシティのデンソーの先端技術研究所等、トヨタ関連企業も集結してきた。
リニアができれば40分で名古屋と行き来できるのはやはり大きなメリットだろう。西口の進行つターミナルが楽しみだ。
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32796
匿名さん
>>32785 匿名さん
ちょっと前に居たソニー厨もウザかったが、
こいつは100万倍ウザいな。
面倒だけどクソ迷惑だから削除申請しとくわ。
悪いが出来れば協力頼む。
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32797
匿名さん
昨日、天気が良かったので旧東海道を散歩した。品川宿は江戸時代は有名な遊郭。有名な高級店は土蔵相模と島崎楼、幕末の志士が秘密会合を持ったのもこのあたり、新馬場駅近くには坂本龍馬像もある。八ツ山通りは昔の海岸線、目黒川河口。今はその沖が埋め立てられて天王洲アイルとなった。
天王洲の地名の由来は江戸時代に海の中から天王の面が見つかったためで、この面はは品川例大祭の神輿についている。北品川商店街には老舗も多い。新しいものと歴史あるものの融合がサウスゲートエリアの魅力だ。
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32799
匿名さん
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32800
匿名さん
このスレでサウスゲートネガしてるのは大体、地下鉄に乗らなきゃいけない銀座を庭の様に語るあっち系の痛い人達w
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32801
匿名さん
>>32744 匿名さん
品川地下鉄が1600億円から800億円に建設費が減った要因は、A案採用で既存の品川駅の地下に地下鉄駅を潜り込ませる想定から、国道の地下に駅を作る想定に変わり、
地下を深く掘らなくて済んだからということらしい。
駅の構造で費用も便益も大きく変わるということで浅い方が乗り換えもしやすいし、ここまで安くなるとは、国道上部との同時整備は是非やってほしい。
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32802
匿名さん
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32803
匿名さん
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32805
匿名さん
>>32801 匿名さん
A案の方が乗り換え利便性は高いですよ。今の第一京浜地下だと、三田-田町ぐらい離れてるので、品川駅というより高輪駅という感じになる。
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32806
匿名さん
[No.32798~本レスまで、情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
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32807
匿名さん
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32808
匿名さん
昔は高輪駅という名前だったのですね。勉強になりました。大手町と東京、大門と浜松町、三田と田町、代々木公園と原宿みたいに、高輪と品川でも良いかもですね。
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32809
匿名さん
路面電車時代も含むと高輪駅(現在の泉岳寺駅)から品川駅は昭和初期に東京市の財政難から東京メトロの前身会社から京浜電気鉄道に免許が譲渡され京急が所有して路面電車を運行していました。路面電車が廃止されて都営浅草線との乗り入れに合わせて泉岳寺駅が地下駅になりました。従って品川?泉岳寺間は地下になる前の昔から京浜急行電鉄が所有していたものなのです。よく品川には地下鉄が無いと言われますが実質的には京急が浅草線に直通運転しているので利便性は問題ない。ただし、品川から乗ると泉岳寺までの京急初乗り運賃とその先の地下鉄運賃が二重にかかり割高になります。これは何とかならないものかと思いますね。
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32810
匿名さん
>>32809 匿名さん
二重の意味がよく分からないですが、品川泉岳寺が都営になれば泉岳寺利用者が品川以南に行くのに二重に料金取られることになる。京急の始発はあくまで泉岳寺なので。
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32811
匿名さん
>>32809 匿名さん
当たり前のことですが品川~泉岳寺は京急、泉岳寺から新橋方面は都営なので、両方使えばその利用料は払うのが当たり前で二重ではないでしょう。
切符代より利便性の方が上ではないでしょうか?
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32812
匿名さん
>>32809 匿名さん
サウスゲートに住んでいると少ないケースかもしれないが、都営三田線で目黒より先へ行けば東急の運賃取られる。
渋谷から大井町行くのに山手線で品川乗り換えで京浜東北線使うとJRだけなので安いけど、りんかい線使えば1本で早く行けるけど実質2つの事業者を利用しているので高くなる。
品川から泉岳寺の区間は都営浅草線と間違えがちだけど、京急の始発は泉岳寺だから仕方ないよね。
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32813
匿名さん
>>32812 匿名さん
羽田空港使う時に泉岳寺から乗ると空いてて便利なんですよね。
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32814
匿名さん
>>32813 匿名さん
折り返し乗車は、乗車券購入してないと不正乗車ですよ
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32815
匿名さん
>>32813 匿名さん
よくわかります。
ただこのところ羽田行きは品川からでもガラガラですよ。
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32816
匿名さん
>>32814 匿名さん
泉岳寺から乗車して羽田空港へ行くと不正乗車なの?
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32817
匿名さん
京急の加算運賃が撤廃された時に調べたことがありますが、泉岳寺からだと国内線ターミナルまでは40円ほど高くなっちゃうんですよね。
国際線乗るときは同じなんで、泉岳寺から乗りますが。
モノレールはすっかり使わなくなってしまいました。
羽田2 羽田1 羽田3
泉岳寺 333 333 292
品川 292 292 292
天王洲 492 419 346 (いずれもIC運賃)
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32818
匿名さん
>>32816 匿名さん
視野の狭い埋立地さんの発想で、品川から泉岳寺に行って折り返してると思いこんでるでしょ。
このスレには泉岳寺最寄りの人もいるでしょうに。
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32819
匿名さん
>>32818 匿名さん
そういうことね。
ただ質問した私は埋立地ですけど?
たかが運賃で埋立地と決め付ける方が視野狭いと思いますが。
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32820
匿名さん
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32821
匿名さん
港区内陸の人だと品川駅までタクシーで行って品川駅から京急で空港に行く人も多いと思うのですが、実は泉岳寺駅までタクシーの方が空いてるという話です。
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32822
匿名さん
>>32821 匿名さん
駅までタクシーでいくくらいなら、普通に空港までタクシーで行けばいいじゃない。たいした距離でもないし。
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32823
匿名さん
埋立地でもスーツケースがあるなら空港へ行くなら品川までタクシーが普通だろう。
道が広い分流しのタクシーも多い。
2人以上いれば空港までタクシー。
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32824
匿名さん
埋立地の方が空港近いんだから空港までタクシーで行けると思う。
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32825
匿名さん
>>32818 匿名さん
× 視野の狭い埋立地さんの発想で
○ 視野の狭いK東埋立地さんの発想で
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32826
白金3丁目住民
新幹線乗るのに品川駅までタクシーはあっても羽田空港行くのにタクシーで品川駅下車は無いですね。成田空港は大崎までタクシーでそこからバス使います。
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32827
匿名さん
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32828
匿名さん
>>32826 白金3丁目住民さん
大崎いかねーよ。
成田までタクシーだよ。
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32829
匿名さん
>>32828 匿名さん
前飛行機遅延して成田からタクシーで家帰ったら3万ぐらいかかった。
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32830
匿名さん
そもそも、京急の40円差を気にしてる人がタクシーなんか使わないだろ。
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32831
匿名さん
>>32829 匿名さん
事前に言っておけば港区の端っこから 1万6000円で行ってもらってるよ。よく利用するなら、たまたま乗った個タクの名刺とか、貰っておいた方がいいぞ。時間通りに運んでくれるよ。
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32832
匿名さん
>>32823 匿名さん
私は羽田は自分の車、すいてる朝なら357号でマンションから20分で着いてしまう。
クルマは羽田空港に置きっぱにする。
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32833
匿名さん
>>32832 匿名さん
空港パーキングは1日1500円だから3日置いても4500円、タクシー往復より安いね。
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32834
匿名さん
ようやく正常化してきましたね。禁止ワードを含むレスは徹底無視、
しつこい連投、荒らし、煽りは黙って削除依頼が吉。
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32835
匿名さん
>>32831 匿名さん
さすがに私費で成田までタクシー使う気はしないな。遅延したときは経費になるから使ったけども。
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32836
匿名さん
>>32834 匿名さん
港南の下水場問題は、それはそれで解決して欲しいですよ。臭いものに蓋をするのは良くないです。
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32837
匿名さん
>>32835 匿名さん
成田はNEX?空港リムジン?京急?
個人的にはNEX並みの快適なやつを京急が運行してくれたら
それにしたい。NEXは朝夕だけで本数が少ない。
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32838
匿名さん
>>32836 匿名さん
【警告】自分のこと言われているって自覚しているならそういう行為は止めなさい。以下、削除依頼します。
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32839
匿名さん
>>32833 匿名さん
羽田空港の駐車場が満車のこともあるしターミナルビルまで遠いから自分で運転していくことはないな。車なら家族に送迎してもらうことはある。
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32840
匿名さん
>>32826 白金3丁目住民さん
大崎はいかないだろう。
土地勘なさすぎ。
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32841
匿名さん
成田は仕事しながら行くことを考えるとNEX一択です。バスは使わない。
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32842
匿名さん
いま海外に出ると、NEXで仕事しながらどころか、帰国時に2週間待機なわけだが
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32843
匿名さん
コロナ対策が終結するころに、羽田空港アクセス線が完成。
つづいて西山手ルートに着手で蒲蒲線の計画も消えてしまうだろうから、
京急やモノレールが過去のものになっていくのかな?
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32844
匿名さん
羽田空港のボトルネックは発着枠で、発着枠を増やすように内外から圧力受けてる。都心上空ルートもE滑走路もこの流れだし、基本的に羽田アクセス需要は増える一方。ゆえに京急もモノレールも生き残るとは思う。
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32845
匿名さん
>>32844 匿名さん
別に京急もモノレールも、空港需要はほんの一握りだろ
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32846
匿名さん
>>32845 匿名さん
京急はともかく、モノレールは過半が空港関連(整備場含む)だよ。何を根拠に言ってるの?
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32847
匿名さん
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32848
匿名さん
>>32836 匿名さん
芝浦の下水場問題は、それはそれで解決して欲しいですよ。臭いものに蓋をするのは良くないです。
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32849
匿名さん
>>32667 匿名さん
芝浦公園は夜とかネズミが出るので、住民としてはこれも何とかして欲しいと思ってます。サウスゲート湾岸の公園整備は改善余地が大きい。
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32850
匿名さん
>>32846 匿名さん
モノレールが整備場など関連で持ってる程度なら、大井町発着定期シャトルバスに置換されるかもね。
TM棟は、JRのイベントスペースに模様替えすれば丁度よさそう。
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