- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-11-22 13:20:58
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
東京サウスゲート計画<18>
-
32551
匿名さん
>>32549 匿名さん
余計なコストがだいぶかかるから建物がショボくなるわけですね
-
32552
匿名さん
-
32553
匿名さん
>余計なコストがだいぶかかるから建物がショボくなるわけですね
↑
ビルが立ち上がってきたら発狂しそうだなw
-
-
32554
匿名さん
>>32553 匿名さん
建築コストがかかってる、かかってない、あなたは判断する知識ないでしょ? わたし有るんです。
-
32555
匿名さん
>>32553
手前に描かれているドウシシャ本社と比べると巨大さが良く分かる
-
-
32556
匿名さん
>>32553 匿名さん
上げられる収益が他の再開発ビルより小さいのに、複雑な設計と建築となれば事業コストもかかる。時間もかかるから資本コストもかかる。そのしわ寄せは建築コストの削減です。高輪GW駅のあのショボさ見れば気づくでしょう?
-
32557
匿名さん
>>32555 匿名さん
これは中層建築物といいます。隣りは雑居ビルです。この規模の建物と比べること自体がナンセンスです。
-
32558
匿名さん
噂になっている高輪ゲートウェイの商業施設延べ床13万㎡(JRの説明会での発言)というのが本当か、公表資料からざっくり計算してみました。
桂坂と伊皿子坂の距離は410mなので、そこから4街区のツインタワーの南北距離は300mくらい、東西60mくらいと割り出しました。建物だけで長径300mってなかなかないですね。
あと、3街区もツインタワー低層の半分の大きさの商業施設になるとして、南北150m、東西60mで計算。
すると全域の1フロアあたり27000㎡、イラストでは5層くらいあるので、単純に5倍すると135000㎡で確かにだいたい計算が合いました。高さ制限があるので高さはないですが、その分ワンフロアが巨大な建物になりそうで、建ち上がってきたら威容を誇ることになるでしょう。
しかし、この床面積規模になると西武百貨店池袋本店の8万㎡の1.5倍、新宿タイムズスクエアの規模になります。巨大というか東京都内でも山手線沿線では最大規模の商業施設になりそうです。
-
-
32559
匿名さん
>時間もかかるから資本コストもかかる。
>上げられる収益が他の再開発ビルより小さいのに、
株主資本コストを出すときのリスクフリーレートは
何%を採用しましたか?
で負債コストと加重平均してWACCをいくらで設定
したの?で、あげられる収益が小さいという根拠は?
私も素人ではないので計算式を書いてみてね。
-
32560
匿名さん
>>32558 匿名さん
その割には全く話題にならないのが残念。完成は3年後ですよね?キーテナントとか決まってるのかしら?
-
-
32561
匿名さん
麻布虎ノ門浜松町エリアと比べると高輪ゲートウェイは影が薄いよね。
-
32562
匿名さん
>>32561 匿名さん
別のエリアと比較する必要はないんじゃない?
ここに来ている人はサウスゲートの発展を楽しみにしている人と、あなたのように無関係でサウスゲートを妬んでいる人だけだから。
-
32563
匿名さん
-
32564
匿名さん
>>32562 匿名さん
サウスゲートに無関係な人はこのスレには来ないですよ。
-
32565
匿名さん
高輪ゲートウェイ商業施設は駅自体が乗り換え駅でもないし周辺人口が少ない、観光名所でもないためどれくらい集客できるか疑問。インターシティみたいな楽しみのない街にはしてほしくない。あれは明らかに失敗。
-
32566
匿名さん
ららぽーとぐらい集客力ある商業施設作らないと苦しいと思う。渋谷とか銀座とか川崎と周辺競合強いからね。。
-
32567
匿名さん
品川のオフィス賃料って都心の中では下の方。高輪GWはもっと安くなる。オフィスで賃料とれない、店舗もまともなテナント入らない。そりゃサウスゲート全体がショボくなるのも当然。最初から利益出ない投資なの分かってるからさ。
-
32568
匿名さん
>>32564 匿名さん
豊洲が良いとか言っている人は無関係でしょう。
サウスゲートの発展を望んでいないんだから。
-
32569
匿名さん
>>32566 匿名さん
ららぽーとは郊外、渋谷と銀座は繁華街、川崎は東京ではない別の県だよね。
比較する意味がわからないんだが…
-
32570
匿名さん
>芝浦住みですが、正直豊洲の方が住環境は良いと思いますよ。
じゃあ何で芝浦を選んだの?
-
32571
匿名さん
BSに移った「うわさの東京マガジン」、観た。
新航路の件で、天王洲住民が出てたよ。
想定外の83dbだぞ!!と激怒してたな。
実際は気の毒すぎなんだが、
このスレ見てるから「ザマァという感情しか湧き出てこなかった。
はい。
スレ範囲内の話題ね!
-
32572
匿名さん
>最初から利益出ない投資なの分かってるからさ
えっ??鉄道事業が厳しいなかで品川プロジェクトは社運を賭けた一大事業でしょ。
-
-
32573
匿名さん
>>32567 匿名さん
品川駅北周辺地区再開発はもともと自社の土地でやっている。
再開発でかかる最大の費用は土地買収費用。それがかかっていないことを
どう考えますか?
あれだけの規模で投資が5000億円ってのは、一見少なすぎる気がするが
実は土地の買収費用が掛かっていないからであり、上物だけで5000億という
のはスゴイことである。
-
32574
匿名さん
>>32571 匿名さん
まさに妬み全開のレスですねえ。住んでもいないのに、わざわざBSとか
チェキして、ホントに必死ですなあw
そういうのはTVが問題だという結論ありきで作ってる映像、品川駅を
望遠レンズで撮影ているマスコミとおんなじ体質。
自分で判断する力を身に付けないとまた騙されて豊洲とか買っちゃうよw
-
-
32575
匿名さん
飛行機と天王洲アイルと言えば、飛行機が見たくて「羽田空港・東京ゲートブリッジ・コンテナ埠頭見学クルーズ」というのに参加してきた。東京ゲートブリッジや巨大クレーン、お台場など盛りだくさんで思った以上に楽しかった。 天王洲アイル発着の2時間。1人参加OK、定員を減らして運航中。今回は8人だけの乗船。
-
-
-
32576
匿名さん
>>32566 匿名さん
ららぽーとの2倍以上の規模の商業施設が山手線駅直結で出来たら、
わざわざ有楽町線の日程かなきゃならない豊洲のららぽーとなんか吹き飛ぶでしょ
-
-
32577
匿名さん
-
32578
匿名さん
>>32563 匿名さん
同じく芝浦住民ですが、豊洲の住環境は知りませんが、豊洲は交通不便なので、住環境以前に比較対象になりません。
不便な田舎に行けば住環境が良いのは当然でしょう。
-
32579
匿名さん
駅付近の開発もいいけど品川の海側の臭さをなんとかしてほしい
-
32580
匿名さん
下水処理場を移転するしかないんだろうけど、今の都のスタンスだと変らずかな。。
-
32581
匿名さん
なんで今、排水を出さないように地下貯水機能をもつ新ポンプ場作ってるってことでしょ。
この話題への対策としてこの話あんまり出てこないけど、認識あってます?
-
32582
匿名さん
-
32583
匿名さん
>>32580 匿名さん
水再生センターは何の害も無いから移転には反対。
地域住民の憩いの場がなくなり、高輪ゲートウェイとの接続も
できなくなる。
-
-
32584
匿名さん
芝浦水再生センターは周辺の歩行者ネットワークの中心だからね
-
-
32585
匿名さん
>駅付近の開発もいいけど品川の海側の臭さをなんとかしてほしい
暑くなるし、雨だとこれからの季節は余計にね。
-
-
32586
匿名さん
-
32587
匿名さん
-
32588
匿名さん
>>32583 匿名さん
下水処理場のある街 と聞いてほとんどの人は嫌だと思います。害があるないの問題以前のはなしです。
-
32589
匿名さん
-
32590
匿名さん
港南・芝浦、山手線外側はどこも臭い住民から文句も出るわな
-
32591
匿名さん
-
32592
匿名さん
-
32593
匿名さん
-
32594
匿名さん
>>32580 匿名さん
水再生センターは移転しません。
食肉市場を豊洲市場付近へ移転します。
-
32595
匿名さん
>>32592 匿名さん
何をもって環境?
そう思っているのは都民1400万人で数名でしょう。
また有名ですが港南は痴漢などの犯罪率は23区で一番少ない地域です。
-
-
32596
匿名さん
>>32595 匿名さん
同意、犯罪が多発する繁華街や駅前と違って
港南は安心して暮らせますね
-
32597
匿名さん
>品川の海側の臭さをなんとかしてほしい
臭いマスクは1日1回は替えようね、いくら貧乏でも
-
32598
匿名さん
-
32599
匿名さん
-
32600
匿名さん
>港南より江東区の方が環境良いと思う。
↓
>有名ですが港南は痴漢などの犯罪率は23区で一番少ない地域です。
同意
-
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件