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匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-11-17 16:03:53
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
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物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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東京サウスゲート計画<18>
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32501
マンション検討中さん
高輪GW 1街区 延べ床面積15万㎡
高輪GW 2街区 延べ床面積3万㎡
高輪GW 3街区 延べ床面積21万㎡
高輪GW 4街区 延べ床面積46万㎡
高輪GW 5街区 延べ床面積?万㎡
高輪GW 6街区 延べ床面積?万㎡
高輪3丁目京急ビル 延べ床面積20万㎡超
高輪4丁目京急ビル 延べ床面積?万㎡
西武HDS開発ビル 延べ床面積80万㎡
品川駅西口JRビル 延べ床面積?万㎡
合計 185万㎡+X万㎡?
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32502
匿名さん
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32503
匿名さん
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32504
評判気になるさん
>>32498 匿名さん
港南は下水の臭いが籠らないように空を開けてるらしいですよ。
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32505
近隣住民
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32506
匿名さん
高輪ゲートウェイのビルの高さが160メートルなのが残念。浜松町でも240メートルなのに。森ビルやトーチタワーは300メートルクラス。
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32507
匿名さん
>>32500 マンション検討中さん
浜松町は芝浦一丁目計画もあります。
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32508
匿名さん
>>32501 マンション検討中さん
虎ノ門とかに比べると品川や高輪ゲートウェイは規模小さいですね
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32509
匿名さん
>>32501 マンション検討中さん
西武HDS開発ビル 延べ床面積80万㎡ の資料をお願いします。楽しみな再開発なので期待しています。
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32510
匿名さん
>>32506 匿名さん
そんなに高さって重要?
ホテルやマンションならわかるけど、オフィスや商業施設なら高さよりもワンフロアが広い方が使いやすいけどな。
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32511
匿名さん
>>32510 匿名さん
都市型高級ホテルとかはやっぱり高さが欲しいんじゃないかな。浜松町のプラス部分も高級ホテルでしょ。
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32512
匿名さん
高さは重要ではないな
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32513
匿名さん
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32514
匿名さん
>>32511 匿名さん
品川に高級ホテルが存在しない理由はそれですか?
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32515
匿名さん
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32516
匿名さん
>>32504 評判気になるさん
芝浦は下水の臭いが籠らないように空を開けてるらしいですよ。
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32517
匿名さん
港南は再開発が遅れすぎなんですよ。都内で嫌悪施設がこれだけ残存してるのもはや港南だけでは。何とかして欲しい。
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32518
匿名さん
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32519
匿名さん
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32520
匿名さん
>>32500 マンション検討中さん
デブビル群と呼んであげよう
ぷっ
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32521
匿名さん
>>32507 匿名さん
そこ浜松町かい?まあ水辺の交通網の拡大は楽しみではあるが。
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32522
匿名さん
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32523
匿名さん
>>32510 匿名さん
田舎者は超高層ビルや東京タワーに憧れるらしい
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32524
匿名さん
>>32514 匿名さん
品川に高級ホテルが無い??ザ・プリンスさくらタワーとかストリングスホテルとか東京マリオットホテルは計算に入れて無いの?高輪ゲートウェイにも5つ星クラスが入るらしいよ。
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32525
匿名さん
>芝浦に住むぐらいなら豊洲や有明に住みたいって港区内陸民は思ってますよ。
港区民じゃない人に言われてもね
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32526
匿名さん
>>32516 匿名さん
空を開けてる?何それ。たしかに、高層ビルが混み合ってはいないが。
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32527
匿名さん
>>32517 匿名さん
港南はリニアもあるし高輪ゲートウェイも港南だが?
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32528
匿名さん
>>32517 匿名さん
少なくとも俺は水再生センターからも食肉市場からも実害が無いからまったく嫌悪もしていないし、そのままで問題ない。実際に移転運動も起きていない、反対運動のハの字も無い。港南の住民は港南にそれがあることを分かって新築や中古を購入してるんだからほかの港南の皆さんもそうだろう。
で、中古もどんどん値上がりしているし、賃貸に出せばすぐに借り手がつくし、売却しようとすれば高値で売れるわけで「嫌悪している人が少なくない」ということは無い。少なくなければ借り手はつかないし、中古も売れないだろうし、売れなければ当然マンションも値上がりしないだろう。
高輪口と港南口で価格差があるのは港南は埋め立て地だからであり嫌悪施設があるからではない。あんたが港南を嫌悪するのは勝手だが「俺が嫌悪してるんだからお前も嫌悪しろ」と押し付けられても困る。別に実害が無いので水再生センターも食肉市場も移転の必要はない。
さらに言えば、飛行機の航路も実害が無いので戻す必要もないし、反対運動する気も1ミリもない。要するに、港南に住んでないあんたがいろいろしつこく言っても、このサウスゲートスレで港南住民が「そうですよねえ」と同意することは無いから、あんたの書き込みは無意味な作業。それを世の中では「余計なお世話」と言う。
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32529
匿名さん
>>32516 匿名さん
芝浦のカルガモプロジェクト、今年もかわいい雛たちが。
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32530
匿名さん
>>32510 匿名さん
同意、別に高さなんていらんよね
眺望の邪魔になるだけ
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32531
匿名さん
>>32518 匿名さん
別に臭いと思わないけど、そう思うなら運河の無いエリアに
引っ越せばいいんじゃない?
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32532
匿名さん
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32533
匿名さん
>>32501 マンション検討中さん
品川はスゴイよね、決まっているだけで185万㎡、まだ未発表が
おそらく100万㎡くらいある。
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32534
匿名さん
また「人出が多いですね!これじゃコロナは終息しませんね!」と品川駅の通路で嬉々として超望遠カメラで映していた。東日本大震災の時みたいに新聞は休刊、テレビは最低限のニュースだけ流して後はドラマや映画の再放送を延々と流し、CMはぽぽぽぽーんだけにすれば危機感出るよ。
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32535
匿名さん
>>32530 匿名さん
確かに
高さは建築コストが上がるから超一等地のみですね。しかたないです。
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32536
匿名さん
品川駅周辺開発事業を着実に推進/京急電鉄
https://shinagawa.johocloud.blog/?p=15526
前回総合経営計画の課題・事業環境の変化を踏まえ、長期ビジョン・長期経営戦略を改定。中期経営計画(21~23年度)を新たに策定し、グループの持続的発展に向けた事業構造変革による経営基盤強靭化を推進すると共に、保有資産の組み換え等による不動産事業強化をはじめとした選択と集中による事業ポートフォリオ変革に努める。中長期的な方針として、駅周辺の開発を掲げ、将来の収益基盤となる品川駅周辺開発事業を着実に推進していく。
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32537
匿名さん
高輪橋架道橋下区道の新経路(もう下じゃないね)階段を降りるあたりからは、高輪ゲートウェイ駅前の工事現場を軽く見下ろす感じ
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32538
匿名さん
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32539
匿名さん
お化けトンネルのルート変更で、高輪築堤が目の前で見られる!
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32540
匿名さん
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32541
匿名さん
>>32538 匿名さん
俺もテレビは見ない。ただ、Netflix、Paravi、FOD、AmozonPrime、Gyaoなど動画配信サービスはすべて加入している。
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32542
匿名さん
>>32541 匿名さん
ですね。ドラマとかも昭和生まれの人しか見ないですね。
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32543
匿名さん
>>32533 匿名さん
そもそも計画だけで動きが遅いですね。虎ノ門、東京駅、渋谷、浜松町はサクサク進行しています。
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32544
匿名さん
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32545
匿名さん
>>32543 匿名さん
そりゃ新駅作って線路や国道上部に人工地盤作ったり、京浜急行の線路を高架から地上におろしたり、リニアのために大深度地下まで掘ったり、線路上部に都道を通したりするのに比べたら、ビル壊して建てるだけのは簡単だろ。
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32546
匿名さん
これ一つとっても、下に電車走らせたまま上部にビル作るとか難工事だわ
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32547
匿名さん
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32548
匿名さん
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32549
匿名さん
>>32546 匿名さん
高輪ゲートウェイは山手線や京浜東北線の線路を移設するところからでしたからね。
更地にしてビル建てるだけの開発とは全然違いますね。
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32550
匿名さん
>>32547 匿名さん
そう思っているなら、なんで豊洲じゃなくて品川を選んだんですか?やっぱり港区アドレス?それともやっぱり汚染で騒がれた江東区が嫌だったから?
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32551
匿名さん
>>32549 匿名さん
余計なコストがだいぶかかるから建物がショボくなるわけですね
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32552
匿名さん
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32553
匿名さん
>余計なコストがだいぶかかるから建物がショボくなるわけですね
↑
ビルが立ち上がってきたら発狂しそうだなw
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32554
匿名さん
>>32553 匿名さん
建築コストがかかってる、かかってない、あなたは判断する知識ないでしょ? わたし有るんです。
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32555
匿名さん
>>32553
手前に描かれているドウシシャ本社と比べると巨大さが良く分かる
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32556
匿名さん
>>32553 匿名さん
上げられる収益が他の再開発ビルより小さいのに、複雑な設計と建築となれば事業コストもかかる。時間もかかるから資本コストもかかる。そのしわ寄せは建築コストの削減です。高輪GW駅のあのショボさ見れば気づくでしょう?
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32557
匿名さん
>>32555 匿名さん
これは中層建築物といいます。隣りは雑居ビルです。この規模の建物と比べること自体がナンセンスです。
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32558
匿名さん
噂になっている高輪ゲートウェイの商業施設延べ床13万㎡(JRの説明会での発言)というのが本当か、公表資料からざっくり計算してみました。
桂坂と伊皿子坂の距離は410mなので、そこから4街区のツインタワーの南北距離は300mくらい、東西60mくらいと割り出しました。建物だけで長径300mってなかなかないですね。
あと、3街区もツインタワー低層の半分の大きさの商業施設になるとして、南北150m、東西60mで計算。
すると全域の1フロアあたり27000㎡、イラストでは5層くらいあるので、単純に5倍すると135000㎡で確かにだいたい計算が合いました。高さ制限があるので高さはないですが、その分ワンフロアが巨大な建物になりそうで、建ち上がってきたら威容を誇ることになるでしょう。
しかし、この床面積規模になると西武百貨店池袋本店の8万㎡の1.5倍、新宿タイムズスクエアの規模になります。巨大というか東京都内でも山手線沿線では最大規模の商業施設になりそうです。
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32559
匿名さん
>時間もかかるから資本コストもかかる。
>上げられる収益が他の再開発ビルより小さいのに、
株主資本コストを出すときのリスクフリーレートは
何%を採用しましたか?
で負債コストと加重平均してWACCをいくらで設定
したの?で、あげられる収益が小さいという根拠は?
私も素人ではないので計算式を書いてみてね。
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32560
匿名さん
>>32558 匿名さん
その割には全く話題にならないのが残念。完成は3年後ですよね?キーテナントとか決まってるのかしら?
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32561
匿名さん
麻布虎ノ門浜松町エリアと比べると高輪ゲートウェイは影が薄いよね。
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32562
匿名さん
>>32561 匿名さん
別のエリアと比較する必要はないんじゃない?
ここに来ている人はサウスゲートの発展を楽しみにしている人と、あなたのように無関係でサウスゲートを妬んでいる人だけだから。
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32563
匿名さん
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32564
匿名さん
>>32562 匿名さん
サウスゲートに無関係な人はこのスレには来ないですよ。
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32565
匿名さん
高輪ゲートウェイ商業施設は駅自体が乗り換え駅でもないし周辺人口が少ない、観光名所でもないためどれくらい集客できるか疑問。インターシティみたいな楽しみのない街にはしてほしくない。あれは明らかに失敗。
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32566
匿名さん
ららぽーとぐらい集客力ある商業施設作らないと苦しいと思う。渋谷とか銀座とか川崎と周辺競合強いからね。。
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32567
匿名さん
品川のオフィス賃料って都心の中では下の方。高輪GWはもっと安くなる。オフィスで賃料とれない、店舗もまともなテナント入らない。そりゃサウスゲート全体がショボくなるのも当然。最初から利益出ない投資なの分かってるからさ。
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32568
匿名さん
>>32564 匿名さん
豊洲が良いとか言っている人は無関係でしょう。
サウスゲートの発展を望んでいないんだから。
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32569
匿名さん
>>32566 匿名さん
ららぽーとは郊外、渋谷と銀座は繁華街、川崎は東京ではない別の県だよね。
比較する意味がわからないんだが…
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32570
匿名さん
>芝浦住みですが、正直豊洲の方が住環境は良いと思いますよ。
じゃあ何で芝浦を選んだの?
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32571
匿名さん
BSに移った「うわさの東京マガジン」、観た。
新航路の件で、天王洲住民が出てたよ。
想定外の83dbだぞ!!と激怒してたな。
実際は気の毒すぎなんだが、
このスレ見てるから「ザマァという感情しか湧き出てこなかった。
はい。
スレ範囲内の話題ね!
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32572
匿名さん
>最初から利益出ない投資なの分かってるからさ
えっ??鉄道事業が厳しいなかで品川プロジェクトは社運を賭けた一大事業でしょ。
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32573
匿名さん
>>32567 匿名さん
品川駅北周辺地区再開発はもともと自社の土地でやっている。
再開発でかかる最大の費用は土地買収費用。それがかかっていないことを
どう考えますか?
あれだけの規模で投資が5000億円ってのは、一見少なすぎる気がするが
実は土地の買収費用が掛かっていないからであり、上物だけで5000億という
のはスゴイことである。
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32574
匿名さん
>>32571 匿名さん
まさに妬み全開のレスですねえ。住んでもいないのに、わざわざBSとか
チェキして、ホントに必死ですなあw
そういうのはTVが問題だという結論ありきで作ってる映像、品川駅を
望遠レンズで撮影ているマスコミとおんなじ体質。
自分で判断する力を身に付けないとまた騙されて豊洲とか買っちゃうよw
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32575
匿名さん
飛行機と天王洲アイルと言えば、飛行機が見たくて「羽田空港・東京ゲートブリッジ・コンテナ埠頭見学クルーズ」というのに参加してきた。東京ゲートブリッジや巨大クレーン、お台場など盛りだくさんで思った以上に楽しかった。 天王洲アイル発着の2時間。1人参加OK、定員を減らして運航中。今回は8人だけの乗船。
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32576
匿名さん
>>32566 匿名さん
ららぽーとの2倍以上の規模の商業施設が山手線駅直結で出来たら、
わざわざ有楽町線の日程かなきゃならない豊洲のららぽーとなんか吹き飛ぶでしょ
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32577
匿名さん
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32578
匿名さん
>>32563 匿名さん
同じく芝浦住民ですが、豊洲の住環境は知りませんが、豊洲は交通不便なので、住環境以前に比較対象になりません。
不便な田舎に行けば住環境が良いのは当然でしょう。
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32579
匿名さん
駅付近の開発もいいけど品川の海側の臭さをなんとかしてほしい
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32580
匿名さん
下水処理場を移転するしかないんだろうけど、今の都のスタンスだと変らずかな。。
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32581
匿名さん
なんで今、排水を出さないように地下貯水機能をもつ新ポンプ場作ってるってことでしょ。
この話題への対策としてこの話あんまり出てこないけど、認識あってます?
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32582
匿名さん
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32583
匿名さん
>>32580 匿名さん
水再生センターは何の害も無いから移転には反対。
地域住民の憩いの場がなくなり、高輪ゲートウェイとの接続も
できなくなる。
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32584
匿名さん
芝浦水再生センターは周辺の歩行者ネットワークの中心だからね
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32585
匿名さん
>駅付近の開発もいいけど品川の海側の臭さをなんとかしてほしい
暑くなるし、雨だとこれからの季節は余計にね。
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32586
匿名さん
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32587
匿名さん
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32588
匿名さん
>>32583 匿名さん
下水処理場のある街 と聞いてほとんどの人は嫌だと思います。害があるないの問題以前のはなしです。
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32589
匿名さん
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32590
匿名さん
港南・芝浦、山手線外側はどこも臭い住民から文句も出るわな
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32591
匿名さん
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32592
匿名さん
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32593
匿名さん
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32594
匿名さん
>>32580 匿名さん
水再生センターは移転しません。
食肉市場を豊洲市場付近へ移転します。
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32595
匿名さん
>>32592 匿名さん
何をもって環境?
そう思っているのは都民1400万人で数名でしょう。
また有名ですが港南は痴漢などの犯罪率は23区で一番少ない地域です。
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32596
匿名さん
>>32595 匿名さん
同意、犯罪が多発する繁華街や駅前と違って
港南は安心して暮らせますね
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32597
匿名さん
>品川の海側の臭さをなんとかしてほしい
臭いマスクは1日1回は替えようね、いくら貧乏でも
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32598
匿名さん
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32599
匿名さん
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32600
匿名さん
>港南より江東区の方が環境良いと思う。
↓
>有名ですが港南は痴漢などの犯罪率は23区で一番少ない地域です。
同意
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