東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京サウスゲート計画<18>」についてご紹介しています。
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匿名さん [男性 30代] [更新日時] 2024-11-22 13:20:58
【地域スレ】東京サウスゲート計画| 全画像 関連スレ まとめ RSS

【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。

本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。


【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】

[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19

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東京サウスゲート計画<18>

  1. 32501 マンション検討中さん

    高輪GW 1街区   延べ床面積15万㎡
    高輪GW 2街区   延べ床面積3万㎡
    高輪GW 3街区   延べ床面積21万㎡
    高輪GW 4街区   延べ床面積46万㎡

    高輪GW 5街区   延べ床面積?万㎡
    高輪GW 6街区   延べ床面積?万㎡

    高輪3丁目京急ビル  延べ床面積20万㎡超
    高輪4丁目京急ビル  延べ床面積?万㎡

    西武HDS開発ビル   延べ床面積80万㎡

    品川駅西口JRビル  延べ床面積?万㎡

    合計 185万㎡+X万㎡?

  2. 32502 匿名さん

    >>32501 マンション検討中さん
    豊洲の1/5くらいです

  3. 32503 匿名さん

    >>32497 匿名さん
    浜松町始まったな

  4. 32504 評判気になるさん

    >>32498 匿名さん
    港南は下水の臭いが籠らないように空を開けてるらしいですよ。

  5. 32505 近隣住民

    泉岳寺駅前再開発は?東急の。

  6. 32506 匿名さん

    高輪ゲートウェイのビルの高さが160メートルなのが残念。浜松町でも240メートルなのに。森ビルやトーチタワーは300メートルクラス。

  7. 32507 匿名さん

    >>32500 マンション検討中さん
    浜松町は芝浦一丁目計画もあります。

    1. 浜松町は芝浦一丁目計画もあります。
  8. 32508 匿名さん

    >>32501 マンション検討中さん
    虎ノ門とかに比べると品川や高輪ゲートウェイは規模小さいですね

    1. 虎ノ門とかに比べると品川や高輪ゲートウェ...
  9. 32509 匿名さん

    >>32501 マンション検討中さん
    西武HDS開発ビル 延べ床面積80万㎡ の資料をお願いします。楽しみな再開発なので期待しています。

  10. 32510 匿名さん

    >>32506 匿名さん

    そんなに高さって重要?
    ホテルやマンションならわかるけど、オフィスや商業施設なら高さよりもワンフロアが広い方が使いやすいけどな。

  11. 32511 匿名さん

    >>32510 匿名さん
    都市型高級ホテルとかはやっぱり高さが欲しいんじゃないかな。浜松町のプラス部分も高級ホテルでしょ。

  12. 32512 匿名さん

    高さは重要ではないな

    1. 高さは重要ではないな
  13. 32513 匿名さん

    >>32510 匿名さん
    ニーズがないところに高さは必要ないな。

  14. 32514 匿名さん

    >>32511 匿名さん
    品川に高級ホテルが存在しない理由はそれですか?

  15. 32515 匿名さん

    >>32496 匿名さん
    芝浦に住むぐらいなら豊洲や有明に住みたいって港区内陸民は思ってますよ。

  16. 32516 匿名さん

    >>32504 評判気になるさん
    芝浦は下水の臭いが籠らないように空を開けてるらしいですよ。

  17. 32517 匿名さん

    港南は再開発が遅れすぎなんですよ。都内で嫌悪施設がこれだけ残存してるのもはや港南だけでは。何とかして欲しい。

  18. 32518 匿名さん

    芝浦は、今日も臭かった。何とかならんのかね。

  19. 32519 匿名さん

    芝浦は運河が汚いから、しかたない。引っ越せば。

  20. 32520 匿名さん

    >>32500 マンション検討中さん

    デブビル群と呼んであげよう
    ぷっ

  21. 32521 匿名さん

    >>32507 匿名さん

    そこ浜松町かい?まあ水辺の交通網の拡大は楽しみではあるが。

    1. そこ浜松町かい?まあ水辺の交通網の拡大は...
  22. 32522 匿名さん

    >>32508 匿名さん

    それ高輪ゲートウェイ計算に入ってないだろ

  23. 32523 匿名さん

    >>32510 匿名さん

    田舎者は超高層ビルや東京タワーに憧れるらしい

  24. 32524 匿名さん

    >>32514 匿名さん

    品川に高級ホテルが無い??ザ・プリンスさくらタワーとかストリングスホテルとか東京マリオットホテルは計算に入れて無いの?高輪ゲートウェイにも5つ星クラスが入るらしいよ。


  25. 32525 匿名さん

    >芝浦に住むぐらいなら豊洲や有明に住みたいって港区内陸民は思ってますよ。

    港区民じゃない人に言われてもね

  26. 32526 匿名さん

    >>32516 匿名さん

    空を開けてる?何それ。たしかに、高層ビルが混み合ってはいないが。

    1. 空を開けてる?何それ。たしかに、高層ビル...
  27. 32527 匿名さん

    >>32517 匿名さん

    港南はリニアもあるし高輪ゲートウェイも港南だが?

  28. 32528 匿名さん

    >>32517 匿名さん

    少なくとも俺は水再生センターからも食肉市場からも実害が無いからまったく嫌悪もしていないし、そのままで問題ない。実際に移転運動も起きていない、反対運動のハの字も無い。港南の住民は港南にそれがあることを分かって新築や中古を購入してるんだからほかの港南の皆さんもそうだろう。

    で、中古もどんどん値上がりしているし、賃貸に出せばすぐに借り手がつくし、売却しようとすれば高値で売れるわけで「嫌悪している人が少なくない」ということは無い。少なくなければ借り手はつかないし、中古も売れないだろうし、売れなければ当然マンションも値上がりしないだろう。

    高輪口と港南口で価格差があるのは港南は埋め立て地だからであり嫌悪施設があるからではない。あんたが港南を嫌悪するのは勝手だが「俺が嫌悪してるんだからお前も嫌悪しろ」と押し付けられても困る。別に実害が無いので水再生センターも食肉市場も移転の必要はない。

    さらに言えば、飛行機の航路も実害が無いので戻す必要もないし、反対運動する気も1ミリもない。要するに、港南に住んでないあんたがいろいろしつこく言っても、このサウスゲートスレで港南住民が「そうですよねえ」と同意することは無いから、あんたの書き込みは無意味な作業。それを世の中では「余計なお世話」と言う。

  29. 32529 匿名さん

    >>32516 匿名さん

    芝浦のカルガモプロジェクト、今年もかわいい雛たちが。

    1. 芝浦のカルガモプロジェクト、今年もかわい...
  30. 32530 匿名さん

    >>32510 匿名さん

    同意、別に高さなんていらんよね
    眺望の邪魔になるだけ

  31. 32531 匿名さん

    >>32518 匿名さん

    別に臭いと思わないけど、そう思うなら運河の無いエリアに
    引っ越せばいいんじゃない?

  32. 32532 匿名さん

    >>32528 匿名さん
    ご苦労さん

  33. 32533 匿名さん

    >>32501 マンション検討中さん

    品川はスゴイよね、決まっているだけで185万㎡、まだ未発表が
    おそらく100万㎡くらいある。

    1. 品川はスゴイよね、決まっているだけで18...
  34. 32534 匿名さん

    また「人出が多いですね!これじゃコロナは終息しませんね!」と品川駅の通路で嬉々として超望遠カメラで映していた。東日本大震災の時みたいに新聞は休刊、テレビは最低限のニュースだけ流して後はドラマや映画の再放送を延々と流し、CMはぽぽぽぽーんだけにすれば危機感出るよ。  

  35. 32535 匿名さん

    >>32530 匿名さん
    確かに
    高さは建築コストが上がるから超一等地のみですね。しかたないです。

  36. 32536 匿名さん

    品川駅周辺開発事業を着実に推進/京急電鉄
    https://shinagawa.johocloud.blog/?p=15526


    前回総合経営計画の課題・事業環境の変化を踏まえ、長期ビジョン・長期経営戦略を改定。中期経営計画(21~23年度)を新たに策定し、グループの持続的発展に向けた事業構造変革による経営基盤強靭化を推進すると共に、保有資産の組み換え等による不動産事業強化をはじめとした選択と集中による事業ポートフォリオ変革に努める。中長期的な方針として、駅周辺の開発を掲げ、将来の収益基盤となる品川駅周辺開発事業を着実に推進していく。   

    1. 品川駅周辺開発事業を着実に推進/京急電鉄...
  37. 32537 匿名さん

    高輪橋架道橋下区道の新経路(もう下じゃないね)階段を降りるあたりからは、高輪ゲートウェイ駅前の工事現場を軽く見下ろす感じ 

       

    1. 高輪橋架道橋下区道の新経路(もう下じゃな...
  38. 32538 匿名さん

    >>32534 匿名さん
    若者はテレビを見ずだから影響力乏しい

    1. 若者はテレビを見ずだから影響力乏しい
  39. 32539 匿名さん

    お化けトンネルのルート変更で、高輪築堤が目の前で見られる! 

    1. お化けトンネルのルート変更で、高輪築堤が...
  40. 32540 匿名さん

    >>32538 匿名さん

    ネットで見てるよ。

  41. 32541 匿名さん

    >>32538 匿名さん

    俺もテレビは見ない。ただ、Netflix、Paravi、FOD、AmozonPrime、Gyaoなど動画配信サービスはすべて加入している。

  42. 32542 匿名さん

    >>32541 匿名さん
    ですね。ドラマとかも昭和生まれの人しか見ないですね。

  43. 32543 匿名さん

    >>32533 匿名さん
    そもそも計画だけで動きが遅いですね。虎ノ門、東京駅、渋谷、浜松町はサクサク進行しています。

  44. 32544 匿名さん

    >>32521 匿名さん

    同意^ ^

    1. 同意^ ^
  45. 32545 匿名さん

    >>32543 匿名さん

    そりゃ新駅作って線路や国道上部に人工地盤作ったり、京浜急行の線路を高架から地上におろしたり、リニアのために大深度地下まで掘ったり、線路上部に都道を通したりするのに比べたら、ビル壊して建てるだけのは簡単だろ。

    1. そりゃ新駅作って線路や国道上部に人工地盤...
  46. 32546 匿名さん

    これ一つとっても、下に電車走らせたまま上部にビル作るとか難工事だわ

    1. これ一つとっても、下に電車走らせたまま上...
  47. 32547 匿名さん

    >>32544 匿名さん
    港南住みですが、正直豊洲の方が住環境は良いと思いますよ。

  48. 32548 匿名さん

    >>32547 匿名さん

    それならなんで豊洲に引っ越さないの?

  49. 32549 匿名さん

    >>32546 匿名さん

    高輪ゲートウェイは山手線京浜東北線の線路を移設するところからでしたからね。
    更地にしてビル建てるだけの開発とは全然違いますね。

  50. 32550 匿名さん

    >>32547 匿名さん

    そう思っているなら、なんで豊洲じゃなくて品川を選んだんですか?やっぱり港区アドレス?それともやっぱり汚染で騒がれた江東区が嫌だったから?

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