東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京サウスゲート計画<18>」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京サウスゲート計画<18>
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [男性 30代] [更新日時] 2024-07-02 00:26:53
【地域スレ】東京サウスゲート計画| 全画像 関連スレ まとめ RSS

【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。

本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。


【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】

[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19

スポンサードリンク

オーベルアーバンツ秋葉原
ヴェレーナ西新井

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京サウスゲート計画<18>

  1. 3242 匿名さん

    天王洲アイルって寂れた感が酷い。
    お台場の将来見てる感じ。

  2. 3243 匿名さん

    >>3234 匿名さん
    品川タワーレジデンスをお忘れ。ただ高過ぎ。でも新駅の恩恵受けまくり。

  3. 3244 匿名さん

    シーサイドはイオンがあるし、りんかい線の駅近であればコスパはいいんじゃないの?

  4. 3245 匿名さん

    >>3240
    サウスゲートに残された稀少な候補地と言うメリットは最大限生かすでしょうね。

  5. 3246 匿名さん

    >>3242

    天王洲アイルはビジネス街というより運河沿いの公園のほうが有名だからね。
    TYハーバーとか平日も休日も夜は予約必須。

  6. 3247 匿名さん

    >>3244
    同意。
    りんかい線で恵比寿や渋谷に直通なのもプラス要因。

  7. 3248 匿名さん

    >>3241

    ホントに最後の最後だよ。もうマンション用地は残ってない。あとは海岸通り沿いの
    天王洲の運河向かいくらいガソリンスタンド跡地の狭い土地くらい。

  8. 3249 匿名さん

    >>3220 匿名さん

    駅近といってもりんかい線と山手線一緒にされましても。。
    こちらは、サウスゲート計画のど真ん中。東京駅まで10分以内。利便性がちがう。

  9. 3250 匿名さん

    >>3248
    TYハーバー対岸のガソリンスタンド跡地は賃貸マンションになるそうです。

  10. 3251 匿名さん

    新駅前の再開発用地には賃貸マンションしかたたないでしょうしね。

    1. 新駅前の再開発用地には賃貸マンションしか...
  11. 3252 匿名さん

    >>3249
    中古はお呼びでないよ。

  12. 3253 匿名さん

    >>3251
    新駅再開発で居住棟が一つ建つようですが、賃貸ですね。JR東が土地を所有し続ける意向ですから。

  13. 3254 匿名さん

    建設中のはとバスビルの高層階も居住用だが、賃貸。
    結局、分譲はコスモ前しかないとの結論。

  14. 3255 匿名さん

    最初から見合い覚悟のマンション。
    潔い。

  15. 3256 周辺住民さん

    コスポリ前も場所が良いので賃貸とかマンスリーになる可能性が高いと思いますよ。

  16. 3257 匿名さん

    その可能性は高いかも知れないですね。
    或いは向かいにあるビュロー品川のような家具付サービスアパートメントとか。

  17. 3258 匿名さん

    どっちにしろ、港南は新航路で飛行機騒音の街に。

  18. 3259 匿名さん

    >>3257
    あそこは日本に数ヶ月間短期滞在する白人さんの根強い需要があるようだ。

  19. 3260 匿名さん

    >>3252 匿名さん
    いや、もう用地が残ってないのでこれからは、優良中古が売買の中心になります。
    品川シーサイドも悪くはないけど、やはり山手線のほうがよい。

  20. 3261 匿名さん

    大井町やシーサイドのステマ多いな最近ここ。基本山手城南駅の物件以外は対象外だし、郊外物件には興味なくってよ。

  21. 3262 匿名さん

    >>3260
    優良中古も良いが経年劣化は免れないから、やはり新築マンションの供給は必要。
    サウスゲートエリアの場合、それがりんかい線や京急線の近隣駅に拡大中、と言うかそれしか供給源は無いと言う訳だ。

  22. 3263 匿名さん

    >>3262
    拡大も何もそんな果ての郊外立地な時点でサウスゲートも何もない。

    PC浜離宮、プラウド芝公園、クラッシ、パームス高輪など定期的にでてきますよ。視野が山手線外側湾岸に偏りすぎ。パークハウス白金2タワーも新駅12分くらいの立地です。わけのわからん僻地のマンションの話はよそでやってくれ。

  23. 3264 匿名さん

    >>3263
    PC浜離宮やプラウド芝公園もサウスゲート地域外だけど、シーサイド等と同じく近接エリアとして包含されて良いと思います。

  24. 3265 匿名さん

    ここってサウスゲートスレじゃなったっけ?湾岸スレと勘違いしている人が約1名ww

    範囲をよく確認しようね。

    しかもパームス高輪は天井高2.2mの築40年。なんとかネガしようとして、販売中

    マンション検索してフルリノベーションマンションを出して墓穴掘るの巻。

    1. ここってサウスゲートスレじゃなったっけ?...
  25. 3266 匿名さん

    >>3264
    同意。

  26. 3267 匿名さん

    >PC浜離宮、プラウド芝公園、クラッシ、パームス高輪など定期的にでてきますよ

    クラッシー芝浦は紛れもなくサウスゲートだが、パームスは昭和46年完成築45年の
    中古。浜離宮や芝公園は全く関係ないな。再注目が集まるエリアの話題に入れて
    欲しい気持ちは分かるが。

  27. 3268 匿名さん

    パームスみたいに築45年の中古をリノベーションして再販売しないといけないくらい新築の用地はないということでもあるし、築45年でもリノベーションすればニーズがあるというくらいポテンシャルが高いエリアということでもある。既存のマンションは希少価値が高まるばかり。

  28. 3269 匿名さん

    パームス高輪は投資用賃貸マンションとして買うのはありだろうな。ところで物件資料には6街区に大型商業施設ができると明記されている。構想はあるが正式発表はされていないのに書いちゃっていいのか?

    1. パームス高輪は投資用賃貸マンションとして...
  29. 3270 匿名さん

    サウスゲート地域内で販売中の物件はクラッシィのみ、また計画中の分譲マンションはない。
    サウスゲート計画の進展につき議論しあうのがスレ趣旨だが、マンションの話題はやや地域範囲を広げ、浜松町・大井町辺りまで含めた方がいいのでは。

  30. 3271 匿名さん

    品川駅徒歩圏でサウスゲートエリア内マンションを郊外立地で関係ないといい、芝公園は
    サウスゲート周辺だから話題してもいいというw 本質的に何を言いたいかは分かるが
    ぜんぜん論理的におかしく、支離滅裂。

  31. 3272 匿名さん

    >>3270

    同意。全然かまわないと俺も思う。しかし、りんかい線を沿線地域と認めたくないネガがいるようだ。
    それを認めると某マンションは駅5-6分になってしまうから。


  32. 3273 評判気になるさん

    >>3265
    この図ってどなたかが自作して勝手に作ったものですよね。
    サウスゲートという概念は新駅と田町の再開発に加えて品川にリニアが通るという計画が山手線城南駅にたまたま集まったのをうけて行政が後付けしたネーミングであって、コアとなる再開発は全て別々に動いてるんだな。その後、浜松町で新駅エリアのボリュームを大きく凌駕する大型開発が4つも具体的計画があがった。連続した城南駅である浜松町エリアを入れずに、田町新駅品川エリアだけで語る意義は全くないし、城南駅エリアで最大の再開発を控える浜松町を入れないで大井町、大崎、シーサイドを入れる意味が全く理解できない。マンション販売の営業さんかね?

  33. 3274 匿名さん

    わたしも城南駅で再開発が集積しているエリアに限るべきだと思いますね。違う沿線はまた違うスレで盛り上がったらいいかと。山手線とそれ以外の路線は格が違う。

  34. 3275 匿名さん

    >>3273
    3270さんコメントのように、浜松町、大井町、大崎、シーサイド辺りまでは含めていいと思う。

  35. 3276 匿名さん

    >>3269
    勝手に作っちゃあかんやろwフライングしすぎ。古いけど立地は最高の場所でしょ。

  36. 3277 匿名さん

    >>3275
    なんで山手線でないし、同等の再開発もないマイナー路線の駅を含める必要があるのか説明してくれ。サウスゲートは港区アドレスかつ最強山手線の日本最大級の再開発があるから注目されているんですよ。なぜ??あなた営業でしょ?

  37. 3278 匿名さん

    まあ何処を入れる、入れないなんて小さな話。
    不要と思えばスルーすればよろしい。

  38. 3279 匿名さん

    浜松町は入れていいとかいうレベルでない。品川新駅田町浜松町ベルトの中で最大の発展が具体的計画として約束されている場所。入れさせてください状態、こっちが頭下げるくらい重要な場所として急上昇。

  39. 3280 匿名さん

    >>3278
    確かに。

  40. 3281 匿名さん

    >>3278
    結局、きちんと説明できないからこういう返しをするんでしょ。営業はマンションのスレでやってくれ。

  41. 3282 匿名さん

    ムキになり過ぎ。どうでもいい話。

  42. 3283 匿名さん

    はい営業です。港区x山手線エリアxド級の再開発にどさくさまぎれに入りたかっただけです。大変申し訳ありませんでした。

  43. 3284 匿名さん

    >>3281
    3270さんが説明しているよ。

  44. 3285 匿名さん

    港区アドレスx山手線城南駅最寄りx日本最大級の再開発

    たしかにこの響きには憧れるし、「頼むっ俺も入れてくれ」となるのはわかる。これがうまくいかなきゃもう東京何やってもダメでしょというくらい約束された掛け算。

  45. 3286 匿名さん

    港区アドレスx山手線城南駅最寄りx日本最大級の再開発 =品川x新駅x田町x浜松町=高輪x三田x芝x浜松町x芝浦x港南

    みんな入りたいのは分かるけどこの地域にしかメガトン級再開発はないし、この地域の住民しか恩恵は受けられません。


  46. 3287 匿名さん

    神学論争はこの位にして。
    マンションの可能性としては短期はともかく、中期的にはどうなのだろう。
    例えば、芝浦クラッシィの近くの雑居ビル群とか、港南のバス車庫隣りの運送屋とかは、何れ再開発されそうな感じがする。

  47. 3288 匿名さん

    >>3277
    それは違う。
    スレの説明である範囲
    具体的に町名や番地まで書いてある。りんかい線や京急、モノレール天王洲もバリバリの範囲内。
    それより徒歩何分の表示に信号機をいくつ通るかも重要だと思う。
    信号機無しでマンションからシームレスの公園を通りそのまま駅と
    信号機を複数通ってが同じでは不公平。

    徒歩何分に信号機数プラスするか、
    信号機一つに対し2分はプラスするべきだ。

  48. 3289 匿名さん

    アイル方面はWCTまでです。同じアイルでもアドレスが違うだけでどれだけ資産価値に差があるかわかってるでしょ。天と地の差があるんだよ。港区山手線最寄り駅、再開発これは最低限必要な条件。どうしてもサウスゲートと言いたいないら、「港区再開発とは無関係の品川区りんかい線ー京急線エリアのサウスゲート」としてと名乗るなどしてください。

  49. 3290 匿名さん



    >>3214

    大井町西口でも再開発ありますよ。

    大井一丁目 南地区

    大井町駅から西に進んだ所の、光学通り沿いと一本橋通り沿いで解体工事が行われていますね。

    スレ違いで、悪いのですが

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/60...

    売主:住友不動産

    施工会社:未定

    管理会社:未定


    大井一丁目南第1地区第一種市街地再開発事業

    所在地:東京都品川区大井1丁目地内

    交通:JR・東急・りんかい線 大井町駅

    用途:住宅(655戸)、生活支援施設、店舗、駐車場

    階数:29階

    高さ:98.1m(最高 104.15m)

    着工予定:平成28年年10月16日

    完了予定:平成31年8月末


    設計:日建設計

    大井一丁目南地区再開発 10月中旬着工するそうです。

    2019年 8月大井町はさらなる発展を遂げそうです。

    1. 大井町西口でも再開発ありますよ。 大井一...
  50. 3291 匿名さん

    >>3973

    大井一丁目南地区 再開発があるからでは?

    1. 大井一丁目南地区 再開発があるからでは?
  51. 3292 匿名さん

    >この図ってどなたかが自作して勝手に作ったものですよね。

    >サウスゲートという概念は新駅と田町の再開発に加えて品川にリニアが通るという計画が山手線城南駅にたまたま集まったのをうけて行政が後付けしたネーミングであって


    ↑そんな程度の理解だろうと思っていたけど、完全な間違い。この図はサウスゲートという言葉が初めて登場した2006年の「品川周辺地域都市・居住環境整備基本計画」で初めて登場し、添付されている図はその中の図。
    この当時、新駅計画はまだ構想段階で決定はしていない。リニア計画も東京側の駅が品川になるか新宿になるか東京になるかわからなかった。

    ここは念押ししておくが、サウスゲート計画とは品川駅田町駅周辺地区(高輪、芝浦、港南、三田の一部)の快適な居住地区の再整備と歴史を身近に感じられる街の歴史資産を生かした千客万来の街づくりを目指したものであり、新駅再開発計画はサウスゲート計画策定後に正式決定した追加の一部に過ぎない。

  52. 3293 匿名さん

    下記のリンクにはすでにリンク切れになったものもあるが、本スレッドの元祖は「東京サウスゲート計画(港南・芝浦)の将来は?...」として2006年に立ち上げられたもの。新駅周辺のサウスゲート計画エリアとは、2006年09月に東京都が策定した[品川周辺地域都市・居住環境整備基本計画]の範囲の添付の図の通り。ちなみに、初代スレのスレ主はWCTの人。



    【経 緯】
    ■2002年03月 JR東日本が、東北縦貫線計画(宇都宮・高崎・常磐線の東京駅乗り入れ、東海道線との相互直通運転)を発表
    http://www.jreast.co.jp/press/2001_2/20020310/index.html
    ■2003年10月 東海道新幹線「品川駅」開業
    ■2003年12月 日経に「JR東日本は東京・山手線の品川-田町駅間に、約40年ぶりとなる同線の新駅を設置する方針を固めた。両駅間にある品川車両基地(東京・港)のうち約10ヘクタール分を事業用地に転用し、新駅を核に2009年度から再開発する計画。」という記事が掲載される。
    ■2006年09月 東京都が[品川周辺地域都市・居住環境整備基本計画]を策定
    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/topics/h18/topi017.htm
    ■2007年11月 東京都が[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン](いわゆる「東京サウスゲート計画」)を策定・公表
    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/shinagawa/
    ■同年・事業化「都市構造の再編を進め首都東京を再生」で2007年~2009年をプラニング期間と設定。2010年以降に順次着工が見込まれる。
    ■2008年05月 JR東日本が、東京サウスゲート計画の前提となる「東北縦貫線」(上野東京ライン)工事に着工(2013年度の完成の予定であったが、現時点では2015年春開通の予定)
    http://www.jreast.co.jp/press/2007_2/20080318.pdf
    ■2010年 芝浦水再生センター第一期工事に順次着手。目に見える形で計画が動き出す。オバケトンネル新・高輪橋架道橋も着工。
    ■2011年03月 東日本大震災のため各工事計画見直し
    ■2013年09月 2020年夏季五輪の開催都市が東京に決定。
    ■2013年09月 JR東海が中央新幹線(東京都名古屋市間)の環境影響評価準備書(ルート等の詳細)を公表。東京ターミナルは品川駅に。
    http://jr-central.co.jp/news/release/nws001304.html
    ■2014年06月 JR東日本が田町~品川駅間の新駅設置を発表(2020年の東京五輪にあわせた暫定開業を予定)
    https://www.jreast.co.jp/press/2014/20140604.pdf
    ■2014年07月 東京都が[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014](いわゆる「東京サウスゲート計画」の改定案)を策定・公表
    http://www.metro.tokyo.jp/INET/BOSHU/2014/07/22o7h100.htm

    【関連計画等】
    ■港湾局 運河ルネッサンス計画
    http://www.kouwan.metro.tokyo.jp/unga-renaissance/about.html
    東京都 アジアヘッドクォーター特区の指定
    http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2011/12/20lcq400.htm
    港区 田町駅東口北地区のまちづくりについて
    http://www.city.minato.tokyo.jp/shiba-koushisetsu/kankyo-machi/t-machi...
    港区 田町駅西口・札の辻交差点周辺地区まちづくりガイドライン
    http://www.city.minato.tokyo.jp/toshikeikaku/tamachinishi-hudanotuji.h...

    1. 下記のリンクにはすでにリンク切れになった...
  53. 3294 匿名さん

    >>3289

    モノレールの高架を越えたらサウスゲートから外すのはどうでしょうか。
    資産価値を考えるなら飛行機の騒音をはるかに超える爆音は許容範囲を超えます。

  54. 3295 匿名さん

    >>3293
    確かに「東京のサウスゲートの形成」と書いてあるこの図に「新駅」も「リニア」も記載されていないことから、サウスゲート計画は新駅、リニア発表の以前からある都市整備計画であることが分かるね。これを(リンク先)読むと、サウスゲート計画は「港南エリアの水辺の空間や高輪、北品川地区の歴史資産を生かしたまちづくり計画」であって、「新駅再開発ビジネス地区整備計画」ではないよね。だとすると、田町駅北口計画はサウスゲートの関連計画であるけれども、浜松町も大井町もサウスゲート計画には関係ないということになるだろう。

    (元祖計画)
    2007年11月 東京都が[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン](いわゆる「東京サウスゲート計画」)を策定・公表 http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/shinagawa/(リンク切れ)

    (2014年改定案)
    2014年07月 東京都が[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014](いわゆる「東京サウスゲート計画」の改定案)を策定・公表 http://www.metro.tokyo.jp/INET/BOSHU/2014/07/22o7h100.htm

    (2014年正式版)
    2014年09月 「案」がとれて[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定される。 http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/topics/h26/topi036.html



  55. 3296 匿名さん

    つまり、サウスゲート計画エリアは住所で言うと、、、、って、範囲の説明はスレタイ説明に書いてあるじゃん。

    ”本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。”

  56. 3297 匿名さん

    >>3294
    その書きこみ、某特定マンションを意図してるとしか思えないけど、そういう風に書くと
    逆によっぽどそのマンションが人気なのが気に食わないと言っているようにしか
    見えないからやめた方がいいと...

  57. 3298 匿名さん

    >>3296

    つまり基本計画が規定する赤枠破線のエリアということですな。

    1. つまり基本計画が規定する赤枠破線のエリア...
  58. 3299 匿名さん

    >>3296

    そうそうこれですね。
    リニアが品川駅に決まったのだから
    その波及効果はこの範囲を超えて広がるのは喜ばしい。
    WCTも入っても不思議ではない。

  59. 3300 匿名さん

    >>3262 匿名さん
    同意です。

  60. 3301 匿名さん

    >>3300 匿名さん

    勝島まで開発が広がっている。

  61. 3302 匿名さん

    >>3293 匿名さん
    やっぱり、サウスゲートはこのエリアで議論したい

  62. 3303 匿名さん

    >>3301

    品川シーサイド>大井町>勝島

    品川シーサイド

    プライムパークス品川シーサイド ザ・タワー (マンション)

    大井町

    大井一丁目 南地区再開発 (マンション)

    勝島

    ブランズシティ品川勝島 (マンション)

    オーベルグランディオ品川勝島 (マンション)

    開発が広がってますね。


  63. 3304 匿名さん

    おおリニアの恩恵だぁ
    羽田国際空港にも徒歩圏ないだ。

  64. 3305 匿名さん

    だいたい個別マンションのこと書くと荒れるから、このスレは原則地域の話で。
    地域の話を書く限り、多少スレタイの範囲の周辺でも構わないけど、
    個別マンションの話、特にDisりはエリア内外問わずお断り。

  65. 3306 匿名さん

    サウスゲートの中心は品川駅と田町駅であることは間違いない。原則は
    品川駅、田町駅から徒歩圏のエリアがこのスレッドの対象地域だね。

  66. 3307 匿名さん

    >>3305 匿名さん

    でも、昔はこのスレって「天王洲アイルは範囲外」って扱いだったのに今では大崎まで含めようとしている。スレを仕切りたい人次第だね。

  67. 3308 匿名さん

    品川駅から1駅なのに、西大井駅周辺が全く話題にされてない件。
    西大井は、仲間はずれですか?

  68. 3309 匿名さん

    >>3307
    そんな話は一切ないよ。むしろ後から来た人がそういうことにしようと言い出して、
    以前からのスレの住人と対立して最後には別スレ立てて総スカン食ったことはあるけどね。
    その残骸がいまだに残ってる。ひどい内容のスレでほとんどレス付かずに
    放置されているけどね。むしろ、このスレッド立てた人こそ分譲当時のWCTの人。

  69. 3310 検討板ユーザーさん

    >>3303
    だからサウスゲートの地域でいう再開発っていうのはマンション開発じゃありませんよ(笑)再開発っていうのは商業オフィス、行政、緑地開発のような地域の便利、発展し資産価値が上がる開発のこと。マンション作るのが再開発と思ってる時点でKY。

    港区外の関係ない人達がどうしてもサウスゲートを標榜したいらしいが港区民は品川から浜松町の港区アドレスだけだと思っているのであしからず。

  70. 3311 匿名さん

    これが対象地域ね。

    1. これが対象地域ね。
  71. 3312 匿名さん

    >>3310

    ごちゃごちゃいわずスレタイ通りの地区
    中心でいいでしょう。
    いやなら貴方が新スレ作りな。

  72. 3313 匿名さん

    それじゃ作った本人のWCTが端っこギリじゃないか。
    赤点線はモノレールとダブってないか?

  73. 3314 匿名さん

    そして、歴史資産や水辺空間などを生かした世界に誇れる快適な街づくりを目指すのが
    サウスゲート計画(品川駅・田町駅周辺街づくり計画)
    決してリニア駅や新駅、オフィスビルを中心とした再開発計画=サウスゲート計画では
    ないので誤解のないように。

    1. そして、歴史資産や水辺空間などを生かした...
  74. 3315 匿名さん

    これが全体像。浜松町はエリア内。港南ももちろんエリア内。中核は芝浦(田町駅)、高輪・港南(品川駅)、これに後付けで山手線京浜東北線の新駅が加わった構図だね。

    1. これが全体像。浜松町はエリア内。港南もも...
  75. 3316 匿名さん

    >>3314
    やたらと品川アドレスのアイル周辺を入れようとしているので、ここで吠えていた人にアイル品川アドレス住民がいるんでしょう。何を言おうと、港区以外は圏外。あと浜松町は今や必須。浜松町入れれば東京駅日本橋エリアを抜いて、飛び抜けた規模を誇る日本一の再開発地帯。

  76. 3317 匿名さん

    水辺の開発強調されてもね。新航路はじまったらアイル周辺は高度300メートルで75〜80デシベルの騒音だから水辺の商売は本当に厳しいと思いますよ。港区以外は圏外、アイル周辺はWCTのみ対象。

  77. 3318 匿名さん

    >>3316
    天王洲アイルの住民ではないけど、天王洲アイルはサウスゲート計画の重要な一部だ。あの辺は、休日に犬を連れて散歩するのにちょうど良い親水エリア。最新版の2014年計画でも例として写真が挿絵で入っている。サウスゲート計画は港区の計画ではない。対象地域に、天王洲(東品川一丁目~三丁目)もエリア内。あとからきて勘違いの概念を持ち込むのは止めてもらいたい。

    1. 天王洲アイルの住民ではないけど、天王洲ア...
  78. 3319 匿名さん

    >水辺の商売は本当に厳しいと思いますよ。

    あんたの個人的見解は聞いていない。

  79. 3320 匿名さん

    天王洲は間違いなく、水と風のゾーン(水色のラインで囲んだエリア)に入っているからね。10年前からこのスレッドで何回も話題に出てきてみんなで盛り上がったネタ。いまさら天王洲はエリア外とか何を言っているんだか。

    1. 天王洲は間違いなく、水と風のゾーン(水色...
  80. 3321 匿名さん

    天王洲や北品川は外せとか芝公園や麻布十番を入れろとか、
    変な奴が定期的に出てくるな。

  81. 3322 匿名さん

    五反田もギリでサウスゲート地区って事か。

  82. 3323 匿名さん

    いつもながら、クソすれっぷり全開だな

  83. 3324 匿名さん

    >>3317

    モノレール向こうでスレ作ったら。

  84. 3325 匿名さん

    >>3320

    言ってることは正しいが「水と風のゾーン」じゃなくて「海と風のゾーン」な。

  85. 3326 匿名さん

    >>3324
    それいいんじゃない?で、3317が一人でモノレールのネガレス書きまくるというw

  86. 3327 匿名さん

    >>3317

    品川駅と新駅を中心に考えれば
    3315さんの図が妥当。
    港区アドレス死守は哀れ。
    モノレール向こうの端っこ。

  87. 3328 匿名さん

    北品川商店街も旧東海道の品川宿からの歴史を生かした商店街の再生に取り組んでいる。
    あのあたりはお散歩番組にもよく取り上げられるけど、ほんと散歩するのにちょうどいい。

  88. 3329 匿名さん

    なぜ、再開発もない品川区の僻地を入れてほしいのか?それはあなたがそこの住民だからでしょう。サウスゲートエリアの中で品川区が入ったら突出して資産価値低いじゃん。大崎ならありだけど、完全に浮いてますよ。

  89. 3330 匿名さん

    品川駅と何の関係性もないじゃないアイルの品川アドレスエリア。アイルエリアはWCT含め港南4丁目だけ、どうしても標榜したいならWCTの中古買ってください。買えないから品川アドレスなんだろうけど、低層の北向きの60平米とかなら買えるかもよ。

  90. 3331 匿名さん

    「北品川商店街も旧東海道の品川宿からの歴史を生かした商店街の再生。。。。」

    しょぼっていうかそれと港区アドレスの総額数兆単位の再開発と比較しちゃうんだ。自分でおかしいと思わないんでしょうか。

  91. 3332 匿名さん

    哀れWCT極一部の住人。

  92. 3333 匿名さん

    哀れWCT1人の住人

  93. 3334 匿名さん

    >>3332 匿名さん

    最近、中古でWCT購入しちゃった人かもね。

  94. 3335 匿名さん

    サウスゲート計画は資産価値を上げる計画でもビル再開発計画でもマンションを開発する計画でもないのに勘違いしている奴がいるな。原文をちゃんと読んで説明図をちゃんと見ような。ここは、品川区の資産価値がどうのこうのを言うスレじゃないんだよ。そういうのは湾岸スレでやってくれ。

    1. サウスゲート計画は資産価値を上げる計画で...
  95. 3336 匿名さん

    結論。

    1)港区山手線城南駅サウスゲートエリア

    対象地区:品川x新駅x田町x浜松町の港区アドレスエリア

    内容:リニアx西武再開発x新駅エリア再開発x札の辻再開発x田町駅前商店街再開発xTGMMx芝浦1丁目再開発x浜松町西口再開発(モノレール駅ビル含む4つのビル群)x東急竹芝再開発xJR竹芝再開発

    2)品川区京急線サウスゲートエリア

    対象地区:天王洲アイルx品川シーサイドx勝島x大井競馬場前の品川アドレスエリア

    内容:北品川商店街の再生、寺田倉庫による数百万円規模に及ぶのイベントスペースの改修への期待

  96. 3337 匿名さん

    >>3336 匿名さん

    じゃあ、両方のエリアともに仲良く共存しましょう。

  97. 3338 匿名さん

    このスレッドは高輪や北品川、港南の運河沿いの整備、地区の道路や街区整備、三田地区の老朽化した建物の建て替えや公園の整備など、エリア全域の情報を幅広く情報交換してきた。もちろん北品川も重要な一部だ。サウスゲート計画(品川駅田町駅周辺地区まちづくりガイドライン)にもちゃんと1ページを割いて言及されている。いい加減なチャチャを入れて良スレを汚さないように。

    1. このスレッドは高輪や北品川、港南の運河沿...
  98. 3339 匿名さん

    港区山手線城南駅サウスゲートエリア

    品川区京急線サウスゲートエリア


    そんなものはねーよ。あるのはこれだけだ。

    品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014(通称サウスゲート計画)
    http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2014/09/DATA/20o9m102.pdf

  99. 3340 匿名さん

    買えない妬みは怖いねえ

  100. 3341 匿名さん

    品川区の北品川商店街入り口の八ツ山踏切の高架化は長年議論してきた話題だしね。
    エリア外を話題に入れろとか、エリア内なのに話題をはずせとか部外者や新参が
    何言ってるんだか。

スポンサードリンク

オーベルアーバンツ秋葉原
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6598万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

未定

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9350万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

[PR] 東京都の物件

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

未定

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸