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匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-11-26 19:43:38
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
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物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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東京サウスゲート計画<18>
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32351
匿名さん
いや、確かに対象から外れてそう。いつから変わったのだろう?
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32352
匿名さん
>ほとんどの開発が内側だからですよ。
高輪ゲートウェイも品川駅前開発も、すべて駅前なんだし、属性としては埋め立て地の開発ですよ。あまり山手線内側とか外側の概念は無いでしょう。たとえば、渋谷桜丘の再開発は山手線外側と言えば内側ですが、外側の開発だ、内側は関係ねえと喚く人はいないでしょ。それを、品川で言っているようなものでバカにしか見えません。
同時に行われるまちづくりで東西の往来も格段に良くなりますし、アクセスはむしろ高輪の高台より港南側のほうが楽でしょう。つまり、あなたのは高輪ゲートウェイは芝浦港南には関係ないことにしたい、開発計画目白押しの品川が喜んでいるのが腹立たしいという単なる妬みですね。
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32353
匿名さん
>>32347 匿名さん
高輪ゲートウェイをお忘れ?高輪ゲートウェイ駅開業を待って満を持してあの辺に一気にマンション計画が複数立ち上がったのは無視ですか?
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32354
匿名さん
>>32351 匿名さん
本当に計画から外れているかどうかわかってて
すぐわかる嘘をわざわざ書くのはバカだから??
それとも単に願望?それともスレ荒らしたいだけ?
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32355
匿名さん
天王洲アイルだけじゃなくて港南まで範囲外とかデタラメ
言い始めたら末期症状だね。
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32356
匿名さん
>内側から埋立地側に引っ越そうとは思わないな。どんなに安かろうが。むしろわざわざ遠くに住ん出る人が、高輪ゲートウェイとか品川駅高輪口の開発とかで盛り上がってる人の方が不思議じゃない?
なるほど、では”内側居住”のあなたは高輪ゲートウェイ駅や品川駅高輪口まで徒歩何分にお住まい?
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32357
匿名さん
「建設しないけれど、当社にはプラスになる路線」 地下鉄新線プロジェクトで東京メトロの見解が判明
東京メトロの完全民営化に向けた動きの続報です。前回も触れたように、東京都は都心部の地下鉄新線として、①メトロ有楽町線の延伸線 ②都心部・品川地下鉄線 ③都心部・臨海地域地下鉄線――の3路線の整備(建設)を構想します。
新線は東京メトロが造って運営すれば良さそうですが、同社は営団地下鉄(帝都高速度交通営団)から民間会社になった時の約束で、「新しい地下鉄は造らない」と決まっています。そこで、東京都は「メトロ株の売却益を、新線の建設費に充当してほしい、3路線を誰が造って運営するかも決めてほしい」と国土交通大臣に要請。国交省は専門家による委員会で地下鉄の方向性を考えることとし、2021年1月から議論に入りました。
有楽町線延伸や品川地下鉄線で、建設・運行主体になる可能性のある東京メトロは、「会社発足時の約束で新線は建設しません」とし、都とメトロの主張は対立とまでいかないものの、食い違いをみせます。今後の地下鉄ネットワークの方向性を託された国の有識者委員会は、2021年7月をめどに、国土交通大臣に答申(提言)するスケジュールです。有識者委の資料によると、メトロは一部路線について「当社にとってプラスになる路線」と認めているようです。
都心部・品川地下鉄線構想。東京メトロ南北線・都営地下鉄三田線の白金高輪から分岐して、品川に至ります。図で見る限り、新線は品川止まりでJR線との相直はなさそうです。検討ルートは2案あり、都営地下鉄高輪台駅の北側を通るか、南側かの違いです。都は「品川は、リニア中央新幹線や羽田空港への広域的な交通結節点。品川駅を都心とつなぐことで、都心部の発展に寄与できる。品川駅周辺の開発効果を広域に広げる可能性も大きく、地下鉄線構想を早期に具体化すべき」と主張します。
メトロの考え方は、品川地下鉄線に関して「開業すれば、メトロにとってプラスになる路線」と認めているようです。国交省の試算では、建設費は概算800億円で、利用客数は1日13万4000人~14万3000人。費用便益性は2.5~3.1で、有楽町線の延伸と同じく元が取れそうです。
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32358
匿名さん
ちなみにサウスゲートに関係ないですが、東京メトロは「開業すれば、メトロにとってプラスになる路線」としている有楽町線延伸線や品川地下鉄線と違い、臨海地下鉄については「自社にとっての整備効果はない」としているようです。国交省は2021年7月の答申に向け、6月にも2回の有識者委開催を完全非公開で予定します。
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32359
匿名さん
>羽田線+海岸通り+モノレールによる地域の分断は永遠に改善されないでしょう
そんな分断は無いよ
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32360
匿名さん
>新スレに移動に賛成
サッサと新スレ立てれば?スレ立てしたらそのスレがいかに過疎ろうが
そっちで書き込み、二度とこちらには来るなよ。
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32361
匿名さん
立場が弱くなると根拠もなく唐突に港南4がどうのこうの、新スレ立てるのと言い出すから、要するにサウスゲートスレでサウスゲート地域の住民が楽しく情報交換してるのが癪に触って、スレを荒らして潰したいだけでしょうね。運営が一番嫌う行為なので、やはりスレ主さんの指示通り無視して削除依頼が良さそうです。
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32362
匿名さん
品川駅北口広場が6区域の建物に直結し、その北側に東西を結ぶ環状4号線も通る。さらに第二東西連絡道路もすでに着工、内側外側喚いてる人は一体何をしたいのやら。
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32363
匿名
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32364
匿名
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32365
匿名さん
高輪ゲートウェイ駅との連絡通路って2024年開通予定だけど工事してる気配も全くないし遅れそう
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32366
匿名さん
>>32365 匿名さん
まあ、JR的には作るメリットが薄いからな。
かと言って作らなかったら港区は起こるだろうけど。
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32367
匿名さん
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32368
匿名さん
>>32362 匿名さん
内側、外側なんて差は無いのにね。
って言ってるのは埋立地民のみです。
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32369
匿名さん
>>32349 通りがかりさん
港南3、4は緊急整備地域や優先整備地域から外されているだけですよ。
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32370
匿名さん
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32371
評判気になるさん
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32372
匿名さん
深夜3時に13連投。単なる荒らしとして削除依頼しました。
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32373
匿名さん
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32374
匿名さん
>>32373 匿名さん
必死なのはお前だろう。
大人なら無視すればいいのに。
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32375
匿名さん
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32376
匿名さん
>>32365 匿名さん
通路だけだから1年かからず出来ちゃうんじゃない?
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32377
匿名さん
>>32369 匿名さん
それは10年前からそうだけどいまさらだね。
で、その線の内側は今でも大部分が埋め立て地側。
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32378
匿名さん
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32379
匿名さん
食肉市場も範囲から除外されてるってことはやっぱり移転は難しい?
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32380
匿名さん
港南4のWCTとか書いて
妬みか恨みか知らないけど
この人は相当アレだね
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32381
購入経験者さん
>>32337
AルートとBルートの図、以前と変わった?
前の図は、白金高輪駅から目黒通り側には入らず、桜田通りを真っすぐ南下してたような・・・
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32382
匿名さん
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32383
匿名さん
>>32379 匿名さん
移転しなくていいです。なんで住んで無い人が移転騒いでるの?
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32384
匿名さん
>>32382 匿名さん
港南の家畜運搬車の臭いはあんまり気持ち良いものではないから移転して欲しいです。
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32385
匿名さん
>>32384 匿名さん
芝浦の家畜運搬車の臭いはあんまり気持ち良いものではないから移転して欲しいです。
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32386
匿名さん
いずれ移転するとは思うけど2100年頃になりそう。
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32387
匿名さん
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32388
匿名さん
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32389
匿名さん
高輪ゲートウェイ駅との連絡通路は、JR東の敷地だけでなくJR東海の新幹線も跨ぐから相当な難工事が予想される。
もしかしたらJR東海との調整が難航しているのかもしれない。
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32390
匿名さん
>>32360 匿名さん
アラシの皆さんは、新スレに反対なのね。新スレは平和になりそうだ
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32391
匿名さん
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32392
マンション検討中さん
>>32381 購入経験者さん
大雑把な地図であればえいやっと直線で引いている場合もある。正確には引上線の位置の関係で目黒通り側に少し入るようなルートになる。
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32393
名無しさん
>>32385 匿名さん
芝浦より港南の方がたくさん走ってるんですよ。芝浦は恵まれてます。
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32394
匿名さん
>>32392 マンション検討中さん
なるほどそうなのか。Thanks!!
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32395
匿名さん
>>32387 匿名さん
Aルートのほうがコストがはるかに安いらしい。
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32396
匿名さん
品川地下鉄はメトロは収益に貢献するのは確かと表明しているから、東京都も実現したい方向だし、あとは7月の最終答申がどうなるかだ。
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32397
匿名さん
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32398
匿名さん
品川地下鉄は当確でいいんだけど問題は臨海地下鉄が品川に来るかどうか
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32399
匿名さん
>>32398 匿名さん
りんかい線の平行路線になるから、臨海地下鉄が出来たとしても来ないと思う。
そもそも臨海地下鉄の実現性もかなり低いけど。
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32400
匿名さん
品川地下鉄は高輪台に途中駅を造るかどうかという議論もありますね。
現在の案は途中駅なしで検討していたと思いますが。
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32401
匿名さん
臨海地下鉄は都が力を入れてるから結構可能性高まってると感じる
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32402
匿名さん
東京メトロは新線は作らないという基本方針を持ちながらも有楽町線延伸線や品川地下鉄線は「開業すれば、メトロにとってプラスになる路線」と一定の評価をしています。これは、本音では前向きに考えているものの、いったんは全面的に同意しないことで、都営地下鉄との経営統合に絡んで、新線を作りたい東京都から譲歩や支援を引き出すための作戦とみられます。一方で、臨海地下鉄については同じく東京都が構想を提示していますが、東京メトロは「自社にとっての整備効果はない」つまり平たく言えば採算が取れないのでやる気はないとしています。
国交省は2021年7月の答申に向け、6月にも2回の有識者委開催を完全非公開で予定しますが、東京の玄関口となる品川と都心を結ぶ新線には深い意義があるという結論が出されるでしょう。一方で、すでにりんかい線やゆりかもめ利用者も多いなかで2万人程度が暮らすだけの有明地区に地下鉄新線を伸ばしても、採算が取れないという結論に至る見通しです。
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32403
匿名さん
採算は取れると思うよ。りんかい線ですら黒字なんだから。
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32404
匿名さん
>>32400 匿名さん
地理的に高輪台駅と品川駅の間の駅間は700mしかないこともあるのか、今のところ途中駅を作るという案はどこにもありません。しかし、一部の高輪の住民の方は途中駅の整備を強く希望しているようです。
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32405
匿名さん
品川駅田町駅周辺街づくりガイドラインパブリックコメントより。
他にも同様の意見あり。高輪は意外とJR駅遠のエリアが多いうえに
高輪ゲートウェイ駅も遠すぎて使えないエリアが多い。
JRに乗るために品川駅まで都バスで出る方も多いので、地下鉄で
行けるようになることを切望しているようです。
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32406
匿名さん
これに対する回答は次の通り。平たく言えば「ご意見は承っておきます」という回答。途中駅はやる気ないですね。
都内の鉄道ネットワークについては、平成28年4月の交通政策審議会の答申に基づき検討しております。同答申において、都心部・品川地下鉄構想は六本木等の都心部とリニア中央新幹線の始発駅となる品川駅や国際競争力の拠点である同駅周辺地区とのアクセス利便性の向上が位置付けられており、都心部・品川地下鉄構想については、事業計画の検討を進め、構想を具体化してまいります。頂いたご意見については、今後の参考にさせていただきます。
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32407
匿名さん
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32408
匿名さん
>>32407 匿名さん
臨海地下鉄はつくばエキスプレスの東京駅延伸を前提に、それと接続することが条件と言う難題を突き付けられています。そもそも、つくばエキスプレスの東京延伸さえ全くの構想段階。臨海地下鉄が仮に実現するとしても遠い未来の話でしょう。
さらに、品川地下鉄の品川駅は2案のうち、建設費が安く済む「Aルート」で事業性を評価して、これなら大丈夫とされています。このホームの向きは、西への延伸を全く考えていないことの証拠でもあります。
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32409
匿名さん
失礼
西への延伸を全く考えていないことの証拠でもあります。
↓
東への延伸を全く考えていないことの証拠でもあります。
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32410
匿名さん
>>32408 匿名さん
第一京浜の地下を通していけば有明方向延伸できると思うけど
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32411
匿名さん
>臨海地下鉄と品川地下鉄はいずれ接続するのかな?
そもそも、臨海地下鉄を品川につなげる構想なんて
どこにもないだろ。何言ってんだ?このアホは。
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32412
投稿者
>>32407 匿名さん
品川と天王洲アイルまで繋ぐことで接続できるが、必要性が感じない
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32413
匿名さん
品川周辺の運河エリアは景観が素晴らしい。今日も、ここのすぐそばで
2回もTVドラマのロケを目撃しました。ロケ隊が2つ来てたので別々の
撮影だったようです。散歩の途中で、某有名NHK朝ドラ女優さんを
生で見れて眼福眼福(^^)
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32414
匿名さん
>>32412 投稿者さん
港南住民ですが品川と天王洲アイル接続なんか全く必要ないね。
だってウチから見れば天王洲アイルは品川駅と逆方向。
そんなのできても、品川駅までさっさと歩いたほうが早い。
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32415
匿名さん
>>32408 匿名さん
掘削する距離もわずか2kmくらいだし途中駅も作らないとなれば、意外と早いかもね。リニア品川駅も何にもない状態から6年くらいで出来ちゃったし。
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32416
匿名さん
>>32414 匿名さん
あなたが港南のどこにお住まいか知りませんが、そんな個人的な事を言われても。
繋がったら便利という人も大勢いるでしょ。まあ、投資が回収できないだろうから、ありえないと思うけど。
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32417
匿名さん
>>32408 匿名さん
このルート案、そもそも清正公前のところをまっすぐ南下しないのはなんでだろう?
既設線がカーブになってるから、分岐が出来ないのかな?
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32418
匿名さん
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32419
匿名さん
港南住民だけど都心と有明がつながるので臨海地下鉄の品川延伸には期待してます。
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32420
匿名さん
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32421
匿名さん
>日鉄興和不動産のマンションって、グレード低くないですか? 何か心配です。
>港南住民だけど臨海地下鉄の品川延伸には期待してます。
>最近流行りの吹き付けタワマンとかじゃないことを祈りましょう。
買ってもいない、と言うかまだ詳細も発表になっておらず
自分が検討するかもわからない物件が心配な人はいない。
もし期待外れなら検討しなきゃよいだけ。
そして、港南住民は六本木方面とダイレクトにつながることは
期待することはあっても、品川大ターミナル駅のおひざ元に
住んでいて何もない江東区の僻地とつながることに期待する
バカはいない。期待するのは有明住民だろう。有明の地価は
間違いなく上がる。もしできればの話で実現は120%無いが。
そして。吹き付け吹き付け叫ぶのはもはや港南物件にネガする
ネタが尽きた江東区のアホのワンパターンの書き込み。
デバイス2台使って若葉マーク付きとなしを混ぜて「港南住民
だけど」と書けば、成りすましや自作自演に気づかれない
と思っている低能だから江東区なんか買ってしまう。
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32422
匿名さん
>>32421 匿名さん
この人、品川イーストシティタワーの検討スレでも、デバイス2台使いで自作自演して、面白がられて弄られてる。
いくらなりすましても何十回も同じようなこと書いてるからバレバレ。このスレとか品川イーストシティタワーのスレを”吹き付け”で検索すると面白い。吹き付けくんと呼べば良いんじゃ無い?笑
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32423
匿名さん
>>32403 匿名さん
りんかい線は埼京線に乗り入れて池袋、新宿、渋谷に直通な上に、天王洲アイルで羽田空港や浜松町に接続、新木場で京葉線に接続、ディズニーランド需要もある。臨海地下鉄は誰もいない有明終点。位置付けがまったく異なる。
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32424
近隣住民
>>32406 匿名さん
自分は品川地下鉄の高輪台駅は不要だと思っているが、仮に設置するとなったら、ホームだけ作って階段とエレベーターで浅草線ホーム経由で地上アクセスさせるようにすれば、意外に早くできそうな気もする。
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32425
匿名さん
>>32380 匿名さん
深夜3時に13連投するような奴に相当アレと言われる筋合いは全くないがな。
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32426
匿名さん
買えるのは最後のチャンス。スーペリア完売しちゃいますよ。
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32427
匿名さん
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32428
匿名さん
第一京浜の地下から有明に繋げる場合はどうルートを取るかは課題がある。運河の下を通すのか、あるいは用地買収するのか。
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32429
匿名さん
芝浦付近の運河下は下水道の大幹線が通ってます。
直径3mの鋼鉄管に下水がパンパンに入って流れています。
想像するだけでキモち悪いです。
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32430
近隣住民
>>32417 匿名さん
現状の折り返し用の引き込み線が目黒通りの下にあるからですね
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32431
匿名さん
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32432
匿名さん
>>32430 近隣住民さん
なるほど。引き込み線を利用するわけか。ありがとう。
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32433
匿名さん
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32434
匿名さん
中央区が品川地下鉄と臨海地下鉄の接続を提案してる。
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32435
近隣住民
>>32434 匿名さん
中央区が発言するのは自由ですが、なんの権限もないですし、検討事項にも上がっていないので有識者委員会が聞き入れることもありません。
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32436
匿名さん
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32437
匿名さん
>>32435 近隣住民さん
そんな断定できないでしょ。全部聞き入れるのは難しいでしょうが、あくまで23区開発の主役は区民なのだから区の要望は最大限配慮されますよ。
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32438
匿名さん
>>32437
そういう「こうなればいいなあ」的な夢物語は行政もたくさん出している。
これは1985年の港区の総合交通戦略、もちろん公式資料。ここには品川地下鉄を
天王洲アイル経由で羽田空港まで伸ばすと書いてある。
それから36年何も動いていない。当の品川住民でさえ、こんなもの実現すると
1ミリも思っていない。言うだけは何でも言えるからね。実現するかどうかに
ついて信用できるのは国の交通政策審議会の答申だけ。
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32439
匿名さん
モノレール支線を作って天王洲アイルで枝分かれさせて品川駅に接続し
リニアへの乗り換えを容易にするというのも構想としてはある。
もちろんそんなもの出来るとは思っていない。
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32440
匿名さん
品川から横浜に行けるようになるより有明に行けるようになる方が便利じゃん
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32441
匿名さん
>>32439 匿名さん
あー、それはJRがやるかは置いといて、意外と安くできそうだし、ありな気もする。
羽田空港アクセス線とカニバってるなか新橋延長するより、むしろいいような気もするよ。
まあ、個人の妄想ですが。
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32442
匿名さん
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32443
匿名さん
>>32442 匿名さん
いや結構有明便利ですよ。最近有明ガーデンもできたし。
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32444
匿名さん
有明ガーデンに何があるかは知らんが、有明行くくらいなら銀座行くわ。
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32445
匿名さん
>>32444 匿名さん
銀座にはないお店もたくさん入ってますよ。もし地下鉄が繋がれば便利になる人多いと思う。
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32446
マンション検討中さん
ムツゴロウ料理はたとえ銀座でもなかなか食べられないでしょう。有明まで足を延ばす価値はありますよ。
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32447
匿名さん
>>32446 マンション検討中さん
サウスゲートエリアなら長崎まで羽田経由で2時間、あっという間ですね。
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32448
eマンションさん
>>32447 匿名さん
でも頭上を飛行機が飛んでる。利便性より環境面のマイナスの方が大きいですよ。
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32449
匿名さん
少なくとも俺は飛行機の航路も実害が無いからまったく問題にもしていない。ほかの港南の住民もそうだろう。生活に支障が出るような音ではないからね。
で、飛行機飛び始めてからも中古もどんどん値上がりしているし、賃貸に出せばすぐに借り手がつくし、売却しようとすれば高値で売れるわけで全く影響は出ていない。影響が出れば借り手はつかないし、中古も売れないだろうし、売れなければ当然マンションも値上がりしないだろう。
あんたが飛行機航路を避けるべきと思うのは勝手だが「俺が避けてるんだからお前も避けろ」と押し付けられても困る。別に実害が無いので。
さらに言えば、要するに、港南に住んでないあんたがいろいろしつこく言っても、このサウスゲートスレで港南住民が「そうですよねえ」と同意することは無いから、あんたの書き込みは無意味な作業。それを世の中では「余計なお世話」と言う。
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32450
匿名さん
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