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匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-11-25 13:10:45
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
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物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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東京サウスゲート計画<18>
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3201
匿名さん
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3202
匿名さん
豊洲民はグダグダとしつこくクダ巻く暇あったら、自分と家族の健康被害を心配すべき。土壌汚染問題をあまく見ないほうがいい。
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3203
匿名さん
>>不毛な中傷、煽りコメントが続いておりますので削除を依頼しました。スレッドの趣旨に沿った議論を希望します。
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3204
匿名さん
>>3202
同感です。
豊洲はベンゼンとヒ素ですか。
さらに生コン工場跡地は、ベンゼンよりも怖い六価クロムが検出されることが多いそうです。
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3205
匿名さん
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3206
検討板ユーザーさん
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3207
匿名さん
港南のマンションは分譲時にモデルルームすべて回って土壌汚染の有無は確認した。
土壌汚染あり、土壌改良のマンションは無かった。
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3208
匿名さん
なんだ 品川駅から程遠い 港南民しかいないのかよ バス通勤者
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3209
匿名さん
大阪万博候補の埋め立て地 夢洲は
ゆめす ではなくゆめしまなんだね。
汚染対策とか少し心配です。
2026年予定だからリニア(名古屋)も1年前倒し出来るといいね!
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3210
匿名さん
>>3200 匿名さん
駅近物件について。芝浦であれば、アイランドグローブかCMT。CMTは新駅にも近い。といっても歩けないことはないけどというレベル。
徒歩10分以内で田町駅。坪300越えるね。品川であればvタワーこちらは、言わずもがな値段高いです。港南は、駅徒歩10分とか表記されても港南口から改札まで相当歩くので15分くらいと思ったらいい。
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3211
匿名さん
>>3210 匿名さん
駅近と言えるのは普通、徒歩5分までです。従って、Vタワー含めて駅近は無し。
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3212
匿名さん
シャトルバスマンションはありない 改札出たら右に行きたくし
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3213
匿名さん
何と言っても駅直結マンションが良い。CGPのような。
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3214
匿名さん
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3215
匿名さん
>>3213 匿名さん
CGPの住人が、直結ではなく1回乗り換えだと湾岸スレで以前書いてた。ちなみにあそこのサッシはよくあるT2。大通り面なのに。
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3216
匿名さん
同じ三井のパークリュクス白金高輪19階建ても目の前大通りなのに、閑静な場所用のサッシT1。
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3217
匿名さん
徒歩5分以内の新規物件なら、プライムパークスとグランドメゾンが共に3分。
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3218
匿名さん
3駅徒歩10分以内なら駅近でいい。
リニア品川駅メガステーションなら
徒歩20分以内なら充分。
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3219
匿名さん
>>3215 匿名さん
CGPは環境性能表示最高ランクを獲得してる。あなたのマンションのランクは?笑
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3220
匿名さん
>>3217
さらにイオンショッピングセンターには2分。駅近+買い物に便利 のダブルメリットは、港南芝浦にはない魅力。
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3221
匿名さん
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3222
匿名さん
>>3220
しかし眺望無しが痛い。
その分安くしてほしい。
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3223
匿名さん
CGPは月島、
>>3217のプライムパークスとグランドメゾンは品川シーサイド。
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3224
匿名さん
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3225
匿名さん
>>3222
サウスゲート地域内での新規分譲は今後ほぼないので、近隣のシーサイドまでエリアが拡大しているのでしょうね。
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3226
匿名さん
>>3218
非サウスゲート住民は、リニア品川駅メガステーションと単路線のマイナー地下鉄駅
を「駅は駅でどこも同じ」としたいみたいだからね。常識があればわかる話だが。
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3227
匿名さん
>>3221 匿名さん
再開発は無いし五輪の恩恵も無くて最近話題にもならない街の物件だからね。知ってる人は減るね。
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3228
匿名さん
>>3222
タワーを買うときに眺望は大事。ある意味日当たり以上に大事。タワーマンションができ始めてから10年経って豊富にタワー中古物件が出てくると、眺望の良し悪しでリセールの価格が全然違うということが明らかになってきた。
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3229
匿名さん
>>3226 匿名さん
駅から遠い物件住民の、自分勝手な言い訳。
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3230
匿名さん
誰が見てもポジ要素の方が断然多いサウスゲート計画。
それに対して数少ないネガ要素だけを武器にネガレスを繰り返す粘着民の精神力はすごい(笑)
その力を他に向ければ、そのうち恩恵の受けられる地域に住む事が出来るかもしれないのに‥
まあサウスゲート計画ほどの開発は当分ないだろうけど。
恩恵の受けられる住民はネガの遠吠えを遥か上から見下してるよ(笑)
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3231
匿名さん
>>3225
正確には、高輪4丁目辺りにちらほら新規があるが低層小型の高級マンションなのでジャンル違いと言える。
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3232
匿名さん
やっぱ一番知名度が高いのは2004-2006年ごろで且つ1000戸以上の超大規模。
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3233
匿名さん
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3234
匿名さん
>>3211 匿名さん
芝浦CMT,アイランドグローブは10分以内。港南マンションは改札まで駅徒歩10分以内は、ほぼなし。唯一vタワーくらい。駅近と呼ばなくとも10分越えると徒歩圏内とは呼べない。この違いは大きい。
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3235
匿名さん
>>3228
シーサイドの2物件はタワーではなく、敷地に余裕をもったタイプですね。
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3236
匿名さん
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3237
匿名さん
>>3231
港南のコスモ前の駐車場がマンションになりそうですが、具体的に見えて来ないですね。
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3238
匿名さん
モノレール天王洲は浜松町まで一駅だし、運転本数も多く渋谷、新宿、池袋に直通運転のりんかい線を駅と認めないのはちょっと苦しいだろう。
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3239
匿名さん
>>3237
コスモ前のは三菱地所が所有しているので、何れマンション開発されると思われるが時期は分らない。
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3240
匿名さん
>>3237
地所は保有している。新駅開業が4年後に迫っているのに、今、発表して売り出す手はないだろう。
今売れば坪400がせいぜい。完成時に新駅が使える時期になってから売り出せば、最低でも坪500万で売れるからね。
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3241
匿名さん
↑コスモかぁ
また見合い部屋が増えるの?
後から後から建ってくる。
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3242
匿名さん
天王洲アイルって寂れた感が酷い。
お台場の将来見てる感じ。
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3243
匿名さん
>>3234 匿名さん
品川タワーレジデンスをお忘れ。ただ高過ぎ。でも新駅の恩恵受けまくり。
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3244
匿名さん
シーサイドはイオンがあるし、りんかい線の駅近であればコスパはいいんじゃないの?
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3245
匿名さん
>>3240
サウスゲートに残された稀少な候補地と言うメリットは最大限生かすでしょうね。
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3246
匿名さん
>>3242
天王洲アイルはビジネス街というより運河沿いの公園のほうが有名だからね。
TYハーバーとか平日も休日も夜は予約必須。
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3247
匿名さん
>>3244
同意。
りんかい線で恵比寿や渋谷に直通なのもプラス要因。
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3248
匿名さん
>>3241
ホントに最後の最後だよ。もうマンション用地は残ってない。あとは海岸通り沿いの
天王洲の運河向かいくらいガソリンスタンド跡地の狭い土地くらい。
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3249
匿名さん
>>3220 匿名さん
駅近といってもりんかい線と山手線一緒にされましても。。
こちらは、サウスゲート計画のど真ん中。東京駅まで10分以内。利便性がちがう。
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3250
匿名さん
>>3248
TYハーバー対岸のガソリンスタンド跡地は賃貸マンションになるそうです。
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