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匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-11-22 13:20:58
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
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物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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東京サウスゲート計画<18>
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31761
匿名さん
>>31757 匿名さん
数兆円が、投入されて、上昇しないはずがない。騒がず、時が経つのをじっくりと構えていれば、いいだけですよ。品川駅、高輪ゲートウェイ駅は、、、
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31762
匿名さん
>>31757 匿名さん
まあVタワーは港南の中では別格だからな。
Vタワーばっかりあげられても、港南だからとは思わずVタワーだからと思ってしまうよね。
シティタワー品川とVタワーはあまり参考にならんね
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31763
匿名さん
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31764
匿名さん
豊洲は知らんし、住む予定もないが、港南も住む気にならない。ある意味似た者同士だし。
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31765
匿名さん
港南住むなら高輪でいいやん。それが港南二丁目までな。
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31766
匿名さん
>>31762 匿名さん
品川Vタワー ペントハウス 8億5000万円? 普通に住んでるみたいですね。
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31767
匿名さん
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31768
匿名さん
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31769
匿名さん
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31770
匿名さん
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31773
匿名さん
[No.31771~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
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31774
匿名さん
>>31770 匿名さん
えええっ
Vタワーって外廊下なの?
豊洲の安普請マンションじゃあるまいし、内廊下にしてほしかったな
まあ、港区というだけで価値はまったく違うけど。
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31775
匿名さん
>>31769 匿名さん
WCTは品川物件じゃなくて、天王洲アイル物件だから。
品川のフラッグシップはVタワー
天王洲アイルのフラッグシップはWCT
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31776
匿名さん
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31777
匿名さん
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31778
匿名さん
この値上がりはすごいね。いずれ建て替えになることを狙った動きだろうか。
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31779
匿名さん
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31780
匿名さん
一般的に値上がりのピークは再開発の後だから、まだまだ上昇する。
儲けたければ借金してでも今のうちにサウスゲート周辺のマンションを買っておくのがベスト。
高輪の駅近築古なら倍程度になる可能性あり。
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31781
匿名さん
TokyoYard PROJECT / JR東日本のYouTube、限定公開で「品川開発プロジェクト(第Ⅰ期) 一部計画変更に関する説明会(音声なし)」(現在の再生回数:391回視聴)がそのチャンネルに公開されてますが、数日後に一般向けに公開されるかもしれません。
高輪築堤に伴う一部計画変更内容について説明してます。
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31782
匿名さん
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31783
匿名さん
JRの商業施設デベロッパーとしてのテナント評価は
三井なんかをはるかに超えているから高輪GWは楽しみだね。
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31784
匿名さん
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31785
匿名さん
>>31769 匿名さん
好みによるでしょう。駅近至上主義ならVタワー、眺望環境重視ならWCT。
しかしコロナでテレワーク、人の多い密な駅前に住む必要もなし。
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31786
名無しさん
>>31778 匿名さん
高輪が坪150上がって港南が坪40しか上がってないって、やっぱり嫌悪施設が原因だと思うんだよな。
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31787
匿名さん
Vタワーの価格表、激安です。
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31788
匿名さん
>>31780 匿名さん
もう、折り込み済み とか言うのが、結構いるんだよね。
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31789
名無しさん
>>31787 匿名さん
同時期分譲の白金タワーも同じぐらいの坪単価だったけどあっちの方が上がってる。港南アドレスは富裕層が敬遠するんだよ。
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31790
匿名さん
>>31786 名無しさん
それが、芝浦、港南の宿命。耐えるしかない。どうしても我慢できないなら、引っ越すしかない。東京都は、あてにならない。
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31791
匿名さん
>>31785 匿名さん
コロナは未来永劫ではなく、いずれには終わるだろう。しかしながら駅近はいつの時代でも貴重だよ。
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31792
匿名さん
>>31788 匿名さん
いやまだこれからでしょう。値上がりは始まったばかり。
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31793
匿名さん
>>31791 匿名さん
そうでもないかもしれないね。テレワークが定着すると無理して駅前に住む必要はなくなる。もちろん駅前が値下がりするとは言わないが。
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31794
匿名さん
高輪側と埋立地を比較してるやつ、何なの?
そんな意味の無い比較してどうするの?
文字通り「住む世界が違う」んだから、比べる必要なんて無いじゃない。
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31795
匿名さん
>同時期分譲の白金タワーも同じぐらいの坪単価だったけどあっちの方が上がってる。港南アドレスは富裕層が敬遠するんだよ。
大して変わらんわ。Vタワーに住んでるのが富裕層ではないとでも???
白金タワー +58.3%
Vタワー +52.4%
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31796
匿名さん
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31797
匿名さん
>>31793 匿名さん
会社に行く為だけに駅近に住む訳じゃないからなぁ。
もちろん、どんな環境に住みたいかは好き好きだから、駅遠でも公園とか大きなショッピングモールの近くがいいと言う意見が多数になったら、駅距離による価格差は縮小するかもね。
それでも、駅近には駅遠には無い希少価値(純粋に土地の面積として)があるから、今の関係が大きく変わることは無いと思う。
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31798
匿名さん
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31799
匿名さん
>>31797 匿名さん
それはそうだ。でも、駅近じゃないからダメというのも言えなくなってくる、特に都心では。
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31800
匿名さん
>>31795 匿名さん
分譲時に買った人の多くは富裕層じゃ無くて普通の人だろうね。
羨ましほど含み益出てるけど。
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31801
匿名さん
というか、Vタワーは駅近物件ではないよ。直結なだけで
WCTがただ単に駅遠だから駅近に思えるだけの話
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31802
匿名さん
>>31788 匿名さん
大規模再開発エリアから外れてる人々の妬みでしょ。
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31803
匿名さん
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31804
匿名さん
>>31799 匿名さん
駅近の強い所は相場が下がる局面じゃないかな?
駅遠物件は競合がいっぱいあるけど、駅近は競合が少ない。
港南だとvタワー、田町だとカテリーナ三田くらいでしょ。大崎はエリア外だけど、まだ多い方か。
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31805
匿名さん
>>31788
「もう織り込み済み」、3年前にも当時相場で聞いたわ。
そんなもんだ。
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31806
匿名さん
>>31803 匿名さん
まあ、同時期の分譲なら、サウスゲートエリアの物件は全部同じように値上がってるんじゃない?
ほんといつ買うかが大切だよね。なかなか自分じゃ選べないけど。
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31807
匿名さん
中古マンションは多くの人は築10年以内で検索するから、築10年過ぎたら中古マンション検索もされなくなり芝浦アイランドもワールドシティタワーズも坪200万ちょいで買えるとかいう書き込みもあったな。ネガのレベルってそんなもんだ。
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31808
匿名さん
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31809
匿名さん
>>31807 匿名さん
多くの人が10年以内で検索する、ってところまではそこそこ当てはまる気がする。
ただ、WCTもアイランドも知名度が高くて指名で検索する人も多いだろうし、まだまだ築年数の影響は少なそうね。
まあ、両方とも仕様の割に港区では手頃な値段と言うのが受けてるんだろうけど。
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31810
匿名さん
>>31802 匿名さん
工事が始まったばかりの時期に、値上がりはもう折り込み済みって言う輩だよな。
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