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匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-11-22 13:20:58
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
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物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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欠品中 |
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東京サウスゲート計画<18>
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31501
匿名さん
札の辻の芝桜を見に行ったら、スミフの新ビル(三田三・四丁目地区第一種市街地再開発事業)が着工していた。旧東急三田アパートメントの跡地にできる住居棟も着工していた。あれ、分譲になるのかな?
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31502
匿名さん
>>31497 匿名さん
西武グループだけが、パース等を公開してないですよね?
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31503
匿名さん
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31504
匿名さん
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31505
匿名さん
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31506
匿名さん
>>31505 匿名さん
西武はもともとオリンピック終了後に開発着手としていた。
理由は来日客の宿泊需要に応えるため。
しかし無観客が決定したので、グースも閉館を決め、西武
も前倒しで開発に着手するだろう。
水面下では西武、京急、トヨタ、国交省、東京都が会合を
持って連携している。
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31507
匿名さん
品川プリンスホテルイーストタワーは、新型コロナ陽性者の受け入れ施設として完全封鎖されてるね。今日、品川プリンスホテルに行ったら、イーストタワーにつながる入り口の防火扉が閉じられて完全封鎖が続いていた。そのまま取り壊しになってもおかしくなさそう雰囲気。
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31508
匿名さん
>>31506 匿名さん
西武グループが、赤坂プリンスホテル跡地の東京ガーデンテラス紀尾井町みたいなデザインにしたら、京急や高輪ゲートウェイのガラスばりのビルと対称的ですね。でも、やはりガラスばりのビルになるのかな?
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31509
匿名さん
>>31477 匿名さん
お掃除仕事ご苦労様です!
いつもキレイに使わせてもらってます!
>今日用事があってお台場海浜公園へ行ってきたけど、港南WCTのある天王洲アイルと江東区って超近いんだね笑
>全然興味がなかったから地理知らなかったけど、
地理知らなかったって自分で言ってんじゃーんw
台場が江東区だって思ってたんでしょーww
無知にも程があるぞー!
まあ、指摘されてから自力で調べたようだから褒めてはやろう。
今後は気をつけろよ。
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31510
匿名さん
>>31508 匿名さん
一応、完成図模型では同じようなデザインに合わせるようになっているが、どこまで完成像を意識しているかは不明。ただ、京急と西武は協議会で連携しているので、ある程度バランスはとってくるものと思われる。
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31511
匿名さん
>>31491 匿名さん
TokyoYard PROJECT / JR東日本のYouTube、限定公開で「品川開発プロジェクト(第Ⅰ期) 一部計画変更に関する説明会(音声なし)」(現在の再生回数:391回視聴)がそのチャンネルに公開されてますが、数日後に一般向けに公開されるかもしれません。
高輪築堤に伴う一部計画変更内容について説明してます。
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31512
匿名さん
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31513
匿名さん
>>31512 匿名さん
それです。
でも、その動画は無断転載厳禁のはずですよ。関係者かな?
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31514
匿名さん
サウスゲートより有明の再開発の方が規模が大きそうなんだよな。
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31515
匿名さん
>>31514 匿名さん
ご安心ください。
都心の再開発ではサウスゲートが最大です。
郊外と比較しないようご注意ください。
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31516
匿名さん
山手線スレでも指摘されてるけど、サウスゲートの恩恵があるはずの港南より豊洲の方がはるかに値上がりしてるわけで、サウスゲートスレが立ってから15年経って分かったのは、結局サウスゲート再開発っていうのは内陸中心の開発だったということ。港南は梯子を外された感じです。
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31517
匿名さん
>>31516 匿名さん
今まで梯子をいつも外されてきたのは有明、お台場。
ただ、品川~GWエリアの再開発の目線は、当然だが都心内陸を向いているわけで。港南芝浦エリアの恩恵は薄いでしょうね。
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31518
匿名さん
サウスゲートの話題に一番熱心なのが、まったく影響のない港南4民なんですか?
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31519
匿名さん
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31520
匿名さん
>>31518 匿名さん
それ以外に伸びしろがないからね。せいぜいコンクリの単発開発くらい
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