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匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-11-22 13:20:58
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
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物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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東京サウスゲート計画<18>
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31251
匿名さん
>>31250 匿名さん
客層が、まるで違う。その辺は、ちゃんと すみわけができてるから、何とかなるでしょ。
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31252
匿名さん
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31253
匿名さん
>>31245 匿名さん
賃貸です。外国人富裕層は港区内陸ですから、住環境の良くないサウスゲートには購入しません。
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31254
匿名さん
>>31253 匿名さん
大丈夫ですよ。江東5区からの移住民で、埋まりますから。
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31255
マンコミュファンさん
新航路からみる景色では豊洲も港南も隣ですよ。
なんでこんな不毛な言いあいをずっーと飽きずにしてるんですか?
前からここのファンとして、建設的な有意義な情報がなくなり悲しいです。
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31256
匿名さん
本日公開の品川開発プロジェクト(第Ⅰ期) 一部計画変更に関する説明会資料を見ましたが、一部の建物の位置を少し移動する程度で全体俯瞰イメージや延べ床面積はほとんど変化なさそうです。
工事着手は遅れるも、まちびらき予定は当初計画通り2024年度(2025年3月)。
●高輪築堤の調査・保存方針に関する取りまとめについて
①橋梁部を含む約80m(3街区)を現地保存とする。
②残存状況が良好である公園隣接部約40m(2街区)を現地保存とする。
③信号機土台部を含む30m(4街区)を移築保存とする。
④記録保存箇所については、詳細かつ慎重な調査を行う。
●一部計画変更の概要
全体(1街区~4街区)の建物サイズ、形状・俯瞰イメージは当初計画とほぼ同じ。景観への大きな変更はなし。
日影図は当初計画からほぼ変化なし。
風洞模型実験による風環境は当初計画からほぼ変化なし。
電波(地デジ、BS110°CS、JCSAT-3、JCSAT-4)遮へい障害予測範囲は当初計画から変化なし。
計画変更となる部分は下記。
(1)3街区建物位置の変更
建物形状、サイズはほぼそのままで建物位置をやや東側に移動。
(2)2街区デッキ上の歩行者ネットワークの形状変更
建物はそのままでデッキ位置と形状を変更。
スケジュール
工事着手→2022年春へ。(都市計画変更手続き、都市計画変更決定・告示を2021年に行う必要があるため、着手は当初計画より後ろ倒し。)
まちびらき予定は当初計画の2024年度(2025年3月)から変化なし。
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31257
匿名さん
>>31234 匿名さん
嫌悪施設の再開発が一向に進まないのは何でなんだろうね。。
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31258
匿名さん
>>31254 匿名さん
江東5区 ねぇ、、、まぁ、埋め立て地に拒否反応が無いのは確かだね。
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31259
匿名さん
>>31234 匿名さん
やってみたけど、マジだった。
過剰のポジが過剰のアンチを呼び、結果的に弱点がどんどん暴かれ、今に至る。
まあ港南四丁目の人はこの掲示板で10万枚ものの写真を貼ったらしいね。ある意味で自業自得、同情の余地なし。
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31260
匿名さん
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31261
匿名さん
10万枚はすごいよね。申請すればギネスに載ると思う。
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31262
匿名さん
>>31260 匿名さん
高輪ゲートウェイの第1街区の周辺の埋め立て地は、そこまでレベル低いですか?
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31263
匿名さん
>>31262 匿名さん
GFTやPC浜離宮ほどの坪単価にはならないかと。
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31264
匿名さん
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31265
匿名さん
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31266
匿名さん
>>31262 匿名さん
高輪ゲートウェイの第1街区は、元は芝浦の埋め立て地。それを住所名変更した、なんちゃって三田 だからね。
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31267
匿名さん
>>31255 マンコミュファンさん
先日新航路飛びましたが通るのは港南の真上、豊洲は見えませんでしたよ。
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31268
匿名さん
>>31267 匿名さん
余談だが新航路から皇居とか良く見えて直後に自分の住むマンションが見えて不思議と爽快な感じでした。
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31269
匿名さん
>>31267 匿名さん
品川駅港南口行くと頭上をゴーゴー飛行機が飛んでくからびっくりする
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31270
匿名さん
>>31256 匿名さん
レポートありがとう!!何はともあれ、大きな計画変更なしでヨカッタヨカッタ!!
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31271
匿名さん
高輪ゲートウェイ1街区、もし分譲なら坪600~700スタートでしょうね。
購入するのは個人ではなく企業で社宅利用でしょう。
ただ、再開発街区の中で且つ山手線とデッキで直結というスーパー立地なので
売り切ってしまうより賃貸で回した方がJRのROEははるかに高くなるはず。
当初方針通り自社保有でしょう(一部販売はあるかも)。
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31272
匿名さん
>>31268 匿名さん
あの航路飛ぶと都心遊覧飛行みたいで楽しいよね。左側の窓が良い。
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31273
匿名さん
>>31267 匿名さん
よく見れば豊洲も遠くに見えるはずだけど、手前に東京タワーとか六本木ヒルズとか
レインボーブリッジとか有名スポットが色々見えてくるから豊洲は意識しないな。
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31274
匿名さん
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31275
匿名さん
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31276
匿名さん
品川のタワマン中古購入検討中の3歳の子育てファミリーです。品川は新幹線はもちろん使えて羽田空港へのアクセスも電車、クルマともに良く、オフィス、タワーマンションが中心の街で運河沿いもキレイ、オフィス街にしても品川セントラルガーデンの緑も素敵、高輪側に出れば映画館や水族館等充実の商業施設、芝浦中央公園は大型の公園で子育て環境も良いと思い、気に入っています。どんどん値上がりしているようなので、年収1600万くらいでもあまり無理せず買えるうちに購入したいと思っています。
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31277
匿名さん
JR品川駅の3番線ホーム(現在工事中)、4番線ホーム拡張工事進行中。
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31278
匿名さん
これちょっと笑ってしまった
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31279
匿名さん
>>31145 匿名さん
ららぽーと豊洲に港南の食肉市場が移転するんですか?どこ情報なのでしょう。
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31280
匿名さん
>>31276 匿名さん
年収1600でも無理せずとなると、8000~9000万位の物件になるから、このご時世厳しいのでは?もちろん頭をたくさん入れる予定なら余裕ですが
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31281
匿名さん
>>31272 匿名さん
>>31273 匿名さん
左の窓がいいですね!
通路側に座っていたので意識していなかったのですが、みんな左の窓を見ていて気づきました。
その時点で皇居が見えていたのでもう少し早く気づくべきだったと後悔…
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31282
匿名さん
豊住線も開通して発展が進む豊洲に食肉市場を移転するのは難しそう
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31283
匿名さん
>>31282 匿名さん
食肉市場は豊洲市場方面が良いでしょう。
豊住線とは位置関係が違うので問題なく移転できると思います。
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31284
匿名さん
>>31266 匿名さん
高輪ゲートウェイの第1街区は、元は、芝浦の埋め立て地とは知らずに契約する人が、多数出るでしょうね。橋を渡らず地続きだから、土地勘の無い人は、埋め立て地だったなんてわからない。
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31285
匿名さん
浜松町駅直結タワマンの方が人気出ると思う。三井三菱の最強タッグ。
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31286
匿名さん
>>31284 匿名さん
賃貸なら、まだしも、もしも分譲があると、知らないで契約する人は、かわいそうだね。
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31287
匿名さん
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31288
匿名さん
>>31284 匿名さん
土地勘がある人でも、昔の海岸線が第一京浜西側までで品川駅でさえ全域が埋め立てだと知っている人なんて、埋め立てから100年近くたつとかなり少なくなってきているのが現状でしょう。
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31289
匿名さん
>>31288 匿名さん
東京の歴史で習うから東京の小学生ならみんな知ってるぞ。
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31290
匿名さん
>>31283 匿名さん
食肉市場をよそへって言ってる方は、嫌悪施設と認識してるんだろうね。
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31291
匿名さん
>>31288 匿名さん
友達と飲んだ時に高輪ゲートウェイの話題になって、あそこも品川駅も田町駅も全部、埋め立て地だぞって言ったら、誰も知らなかった。
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31292
匿名さん
>>31291 匿名さん
橋の向う側なら、誰でもすぐに埋め立て地とわかるんだが、地続きのエリアだと確かに、わからないね。
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31293
匿名さん
港南は埋立地だから敬遠されてるのではなく嫌悪施設が多いから敬遠されてると思うのだが
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31294
匿名さん
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31295
匿名さん
>>31294 匿名さん
昔から、商業施設等が無いエリアだからね。駅からも遠いし。
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31296
匿名さん
湾岸特有の平坦で無機質な街並み。幹線道路や鉄道等の騒音振動。嫌悪施設が集まる地歴。港南や芝浦には港区らしさのかけらもありませんが、安く港区に住みたい人には人気でしょう。
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31297
匿名さん
港南はなんとなく昔は海だったという面影はあるが江戸時代、日比谷が海だったというのは衝撃。
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31298
匿名さん
>>31290 匿名さん
生活に影響ない施設だが、パークシティ豊洲の異常者が嫌悪施設とうるさいので港区に移転の要望を出したってだけの話。
移転されればパークシティ豊洲も黙るだろうし、移転先が豊洲だったらブーメランでサウスゲート民が気持ちいいだけ。
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31299
匿名さん
>>31293 匿名さん
敬遠されてるのになんで高いのはそれ以上の魅力があるからでしょうね。
ほんと人気落ちて固定資産税下がって欲しいよ。
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31300
匿名さん
>>31299 匿名さん
高くない(笑)
リセール額と固都税額は関係ない(笑)
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