- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-11-22 13:20:58
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
東京サウスゲート計画<18>
-
31101
匿名さん
>これだけ開発計画を立ち上げても、もっと上がってもいいはずだけど、上昇率ぐらいしか取り柄がなさそうだ。
↑
これ同じ一つの文章の中で真逆のこと言って矛盾してますが、
頭ダイジョウブ?(´・ω・`)
-
31102
匿名さん
>>31096 匿名さん
初心者の内陸住みで豊洲と有明出してくるなんて、パークシティ豊洲と公言しているようなもの。
もう少し頭使えよ。
マンションコミュニティのサーバーリソース無駄使い。
-
31103
匿名さん
>田町民も浜松町民も品川なんて相手にしてないと気づいた方がいい
このスレに来て書き込むことは「相手にしている」ということですが
頭ダイジョウブ?(´・ω・`)
相手にしないなら、このスレに来ないで「浜松町を語るスレ」立てて
そっちで盛り上がるよね普通(-。-)y-゜゜゜
-
31104
匿名さん
>高輪側は確実に良くなってるよ。ただ港南側は何も変わってない。
真逆でしょ。港南側は確実に良くなってるよ。ただ高輪側は何も変わってない。
だから、品川駅西口計画がやっと動き出した。
-
-
31105
匿名さん
>>31100 匿名さん
下水場も食肉市場もゴミ焼却場も都営住宅も海洋大も全部手付かずなんだよね。少なくとも2000年代にはこれらも再開発される雰囲気だったのに。これもし高輪側にあったら全部再開発されてたと思う。
-
31106
匿名さん
>>31105 匿名さん
少なくとも俺は水再生センターからも食肉市場からも実害が無いからまったく嫌悪もしていないし、そのままで問題ない。実際に移転運動も起きていない、反対運動のハの字も無い。港南の住民は港南にそれがあることを分かって新築や中古を購入してるんだからほかの港南の皆さんもそうだろう。
で、中古もどんどん値上がりしているし、賃貸に出せばすぐに借り手がつくし、売却しようとすれば高値で売れるわけで「嫌悪している人が少なくない」ということは無い。少なくなければ借り手はつかないし、中古も売れないだろうし、売れなければ当然マンションも値上がりしないだろう。
高輪口と港南口で価格差があるのは港南は埋め立て地だからであり嫌悪施設があるからではない。あんたが港南を嫌悪するのは勝手だが「俺が嫌悪してるんだからお前も嫌悪しろ」と押し付けられても困る。別に実害が無いので水再生センターも食肉市場も移転の必要はない。
さらに言えば、飛行機の航路も実害が無いので戻す必要もないし、反対運動する気も1ミリもない。要するに、港南に住んでないあんたがいろいろしつこく言っても、このサウスゲートスレで港南住民が「そうですよねえ」と同意することは無いから、あんたの書き込みは無意味な作業。それを世の中では「余計なお世話」と言う。
-
31107
スレ主
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
-
31108
匿名さん
>>31028 匿名さん
こいつ、何言ってっるんだ?
東京駅で着工しているもしくはこれから着工するのは、
東京トーチ70万、その隣18万、その隣37万で =125万平米
これに加え、22万、その隣30万、その隣41万で =93万平米
合計で =218万平米
これには、八重洲1丁目北、同2丁目南、第二庁舎跡計画、三菱銀行建替え計画は含んでいない。
-
31109
匿名さん
>>31105 匿名さん
手つかずのままで結構。むしろ空き地になって大規模開発されて、豊洲や晴海みたいに大規模マンションがアホみたいにバンバン新築されたら、供給過剰で値崩れする。
あと、高輪側にあっても開発されていない。すでに、港区の条例で高輪には高層建築物は建てられない。サウスゲート住民なら常識のそんな基本的なことも知らない江東区のアホが荒らすなボケ。
-
31110
匿名さん
>>31100 匿名さん
サウスゲートスレでサウスゲートエリアの住民が書き込む場合は
いちいち断らないよね。逆にサウスゲートエリア外の人間が書き込む場合は
断りを入れることはある。「恵比寿住みの者ですが」みたいに。
あと、このエリアに住んでいて「サウスゲート内陸住み」なんて言い方は
しない。高輪住民ですが、三田住民ですがと言えばよい。
そんなことくらいで個人情報は漏れない。
-
-
31111
匿名さん
それと、高輪1区から品川の距離を合算するなら、麻布台と新ヒルズの距離は近い。
麻布台86万平米から直線300mの距離で第2六本木ヒルズが105万平米と想定されていて、
合計 =191万平米
100万平米で日本一とか子供が見て間違えると気の毒なので指摘したけど、
スレ違いなので削除しまーす!!!とかいって削除するようなスレ主だから
バカにされる。
-
31112
匿名さん
>>31110 匿名さん
ほんとその通りです。
ただ以前に三田と白金台に成りすました実績があるので危険人物と思います。
高輪には成りすましたことがないので、内陸では高輪に憧れているのでしょう。
-
31113
匿名さん
-
31114
匿名さん
前から荒らしているのがマンションコミュニティの管理人という噂があったので試してみたが大きいのが釣れた。
これで決まったな。
-
31115
匿名さん
-
31116
匿名さん
ちなみに削除しようと思ったのは
>> 31107
スレ主と書いて削除申請したら釣れた。
-
31117
匿名さん
港南側、再開発が進んでないどころか去年からは頭上を飛行機が飛ぶようになった。都心の再開発はあちこちで進捗してるのに、港南だけが虐げられてる感じがする。
-
31118
匿名さん
騙して申し訳ないが私はスレ主ではない。
ここのスレ主は私よりまともな方かもね。
数年前まで良いスレだったが、誹謗中傷が募ったため動きました。
-
31119
匿名さん
>>31117 匿名さん
少なくとも俺は水再生センターからも食肉市場からも実害が無いからまったく嫌悪もしていないし、そのままで問題ない。実際に移転運動も起きていない、反対運動のハの字も無い。港南の住民は港南にそれがあることを分かって新築や中古を購入してるんだからほかの港南の皆さんもそうだろう。
で、中古もどんどん値上がりしているし、賃貸に出せばすぐに借り手がつくし、売却しようとすれば高値で売れるわけで「嫌悪している人が少なくない」ということは無い。少なくなければ借り手はつかないし、中古も売れないだろうし、売れなければ当然マンションも値上がりしないだろう。
高輪口と港南口で価格差があるのは港南は埋め立て地だからであり嫌悪施設があるからではない。あんたが港南を嫌悪するのは勝手だが「俺が嫌悪してるんだからお前も嫌悪しろ」と押し付けられても困る。別に実害が無いので水再生センターも食肉市場も移転の必要はない。
さらに言えば、飛行機の航路も実害が無いので戻す必要もないし、反対運動する気も1ミリもない。要するに、港南に住んでないあんたがいろいろしつこく言っても、このサウスゲートスレで港南住民が「そうですよねえ」と同意することは無いから、あんたの書き込みは無意味な作業。それを世の中では「余計なお世話」と言う。
-
31120
匿名さん
ソフトバンクの利益4兆円で港南を何とかしてほしい。
-
31121
匿名さん
-
31122
匿名さん
>>31120 匿名さん
4兆円投入ありがとうございます。
それでもリニアには足りませんが、何かの足しにはなるでしょう。
-
31123
匿名さん
>>31119 匿名さん
いやサウスゲート住民の多くは移転してほしいと思ってるはず。
-
31124
匿名さん
>>31123 匿名さん
移転したほうが良いかもしれないが、移転先も困るよね。
今のところ実害なくマンションの価値が上がる一方ならいいと思うけど、もし移転するとして移転先はこのスレで嫌われている豊洲でどうかな?
-
31125
匿名さん
-
-
31126
匿名さん
-
31127
匿名さん
浜松町のソフトバンクの利益が4兆円???高輪ゲートウェイ開発でも0.5兆。トーチタワーで1兆。果てしないな。
-
31128
匿名さん
食肉市場が移転して…でよいのに。
わざわざ食肉市場が"港南緑水公園"に移転してとするからバレる。
勉強不足。出直し。
-
31129
匿名さん
>>31119 匿名さん
私は芝に住んでいるので距離があるからどちらでもいいのですが、近隣の方が迷惑じゃないとしても、品川駅の近くに食肉市場が有るのは土地利用として勿体ないとは思う。
ただ、上で散々言われてるけど、移転をしようと行政が考えても移転先を見つけるのは大変そうね。
-
31130
マンション比較中さん
ソフトバンクの利益4兆は凄い。始発を浜松町に変えてもいいから頓挫してるリニアを助けてあげてほしい。
-
31131
匿名さん
>>31129 匿名さん
一理ありますね。
やはりここは豊洲辺りの郊外へ移転してもらいましょう。
開発余地あるようですし、魚もありますから。
-
31132
匿名さん
>>31129 匿名さん
食肉市場は心配しなくても港南四や五に移転しますよ。サウスゲートエリア発展のためには欠かせませんよ
-
31133
匿名さん
-
31134
匿名さん
水再生センターは現実的に難しいので、食肉市場の移転を港区にお願いしている。
もちろんすぐに動くわけないが、本当に豊洲へ移転したらサウスゲート民で祝おう。
-
31135
匿名さん
移転するにしても港南緑水公園のあたりは下水放流口が近くて衛生面で課題がありそう。食品を扱うには向かないのでは。
-
-
31136
匿名さん
>>31135 匿名さん
大丈夫です。
移転するときは港区外でしょう。
例として近年では豊洲市場の動きがありました。
都心が優先されます。
-
31137
匿名さん
>>31134 匿名さん
開発の進んだ豊洲に移転できるわけがないでしょ。移転を議論するならもう少し実現性のある移転先を議論しましょう。
-
31138
匿名さん
-
31139
匿名さん
>>31117 匿名さん
飛行機が飛ぶようになったのは渋谷、恵比寿、目黒も同じたが?
港南だけピックアップされるのはなぜ?
-
31140
匿名さん
世界に誇れる品川駅周辺を浄化するためにも嫌悪施設は港南4や5へ行ってもらう案は賛成です。
-
31141
匿名さん
>>31138 匿名さん
それはパークシティ豊洲と意見。
軽く見て国民1億分の1だから無視して良い意見。
-
31142
匿名さん
-
31143
匿名さん
>>31140 匿名さん
いや、都心から移転するのは都心以外でないと!
豊洲市場の前例もあるし、豊洲に食肉市場を移転して活性化させよう!
-
31144
匿名さん
-
31145
匿名さん
ららぽーと豊洲の跡地に食肉市場を誘致する計画があるようだ。
-
-
31146
匿名さん
-
31147
匿名さん
サウスゲート住民からしたら食肉市場が港南4や5に移転するのは支持します
-
31148
匿名さん
-
31149
匿名さん
>港南を何とかしてほしい
いや、今のままで十分です。地価もマンションも値上がりしているし
これ以上は税金が高くなるだけ
-
31150
匿名さん
>>31123 匿名さん
まあ、移転してくれるならそれはそれで良いが、そのあと
大規模マンションが立てられて供給過剰になるのは困るので、
今のままで良い。
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件