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匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-11-25 22:24:22
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
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物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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東京サウスゲート計画<18>
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31001
匿名さん
>>30998 匿名さん
品川と上野が駅力同じと言う投稿をみたので検索したら出てきた記事です。
そちらに反論してください。
そもそも品川と上野の駅力が同じという投稿が問題ですね。
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31002
匿名さん
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31003
匿名さん
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31004
匿名さん
港南が豊洲や有明に追い付くためにはやはり臨海地下鉄の品川延伸が起爆剤になるんじゃないか?念願の港南駅ができるかも。
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31005
匿名さん
>>30999 匿名さん
>私が仕事で作成したデータの抜粋です。
まったく信用性ないだな。
公表されているランキングなどでは勝負にすらならないから
恣意的に必死で捏造データ作るしかないんだろ。
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31006
匿名さん
>>31004 匿名さん
意味わからんが品川駅で十分。
郊外へ行く路線は求めてないよ。
そもそもここで話題にするなら品川地下鉄だろう。
前に指摘したんだから覚えておくように。
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31007
匿名さん
追いつきたい要素がないんだけど。
豊洲や有明が港南に追い付くための間違いかな?
山手線欲しいよね。
JR欲しいよね。
妬みが止まらないお気持ちお察しします。
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31008
匿名さん
>>31006 匿名さん
港南4は最寄りの天王洲アイル駅もあるから地下鉄など不要。世界のリニア品川駅へはバス便で問題ないな。
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31009
匿名さん
>>31007 匿名さん
まあ、豊洲や有明がって言ってるやつは精神病んでるから、相手しないでいいよ。
国家プロジェクトで開発される品川と郊外の江東区僻地島ではステージが違いすぎる。
来るか来ないかわからない地下鉄一本を待つだけの悲しい人生。
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31010
匿名さん
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31011
匿名さん
港南アドレスに嫌悪施設のイメージが付いてしまってるから、サウスゲート再開発ではまずはこれを払拭したいところ。
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31012
匿名さん
>>31008 匿名さん
天王洲アイル駅ダイヤ減便されて10分に1本になったじゃなかったっけ。
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31013
匿名さん
>>31011 匿名さん
港南に嫌悪施設のイメージをつけたいだけですね。
一般的に港区港南は品川駅港南口辺りの1丁目、2丁目を指すケースが多いです。
ソニー、日本マイクロソフトなど本社を置く企業も多くNEC、NTT、富士通、キヤノン、日立の関連会社も本社を置いており移動に関して最高の立地と考えてよいでしょう。
嫌悪施設と呼びたいのは食肉市場、水再生センターはその1丁目、2丁目にありますが、マンションは比較的離れているところに多く生活に影響はありません。
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31014
匿名さん
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31015
匿名さん
>>31013 匿名さん
港南と森ケ崎(昭和島)と夢の島(新木場)って同じ括りだと思うよ。
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31016
匿名さん
港南は確かにJR駅が近くて便利ではあるんだけど、それ以上に嫌悪施設の影響が大きい土地。だから安い。ネガでは無くて、だからこそサウスゲート計画で改善すればアップサイドも大きいので、投資妙味はある。ただ、まだ時間がかかると思う。少なくとも今国や都が開発に力を入れているのは港南ではなくて有明とかだから。
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31017
匿名さん
>>31014 匿名さん
どんな影響なんでしょう。
具体的にでないということは港南地域の僻みと考えてよいでしょう。
どうしても嫌でしたら他の地域を検討しましょうね。
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31018
匿名さん
>>31015 匿名さん
夢の島=豊洲ということはこのスレで一番嫌われている地域。
そこと比較するまでもないですが、港南はグレードが確実に上でしょう。
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31019
匿名さん
>>31016 匿名さん
嫌悪施設の影響とはなんでしょうか?
結局単なるネガです。
得意の話すり替えに仕方なく回答しますが、国や都が力を入れているのは品川駅周辺も含まれています。
有明の方は遠くてわかりませんがオリンピックがらみでしょうね。
具体的に何もできないと思いますよ。
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31020
匿名さん
>>31016 匿名さん
また嘘に加えて捏造を始めたパークシティ豊洲かよ。
このスレで豊洲や有明など江東区を持ち上げる異常者は1名しかいないんだから隠しようがない。
とうとう手がなくなって天王洲アイルのネガまでご苦労さん。
調べていると色々なスレを荒らしているようだがそろそろ捕まるよ。
その時はマンションの写真と実名が公表されてこのスレも荒らされなくなる。
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31021
匿名さん
>>31017 匿名さん
港南の弱点はやはり未処理下水の放流による悪臭と思います。昔港南には人が住んでなかったので臭いのある下水場が建てられ、それ故に他の嫌悪施設も集まってきたというのが港南の歴史です。もちろんこれは他の湾岸エリアでも当てはまりますが、他の湾岸エリアは嫌悪施設がほぼ移転して無くなってるのに港南には依然多く残っているという違いがあります。
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31022
匿名さん
>>30959 匿名さん
高輪ゲートウェイの重要街区は、実は第6街区らしい。
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31023
匿名さん
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31024
匿名さん
>>31021 匿名さん
近隣で悪臭は感じないけど?
雨の日は港南1丁目辺りに近づくと臭うときはある。
それは23区内で川があればいくつか同じ臭いを感じたのでだいたい一緒。
実家も別の川沿いにあるが、雨が降った後は臭いがあるし港南の方が臭いはきつくない。
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31025
匿名さん
>>31018 匿名さん
人気の港南に較べたら江遠区(笑)の僻地(笑笑)
などG以下の掃き捨てるような存在でしょう。
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31026
匿名さん
パークシティ豊洲とうとう複数で訴えられるね。
ニュースでマンション掲示板から逮捕者が出るのか。
残念です。
実績は以下の通り。
・嫌悪施設という不動産用語を一般に広めた
・豊洲と言う地域を嫌われる活動をして一部港区民から本当に嫌われた
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31027
匿名さん
>>31022 匿名さん
第6街区の商業施設は、新宿ミライナタワーのNEWoMAN(ニュウマン) 系 、ルミネ系?
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31028
匿名さん
>>31027 匿名さん
高輪ゲートウェイの延床面積は、851,000㎡
新宿ミライナタワーの延床面積は、111,000㎡
渋谷ヒカリエの延床面積は、144,000㎡
コレド室町の延べ床面積は、92,000㎡
森ビルの虎ノ門、麻布台プロジェクトの延床面積は、861,500㎡
高輪ゲートウェイ + 品川駅高輪口再開発 合わせると、軽く1,000,000㎡超え。
ダントツ一位です。
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31029
匿名さん
ちなみに、
六本木ヒルズの延床面積は、724,000㎡
東京ミッドタウンの延床面積は、563,800㎡
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31030
匿名さん
品川インターシティの延床面積は、337,000㎡
高輪ゲートウェイ + 品川駅高輪口再開発に比べるとだいぶ見劣りします。
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31031
匿名さん
>>31030 匿名さん
品川駅最寄のマンションからすればインターシティに加えて高輪口の再開発と高輪ゲートウェイ全てマンションの価値に寄与するので、サウスゲート住民にとってインターシティを別に考えている人はいないと思います。
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31032
匿名さん
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31033
匿名さん
>>31030 匿名さん
品川周辺に商業施設が複数箇所増えることに大きな意味がある。
郊外の見劣りする僻地などとちがって都心の山手線駅だから非常に価値が高い。
いくら僻地民だからってわかってなさすぎ(笑)
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31034
匿名さん
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31035
匿名さん
>>31033 匿名さん
港南側も商業施設を充実させないと西口や高輪ゲートウェイに客を取られてしまいます。ただ一番の強敵はエキナカの充実だと思います。
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31036
匿名さん
>>31010 匿名さん
ちなみにサウスゲートエリアで最弱の駅はダントツ日の出。次に芝浦埠頭。3位が天王洲アイルになる。
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31037
匿名さん
最強は我らが品川駅。2位は田町、三田駅。3位は泉岳寺、高輪ゲートウェイ駅。
スレ主さんに質問ですが高輪台や白金高輪もエリア内ですか?
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31038
匿名さん
>>31036 匿名さん
スレ主さんの定義に従えば、海岸は範囲外。すなわち、ゆりかもめ駅は対象外
北品川は範囲内なので、最弱争いは、北品川駅と新馬場駅。次に高輪台駅と天王洲アイル駅の争い。
※強い弱いの判断基準によって順位はかわる。地価、商業施設、乗降客数、???
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31039
匿名さん
>>31038 匿名さん
白金高輪駅も周辺は新築分譲マンションが多いし高輪ゲートウェイからも歩けるのでエリア内ですよね?
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31040
匿名さん
港区の住宅地といえば白金。高輪ゲートウェイ駅から徒歩18分ですけど。
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31041
匿名さん
高輪ゲートウェイから近いのを検討されるなら
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31042
匿名さん
>>31039 匿名さん
当然エリア内
でも最弱争いではない。
個人的には最強争いに加えたい。
高輪皇族邸あたりは、静かさと交通利便性を両立する稀有な場所。南北線延伸でさらに便利になる。また、白金高輪駅周辺も商業施設が増えてきていて暮らしもますます便利に。
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31043
匿名さん
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31044
匿名さん
>>31043 匿名さん
高輪ゲートウェイ駅は、埋め立て上の駅だよ??
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31045
匿名さん
我らが品川駅の価値もこれから急上昇することでしょう
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31046
匿名さん
>>31040 匿名さん
人の流れがまったく変わる
品川駅周辺エリアはいまでも地価上昇率日本ナンバー1ですが
今後、数十年にわたり日本の発展を象徴するような地域に大変貌を遂げていくでしょう。
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31047
匿名さん
>>31042 匿名さん
サウスゲートエリアにあるというだけで価値が高いですからね。地域住民も近隣の駅を用途に応じて相互に使い分ける関係。順位とかあまり興味ないですね。
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31048
評判気になるさん
>>31038 匿名さん
海岸は浜松町再開発で芝浦1と一体再開発されるから対象にした方が良いと思う。
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31049
匿名さん
>>31038 匿名さん
北品川駅の大改造もそろそろ開始ですかね?
東海道は休日によく散策や買い物にいきますが
江戸から続く東海道の街並みと新しい北品川駅が
どのように組み合わされるのか楽しみです。
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31050
匿名さん
品川より豊洲や有明の方が上がってますよ。品川は港南側の上昇の鈍さが足を引っ張っている。
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