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匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-11-25 22:24:22
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
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物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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東京サウスゲート計画<18>
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30402
【警告】スレ主
スレ主です。良くないレスの削除依頼、ご協力ありがとうございます。管理人のご指示通り、良くない投稿はスルーして削除依頼で、これだけのレスが大量に削除されております。
>>30163
>>30175
>>30218
>>30271
>>30326
>>30373
相変わらずスレッドの趣旨に関係ない書き込みが続いておりますが、善良なサウスゲートスレファンの皆様は反応せず、「完全無視して削除依頼」に引き続きご協力よろしくお願いいたします。特にサウスゲートエリア外の地名や他スレの内容を含むレスは、それがポジであろうがネガであろうが、スレ趣旨逸脱なので内容の如何を問わず削除依頼お願いします。
投稿マナーより「良くない投稿はスルーして削除依頼」
スレッドに良くない投稿を見つけた場合に反論すると、場が荒れる原因になります。これはご自分だけでなく、スレッドを見られている第三者も嫌な気持ちになってしまいます。掲示板を楽しく利用して頂くためには、これを回避しなければいけません。「良くない投稿はスルーして削除依頼」をお願い致します。ご依頼は、各スレッドの「削除依頼」ボタンを利用ください。
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30405
匿名さん
[No.30360~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
・スレッドの趣旨に反する投稿
・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
・情報交換を阻害する投稿
・削除されたレスへの返信
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30406
匿名さん
有明スレとかも臨海地下鉄で盛り上がってますし
サウスゲートも頑張って欲しいですね
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30407
匿名さん
港南のコクヨ品川オフィスに「THE CAMPUS」 全面改装、屋外空間やカフェ併設
「働く・暮らすの実験場」を掲げる「THE CAMPUS(ザ・キャンパス)」(港区港南1)が、品川駅港南口近くにオープン。運営はコクヨ(大阪府)。
「THE CAMPUS」オリジナルグッズ
同社の品川オフィスと東京ショールームをリノベーションした施設。地上11階建ての南館(旧品川オフィス)と地上5階建ての北館(旧ショールーム棟)を全面改装し、南館の1~2階と北館1階の一部をパブリックエリアとして開放する。施設面積は、南館(1・2・4~9階)=1319坪、北館(1・2・5階、ショールーム)=2141坪。
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30408
匿名さん
今日も品川駅は予想通りの風景
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30409
匿名さん
品川駅港南口を出て東京食肉市場入り口を
入りすぐ左の一休食堂
壁一面の短尺から、ちょっと強気なお値段の
モツ煮定食を選択
角切りの牛は甘柔らかく、ご飯にあう。
サラサラっと10分もしないうちに完食
居酒屋のランチより、こっちの
方が断然いい!
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30411
匿名さん
山手線外回り 高輪ゲートウェイ→品川 の前面展望。品川駅北口設置と北側コンコース拡幅に伴う人工地盤が構築されて、新宿駅に進入する時みたいな雰囲気に。山手線外回り新ホームも完成に近づいていて、あとはホームドアと仕上げだけって感じだろうか。
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30412
匿名さん
完成するとこの辺は地下鉄のような雰囲気になって真っ暗になるんだろうな。
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30413
匿名さん
この人工地盤の上部が品川駅北口駅前ロータリーと上部商業施設となる。
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30414
匿名さん
そういえば品川駅の資料から東西地下鉄構想が完全に消えてるね。昔は記述あった気がするんだが、いつから消えたんだろう?
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30415
匿名さん
>>30414 匿名さん
東西地下鉄?港区の総合交通戦略にあったこれのこと?
これって構想と言うか夢物語語ってるだけで実現するとしても
100年後とかかと。
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30416
匿名さん
品川駅北口広場完成予想パース
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30417
匿名さん
こんな風になるようです。右のビルは高輪ゲートウェイ6街区。
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30418
匿名さん
こんな感じだそうです
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30419
匿名さん
品川駅北口下部完成予想図
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30420
匿名さん
>>30415 匿名さん
初期のサウスゲートスレに書いてあったはず。2000年代だったかな。当時盛り上がってたから探せば出てくるよ。
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30421
匿名さん
>>30415 匿名さん
南北線延伸の品川駅は山手線と平行だから図のようにはならないが、さらに延伸して品川駅の南側から東へ向かい、貨物線に乗り入れて羽田空港や横浜方面に向かうことは当然考えられます。
時期をみて構想路線として発表される可能性は高いでしょう。
山手線内側の地下鉄沿線住民からしてみてば、臨海地下鉄よりも欲しい路線です。
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30422
匿名さん
>>30421 匿名さん
いやそんなんじゃ無くて、豊洲の人が銀座に地下鉄で一本で行ける豊洲の方が港南より都心だって主張してた時に、港南にも東西を貫く地下鉄ができるって主張があったはずなんだけど。探したけど出てこない。
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30423
匿名さん
>>30421 匿名さん
京急が羽田に行ってるのに、これ以上増やす理由は無いでしょ。
ただでさえ品川駅の南側や東側なんてなんにも無いのに。
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30424
匿名さん
東京ベイeSGプロジェクトで臨海地下鉄が急浮上して立ち消えちゃったのかな?
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30425
匿名さん
>>30422 匿名さん
港南住民ですがそれはさすがに無理だと思います
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30426
匿名さん
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30427
匿名さん
臨海地下鉄が開通すれば、サウスゲートだとゆりかもめ芝浦ふ頭とか竹芝あたりの評価が高まりそうですね。
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30428
匿名さん
>>30309 匿名さん
それを聞いて、ホッとしました。3街区の縮小だったら、ガッカリなので。
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30429
匿名さん
>>30413 匿名さん
上部 商業施設は、何階建ですか?ご存じですか?
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30430
匿名さん
>>30429 匿名さん
おそらく、イメージパースから見ると5階建てくらいかと。
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30431
匿名さん
コンコースが2階として4階か5階建てですね
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30432
匿名さん
なかなか、広そうですね。高輪ゲートウェイ 第5、第6街区が商業施設メインと言う話は、可能性高いんですかね?
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30433
匿名さん
>>30432 匿名さん
残念ながららぽーと豊洲やラゾーナ川崎とかと比べると狭かったはず。西は渋谷、北は銀座、東は豊洲有明、南は川崎があるのでどこまで集客できるかは悩ましい感じです。
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30434
匿名さん
>>30432 匿名さん
6街区は商業メインですよ。とりあえず3街区と4街区だけで床面積13万平米ですから、楽しみ。
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30435
匿名さん
>>30433 匿名さん
何度も議論させられているので覚えているはずですが、サウスゲートの再開発の方が圧倒的に規模が大きいです。
負け続けて悔しいのはわかりますが「狭かったはず」みたいに嘘を誤魔化すような投稿を控え、投稿するなら発端なのだから責任を持つように。
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30436
匿名さん
>>30435 匿名さん
ららぽーとと高輪ゲートウェイを写真で比べたらららぽーとの方が広かったよ
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30437
匿名さん
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30438
匿名さん
とりあえず第一期だけでも、
計画名称:品川開発プロジェクト(第Ⅰ期)
所在地:東京都港区港南二丁目、芝浦四丁目、高輪二丁目及び三田三丁目各地内
竣工年:2024年度
事業主:東日本旅客鉄道
規模・高さ・延べ面積:
【1街区】地上45階・地下3階・高さ約173m 延べ面積:約149,000㎡
【2街区】地上6階・地下4階・高さ約45m 延べ面積:約31,000㎡
【3街区】地上31階・地下5階・高さ約167m 延べ面積:約211,000㎡
【4街区】地上30階・地下3階 ・高さ約164m 延べ面積:約460,000㎡
用途:
【1街区】住宅、教育施設、 駐車場等
【2街区】文化創造施設、駐車場等
【3街区】業務、商業、 生活支援施設、熱源機械室、駐車場等
【4街区】業務、ホテル、商業、コンベンション、カンファレンス、ビジネス支援施設、駐車場等
駐車等台数:自動車約2,290台/自動二輪約115台/自転車約3,030台(街区全体)
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30439
匿名さん
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30440
匿名さん
高輪ゲートウェイ第一期 床面積約85.1万㎡
ららぽーと豊洲 床面積16.5万㎡
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30441
匿名さん
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30442
匿名さん
>>30440 匿名さん
高輪ゲートウェイの数字はオフィス込みになってますよ。商業施設だけならららぽーとやラゾーナの方が広いです。
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30443
匿名さん
>>30442 匿名さん
>商業施設だけならららぽーとやラゾーナの方が広いです
どのくらい広いの?
数字で示さないとわからないよん(^^)!
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30444
匿名さん
>>30434 匿名さん
品川駅北口広場と直結する、高輪ゲートウェイの第6街区は、パースでは結構な階数があると思うんですが、全館 商業施設なんでしょうか?
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30445
匿名さん
更に、2027年以降にはそれとは別に品川駅西口再開発エリアと泉岳寺再開発エリアにも商業施設ができる。
将来が楽しみ。
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30446
匿名さん
周辺商業施設足しても豊洲商業圏には勝てないですよ。オフィス床面積は高輪の方が広いと思うけど、商業施設は豊洲の方が広い。
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30447
匿名さん
>>30446 匿名さん
商圏という話になると、品川駅を中心に、内陸であれば大崎・御殿山エリア~高輪台~白金高輪~GWまでの巨大な商圏になりますがね
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30448
匿名さん
>>30447 匿名さん
分断されてて微妙だよね。一体感のある豊洲晴海あたりの方が良さそうよ。
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30449
匿名さん
>>30448 匿名さん
その分断を繋げようとしているのが再開発だと思うけどね。
ただし、線路の分断は解消できない。内陸と湾岸エリア
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30450
匿名さん
>>30443 匿名さん
高輪ゲートウェイの商業施設の面積は公式発表ありません。ただ数年前に13万平米との噂はありました。計画が変わってなかったら川崎や豊洲の7割程度となります。ちなみに山手線エリアで駅直結の新宿高島屋は17万平米です。
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30451
匿名さん
完成までが楽しいんですよね。完成してしまえば都内どこにでもあるような商業施設ですから。
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30452
匿名さん
高輪ゲートウェイの第3、第4街区の商業施設は、勤務するサラリーマン向けの店舗で、第5、第6街区が、近隣接のエリアも対象にした、物販メイン?の店舗ですかね?
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30453
匿名さん
山手線スレで地図重ねてた絵があったと思うけど、高輪GWの商業施設棟より、ららぽーと豊洲の方が広かったんですよね。結局高輪はオフィス中心の再開発で、豊洲のようにはならないんだなと。
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30454
匿名さん
>>30453 匿名さん
>豊洲のようにはならないんだなと
あたりまえだろ。除染しなきゃならん工業地帯と比較する方がおかしいぞ。
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30455
匿名さん
>>30454 匿名さん
港南口は駅前も土壌汚染対策法の指定区域になってますから開発区域は一面が汚染されていたのでしょう。
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30456
匿名さん
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30457
匿名さん
いつまで港南と豊洲はやりあってるの?
スカイのスレは、たまに荒らしが入ってもスレ荒れないよ。金持ち喧嘩せず。見習いましょう
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30458
匿名さん
豊洲は商業施設の充実度では都心トップクラスだし住環境も整ってる。高輪ゲートウェイも豊洲を目指して開発して欲しいと思う。
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30459
匿名さん
>>30458 匿名さん
いよいよイカれちまったか??
だから早く除染しろって行ったのにー。
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30460
匿名さん
>>30459 匿名さん
お願いします
こんな煽りに乗らず、無視&削除依頼です
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30461
匿名さん
>>30442
2年くらい前に品川駅北周辺地区 説明会でJR東日本が商業施設の床面積13万㎡と説明していた。あと、高輪ゲートウェイのオフィス除くならラゾーナ川崎屋ららぽーと豊洲は広大な駐車場が床面積に含まれているから、それを除かなきゃね。
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30462
匿名さん
開発後は品川周辺が圧倒的になるでしょう
高輪ゲートウェイ第一期 商業店舗部分床面積 13.0万㎡
エキュート品川 〃 0.5万㎡
アトレ品川 〃 0.5万㎡
高輪ゲートウェイ第二期 〃 未発表
品川駅西口広場上部 〃 未発表
品川駅北口上部 〃 未発表
ららぽーと豊洲 〃 6.2万㎡
ラゾーナ川崎プラザ 〃 7.9万㎡
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30463
匿名さん
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30464
匿名さん
>ららぽーと豊洲の面積間違えてますよ
出所は三井不動産のプレスリリースですが?間違ってますか?
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30465
匿名さん
ららぽーとの総床面積165,000㎡と、商業施設面積62,000㎡の差、約10万㎡強はほとんど駐車場の面積でしょう。ちなみに高輪ゲートウェイ13万㎡は駐車場2290台分の面積は入れていませんので足しましょうか?
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30466
匿名さん
>>30465 匿名さん
新宿高島屋の17万平米との比較はいかがでしょう?
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30467
匿名さん
>>30465 匿名さん
そもそも高輪ゲートウェイの13万平米の出典を教えてほしいのですが妄想でしょうか?
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30468
匿名さん
泉岳寺の都施行のやつ、不調だったせいか、
高さが160m→145mに変更でやることになったね。
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30469
匿名さん
T.Y HARBOR
夜風が心地よい季節になってきました
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30470
匿名さん
>>30467 匿名さん
上に書いてある通り、13万㎡は品川駅北周辺地区再開発に関する近隣住民説明会でJR東日本の方が会場からの「商業施設の規模は?たとえばラゾーナ川崎と比べてどうか?」との質問に答える形で明言されたものです。
「商業施設は3区域と4区域の基壇部分に設置を予定しており総床面積13万㎡を計画しております。ラゾーナ川崎に負けないものを作りたいと思っておりますので、近隣の皆様はご期待いただければと存じます」と答えたと記憶しています。この画像の各ビルの低層部分ですね
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30471
匿名さん
(2018年当時の説明の概要)
品川駅北周辺地区はエキマチ一体をコンセプトにしている(当時は高輪ゲートウェイは未発表)。駅の改札は東側2階レベル、南側に歩行者広場を設け、芝浦港南方面へのアクセス性を高める第二改札の設置も検討する。隈研吾氏をデザインアーキテクトに選定した。大屋根広さ110m、高さ30mで折り紙をイメージしたデザインになっている。中央部は吹き抜け構造。工事は順調で、2020年春暫定開業を予定。
世界から見たときにアジアの拠点は品川だと指名されるような街づくりを目指している。建物については、当初2街区に超高層タワーを立てる構想であったが、羽田との関係で羽田の新着陸航路が上空に設定されたため、国交省に折れざるを得なかった。
その分、床面積を変えずに、できるだけ建物を東西に膨らませるとともに南北の間隔をとった。デザインは海外のデザイナーを起用している。アメリカのデザイナーが決まっており、段々とご説明していく(のちにPicard Chilton氏と発表)。
第一街区の住居棟については、海外企業のエグゼクティブにも満足いただけるレベルのものを考えているが、具体的な住宅の仕様、ならびに分譲するか、賃貸にするかはまだ未決定。外国人に求められる要件や適切な天井高などを検討中である。商業施設は3区域と4区域の基壇部分に設置を予定しており総床面積13万㎡を計画している。ラゾーナ川崎に負けないものを作りたいと思っているので、近隣の皆様はご期待いただきたい。
港南側に向けては、芝浦中央公園に接続する歩行者専用道路を設ける。港南側では今後、品川シーズンテラス上部において、まだまだ再開発が行われていくので幅11mの歩行者専用歩道を設置する。北側の地区幹線道路は本事業の範囲ではないが、土地区画整理事業で車・人が通れる2本の通路を整備し東西の回遊性を増す。また、いわゆるお化けトンネルについてはUR都市機構の区画線事業で2車線相当の自動車道、歩道2-3mの地下道に改修整備される。
本計画外であるが東京都が泉岳寺駅上部で第二種市街地再開発事業を計画しており、本事業とは連携していく。歩行者のネットワークを2階のデッキレベルで繋げる予定。周辺の再開発として高輪地区の新しいガイドラインに沿った泉岳寺の周りの再整備も含め、他事業者(住友不動産と思われる)と歩行者の相互の回遊性や、景観デザインを揃えていくべく連携している。
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30472
匿名さん
>>30471 匿名さん
もしかして13万平米は2018年の口約束で公式な資料は存在しないのでしょうか?2018年時点では単なる計画のようですので2021年最新の資料をお持ちの方がいらっしゃいましたらお願いします。このスレでは最も関心がある部分で私も楽しみにしています。ららぽーとやラゾーナに負けないようにとなると新宿タカシマヤや京都伊勢丹のようにキーとなるデパートが必要になります。ただ大阪駅のように伊勢丹をキーにしても失敗に終わったケースもあります。
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30473
匿名さん
大見得切ってた割に、13万平米の根拠が、一担当者の単なる発言とか笑
プレスリリースにもないし、そんな発言してませんと言われたらそれまでですね笑
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30474
匿名さん
地図重ねれば分かるけど、豊洲の方が広いので高輪GWはあくまでオフィス中心の再開発になる。インターシティ2が出来るだけですね。
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30475
匿名さん
【定期】NGワード:豊洲
ご存知な人は気にしないと思いますが、この単語が含まれている書き込みは有益が一切ないので無視してください。
また周辺住民の方が不快を感じる文面であれば反論をせず削除依頼をお願いします。
サウスゲート対象外の浜松町(竹芝)を持ち出して港区港南と無意味な比較をしたり、天王洲アイル、東品川、北品川に対して範囲の対象から外したがる投稿も同じ人物と考えられますので、同様の対応をお願いします。
備考:運営にはこのスレに対して豊洲をNGワードにしていただくよう依頼しております。
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30476
匿名さん
>>30473 匿名さん
説明当時はすでに設計はすべて固まっているので公式資料として発表されていないだけで13万平方メートルは確定と思いますよ。
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30477
匿名さん
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30478
匿名さん
>>30475 匿名さん
有明や勝どきを持ち出したり変な有明のプロジェクト?も同一人物だろう。
臨海地下鉄もそうかな。
地下鉄ならせめてサウスゲート期待の品川地下鉄を話題にするべき。
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30479
匿名さん
>>30476 匿名さん
資料をお願いします。単なる口約束では信用できません。遺跡が発掘されたりコロナで商業施設の戦略も大きく変わってきてますよ。
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30482
匿名さん
わざわざ高輪ゲートウェイで降りて商業施設いくの目新しさから最初の数ヶ月だけ。じきにヤマダ電機とかダイソーがテナントに入ります。
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30483
匿名さん
>>30481 匿名さん
高輪地区の住民が毎日使うといっても食料品くらいだろうし高輪ゲートウェイは新宿や池袋のように乗り換え駅ではないので人も集まりにくい。スーパーブランドは銀座に近すぎて出店は考えにくい。山手線駅に直結とはいってもわざわざ降りるくらいの魅力的なものが必要でしょう。個人的には駐車場を巨大化してリニアのパークアンドライドはどうかと思います。そしたら人も集まってくるし商業施設も賑わうことでしょう。
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30484
匿名さん
高輪ゲートウェイの商業施設は都心、副都心で一番ということがわかりました。
遺構という観光スポットもできるので期待できます。
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30485
匿名さん
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30486
匿名さん
将来的には高輪ゲートウェイ駅から品川駅南側の八ツ山橋近くまでデッキで繋がるし、リニア始発駅から徒歩圏内。
高輪築堤見学客も来るだろうから、それなりに集客できそう。
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30487
匿名さん
>>30486 匿名さん
品川駅とデッキで繋がるのはだいぶ先だしそもそも2024年に高輪ゲートウェイ街開きの時にわざわざ品川駅で降りて歩く人なんて皆無ですよ。皆、高輪ゲートウェイか泉岳寺で下車しますよ。
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30488
匿名さん
>>30486 匿名さん
品川の集客と高輪ゲートウェイの集客は全く別物。山手線で銀座に行くのに東京駅で降りる人はいないのと同じ。
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30489
匿名さん
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30490
匿名さん
>>30486 匿名さん
確かにそうですね。
今でも高輪ゲートウェイから駅まで散歩する方多いので、デッキでつながると泉岳寺から品川駅南側への現実的。
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30491
匿名さん
>>30490 匿名さん
品川駅から歩かなくて良いように高輪ゲートウェイ駅が開業したわけです。
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30492
匿名さん
>>127758 マンション掲示板さん
ラゾーナ川崎やららぽーと豊洲の総床面積って郊外型大規模SCに付き物の
数千台分の駐車場込みでしょ。
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30493
匿名さん
>>30488 匿名さん
品川駅と高輪ゲートウェイ駅は別ではないでしょ。そもそもエキマチ一体の街づくりと言うことで両駅間は間に道路などを挟まずに信号なしで歩いて行ける街空間になるから、東京駅と有楽町駅との関係とは全く異なると思われます。
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30494
匿名さん
>>30491 匿名さん
そうなんです。
このご時勢なのに都心に新駅作ってくれるなんて嬉しいですね!
ほんと最寄り駅が増えて恵まれています。
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30495
匿名さん
>>30493 匿名さん
この図は品川と高輪ゲートウェイが一体で開発されたのがよくわかる。
部外者だがこれならパークタワー豊洲のヤツでもわかるでしょ?
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30496
匿名さん
>>30495 匿名さん
一体開発といってもエリア内に二つの駅があるというだけですよ。規模は倍以上違うけど汐留再開発が新橋と浜松町で繋がってるのと同じですね。
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30497
匿名さん
サウスゲートでないが東京駅周辺も一体開発です。地下で繋がっています。
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30498
匿名さん
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30499
匿名さん
>>30493 匿名さん
品川駅北口広場と高輪ゲートウェイ 第5、第6街区は、完全に繋がっていて、一体開発なんですね。
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30500
匿名さん
>しかし、この床面積規模になると西武百貨店池袋本店の8万㎡の1.5倍の規模になります。巨大というか東京都内でも山手線沿線では新宿高島屋タイムズスクエアに並ぶ商業施設になりそうです。
池袋の場合、その西武のほかに、別館、パルコ、東武、ルミネ、エチカ、エソラ、芸術劇場、マルイが地下でくっついてて、
新宿の場合、そのタイムズスクエアのほかに、ルミネ、エスト、京王、小田急、ヨドバシがくっついてて、
それらに加えて、さらに、超高層複合ビルの計画が複数進行中なんですよね。
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