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匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-11-26 19:43:38
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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東京サウスゲート計画<18>
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3001
匿名さん
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3002
匿名さん
>>2997 匿名さん
ここはサウスゲートスレ。豊洲民が書き込まなきゃ豊洲のとの字も出ない。単に豊洲民が自分でチャチャ入れに来てボコボコに言われてるだけ。
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3003
匿名さん
>>2997
豊洲方面からのネガが最近目に余ったからだろうな。
如何せんレベルが低いので都度論破していた所、今日身バレしたと言うお粗末なお話し。
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3004
匿名さん
>>2997 匿名さん
騒音なんか気にして無いからね 笑
それよりもサウスゲートの発展のポジティブ効果の方が大きいから。
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3005
匿名さん
>>2997 匿名さん
サウスゲートはイメージダウンなんかしてないだろ?笑
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3006
匿名さん
>>2997 匿名
>お互いイメージダウンしていくより得策と思うが。
なんでサウスゲートがイメージダウン?一緒にするなよ 笑
ヒント
品川 再開発
品川 リニア
品川 資産価値
などで検索検索。笑
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3007
マンション検討中さん
仮に品川住民が豊洲スレでネガを繰り返すのを見かけたら、よそ様でみっともないまねは止めろと怒りますけどね。
豊洲では、靖国放火犯みたいによそでネガをやった奴は母国で英雄になるみたいな風土があるんでしょうね。
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3008
匿名さん
リニアの全線開業もかなり早まりそうだ。安倍首相は開業を最大8年前倒しする意向を表明。
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3009
匿名さん
>>3007 マンション検討中さん
まるで韓国人みたいだな。
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3010
匿名さん
>>3007 マンション検討中さん
豊洲民は土壌汚染問題を豊洲の問題じゃなく湾岸全体の問題にしたいらしい。
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3011
匿名さん
格下と舐めてかかり、大井町のネガを連発したのが今日の失敗の元でしたね。
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3012
匿名さん
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3013
匿名さん
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3014
匿名さん
>>2990
大井町西口でも再開発ありますよ。
大井一丁目 南地区
大井町駅から西に進んだ所の、光学通り沿いと一本橋通り沿いで解体工事が行われていますね。
スレ違いで、悪いのですが
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/60...
売主:住友不動産
施工会社:未定
管理会社:未定
大井一丁目南第1地区第一種市街地再開発事業
所在地:東京都品川区大井1丁目地内
交通:JR・東急・りんかい線 大井町駅
用途:住宅(655戸)、生活支援施設、店舗、駐車場
階数:29階
高さ:98.1m(最高 104.15m)
着工予定:平成28年年10月16日
完了予定:平成31年8月末
設計:日建設計
大井一丁目南地区再開発 10月中旬着工するそうです。
2019年 8月大井町はさらなる発展を遂げそうです。
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3015
マンコミュファンさん
東京モノレール延伸について、予想や希望的観測でなく、自説や精神論とかはどうでも良いし、ポジしてもネガしても、まったく響いてこないから、投稿者が一人で空回りしてるだけな感じですので、労力の無駄です。
データ(ソース)をもってして教えて頂ければ幸いです(じゃぁ自分で調べろだの、10年ひと昔の定番かつ、器の小さいかつ、芸の無いワンパターンな誹謗中傷は無駄なので、ご遠慮下さい)
そして、改めて質問です
東京モノレールの行方や、IRリゾート産業について、詳しい方(鉄道関係者や、デベ関係者や、その他etc.)に質問です!
①東京モノレールは、廃止は確定じゃないんですね(羽田空港国際線ターミナル駅まで新設されてるぐらいだし)?
②東京モノレールの延伸は消滅した訳じゃないんですね?
③カジノ(IR)はどうなるんでしょうかね? やっぱり有明/お台場あたりに誘致でしょうかね?
④大井競馬場を壊して IR事業に開発するとかなんとか聞いたことあったんですが、どうなんでしょうかね?
#東京モノレール #IRカジノリゾート
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3016
匿名さん
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3017
匿名さん
2027年以降も、用があるのは駅の中だけ。
悲しーーーーーっ
ジェット音、ウルセーーーーーーっ
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3018
匿名さん
>3015
こんな掲示板に答えの出ない質問を投げかけてないで、大井町のスレでも作った方がいぞ
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3019
匿名さん
>>3015 マンコミュファンさん
1
そもそもモノレール廃止など構想さえ出たこと無い。
2
2014年8/20に東京モノレールが延伸構想を発表、その後断念という話は一切出ていない。
3
カジノは出来るとしたらお台場。しかし、反対も多くあくまで構想段階で具体化はしてない。
4
知らない
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3020
匿名さん
「東京の玄関口」品川で再開発続々 京急やJR東日本
日本経済新聞
京浜急行電鉄は品川駅前の複合ビルを2027年前後に建て替える計画だ。延べ床面積を3倍の約25万平方メートルに広げる。東海旅客鉄道(JR東海)のリニア中央新幹線が27年に開業する品川エリアはホテルやオフィスの引き合いが高まると判断した。20年五輪の開催に加え、羽田空港の発着回数の拡充など交通インフラの整備も進み、都心で再開発が相次ぐ。東京の「玄関口」を巡るビル需要の獲得競争が激しさを増してきた。
品川駅は京急が運行する羽田空港へのアクセス線や山手線などが乗り入れているほか、リニア中央新幹線の発着駅となる。交通の要所として再開発の機運が高まり、周辺では東日本旅客鉄道(JR東日本)や西武ホールディングスも大規模な計画を検討している。
京急は品川駅周辺に約6万平方メートルの土地を保有している。建て替える「シナガワグース」(港区)は駅前の2万5000平方メートルに立地する複合施設だ。建て替え後は現在のビジネスホテルに加えオフィスや会議場、住宅を備える。投資額は700億~800億円規模になるとみられ、19年度の着工を目指す。シナガワグースを含むエリアを一体で開発できるように、駅近くにある京急本社を19年に横浜市に移転して用地を捻出する。容積率の緩和に向けた国家戦略特区の申請も視野に入れる。
京急品川駅では2階にあるホームを1階に移す。改札とホームがJR線と同じフロアになり、乗り換えがスムーズになる。線路も3本から4本に増やし、鉄道運行の効率を高める。駅の2階部分とシナガワグースをつなぐ自由通路も設置する。品川駅周辺ではJR東日本が品川―田町駅間にある13万平方メートルの車両基地跡地に7棟の複合ビルを建設し、24年から順次開業する。20年には半世紀ぶりとなる山手線の新駅を暫定開業する。西武ホールディングスは品川プリンスホテルなどが立地する品川・高輪エリアの13万平方メートルの再開発を構想している。
-
3021
匿名さん
都心オフィス空室率、8月は0.04ポイント低下 8年ぶり低水準
オフィス仲介の三鬼商事が(東京・中央)が8日発表した8月の東京都心5区(千代田、中央、港、新宿、渋谷)のオフィス空室率は前月末比0.04ポイント低下の3.90%だった。改善は2カ月連続で、2008年8月(3.86%)以来8年ぶりの低水準となった。昨年5月に品川駅近くに開業した「品川シーズンテラス」(東京・港)などで契約があったことが寄与した。大型新築ビルの新たな供給が直近にないことも需給を引き締めた。
地区別では、新宿区の低下が目立った。空室率は前月末に比べて0.36ポイント低下の2.62%だった。千代田区や中央区でも低下した。半面、港区や渋谷区では上昇した。都心5区のオフィス平均賃料は3.3平方メートルあたり1万8322円と、前月末に比べて0.28%(51円)上昇した。上昇は32カ月連続。2010年2月(1万8434円)以来の高水準を記録した。
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3022
マンコミュファンさん
>3019 さん
ありがとうございます。とても、合理的かつ、説得力のある説明です。たしかに、モノレール延伸構想はあれど、廃止構想などの公式発表などは一切ありませんしね、なるほど。
皆様 投稿者各位
希望的観測や、自説や精神論などは、幾らコメント投稿しても、全然誰も影響も受けませんよ!
空回りしてて滑稽なだけなことを、そろそろ自覚されて、合理的に説明のつく情報の意見交換された方が賢いかと思われます
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3023
匿名さん
国交省答申2016で、鉄道会社等が検討しながらも、落選してしまったもの
・ゆりかもめ延伸(豊洲-勝どき)
・東京モノレール東京延伸(浜松町-東京)
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3024
匿名さん
>>大崎が不人気ってどういう認識なんですか(笑)
>>パークシティで大崎はまったく生まれ変わりましたよね
大学生に聞いた、正直降りたことがない山手線の駅ランキング! 2016年6月4日 (土)
■正直降りたことがない山手線の駅はどこですか?(複数回答可)
第1位 大崎駅 222人(55.4%)
第2位 鶯谷駅 203人(50.6%)
第3位 田町駅 189人(47.1%)
http://top.tsite.jp/news/buzz/o/29286280/
>>大崎の失敗のように会社員しかいない不人気な町になるだけ。
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3025
匿名さん
>>3022 マンコミュファンさん
そんな構想聞いたことない。モノレールは、通勤利用してる人がいる人口増えてる東京で廃止は、ないだしょ。また、豊洲のデマ?
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3026
匿名さん
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3027
匿名さん
東京都が絞り込んだ鉄道「整備効果が高い」5路線
①JR羽田アクセス線
②都営大江戸線延伸
③多摩モノレール延伸
④蒲蒲線 ※東急と京急の費用分担と、規格の違いに課題アリ
⑤豊住線 ※新線撤退済みのメトロとの交渉と江東区の費用捻出に課題アリ
都心直結線は落選。東京モノレールの東京駅延伸は答申から消えて事実上お蔵入り。
これにより①のJR羽田アクセス線の重要度が増している。
JRの収益を向上させるには、JR子会社の東京モノレールをどうすればいい?
という話。
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3028
匿名さん
今なら豊洲に勝てると必死なんでしょうね でも返り討ちされっぱなし 情けない
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3029
マンコミュファンさん
>3027
ありがとうございますm(._.)m
なるほど。そういうことなのですね!
投稿者各位(希望的観測や、自説や精神論や、ポジショントークや、予測のみの中身無い方々)にお願いです。
上記(>3027)のように、あくまで客観的な展開(ソース)を、意見交換しましょう!
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3030
匿名さん
>>3028 匿名さん
馬鹿じゃねえの、お前?
品川が豊洲ごときと同じかよwwwww
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3031
匿名さん
リニアが来る品川駅とその他の駅達。
相手になりません
どこの駅も意識していません。
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3032
匿名さん
>>3029 マンコミュファンさん
長いコピペはかえって迷惑
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3033
マンコミュファンさん
足立ナンバーで、あちこち液状化が発生し、おまけに、まことしやかに噂されてた、ベンゼンやら土壌汚染の問題まで嘘でなく、その噂以上に酷かった、ゴミやヘドロで埋め立てられた地であった豊洲…
どこに魅力があるのでしょうかね?
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3034
匿名さん
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3035
匿名さん
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3036
匿名さん
>>3033
豊洲のいいところは一つだけ。江東区だから安いこと。生活が便利でどうとか、駅近でとか
いろいろ言うけど本質的には安いこと。それだけだ。でも、安かろう悪かろうの見本みたい
なことになっちゃってるのは豊洲民にとっても誤算だっただろう。
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3037
匿名さん
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3038
マンコミュファンさん
>3035
>3055 のあげた豊洲の現実や問題点、それ以外にも、オリンピック関連施設の建設も軒並み中止になりそうで、ネガティブだらけで、それらの豊洲の悲惨な状況から目をそらしたとして、そしたら一体豊洲に、何が残るんですか?たんなる汚染と液状化の激しい荒野じゃないですか?!
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3039
匿名さん
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3040
匿名さん
リニア品川駅は世界を相手にする日本の玄関。
マイナー駅もそれぞれ良いところあるでしょう。でもマイナー駅沢山あり過ぎていちいち把握できません。
良いところ主張したいなら
マイナー駅おすすめスレでも立てて個別にお願いします。
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3041
匿名さん
もう、土壌汚染されたマイナー駅の豊洲の話は終了でいいよ。つまらん。
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3042
匿名さん
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3043
匿名さん
勝負にもなってない。
ダイヤモンドとウンコくらい違うわ。
もち、品川がダイヤモンドな。
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3044
匿名さん
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3045
マンコミュファンさん
そういえば、北小岩と豊洲ってどっち格上かね?めちゃくちゃ迷ってたんだけど。
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3046
マンコミュファンさん
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3047
匿名さん
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3048
匿名さん
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3049
匿名さん
>>2821
賢い住民はもう売ってますよ
私も購入者でしたが先日売却して賃貸に切り替えました
来年子供が小学校卒業したら引っ越すつもりです
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3050
匿名さん
緑豊かな環境、美しい眺望、生活利便施設、そこにしかない先進的施設、将来への再開発がこれでもかというくらい豊富な豊洲。一方、品川にいったい何があるの?ろくな施設もねえじゃん、パチンコ屋と薄気味悪い港南商店街、小汚いウイングス、京急と西武という時代遅れの3流ホテル、古臭い水族館と嫌悪施設しかなくね(爆笑)
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3051
匿名さん
難癖つけても、衛生環境最悪の築地からどっちみち市場は豊洲に移転するだろうけど、もし来なかったら資産価値上昇への最強アイコンのカジノが来ちゃうってよwww何を無理ネガしようがは住民大勝利。
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3052
匿名さん
リニア来たって、毎日乗るのか?大抵の奴は毎週毎月どころかたぶん一生に1回乗って終わりだよw
しかもできるの何十年後だよ、待ってる間にじじいになっちまうな。再開発って高輪口だけで、京急と西武って期待できねー。
港南口に至っては計画ゼロだろ。何を期待してんだよ。保障されてるのは毎日、上空300メートルに国際線ジェット機の爆音が鳴り響く街になるだけwww
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3053
匿名さん
いい加減妄想やめなさい。豊洲スレでやれ。
汚染報道過熱以前から地価もマンション価格も違うでしょう。比較しても意味なし。住みたいところに住めばいいだけ。
皆さん、東京サウスゲートの話をしましょう。
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3054
匿名さん
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3055
匿名さん
リニア発着駅にに住む理由は、何もない。駅員や運転手以外は。
名古屋からの人にとっては「リニアの終点品川に着きました、次は山手線で渋谷へGO!」
インバウンドや国内旅行客にとって品川駅は単なる乗換駅で誰も下車しません。
中国のリニア駅も、周辺が全く発展しなかった。
それは、単なる乗り換え駅でしかないから。
お隣の新駅の開発は、操車場の広い土地があったから確かに注目の開発だ。
しかし失敗すると大崎レベル。実は大崎の再開発の敷地面積は操車場跡地より広大。
品川駅とシームレスと言っても、横に長すぎて東京-有楽町のようにはいかない。
汐留の失敗がいい例だ。無機質なオフィスビルの連続だと、人は意外と歩かない。
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3056
匿名さん
>リニア発着駅にに住む理由は、何もない。駅員や運転手以外は。
とターミナル駅徒歩圏に住んだことない奴が言う
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3057
匿名さん
可哀想だね。豊洲の人は。妄想の世界に逃げたくなる現実の酷さ。同情を禁じ得ない。
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3058
匿名さん
物事を正しく把握していないと、企画や計画は大成功しない。
単なる乗換駅に成り下げる要因こそ、こういった楽観ポジな人間によるものだったりする。
豊洲市場と五輪の計画失敗も、楽観的で分析が足りなかったから生じたのかもしれない。
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3059
匿名さん
今の段階で乗り換え駅ではないのに、リニア来ると純粋な乗り換え駅になるという主張は苦しいな。
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3060
匿名さん
3059
イミフ
ハッキリ言って品川駅で敢えて降りる人はいない。
利用者(そこで働く人、住む人)の考えは、やはり自己中の楽観論で分析力が足りてない
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3061
匿名さん
昭和に発展した新宿や上野は開発の比重が23区の南部、東京〜浜松町〜品川に移り凋落の一途。JR東の再開発だけではなく新駅設置、長距離バスターミナルバスターミナルバスタ品川設置、外苑東通り港南延伸、リニア東海新幹線品川駅開業、京急による品川駅前の巨大複合ビル再開発、西武による4000億円規模の史上最大の再開発。以上は決定事項てすでに一部は着工。さらにメトロ南北線品川延伸構想まである。品川は未来を支える東京の中心、世界からの玄関口になるというのに、その事実から目を背けたい人があちこちにいるな。
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3062
匿名さん
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3063
匿名さん
豊洲って、東京駅まで近いとか妄想言ってるけど、
実際には、乗り換え悪いから、品川田町の方が近いんだよね。
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3064
匿名さん
>3061
ちゃんと分析できてれば、3大副都心レベルまで人が集まる大成功につながるが、
楽観的だと失敗して大崎や汐留どまり。
まあ頑張ってみて。
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3065
匿名さん
>>3055 匿名さん
確かに新駅回りの開発が一番重要と思う。汐留、港南のような箱もので終わるか。六本木ヒルズのようなブランドとなりうるか。騒音とかリニヤとか羽田直結よりも重要と思うよ。
ネガの発言だが、現実味る上では、貴重。
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3066
匿名さん
>>3064 匿名さん
分析できる能力がない人が言っても説得力ないわな。
豊洲はこれから資産価値暴落で大変だと思うけど、まぁ人生頑張ってみて。
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3067
匿名さん
ちなみに、リニアは名古屋まで開通してもビジネス需要は低いから、
大阪開通まで20年以上も待ってる間に、他の駅が大躍進するぞ。
早くて2037年だろ?普通に204x年だな。
都心部の品川以外の再開発の予定をリストアップしたら、すごい数になる。
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3068
匿名さん
>3066
豊洲民と戦いたいのは解るが、そんなんだから能力が伸びない。投稿内容が成長しない。
これからは、もっと競合の内陸の駅を相手にしたほうがいい。
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3069
匿名さん
豊洲に勝ちたいんです! 長年の悔しさをはらす今がチャンスなんです
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3070
匿名さん
>>3068 匿名さん
あ、書き込みのレベル的に豊洲の人かと思ったら違ったのね、
そう見えるレベルのカキコミしか出来ない現状から、何とか成長してくださいな
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3071
匿名さん
>>3070 匿名さん
この乗り換え駅がどうのとか言ってる人は新宿さん。アホな書き込みの内容が毎度毎度ワンパターン。
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3072
匿名さん
ポジのレベルが低すぎて、議論になってない。
ネガはディスりではなく、ポジが気づいてない失敗要素を指摘してるだけ。
ポジは、お前のかあさんでべそ的な返ししかできていない。
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3073
匿名さん
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3074
匿名さん
>ハッキリ言って品川駅で敢えて降りる人はいない。
現時点で乗り換えを除く乗降客で東京を上回り第4位の駅をつかまえて何を言ってるんだか。新宿はここ10年横ばい、品川は30%アップ。リニア開業の頃には品川は新宿を抜いてるよ 笑
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3075
匿名さん
なんで豊洲の話が度々出てくるの。豊洲民が書きこんでるとしても豊洲ネガネタは豊洲関連スレに書けばいいのに。
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3076
匿名さん
モノレールより海側の人間が品川駅を最寄り駅と勘違いし議論しててなんとも感じないのか
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3077
匿名さん
>利用者(そこで働く人、住む人)の考えは、やはり自己中の楽観論で分析力が足りてない
働く人、住む人=定期、だろう。しかし、定期外乗降客ランクでも現時点で首都圏第六位。これもリニア開業の頃には首都圏トップに近づくだろう。
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3078
匿名さん
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3079
匿名さん
3074は理解力が低いすぎでしょう。
品川は港南口の再開発で働く人と住む人がガンガン増えてた。
そして働く人(その会社に用事がある人全体)と住む人が駅を利用している。
しかし、観光やショッピングで人は来ない。学生も海外旅行客も行こうと思わない。
つまり、駅を降りる人が内部の人だけである限り、再開発のキャパ以上の発展はない。
そういう利用動向がその表に現れてないこともわからないから、大崎や汐留のように
なりかねないとネガは指摘してる。
現に品川は虎ノ門の急成長に品川は追いつけないだろう。
航空法の高さ制限があって他の主要エリアのようになれないのなら、
表参道のような成功例もある。
2040年に大阪まで開通しても、もう人々はリニアに飽きてしまってるだろうし。
人は、すぐ飽きる。2040年には虎ノ門のような駅があと5か所くらい増えてるよ。
頑張れ、SGW
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3080
匿名さん
品川に一体何があるんだよ。薄汚い水族館と嫌悪施設、駅前のメインはパチンコ屋しかイメージねえなあ(爆笑)
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3081
匿名さん
>30787
JRから京急に乗り継ぐ定期がない人が、品川駅を降りてwingとか行ってると思ってる?
高田馬場なんて小さい駅がランクが高いのも、西武線や東西線を定期がなく乗り継ぐ
人々が多いだけであって。
suicaやpasmoで通過してくだけの人を、駅周辺でショッピングしたりする人として分析
してるあたりが、分析力が低いと言ってる。
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3082
匿名さん
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3083
匿名さん
市場なしなら、豊洲にカジノ来るよってよ。いつもネガされてるけど豊洲買った周りの人は全員儲かってんだけどwww
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3084
匿名さん
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3085
匿名さん
>>3074
これ見ると今は乗り換えのほうが多いんだね。朝の混雑からすると降りるのは通勤客がメインかな。開発によるオフィスビルとホテルが稼働したら乗り換えより乗降客が多くなるのかな。
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3086
匿名さん
品川で降りて何すればいいんだよw 出なそうなパチンコ屋いくか、豚牛処理場の見学くらいしか思いつかねえ。どうしようもない店舗集めましたみたいな質の悪い駅ビルとか住んでる人しか使わねえよ。
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3087
匿名さん
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3088
匿名さん
>>3085
開発によるオフィスビルってほとんどが新駅最寄りになるから品川では降りないよ。新駅は新駅の客であって品川の客ではない。品川駅に開発がないからってカウントするのは見苦しい。
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3089
匿名さん
>>3074
銀座、渋谷、表参道、特に用事がなくてもブラリしようかな、と降りたくなる。
単なる乗換駅ではないというのは、こういう駅の事。
20年前の東京駅は、まさに単なる乗換駅だった。八重洲口なんてブックセンターくらい。
ところが今は大きく様変わりして、休日も人だらけ。これが大成功例。
>>今の段階で乗り換え駅ではないのに
いや、品川に所縁がない人にとっては乗換駅でしかない。
だから会社が休みの品川周辺は人がいないし土日休日の店が多いし、
何万人も集まるようなイベントもない。そういうマーケット自体がない。
芝浦で演歌を歌う地元のショボい祭と商工会でチビッ子向けのハロウィンか。
あとは食肉市場の年一回のセールと、駅前のフリマ?
ハッキリ言って品川駅で敢えて降りる人はいない。
騒音の街になったら、なおさら。
-
3090
匿名さん
豚処理場は焼き豚や生姜焼き定食とか食えんのか?新鮮なやつ(爆笑)
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3091
匿名さん
3087のポジが気の毒。せっかく画像を貼ったのに瞬殺で論破された
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3092
匿名さん
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3093
匿名さん
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3094
匿名さん
>>3084
暴落してねえよ。豊洲はむしろ上がってるし中古も順調。PHTも人気完売まじか。屠殺ばじゃねんだから(爆笑)。
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3095
匿名さん
>>3089
その通りだな。ぼったくりのパチンコ屋でスッてから爆音聞きながら屠殺場で新鮮な焼き豚食うくらいしか思いつかねえwww
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3096
匿名さん
もう一度、よく読んでから顔洗ってくれば?
西武HD社長:品川・高輪の再開発を検討-総事業費4000億円規模
鉄道・ホテル・不動産の事業を手掛ける西武ホールディングスは、品川・高輪エリアで創業以来最大規模となる再開発プロジェクトを検討している。総事業費は4000億円規模となる可能性がある。高層化を求めて容積率の緩和についても、今後東京都などと話し合いを進めたい考えだという。
西武HDの後藤高志社長は19日、ブルームバーグ・ニュースのインタビューで、プリンスホテルのある品川・高輪エリアに大規模な複合施設の展開を検討していることを明らかにした。27年に開業予定のリニア中央新幹線の始発着駅として交通インフラの拠点整備が進む品川について、「これから東京の表玄関になる」と述べ、「オフィスビル、商業施設、ホテルから成る複合施設を展開していきたい」と述べた。
西武HDにとって、品川・高輪エリアは品川プリンスホテルなどプリンスホテル4件と、高級賃貸マンション1件を所有するなど拠点地域だ。品川は羽田空港へのアクセスの良さもあり、訪日観光客増加のメリットを享受しており、リニア中央新幹線が完成すれば、人の往来はさらに弾みがつく。一方、品川駅と田町駅の間にある操車場跡地でも、JR東日本が「日本のゲートウェイ」として新駅設置を含めて大規模再開発を目指している。
ドイツ証券の大谷洋司アナリストは、リニア中央新幹線のターミナル駅としての役割がオフィス街としての機能を向上させるとし、「大規模再開発が進めば、今後は東京のオフィス街の中心は丸の内から品川に移る可能性がある」と指摘。西武HDの再開発計画とJR東日本の操車場跡地開発の関係については、「品川の競争力向上につながり、両企業にとってウィンウィンになるだろう」と述べた。
27年完成目指す
後藤社長は観光客の利便性を考え、20年東京五輪までは現在のホテル施設をフルに活用する考え。五輪終了後以降に再開発プロジェクトをスタートし、「27年には完成させたいと思う」と述べた。グループ最大規模の再開発プロジェクトの赤坂プリンスホテル跡地開発の「東京ガーデンテラス紀尾井町」(総事業費980億円)をモデルケースとし、後藤社長は再開発の面積と投資額について「4倍近くになる」と述べた。
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匿名さん
駅の外に用事があったか統計を取るにはビッグデータの集計方法を変えないとならない。つまり、ICカードの改札の入退場時刻から、その街に用事があったと分析する必要がある。しかし、土日定休の店が多いような駅にそんな分析は不要。
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3098
匿名さん
客観的に見ると、実は品川駅前には商業施設はできないんだよね。西武がやろうとしてるのは単なるホテルの建て替えと増室、外国人客が想定だからホテルについてる店舗も外国人客向けのなるので日本人には無価値。しかも具体的工期さえ未定でかなり後になるは確実。京急はグース建て替えたいけど、そもそもショボい企業だからやるかどうかさえ怪しい。港南口は何も計画なし。結局品川駅前には最低でも向こう10年以上、商業施設ができることはないだよ。1番はっきりした未来は2ー3年後から上空300〜400メートルの至近距離に75デシベルの爆音が2分おきに鳴り響くということだけ。
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匿名さん
4000億でも、大崎・汐留に勝てるかな? やり方次第では千客万来するはずの豊洲と同じ運命。どっちにしてもリニアが本格稼働する大阪開通はバックトゥザフューチャーくらい先の未来。
人生は1回キリなのに、よく工事駅で我慢できるな。
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3100
匿名さん
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