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匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-11-25 22:24:22
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
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物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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東京サウスゲート計画<18>
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29851
匿名さん
スレ主さん天王洲アイルの写真も削除依頼してください
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29856
匿名さん
[NO.29852~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、及び、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
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29857
匿名さん
スレ主はWCT住みだから品川上げてるだけで坪単価は浜松町の方がはるかに高い
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29858
匿名さん
>>29856 匿名さん
荒らしは分かるんですが、見る人には、「豊洲ってそんないいところなの?」って思わせることも出来ますね。って意味です。
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29859
スレ主
ここまでの20レスくらい、すべて削除依頼いたします。悪しからずご了承ください。
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29860
匿名さん
>>29859 スレ主さん
スレ主様が天王洲の写真貼り付けている証拠が出ているそうです。潔白を証明してください。
信じています。
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29861
匿名さん
品川駅がサウスゲートの中心だという事実を認めたくない他のエリアの住民が、荒らしまくって、この様ですよ。
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29862
匿名さん
>>29861 匿名さん
品川駅は異論ないのでは?モノレール案件の天王洲が中心という事に、皆さん違和感を覚えているんだと思いますよ。現に、天王洲関連の話が出るとスレが荒れます。
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29863
匿名さん
>>29858 匿名さん
豊洲も天王洲も、このスレ見たらヤバイ奴が住んでるとしか思えん。お互いあんな写真見させられても他エリアの人間は心なんか踊らん
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29864
匿名さん
>>29863 匿名さん
それならば無視すればよいのでは?
私は心躍りますけどね
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29865
匿名さん
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29866
匿名さん
久しぶりに 天王洲アイル行ってきました。 僕が知らなかっただけかもしれないけど、こんなオシャレなのかと感動した。 昔、職場が天王洲アイルだったけど 何もない場所って認識だったけど、4年振りに行くと水上コテージ?見たいのも増えてて色々あるって気付いた
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29867
匿名さん
スレ主の削除依頼は管理人氏対応しているね。良いことだ。
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29868
匿名さん
豊洲や有明の方が再開発うまく行ってると思うんだよね
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29869
匿名さん
>>29823 匿名さん
災害時、みんな品川に真っ先に撮りに行くから、祭りになる
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29870
天王洲アイル戸建て希望
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
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29871
匿名さん
なぜ豊洲が港南より坪単価が高くなったのか
生活環境が大事ということですよ
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29872
匿名さん
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29873
周辺住民さん
京急発表の地図ですが、京急品川駅の位置、JRの北口周辺や環状4号の位置も正確に記されていますね。
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29874
匿名さん
江東区民が、突拍子もなく、港区の品川駅住民を妬むとは考えづらいな。
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29875
匿名さん
>>29874 匿名さん
突拍子もなく?
いやいや、しつこく妬んでいるでしょう。
都心の話題にむりして食いつかなくて結構ですよ。
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29876
匿名さん
>>29873 周辺住民さん
北品川駅はやや南に、品川駅はやや北に移動するのか。初めて知った。ありがとう。
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29877
匿名さん
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29878
匿名さん
>>29873 周辺住民さん
品川駅北口広場の位置も正確に描かれていますね。
これ見ると北口からリニア、港南口にも直接アクセスできるように道が描かれてますね。
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29879
匿名さん
>>29873 周辺住民さん
やはり、北品川と品川間はかなりの急勾配。
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29880
マンコミュファンさん
>>29878 匿名さん
北品川は東品川と同じくサウスゲートスレの対象外なので控えてくださいね。
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29881
匿名さん
>>29880 マンコミュファンさん
東品川も北品川もスレが始まって以来のスレの対象、
いい加減しつこいよあんた。
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29882
匿名さん
>>29880 マンコミュファンさん
なにそれ?このスレでずっと北品川の話も東品川の話もしてきたけど
初めて聞いたわ。京急の地平化と八ツ山踏切解消はサウスゲート計画の
重要なパーツ、何言ってるんだか。
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29883
匿名さん
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29884
匿名さん
スレの趣旨を理解して書き込みましょうね。
北品川も東品川もこのスレでは対象です。
嘘や妄想でしたら書き込む前に良く考えましょう。
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29885
周辺住民さん
>>29878 匿名さん
貼っておいて見逃していました。
北口から港南口行けると動線が増えて良いですね。
こういう話題で盛り上がりたいです。
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29886
匿名さん
>>29876 匿名さん
京急品川駅は若干、北へ移動します。京急から発表されています。
今はホーム南端は京急ストア(仮設)あたりですが、つばめグリル付近に
なる模様。
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29887
マンション検討中さん
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29888
匿名さん
>>29880 マンコミュファンさん
誰に言ってるの?
>>29878 さんは品川駅北口広場、リニア、港南口に関することしか書き込んでいない。
北品川や東品川といっているのはあなただけでは?
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29889
匿名さん
>>29887 マンション検討中さん
私の文面をよく読みましょう。
「このスレでは対象」と書き込んでいる。
大きく間違えているのはあなた、確実に正しいのは私。
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29890
匿名さん
>>29887 マンション検討中さん
よくいうよ
対象にしたくないのはお前だけ
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29891
匿名さん
京急のファクトブックを見ると品川-横浜間は人口が増えていて、特に品川は急増だが、逆に南部はマイナスなので京急としても品川の開発は社運をかけているだろう。
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29892
匿名さん
>>29887 マンション検討中さん
対象にしたいのはWCT住みのスレ主という文面がそもそも意味不明。
少なくともこのスレではおまえが対象外。
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29893
マンション検討中さん
>>29890 匿名さん
港南の話題ならいいんだけど、港南の人がポジショントークで東品川や北品川を持ち出すのは良くないですよ。スレの質が下がる。
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29894
匿名さん
品川駅前の開発は実はJRではなく西武と京急がカギを握っている。
京急はJR山手線留置線跡地を高輪2丁目の高輪GWの自社保有地と換地することで
手に入れ最大の地権者となった。この換地は品川駅西口開発に欠かせない北品川駅の
高架化、八ツ山踏切解消に向けた重要なマイルストーンだ。
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29895
匿名さん
>>29893 マンション検討中さん
スレに質を下げているのは北品川が対象外とかWCTのスレ主とか
トンチンカンなことをギャアギャア書き込むあんた
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29896
匿名さん
品川駅の地下はリニアが開業したらそれなりに発展するのかなー。港南側は地下街が広がるんだろうか。楽しみだけど、遠い未来ですね。
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29897
匿名さん
北品川と言えば北品川駅の隣にあった京急保険サービスが移転、その隣の日本レンタカーも既に閉鎖済だから、いよいよ北品川駅前周辺も動き出してきた。当然、駅が高架になればその下に空間ができる。ここの有効活用もポイントになるだろう。
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29898
匿名さん
>>29896 匿名さん
いまさら地下街は無いと思うよ。むしろ、地上を120%有効活用する方向でしょう。ただし、大深度地下のリニア駅の地上との連絡がどうなるのか、すでに品川駅は躯体の完工が近づいているのに、それがさっぱり情報が出てこないね。誰か情報持っている人いる?
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29899
匿名さん
北品川(品川駅南地域)のまちづくりでは、Ⅴタワー付近にリニア品川駅南口を誘致する方向で話が出ている。
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29900
匿名さん
>>29898 匿名さん
確かにメインは高輪口の立体地上なんでしょうけど、港南はリニアの地下もあるし、29883の絵で、地下空間の記載があったので勝手に盛り上がってました!
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29901
匿名さん
京急品川駅街区サウス(名前は妄想)の南端が八ツ山橋踏切のあたりにあるとすると、
そのまま旧東海道につながり、新・北品川駅前を含む散策路になるといいな!
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29902
匿名さん
>>29900 匿名さん
その地下空間については、品川地下鉄が東西にホームが設置されることを想定したものだったのでしょう。その後検討が進み、より低コストで建設するために現在は第一京浜の真下にホームを設置する構想が有力となっています。
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29903
匿名さん
>>29902 匿名さん
品川駅 地下鉄 南北線、三田線が実現すると、品川駅に、国土交通省、東京都、官民合わせて、いったいいくらのマネーを注ぎ込めば、気がすむんだろうね。よってたかって品川駅の価値を上げてくれる。ありがたい事だけどね。
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29904
匿名さん
>>29903 匿名さん
効くところによると品川駅北周辺地区で5000億円、西武が高輪地区再開発で4000億円、京急はグース跡地に3000億円、それ以外にJR東日本の品川駅北口、リニア中央新幹線建設、品川駅街区地区建設、、、全部で数兆円にはなるだろうね。
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29907
匿名さん
[NO.29905~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、及び、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
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29908
匿名さん
高輪ゲートウェイ・品川駅周辺再開発、新たな市場確保に向け東急も興味を示してるようだ。
今後、テナントを含め東急が進出してくることが予想される。
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29909
匿名さん
新橋~品川にかけてはサラリーマンのイメージが強い。
高輪ゲートウェイか品川駅西口に、西武はパルコ系、東急は東急ハンズ系のテナントでも入れて街の若返り化を図って欲しい。
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29910
匿名さん
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29911
匿名さん
パルコや東急ハンズは都会の駅近というイメージがあるので賛成。
ららぽーとやイオンは郊外というイメージ。
電気屋でいうとヨドバシ、ビックは都会でヤマダが郊外。
個人的にヨドバシがあると嬉しいです。
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29912
近隣住民
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29913
匿名さん
ブランズ豊洲も東急系のスーパーが入るみたいなので期待できるかも
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29914
匿名さん
サウスゲートエリアはJR、京急、西武、東急が連携しつつ、競い合ってより良いものを作りあげていって欲しい。
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29915
匿名さん
それやって失敗したのが汐留だから丸の内の三菱や日本橋の三井みたいに一社に統括してもらった方が本当は良い
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29916
匿名さん
>>29915 匿名さん
おっしゃっていることはわかりますが、汐留にはパルコも東急ハンズも電気屋もないでしょう?
ようするに行く目的がないだけでは。
これはインターシティやグランドコモンズにも言えることです。
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29918
匿名さん
[NO.29917と本レスは、情報交換を阻害、及び、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
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29919
匿名さん
ららぽーとほどの規模が敷地的に無理だとするとベンチマークは有明ガーデン?
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29920
匿名さん
>>29919 匿名さん
それってイオンじゃない?
郊外じゃあるまいし。
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29921
匿名さん
>>29904 匿名さん
品川駅 高輪口開発が完了すれば、品川駅前の路線価 跳ね上がるだろうな。
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29922
匿名さん
>>29921 匿名さん
再開発された港南口より豊洲の方が上がってる
そんなに期待しない方がいい
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29923
匿名さん
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29924
匿名さん
>>29923 匿名さん
若葉ではないですが、路線価上がる事を期待してるのってなんでなの?
既物件所有者だと税金上がるだけで全く嬉しくない。
転売するにしても、路線価で中古価格が決まるわけではない
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29925
匿名さん
>>29915 匿名さん
汐留みたいな開発失敗作の典型的事例になるのだけは勘弁してほしい。
コロナ前から閑古鳥なきまくってたからな。
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29926
匿名さん
>>29924 匿名さん
まあ路線価に限定しなくても自分の地域の価値が上がるのは嬉しいことでしょ。あなたは価値が下がった方が嬉しいの?それに港区の高額物件の所有者ならば税金が多少変動したところで、ほとんど気にならないと思うけど、そんなギリギリの生活してるの?
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29927
匿名さん
>>29926 匿名さん
土地をたくさん所有しているから、路線価上がったって嬉しくもなんともない。よそ様に売るつもりもないし。
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29928
匿名さん
>>29924 匿名さん
別に期待してないですよ。
豊洲とか行った事もないところを持ち出されて高輪口が期待できない理由を知りたい。
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29929
匿名さん
港南は汚水処分場とか食肉市場とか本来真っ先に再開発しないといけない施設が残ってる
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29930
匿名さん
>>29912 近隣住民さん
これ楽しみだけど例の遺跡問題は関係ないのかな?
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29931
匿名さん
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29932
匿名さん
>>29916 匿名さん
オフィス街にパルコとか東急ハンズですか? 渋谷以外にそんなところあります?
汐留は隣が、有楽町、銀座、新橋で殆ど何でも揃ってます。
日本橋も隣が、銀座、秋葉原ありますし。
港南は、補足出来る街がないところがネックですね。
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29933
匿名さん
>>29931 匿名さん
別に路線価上がれ!と願いながらスレ見てるわけではない。
結果的に上がってしまうのはしょうがないと思ってはいるが
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29934
匿名さん
>>29932 匿名さん
だから汐留は閑散としてるんですね。
周りに素敵な場所があるのであえて汐留に行く必要もないし。
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29935
匿名さん
港南も芝浦も地価がどんどん上がっているが、日常生活に変化が無いまま税金が上がるのはうれしくないね。特に今のように高輪ゲートウェイとかリニアとか先の話を先行して織り込み始めて土地代と税金だけ上がってもと言う感じ。ただ、所有するマンション価格もかなり上がっているし、サウスゲート地域の評価が上がるのは良いことだから痛しかゆし。
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29936
匿名さん
>>29934 匿名さん
いえ、港南ほど寂れてないと思いますよ。
汐留には行くことありますが、港南に行く用事全くないですから。
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29937
匿名さん
>>29932 匿名さん
港南住民ですが、有楽町、銀座、新橋、銀座、秋葉原、日本橋、、それぞれ目的に合わせて使い分けてますよ。車に乗ればどこもすぐですから。ただ、汐留は行かないですね。。。
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29938
匿名さん
>>29932 匿名さん
港南はデッドスペース多すぎて街としての発展が弱い。芝浦の方がまだ発展してる。
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29939
匿名さん
>>29937 匿名さん
まあ、メトロ通ってないエリアの方は仕方ないかもしれませんね。
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29940
匿名さん
銀座とか日本橋とか毎日行かなきゃならない場所でもないんだし、近いんだから必要な時にサッとクルマで行けば良い。
日常的に必要なのは、食品スーパー、小さい子供がいれば学校、安全に遊べる公園、ドラッグストア、クリニック、クリーニング店、コンビニなど。
こういうものが近くにあるから便利だと感じている。特に公園関連はサウスゲート計画で整備が進められ感謝。
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29941
匿名さん
>>29938 匿名さん
デッドスペースなんかほとんどないでしょ。港南3丁目の空き地くらい。あそこはマンションになるのかな?
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29942
匿名さん
汐留が失敗かのように言う人いるけど、オフィス街として作った場所でオフィスが埋まってるならそれは開発成功なのでは?
今はコロナであれだけどね
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29943
匿名さん
銀座、有楽町、新橋、東新橋、内幸町の面積足しても、港南の面積以下なんだけどね
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29944
匿名さん
>>29943 匿名さん
銀座、有楽町、新橋、東新橋、内幸町、浜松町を足した面積と港南の面積が同じ
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29945
匿名さん
>>29943 匿名さん
港南が広いのは港南3、4、5の僻地の影響が大きいだけだよ
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29946
匿名さん
>>29945 匿名さん
確かに、ただっ広い自慢ならば北海道とかが優勝なわけだし
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29947
匿名さん
>>29942 匿名さん
汐留はオフィス街としては成功だろうね。ただ、JRが土地を切り売りしたから、各開発事業者の連携が取れていなかった事は否めない。そういう意味ではまちづくりとしてコンセプトがしっかりしていたかどうかっていうのは疑問が残るって言う意味で失敗と言っているのではないかな?
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29948
匿名さん
>>29944 匿名さん
だから何?しかも、圧倒的に最大の面積を占める港南5丁目の品川埠頭を面積に加えているのではないかな?
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29949
匿名さん
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29950
匿名さん
>>29947 匿名さん
港南口再開発も同じ失敗をしている。もっと言えば天王洲も切り売りで失敗した例。
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