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匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-11-26 19:43:38
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
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物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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東京サウスゲート計画<18>
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2951
匿名さん
芝浦港南にマンション計画が無くなった分、確かに周辺で増えて来ています。
中でも品川シーサイドは4件もの分譲マンションが建設中で、合計2千戸の大規模開発となります。
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2952
匿名さん
大井町は興味ないわ。街も駅もごちゃごちゃしていて汚いし、住人、人の雰囲気も都心とはえらい違い。港区のスレで土俵違いすぎるというか、KYですよ。
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2953
匿名さん
>>2951
シーサイドには今度六本木から、ベンツ日本が移転してくるよ。
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2954
匿名さん
西武が取り仕切って都心ですてきな街が出来上がった例があるか?経営センス、流儀、考え方、手法が昭和で止まっている典型的身内企業。旦那がいなくなったら子供たちが喧嘩して食い散らかして終わるであろう会社。
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2955
匿名さん
>>2953
ベンツ日本なんて超小さい会社じゃん。それがステータスだと思ってる時点でシーサイドがお似合い。
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2956
匿名さん
品川シーサイドのマンションは品川駅まで○○分と売りにしているけど品川には何があるのかと聞きたい(笑)
品川が終点じゃなくて品川からどこに行くかということなんだろうがそれなら品川に住むほうが100倍よい
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2957
匿名さん
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2958
匿名さん
>>2937
桜が満開のころ目黒川沿い歩いた。
大崎いい感じだったよ。
下って東品川海上公園から天王洲公園も
いい感じ。水と緑の街はいいよ。
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2959
匿名さん
単なる通りすがりだが、大井町が便利なら豊洲はその数倍は便利かつ、綺麗、将来性ありますよ。住民層もいいしね。どっちの味方でもないけど公平に見てそう思います。
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2960
匿名さん
>>2953
シーサイドには結構オフィスビルが多いからね。楽天のあともすぐにソニーが入ったし。品川や大崎には見劣りするけど、豊洲クラスかな。
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2961
匿名さん
>>2959
豊洲は醜聞あるから、NG。今後も何が飛び出てくるかわからないしね。
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2962
匿名さん
西武と京急は実力もセンスもないんだから、森ビルに頼めって話よ。
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2963
匿名さん
商業エリアとしては豊洲(というかららぽーと)が上というのは同感
でも数倍というのは言い過ぎでは(せいぜい1.5~2倍程度)
大井町がいいのはやはりJR京浜東北線というところでしょう
交通の結節点だしね
ちなみに大井町の(生活)利便性が10だとすると交通利便性を除くと
品川は3か4くらいですかね
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2964
匿名さん
>>2960
はっ?????(爆笑)
ソニーって事務所が入っただけだし、本社じゃなくて事務所、支所カウントするとかイカサマさんだね。
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2965
匿名さん
>>2963
豊洲は歴史がないので薄っぺらいですね。綺麗にするばかりでなく、人の歴史の積み重ねがある街となって風情が出てくる。
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2966
匿名さん
豊洲もシーサイドあたりと比べられるようになっちゃあ、お仕舞いだね。
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2967
匿名さん
1.5倍なわけねえだろ。
ららぽ以外に、キッザニア、ビバホーム、マジクビーチ、PIT、シエルコート、ガステナーニ、フットボールパークMIFA、ブリリアランニングスタジアムとか多彩でここにしかない先進的な施設がたくさんあるんだよ。さらに広大で綺麗な公園。駅前に王者三井の商業オフィスホテルのツインタワー、TBS劇場などもある。郊外にどこでもあるような駅前箱ビルしかない大井町と比較するのは失礼、比較にならない。
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2968
匿名さん
オフィス賃料でいえば
豊洲>品川シーサイドです
ちなみに品川シーサイドは品川駅のほぼ半額です
豊洲は新しいビルが多いので比較的賃料は高めでシーサイドより1割くらい高い感じですかね
やはりオフィスビルはJRが圧倒的に強いです
地下鉄のみ、私鉄沿線は思いっきり安いです
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2969
匿名さん
>>2967
はいはいごめんね
10倍すごいってことでいいよ
巣に帰りなさい
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2970
マンション検討中さん
2967はずいぶん豊洲に詳しいなあ。このスレのネガってやっぱり豊洲住民だったんだ。
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2971
匿名さん
でもオフィス賃料やマンション坪単価がへたすりゃ大井町のほうが高いのはなぜなんだろう、、、、
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2972
匿名さん
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2973
匿名さん
>>2967 匿名さん
(爆笑)さんの必死さは、日本人のノーベル賞連続受賞を妬む韓国人と一緒だな。
韓国人は欧米人がノーベル賞を受賞しても騒がないが、日本人が受賞すると騒ぐ。
韓国人は日本人には追いついているつもりだから、痛くプライドが傷つくらしい。実際には韓国は日本の足元にも及ばないのに勝手に勘違い。
その構図と一緒だ。豊洲民は都心内陸には勝てないが港南には勝っていると勘違いして、おらが村が上と騒ぐ。笑
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2974
匿名さん
っていうか豊洲に風俗あるのかよ
大井町はソープもセクキャバあるぞ
負けてんじゃんwww
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2975
匿名さん
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2976
匿名さん
>キッザニア、ビバホーム、マジクビーチ、PIT、シエルコート、ガステナーニ、フットボールパークMIFA、ブリリアランニングスタジアム
まったく羨ましく無いのは、俺だけ?
ところでマジクビーチって乳首に関係あるの?ガステナーニって何?
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2977
匿名さん
>>2975 匿名さん
湾岸東スレで豊洲****してる人。
痛いところを突かれると(爆笑)を多用するのが特徴。
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2978
匿名さん
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2979
匿名さん
>>2973 匿名さん
再開発で盛り上がる品川と土壌汚染で盛り上がる豊洲。差は縮まるどころか広がる一方なのに、その事実から目を背けたい。
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2980
匿名さん
>>2976
確かに、全然羨ましくない。
それより味わいの深い酒場がある方がいいな、大人としては。
チェーンの居酒屋しかない新興地は味気ない。
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2981
匿名さん
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2982
匿名さん
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2983
匿名さん
ガステナーニとは例の市場汚染元となった東京ガスのがこの地にあったことを示す記念碑のようなものです
おそらく原爆ドームみたいなものかと思います
過ちを忘れないための負の遺産の記念碑
いったことないからよく知りませんけど
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2984
匿名さん
豊洲さんは大井町にそういう過去を振り返る覚悟があるのか!
豊洲は土壌汚染という十字架を背負っていく
再開発しても汚れた過去は決して忘れない
そういうことを仰りたいのではないでしょうか
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2985
匿名さん
キッザニアは対象が小学生まで
リピートはきついね。
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2986
匿名さん
>>2983 匿名さん
へー。初めて知った。そんな記念碑があるのか。普段、豊洲のことは興味無いからな。
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2987
匿名さん
>>2959 匿名さん
個人的見解はそれでいいが、大井町の中古マンション価格は上昇、豊洲の中古マンション価格は下落。社会の評価はそういうこと。
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2988
匿名さん
>>2986 匿名さん
そうですね
僕も豊洲にガス工場があったなんて最近テレビの報道で知ったくらいです
東京ガスとしては反省してガステナーニ作ったっていうのに今更汚染とか言われて何を今頃いってんの?つまて感じかと思います
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2989
匿名さん
>>2910
東京がカオスな1番の原因は、建築基準法以前や改正前の古い時代の建物や道路などのインフラのせいでしょう。
高輪は幅員4m以下の狭い道路が入り組んでおり、間口が狭く接道義務を満たさない再建築不可の狭小住宅が密集している。
電線は蜘蛛の巣のように至るところに張り巡らされており、景観は最悪。
泉岳寺の前は、電線、看板、のぼり、機械式駐車場など見るも無残。
坂が多く道は狭く未整備で、バリアフリーや防災の観点からも高輪は変わらなければならない。
何よりそこに住むあなたの様な住民の考え方が古く、変化の阻害要因になっている。
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2990
匿名さん
>>2987
大井駅直結の広町マンションができたら軽く坪500はいきそう。豊洲とは価格レベルが違う。
高台の安心感、JR線の至便性、食の安全性、街の歴史・・この積み重ねが大きな差を産む。
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2991
匿名さん
>>2990
大井町こそ羽田新航路の直下でなかなか厳しいんじゃないか?
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2992
匿名さん
>>2991
土壌汚染よりははるかにまし。
今日も道路下の汚染処理が未済のまま放置されていた問題が都議会で採り上げられていた。怖くてとても住む気にならない。
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2993
通りがかりさん
豊洲とか大井町とか、このスレに関係ないでしょ。サウスゲート、新駅、再開発を語りたいものだ。大井町はともかく豊洲のネガっぷりは、なんなんだ。悔しいのか?
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2994
匿名さん
環状4号線は高架道路になることで、ほぼ間違いないと思うが、第二東西連絡道はどのような形状になるのでしょうかね。どなたかご存知?
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2995
匿名さん
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2996
通りがかりさん
>>2994 匿名さん
たぶん、お化けトンネルが拡張されて、泉岳寺側は、新駅への導線ができる。第一京浜まで迂回する必要はない。芝浦側は、旧海岸通にぬける。但し、本当に旧海岸通に接続できるかは、まだ未定。周辺マンション(カナルサイド高浜)の取り壊し前提。
といったような議事録見たことある。前向きみたいだから、たぶん実現する。
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2997
匿名さん
>>2993 通りがかりさん
何だかサウスゲート関係者の豊洲ネガが激しいな。対抗意識むき出し。部外者としては両者手を取り合って土壌汚染と来たる騒音で慰めあう方が、お互いイメージダウンしていくより得策と思うが。
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2998
通りがかりさん
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2999
匿名さん
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3000
名無しさん
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