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匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-11-25 18:37:22
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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東京サウスゲート計画<18>
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2901
匿名さん
>>2899 匿名さん
この嫉妬してる人、全然論理的じゃないしね。
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2902
匿名さん
新駅(線路跡地)にレジデンスはできるんじゃないしょうか?
オフィス街と居住区域が隣接していると何が起こるかというと夜間人口が増えます
24時間人がいる街は効率がいい
マンハッタンと東京都心部(千代田、中央、港、新宿)の面積がほぼ同じ6,000haで昼間人口もほぼ同じ330万人
しかし夜間人口はマンハッタン150万人に対して東京は上記4区の合計が50万ちょい
あと都心の居住人口はあと100万人くらいは増やせるはずだし増やすべき
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2903
匿名さん
高輪もいいけど水辺から遠いのでパス
好みの問題だけどね。
シティータワー高輪も高層階海側の眺望を売りにしていたけど、東側にタワマンが何棟か建って遮られる視界が増えたよね。
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2904
匿名さん
>>2902
マンハッタンには政府庁舎もなければ、皇居もない。いまでさえ過密なのに3倍とか発想がアホすぎ。
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2905
匿名さん
>>2903
高輪のがいいだろ。海側って言っても港南4や北品川のアイル、品川シーサイド、勝島といったどさくさ紛れの自称品川駅物件っていうのはなしね(爆笑)。
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2906
匿名さん
>>2905 匿名さん
(爆笑)さん、悔しさがにじみ出る連投ご苦労。(爆笑)
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2907
匿名さん
東京が過密と感じるのは通勤電車のせいですよ
毎日同じ時間に郊外と都心を往復しているとそう感じるのも無理ないです
山手線内側は土日は空いてます
金曜夜のレイトショーなんかもがら空きです
だけど土日は環七の外側に出ると渋滞です
あほみたい
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2908
匿名さん
高輪側は駅前の一等地がいまいち整備されてません
京急の駅舎自体も本来は高層化したほうがいいでしょう
品川グースやプリンスもいずれは再開発されるしおそらくレジも併設されるでしょうから高輪の夜間人口は増えるでしょうね
新駅開業による泉岳寺エリアの開発も進むでしょう
別にタワーマンション建てるだけが能じゃないです
容積率を10~30%程度緩和するだけで古いマンションの建替えインセンティブとなるはずです
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2909
匿名さん
>>2907
東京都心は日本のマンハッタンというだけでなく、DC特別行政区も兼ねているね。さらに天皇家の敷地が色々ある。同じ面積でも使える面積が全然違うということに気づけよ。いちいち説明しなきゃいけないとかレベル低すぎる。
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2910
匿名さん
>>2908
高輪は低層居住区域として高い独自性と歴史がありますから余計なお世話。湾岸港南の価値観でなんでもタワー立てればいいと思ってるのかもしれないけど、そういう浅薄な発想価値観は東京をカオスにした原点そのもの。
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2911
匿名さん
>>2910 匿名さん
港南側に住んでるけど、高輪にタワーなんか立てたら台無し。
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2912
匿名さん
高輪は泉岳寺や東禅寺に代表される寺院と旧宮様邸や大名屋敷跡もある歴史ある住宅街というのが価値。ぶっ壊したらサウスゲートの趣旨に外れる。
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2913
匿名さん
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2914
匿名さん
だからタワー建てるだけが能じゃないって書いてるでしょ
高輪側というか山手線内側は変な規制のせいでいろいろいびつです
御殿山などは60/150の一低住専でゆったりとした戸建てエリアを作りたいところですが、実際は文筆されて20坪とかの狭い土地に3階建てのミニ戸が立ち並んで景観を破壊しております
かといっていまどきお屋敷を維持するのは不可能です
お屋敷跡地は低層マンションでも建てたほうが環境の維持には貢献します
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2915
匿名さん
>>高度数百メートルの機体が豆粒なはずないでしょ。
その通り、毎日が航空ショウ並み。
着陸態勢で車輪までバッチリ見える距離ですよね。
羽田に近くて便利? 日々の生活の方が大切。
品川はメトロもないし店も食事も飽きる。デパートの物産展とか欲しいよね。
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2916
匿名さん
>>2861
大井町でも再開発ありますよ。
大井一丁目 南地区
大井町駅から西に進んだ所の、光学通り沿いと一本橋通り沿いで解体工事が行われていますね。
スレ違いで、悪いのですが
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/60...
売主:住友不動産
施工会社:未定
管理会社:未定
大井一丁目南第1地区第一種市街地再開発事業
所在地:東京都品川区大井1丁目地内
交通:JR・東急・りんかい線 大井町駅
用途:住宅(655戸)、生活支援施設、店舗、駐車場
階数:29階
高さ:98.1m(最高 104.15m)
着工予定:平成28年年10月16日
完了予定:平成31年8月末
設計:日建設計
大井一丁目南地区再開発 10月中旬着工するそうです。
2019年 8月大井町はさらなる発展を遂げそうです。
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2917
匿名さん
歴史ある住宅地というのは幻想です
実際に歩いたことありますか?
古いアパート、朽ちた家、そんなのばっかりです
それは税制のせいです
建物さえ建っていれば固定資産税が大幅に減免されますからね
都心の貴重な土地なのだからちゃんと税金を取るべきです
うまく使えこなせない土地は減免せずちゃんと活用するように誘導すべきでしょう
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2918
匿名さん
>>2914 匿名さん
まあねえ、二本榎通りは狭いし電線は蜘蛛の巣。あれはなんとかして欲しい。
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2919
匿名さん
>>2908
駅前は京急にしか土地持ってないが、京急に品川駅全体を考え気の利いた開発なんてまず期待できない。一方の西武は敷地が離れたところばかりだかし、京急同様、都市部での街開発成功の経験はなくホテル客室増加だけの開発になるのは目に見えてる。何より駅前のパチンコ屋がなくならないとどうにもお体裁が悪いが、皮肉にも儲かっていて潰れる可能性はゼロに近い状態。
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2920
匿名さん
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2921
匿名さん
>>2917
そんなの高輪に限らず住宅地はどこもそうだし、高輪なんてマシな方。現実を知らなさすぎでしょう。
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2922
匿名さん
>>2916
大井町といえば、駅の隣にある旧JR広町社宅がついに解体ですね。
順番に壊すから時間がかかるらしいけど、何ができるか楽しみですね。駅直結のマンションができないかな。
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2923
匿名さん
補足
大井町駅は品川駅から1駅と好立地ですので、大井一丁目南地区再開発などでも伸びそうです。
大井町の更なる発展、再開発が楽しみです。
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2924
匿名さん
>容積率を10~30%程度緩和するだけで古いマンションの建替えインセンティブとなるはずです
品川で容積率上げても160m超えのビルは建てられないし、デブビルで緑が減るだけ。グースは容積率アップするんだよね? そんなことすると大崎の失敗のように会社員しかいない不人気な町になるだけ。
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2925
匿名さん
>>2919
かといって港南口に広がるのは、どこの3流駅の商店街かと思うほど残念感と中途半端感が漂う。再開発し直しの予定もない。両口ともになんであんな風になってしまったのか。
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2926
匿名さん
>>2919
品川プリンスにレジデンスがありますが紀尾井町と同様次の開発はレジ併設になるでしょうな
(分譲より賃貸のほうがよいかと思います)
駅前のパチンコ屋(旧京品ホテル跡地)ですがあれって儲かってないですよ
あそこは道路拡張エリアにあるので大きな建物が建てられないのです
移転保証金目当てにパチンコ屋をやってるだけです
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2927
匿名さん
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2928
匿名さん
大井町はスレッド違い。
どうしても書きたいならスポット的に1レスにしてくれ。
画像までいらん
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2929
匿名さん
>>2928
いいんじゃないの。品川駅を中心とするサウスゲート地域が大井町やシーサイドを飲み込みつつあるから。
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2930
匿名さん
>>2922
大崎 再開発 の次は大井町ですね。
新たな品川エリアの
再開発として大井町が注目されそうです。
大井一丁目南地区
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2931
匿名さん
>>2924
高輪口で1番ポテンシャル高い土地ってどうみてもグースだよね。立てなおさずにボロビルをリノベーションで貧乏くさいホテルとしてそこそこの収益で満足しているというのが京急らしい。あそこに六本木ヒルズ見たいのできれば高輪口アゲアゲだけどな。高さ制限あるし、京急だし、まず無理でしょう。新航路ルールうざい。
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2932
匿名さん
>>2924
大崎が不人気ってどういう認識なんですか(笑)
パークシティで大崎はまったく生まれ変わりましたよね
デブビルで緑が減るっていいますけど品川近辺でいえばガーデンシティ品川御殿山もソニー時代とくらべてはるかに緑が増えました
本当に浅い知識で笑っちゃいますよ
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2933
匿名さん
>>2926
経営者知ってるけど黒字ですよ。それなりに儲かってる。
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2934
匿名さん
>>2029
随分広範囲で対抗しますね。
頑張って下さい、リニアの東京駅延伸運動したらもっとよくなるよ。
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2935
匿名さん
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2936
匿名さん
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2937
匿名さん
>>2932
ほんとだよね。大崎は成功例ですよ。雰囲気や環境、利便性は港南より成功している。
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2938
匿名さん
>>2922
広町の旧社宅は面積も広い駅直結の物件。都内JR駅ではもう出て来ないと言ってもいいだろう。注目される所以だ。
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2939
匿名さん
>>2910
海と高層ビルの眺望なければ東京暮らし感じない。
見合いのタワマンなら高輪低層マンションの方がましだが^ - ^
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2940
匿名さん
>>2931
パシフィックホテル閉館時は耐震に不安問題があるので建替えといっていたはずですが
2016年オリンピンクの招致失敗で第一京浜の拡張延期→リノベーションに変更といった流れだったかと思っています
オフィスビルは高さではなくワンフロアの面積が大きいほうがテナントに好まれるので最近のオフィスはデブにする傾向が強いですね(品川シーズンテラスなどもそうですが)
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2941
匿名さん
大井町の良い所は、商業施設が多くて買い物に便利、台地の上にあり地盤がしっかりしている、他方古くからの飲み屋街が残っていて下町情緒がある・・と結構多いですね。
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2942
匿名さん
>>2941
これ完全にさっき貼ってきたマンションのステマ投稿ですね。大井町とか500%興味ないし、100億手元にあっても買う気ないです。駅前でティッシュでも配って頑張って売りな。
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2943
匿名さん
豊洲はもっと興味ないけどね。いつまで続く?大醜聞。
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2944
匿名さん
もし20年後に建て替えてくれたとしても所詮京急ですから、期待するだけ無駄。住民の望みは森ビル、三井、三菱に売るか、外資系最高級ホテルグループに売るかですね。
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2945
匿名さん
>>2926 匿名さん
あのパチンコ屋は期間限定。道路拡幅までの命。
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2946
匿名さん
大井町駅は品川駅に比べると生活利便性ははるかに高いですよね
最近品川駅もアトレにエキナカとがんばっていますけど業種がやはり偏っています
子供の運動靴を買いたいとかいうときはついイトーヨーカドーに行ってしまいます
ちょっと食材でいいもの買いたいときは阪急や成城石井、安いのがいいときはセイユーと
バリエーションも豊富
ヤマダ電機もあるしね
でも私はやはり高輪が好き
山手線の内側に住んでいるというステータス感は捨てられないし、毎週新幹線で大坂に
行く身としては利便性も重要です
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2947
匿名さん
まあ、エリア内の芝浦港南でもうマンションが建たないから、周辺地区のマンション話題が入るのも仕方ないけどね。
勿論辺鄙な豊洲くんだりを勧められても困るがが・・
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2948
匿名さん
その道路もはていつできるのやら状態ですから。。責任者だれ?
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2949
匿名さん
>>2924 匿名さん
後藤社長は観光客の利便性を考え、20年東京五輪までは現在のホテル施設をフルに活用する考え。五輪終了後以降に再開発プロジェクトをスタートし、「27年には完成させたいと思う」と述べた。グループ最大規模の再開発プロジェクトの赤坂プリンスホテル跡地開発の「東京ガーデンテラス紀尾井町」(総事業費980億円)をモデルケースとし、後藤社長は再開発の面積と投資額について「4倍近くになる」と述べた。
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2950
匿名さん
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2951
匿名さん
芝浦港南にマンション計画が無くなった分、確かに周辺で増えて来ています。
中でも品川シーサイドは4件もの分譲マンションが建設中で、合計2千戸の大規模開発となります。
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2952
匿名さん
大井町は興味ないわ。街も駅もごちゃごちゃしていて汚いし、住人、人の雰囲気も都心とはえらい違い。港区のスレで土俵違いすぎるというか、KYですよ。
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2953
匿名さん
>>2951
シーサイドには今度六本木から、ベンツ日本が移転してくるよ。
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2954
匿名さん
西武が取り仕切って都心ですてきな街が出来上がった例があるか?経営センス、流儀、考え方、手法が昭和で止まっている典型的身内企業。旦那がいなくなったら子供たちが喧嘩して食い散らかして終わるであろう会社。
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2955
匿名さん
>>2953
ベンツ日本なんて超小さい会社じゃん。それがステータスだと思ってる時点でシーサイドがお似合い。
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2956
匿名さん
品川シーサイドのマンションは品川駅まで○○分と売りにしているけど品川には何があるのかと聞きたい(笑)
品川が終点じゃなくて品川からどこに行くかということなんだろうがそれなら品川に住むほうが100倍よい
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2957
匿名さん
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2958
匿名さん
>>2937
桜が満開のころ目黒川沿い歩いた。
大崎いい感じだったよ。
下って東品川海上公園から天王洲公園も
いい感じ。水と緑の街はいいよ。
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2959
匿名さん
単なる通りすがりだが、大井町が便利なら豊洲はその数倍は便利かつ、綺麗、将来性ありますよ。住民層もいいしね。どっちの味方でもないけど公平に見てそう思います。
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2960
匿名さん
>>2953
シーサイドには結構オフィスビルが多いからね。楽天のあともすぐにソニーが入ったし。品川や大崎には見劣りするけど、豊洲クラスかな。
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2961
匿名さん
>>2959
豊洲は醜聞あるから、NG。今後も何が飛び出てくるかわからないしね。
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2962
匿名さん
西武と京急は実力もセンスもないんだから、森ビルに頼めって話よ。
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2963
匿名さん
商業エリアとしては豊洲(というかららぽーと)が上というのは同感
でも数倍というのは言い過ぎでは(せいぜい1.5~2倍程度)
大井町がいいのはやはりJR京浜東北線というところでしょう
交通の結節点だしね
ちなみに大井町の(生活)利便性が10だとすると交通利便性を除くと
品川は3か4くらいですかね
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2964
匿名さん
>>2960
はっ?????(爆笑)
ソニーって事務所が入っただけだし、本社じゃなくて事務所、支所カウントするとかイカサマさんだね。
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2965
匿名さん
>>2963
豊洲は歴史がないので薄っぺらいですね。綺麗にするばかりでなく、人の歴史の積み重ねがある街となって風情が出てくる。
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2966
匿名さん
豊洲もシーサイドあたりと比べられるようになっちゃあ、お仕舞いだね。
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2967
匿名さん
1.5倍なわけねえだろ。
ららぽ以外に、キッザニア、ビバホーム、マジクビーチ、PIT、シエルコート、ガステナーニ、フットボールパークMIFA、ブリリアランニングスタジアムとか多彩でここにしかない先進的な施設がたくさんあるんだよ。さらに広大で綺麗な公園。駅前に王者三井の商業オフィスホテルのツインタワー、TBS劇場などもある。郊外にどこでもあるような駅前箱ビルしかない大井町と比較するのは失礼、比較にならない。
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2968
匿名さん
オフィス賃料でいえば
豊洲>品川シーサイドです
ちなみに品川シーサイドは品川駅のほぼ半額です
豊洲は新しいビルが多いので比較的賃料は高めでシーサイドより1割くらい高い感じですかね
やはりオフィスビルはJRが圧倒的に強いです
地下鉄のみ、私鉄沿線は思いっきり安いです
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2969
匿名さん
>>2967
はいはいごめんね
10倍すごいってことでいいよ
巣に帰りなさい
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2970
マンション検討中さん
2967はずいぶん豊洲に詳しいなあ。このスレのネガってやっぱり豊洲住民だったんだ。
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2971
匿名さん
でもオフィス賃料やマンション坪単価がへたすりゃ大井町のほうが高いのはなぜなんだろう、、、、
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2972
匿名さん
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2973
匿名さん
>>2967 匿名さん
(爆笑)さんの必死さは、日本人のノーベル賞連続受賞を妬む韓国人と一緒だな。
韓国人は欧米人がノーベル賞を受賞しても騒がないが、日本人が受賞すると騒ぐ。
韓国人は日本人には追いついているつもりだから、痛くプライドが傷つくらしい。実際には韓国は日本の足元にも及ばないのに勝手に勘違い。
その構図と一緒だ。豊洲民は都心内陸には勝てないが港南には勝っていると勘違いして、おらが村が上と騒ぐ。笑
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2974
匿名さん
っていうか豊洲に風俗あるのかよ
大井町はソープもセクキャバあるぞ
負けてんじゃんwww
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2975
匿名さん
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2976
匿名さん
>キッザニア、ビバホーム、マジクビーチ、PIT、シエルコート、ガステナーニ、フットボールパークMIFA、ブリリアランニングスタジアム
まったく羨ましく無いのは、俺だけ?
ところでマジクビーチって乳首に関係あるの?ガステナーニって何?
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2977
匿名さん
>>2975 匿名さん
湾岸東スレで豊洲****してる人。
痛いところを突かれると(爆笑)を多用するのが特徴。
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2978
匿名さん
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2979
匿名さん
>>2973 匿名さん
再開発で盛り上がる品川と土壌汚染で盛り上がる豊洲。差は縮まるどころか広がる一方なのに、その事実から目を背けたい。
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2980
匿名さん
>>2976
確かに、全然羨ましくない。
それより味わいの深い酒場がある方がいいな、大人としては。
チェーンの居酒屋しかない新興地は味気ない。
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2981
匿名さん
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2982
匿名さん
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2983
匿名さん
ガステナーニとは例の市場汚染元となった東京ガスのがこの地にあったことを示す記念碑のようなものです
おそらく原爆ドームみたいなものかと思います
過ちを忘れないための負の遺産の記念碑
いったことないからよく知りませんけど
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2984
匿名さん
豊洲さんは大井町にそういう過去を振り返る覚悟があるのか!
豊洲は土壌汚染という十字架を背負っていく
再開発しても汚れた過去は決して忘れない
そういうことを仰りたいのではないでしょうか
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2985
匿名さん
キッザニアは対象が小学生まで
リピートはきついね。
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2986
匿名さん
>>2983 匿名さん
へー。初めて知った。そんな記念碑があるのか。普段、豊洲のことは興味無いからな。
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2987
匿名さん
>>2959 匿名さん
個人的見解はそれでいいが、大井町の中古マンション価格は上昇、豊洲の中古マンション価格は下落。社会の評価はそういうこと。
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2988
匿名さん
>>2986 匿名さん
そうですね
僕も豊洲にガス工場があったなんて最近テレビの報道で知ったくらいです
東京ガスとしては反省してガステナーニ作ったっていうのに今更汚染とか言われて何を今頃いってんの?つまて感じかと思います
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2989
匿名さん
>>2910
東京がカオスな1番の原因は、建築基準法以前や改正前の古い時代の建物や道路などのインフラのせいでしょう。
高輪は幅員4m以下の狭い道路が入り組んでおり、間口が狭く接道義務を満たさない再建築不可の狭小住宅が密集している。
電線は蜘蛛の巣のように至るところに張り巡らされており、景観は最悪。
泉岳寺の前は、電線、看板、のぼり、機械式駐車場など見るも無残。
坂が多く道は狭く未整備で、バリアフリーや防災の観点からも高輪は変わらなければならない。
何よりそこに住むあなたの様な住民の考え方が古く、変化の阻害要因になっている。
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2990
匿名さん
>>2987
大井駅直結の広町マンションができたら軽く坪500はいきそう。豊洲とは価格レベルが違う。
高台の安心感、JR線の至便性、食の安全性、街の歴史・・この積み重ねが大きな差を産む。
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2991
匿名さん
>>2990
大井町こそ羽田新航路の直下でなかなか厳しいんじゃないか?
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2992
匿名さん
>>2991
土壌汚染よりははるかにまし。
今日も道路下の汚染処理が未済のまま放置されていた問題が都議会で採り上げられていた。怖くてとても住む気にならない。
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2993
通りがかりさん
豊洲とか大井町とか、このスレに関係ないでしょ。サウスゲート、新駅、再開発を語りたいものだ。大井町はともかく豊洲のネガっぷりは、なんなんだ。悔しいのか?
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2994
匿名さん
環状4号線は高架道路になることで、ほぼ間違いないと思うが、第二東西連絡道はどのような形状になるのでしょうかね。どなたかご存知?
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2995
匿名さん
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2996
通りがかりさん
>>2994 匿名さん
たぶん、お化けトンネルが拡張されて、泉岳寺側は、新駅への導線ができる。第一京浜まで迂回する必要はない。芝浦側は、旧海岸通にぬける。但し、本当に旧海岸通に接続できるかは、まだ未定。周辺マンション(カナルサイド高浜)の取り壊し前提。
といったような議事録見たことある。前向きみたいだから、たぶん実現する。
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2997
匿名さん
>>2993 通りがかりさん
何だかサウスゲート関係者の豊洲ネガが激しいな。対抗意識むき出し。部外者としては両者手を取り合って土壌汚染と来たる騒音で慰めあう方が、お互いイメージダウンしていくより得策と思うが。
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2998
通りがかりさん
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2999
匿名さん
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3000
名無しさん
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