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匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-11-25 22:24:22
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
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物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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東京サウスゲート計画<18>
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28801
匿名さん
>>28796 匿名さん
めちゃめちゃ擁護しててワロタwまあ誰も関心ないからスレ違いのところでアピるしかないよな。あんな無駄なもの作っても利用するのは朝鮮系通信会社と離島への渡し舟の客だけ、夢見るのは勝手だが
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28802
匿名さん
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28803
匿名さん
>>28801 匿名さん
品川駅から港南4までの無駄なデッキは一生完成しないだろう(爆笑)
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28804
匿名さん
品川みたいに時代を変えるリニア始発駅でもできるならばインパクト絶大だけど
竹芝は繋がる先が船着き場と使えない珍交通システムだけだからな。
誰があんな寒い歩道橋作ることを決めたんだ?
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28805
匿名さん
次長課長さんは目の敵にしてるけど、竹芝のメズムとか汐留のコンラッドとか雰囲気最高なので、一度遊びに行ってみたら考え変わるかも。
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28806
匿名さん
次長課長って何なんだ
そういう設定にしないと会話もできないのか
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28807
匿名さん
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28808
匿名さん
>>28804 匿名さん
リニア始発駅品川駅から天王洲アイルまでの無駄なデッキは一生開通しないだろう(爆笑)
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28809
匿名さん
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28810
匿名さん
>>28809 匿名さん
プロヴァンスとか美味しくて接客レベルも高くて良いですよね。
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28811
匿名さん
>>28800 匿名さん
港南民が都心の事情に疎いと、毎度思う。
田舎者、出不精、そういわれても仕方ないだろう。
駅まで乗車するのに20分かかる場所に生息できる理由。
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28812
匿名さん
高輪ゲートウェイ駅から芝浦水再生センターを通って浜路橋方面に抜けたり、港南側から高浜橋を渡らずに第二東西連絡道路へ抜けれるようになるといいのですが、やはり芝浦水再生センター次第ですかね。何やら工事をしてはいますが。
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28813
匿名さん
竹芝のメズム、汐留のコンラッドにK4パゲが現れたら普通に浮くから辞めた方がいい。K4の家の横にある1泊4000円台のビジホでドヤるくらいが身の丈に合ってると思う。
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28814
通りすがり
>>28812 匿名さん
そこの道、できてくれたら嬉しいのですが、浜路橋からの直線上に新しい建物作ってません?交差点にするつもりなさそうです・・・。残念。
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28815
匿名さん
遺構保存の潮流
・旧万世橋駅は再現活用
・有楽町駅高架下は保存活用
・東京駅の赤レンガ駅舎は完全復原
高輪遺構だけは、埋め戻し!
となるかどうか。。
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28816
匿名さん
>>28813 匿名さん
そんなスレッドに全く関係ない下品な書き込みをして恥ずかしくないのかな。
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28817
匿名さん
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28818
匿名さん
どれだけの怨みがあるかは知らないけど
公共の掲示板で、よくこんな品性下劣な
ことが書けるものだ。
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28819
匿名さん
>>28816 匿名さん
サウスゲートに書き込みたくて可哀想な方なんだよ。
察してあげよう。
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28820
匿名さん
>>28819 匿名さん
確かにね。全く注目されない地域に住んでるとつらいんだろうね。なんとなくわかる。
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28821
匿名さん
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28822
匿名さん
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28823
匿名さん
浜松町田町は内陸と海側がバランス良く開発されるのですが高輪GWと品川は内陸中心の再開発で、港南4はサウスゲートの恩恵を一番受けにくいのですよね
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28824
匿名さん
>>28822 匿名さん
ですね。再開発が皆無の港南四丁目は辛すぎですね。誰が考えても近隣が再開発されて港南四丁目は置いて行かれますよね。
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28825
匿名さん
芝浦1丁目野村不動産再開発(東芝ビル)も内陸と海側(運河)のバランスが良さそう
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28826
匿名さん
>>28736 匿名さん
チープな商業施設も良きですが、デパート系がきたら最高。
さて、どうなる事やら
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28827
匿名さん
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28828
匿名さん
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28829
匿名さん
>>28824 匿名さん
この方は港南四丁目が親の仇か何かなのかしら?
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28830
匿名さん
港南4丁目がもう少し品川駅に近いとよいのですが
隣区の天王洲アイルには近いでしょう
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28831
鳳雛
2021年3月29日(月)。本日の東京都は、早朝に雨が降ったものの、夜明けとともに晴間が広がりました。気温15度、湿度86、西北西の風3m、日の出は、5時31分58秒~~且(%)mジュワッキ!
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28832
匿名さん
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28833
匿名さん
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28834
匿名さん
>>28804 匿名さん
たしかに、ビジネスにはよいかもしれないけど住むにはちょっとね。
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28835
匿名さん
>>28755 匿名さん
歩道橋ではなく西口広場から全部がつながると思われる。
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28836
ご近所さん
>高輪GWと品川は内陸中心の再開発で、港南4はサウスゲートの恩恵を一番受けにくいのですよね
>誰が考えても近隣が再開発されて港南四丁目は置いて行かれますよね。
関係ないと思っている人は、わざわざ関係ないと書き込まないというパラドックス
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28837
匿名さん
>>28836 ご近所さん
次長課長が関係ないのに関係あると誤解してるんだよ。
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28838
マンション比較中さん
>>28745 匿名さん
同縮尺にしてみると、高輪の開発も思ったより巨大ではなかった。
駅前開発だと、浜松町、飯田橋、池袋あたりも、個々は巨大でなくとも
合せるとそれくらいあるのかも。
同縮尺、ほかも比べたいね。だれか作って。
え?サウスゲート以外の話題は禁止?
外との比較検討は、話題に含まれるでしょ。
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28839
匿名さん
もともと高輪GWなんてその程度ですよ。何ならさいたま新都心の方が数倍広い。
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28840
匿名さん
有明の東京ベイeSGプロジェクトとかと比べても規模小さいよな
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28841
匿名さん
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28842
匿名さん
>>28838 マンション比較中さん
ここのスレはサウスゲート中心で、港区以外の駅前開発に興味は薄いです。
比較も意味ないです。
本当に気になるのでしたら、その駅前開発のスレにお邪魔するだけです。
ただ、そこでサウスゲートと比較するような下品なことはしません。
ようするにこのスレで他の駅前開発と比較することが無意味で下品なんです。
比較したい人は不動産関連の人だけ。
サウスゲート住民にとって利用しない駅前開発はここで話題にしない。
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28843
匿名さん
>>28839 匿名さん
そうですよ。
港区の土地は限られていますから、都心以外と比較すると狭いです。
都心の常識。
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28844
匿名さん
>>28840 匿名さん
そうです。
港区は土地が限られていますから。
余裕のある別の区とは違いますね。
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28845
匿名さん
品川再開発はターミナル駅、山手線駅直結というところに大きな価値があるでしょうね。
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28846
匿名さん
>>28845 匿名さん
品川は海側の嫌悪施設をどうするかが問題だよね。その意味では有明の方が恵まれてそう。
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28847
匿名さん
>>28844 匿名さん
土地が限られてるというか、港南エリアの嫌悪施設を動かせないために開発制約があるというのがサウスゲートの正しい言い方ではないかな?
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28848
匿名さん
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28849
匿名さん
>>28843 匿名さん
もともと未利用地が少ない港区にあって、山手線の駅周辺のJRの13ha、西武の15haというまとまった土地を一気に作り変えるってところにサウスゲートのすごさがある。これだけの規模の開発はもう二度とないだろう。海の向こうの有明の空き地になんか建てようかというのと次元が違う。
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28850
匿名さん
>>28842 匿名さん
つまり山手線直結の港区再開発の浜松町・竹芝の再開発がライバルということですね。理解しました。両方のエリアに入る芝浦一丁目が最強ですね!
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28851
匿名さん
>>28850 匿名さん
あんた全然理解してねえわ。28842さんは、ここはサウスゲートエリアのスレだから、サウスゲート外で何が起ころうが興味ないって言ってるんだよ。浜松町どころかどこであってもライバルなんて思ってねえわ。ここはサウスゲートスレ、他所は他所、サウスゲート外に興味なし。
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28852
匿名さん
>>28851 匿名さん
>>28842さんは「港区以外の駅前開発に興味は薄いです。」って言ってるじゃん。両方満たす浜松町・竹芝再開発には興味津々でしょ。ちょっと読解力ないんじゃないの?
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28853
匿名さん
地価の安い有明はオリンピック関連施設とか郊外型大規模SCにうってつけ。東京都心は土地利用形態としてもったいないからそういうものは作られない。単純に面積で比較するのはナンセンス。強いて言えば開発エリアの地価の総額。
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28854
匿名さん
>>28852 匿名さん
ライバルとかそういう発想がそもそもアレだわ。
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28855
匿名さん
そもそもサウスゲート開発の中心は浜松町田町ですからね
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28856
匿名さん
そもそも中心は品川だろ
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28857
匿名さん
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28858
匿名さん
>>28849 匿名さん
海の向こうの僻地には山手線もなければ、新幹線もリニアもなにもない。
情弱にマンション売りさばくためだけに、開発と称して郊外型ショッピングセンターとかどうでも良い施設を作るだけ。
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28859
匿名さん
>>28858 匿名さん
次長課長は港南住みだからそう思ってるだけで、豊洲有明とかと何でもあるぞ。普通に考えたら港南の方が僻地だろう。
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28860
匿名さん
やたら川崎の商業施設を引き合いに出してたが、あれはいいのか?
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28861
匿名さん
>豊洲有明とかと何でもあるぞ。
典型的僻地民の考え方ですね(笑)
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28862
匿名さん
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28863
匿名さん
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28864
匿名さん
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28865
匿名さん
>>28847 匿名さん
何それ?
サウスゲートに住んでいないからそういう妬みの文面になってしまう。
かわいそうに。
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28866
匿名さん
>>28852 匿名さん
28842です。
説明不足ですみませんでした。
サウスゲートの駅、要するに品川駅と高輪ゲートウェイの駅前開発は生活に直結しますが、浜松町あたりは滅多に行かないので興味薄いです。
あってもなくても生活に無関係。
しかもここのスレ違いになって迷惑になるので話題にもしたくないです。
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28867
匿名さん
>>28855 匿名さん
いや、品川駅です。
地理がわかっていないのだと思いますが、恥ずかしいと思いませんか?
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28868
匿名さん
>>28857 匿名さん
地域によるでしょうね。
港南でも高輪ゲートウェイが最寄り駅になる予定のところに住んでいます。
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28869
匿名さん
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28870
匿名さん
>>28863 匿名さん
サウスゲートの中心になる品川駅は港区なので都心です。
近いではなく都心に含まれる。
豊洲は都心3区外なので都心じゃないです。
あまり詳しくないようなので教えてあげますが、品川駅は品川区ではなく港区です。
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28871
匿名さん
次長課長さん、品川ポジは山手線スレでお願いします。ここはサウスゲート再開発を語るスレですよ。
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28872
マンション検討中さん
頭のおかしいネガは論外ですが、そのネガと延々やりあってる一部住民もいい加減にしなさい。とっとと山手線スレに行ってください。
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28873
匿名さん
サウスゲート再開発でも港南の嫌悪施設は言及されてない。東京都は開発制約の多い港南よりむしろ有明の方に力を入れてるんだと思うよ。
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28874
匿名さん
>>28866 匿名さん
サウスゲートの駅には田町駅も含まれますし、浜松町・竹芝再開発の一部である芝浦一丁目再開発はサウスゲートエリア内の話です。
アナタが個人的に興味が無かったり生活に関係ないのは分かりましたが、>>28842のようにあたかもそれがサウスゲート住民の総意かのように言うのは控えましょう。
豊洲や有明に興味がない点は同意します。
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28875
匿名さん
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28876
匿名さん
田町駅いってみれば?
中心かどうか一発でわかるよ(笑)
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28877
匿名さん
>>28875 匿名さん
別に他人に確認しなくても、君がそう思うならそれで良し
でも、このスレに書き込むなら、スレ主の定義にしたがってね
それが嫌なら別のスレを建てればいい
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28878
匿名さん
>>28874 匿名さん
サウスゲートの駅に田町駅が含まれないなんて、誰も言ってないのに、何を興奮してるんですか。
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28879
匿名さん
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28880
匿名さん
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28881
匿名さん
>東京都は開発制約の多い港南よりむしろ有明の方に力を入れてるんだと思うよ。
東京都が有明に力を入れているという話は聞かないな。
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28882
匿名さん
高輪ゲートウェイがサウスゲートの入口だから田町と浜松町はサウスゲート内で、品川はサウスゲート外なんじゃないか。
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28883
匿名さん
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28884
匿名さん
高輪ゲートウェイ駅でさえまだ正式決定していなかった2005年の資料見れば
サウスゲートの範囲と中心はどこかが一発でわかるんだが、どうしても屁理屈
こねる輩がいるね。
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28885
匿名さん
品川駅とその周辺がメイン、田町駅とその周辺がサブメイン
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28886
匿名さん
>高輪ゲートウェイがサウスゲートの入口だから
そんな話はどこにもないね。妄想もほどほどに
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28887
匿名さん
いや、サウスゲート再開発の中心は浜松町田町でしょ。品川はあくまでサブの位置付けだよ。
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28888
匿名さん
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28889
匿名さん
品川がサウスゲートの中心って言ってるのは次長課長だけじゃない
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28890
匿名さん
>>28883 匿名さん
サウスゲートの歴史って、勝どき豊洲には完全に追い抜かれて、今では有明にも追いつかれそうな感じよね。
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28891
匿名さん
>>28874 匿名さん
田町や芝浦一丁目に対しては何も言及していないですよ。
そもそも田町はサウスゲートの一部と考えています。
変な拡大解釈は控えたほうがよいと思います。
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28892
匿名さん
>>28887 匿名さん
面白い解釈ですね。
恥ずかしいと気づく前に控えたほうが賢明ですよ。
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28893
匿名さん
>>28883 匿名さん
2年ほど前は健全でしたね。
建設的なスレでしたがこのところ残念と感じます。
どうやら豊洲とか有明とか郊外のマンションを推したい業者と、浜松町を中心に考えたい業者と、異常に港南に対して悪意を持った方がそれぞれいる感じですね。
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28894
匿名さん
>>28893 匿名さん
発端は次長課長が港南の無理ポジを始めたあたりからでは。次長課長が山手線スレに行けば元に戻るような。
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28895
匿名さん
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28896
匿名さん
品川駅、田町駅、浜松町駅、この中で最も重要な駅はどこだと思いますか?ってアンケートすれば、圧倒的な差でサウスゲートの中心は、どの駅なのか結論がでる。これが世間一般の常識。
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28897
匿名さん
>>28896 匿名さん
そうですね。山手線の3大ビッグターミナルと言えば新宿駅、渋谷駅、池袋駅ですが、これらの駅と東京駅、品川駅は機能が異なります。前者の新宿駅、渋谷駅、池袋駅は東京都内の郊外や近県と都心を結ぶJR近郊路線、私鉄のターミナル、ただ私鉄⇔地下鉄の直通運転化で存在感は昔に比べてやや低下しています。
後者の東京駅と品川駅は首都東京と首都以外を結ぶターミナル駅、とりわけ品川はリニア完成後は東京駅から東海道の東京側ターミナルの座を奪うとともに、新飛行ルートで成田空港から羽田空港へ使用空港を変更する航空会社の増加が見込まれ、世界と首都東京を結ぶターミナルの機能も持ちますから存在感が増していくでしょう。
まさにサウスゲート計画が狙いとするところです。
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28898
匿名さん
次長課長は港南住みだから品川をゴリ押ししてるんでしょ。住宅地としての評価は浜松町、田町、高輪GW、品川の順なんだよな。
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28899
匿名さん
>>28895 匿名さん
中身のない記事だねえ。。同意できるのは、
「鉄道ファンの方ならばご存じのように、多くの鉄道会社が運行の際、ITを導入していく中で、京急は人の手による作業にこだわっている。そんな人間本意さがゆえ、トラブルにも強く、遅延も少なく、災害での運行停止からの復旧も早いなどと評価されている。伝統的な運行技術を守っているところが、沿線の住人や、鉄道ファンから「神運転」と愛されているゆえんだという分析もある。」
これだけだわ。結局言いたいことは横浜地盤の管首相と癒着しているのでは?という憶測記事。
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28900
匿名さん
>>28898 匿名さん
28897ですが、その「次長課長」っていっつも書いてるけどどういう意味?どうでもいいけど、無視し続けるのもなんだし、マジで知らないから私のこと言ってるなら説明求む。
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