- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-11-25 22:24:22
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
東京サウスゲート計画<18>
-
28701
匿名さん
>>28698 匿名さん
その都度調査する必要があるでしょうね。無視して工事して後でバレたら大変なことに。。
-
28702
匿名さん
高輪大木戸のところに、埋蔵物調査の標識が出てました。車の中からだったのでチラ見です。筑提の件かどうかはわかりません
-
28703
匿名さん
JR東日本は、高輪築堤については、一部現地保存で、残りは移築して保存で、移築部分は、地元の皆様や訪れる方々のための公開展示施設を作る様な事を話してたが、高輪ゲートウェイエリア外のどこに移動築するんだろうか?
-
28704
匿名さん
高輪築堤の保存に関して、南北の全ては必要ないと思うが、東西の堤形状は残した方が良いのではないか? 片側だけの石積ではイマイチだと思う。
-
28705
匿名さん
>>28697 匿名さん
リニア品川駅を作った技術があれば楽勝ですね
あれは東海か
-
28706
匿名さん
高輪ゲートウェイは、予定どおり2024年の完成に向けて、変更無しとのことだが、本当に間に合うのかな?
-
28707
匿名さん
正しくは2024年ではなく2024年度。具体的には2025年3月31日。これは当初からこの予定。
当初から4街区などメイン部分は今(2021年春)の段階ではまだ遊休地状態であり、まだ着工していない予定だったので、まだ遅れにはなっていない。
完成予定まであと4年あるので、なんとかなるでしょう。
-
28708
匿名さん
品川インターシティも六本木ヒルズも着工からだいたい3年で完成している。
あと数ヶ月かけて一部設計を練り直してもギリギリ間に合うでしょう。
-
28709
匿名さん
というか古代遺跡ならともかく近代につくったもので普通に地面に埋めちゃったものが出てきたからって残す必要とかないでしょ
-
28710
匿名さん
>>28709 匿名さん
日本の近代土木工学のマイルストーン的なものだからでないの。まあ、当時の技術がわかる一部を残しとけば良いんでないのと思いますけど。
-
-
28711
匿名さん
>>28707
確か、2020年10月着工予定だったはずです。
それが未だ着工できていいないようです。
-
28712
マンション検討中さん
>>28710 匿名さん
石積み上げただけだから、本当に残す必要あるのかは疑問だよね。50年前に見つかってたら普通に壊してたかも。
-
28713
匿名さん
>>28711 匿名さん
それは一部街区で、その他は2021年初夏~秋着工予定だった。
-
28714
匿名さん
>>28705 匿名さん
大深度地下の工事なら品川駅は大した技術じゃないだろ。地下が複雑な渋谷駅とか新宿駅の方が高い技術力が必要。
-
28715
匿名さん
>>28709 匿名さん
そうだよな。遺跡でもなんでもなくて、破棄しちゃったもの。開発に影響ない範囲だけで部分的に残せばそれでOK
-
28716
匿名さん
2024竣工は守れそうなのかな?お隣の2025竣工の大井町の方が早く着工しそうだが。
-
28717
匿名さん
2020年2月現在の建設計画
高輪築堤対応の関係上着工は若干遅れるが、完成予定は最初の計画通り2025年3月31日との事。
-
-
28718
匿名さん
-
28719
匿名さん
-
28720
eマンションさん
>>28709 匿名さん
現代だって1000年後には古代になるわけで。
-
28721
匿名さん
>>28710 匿名さん
歴史的に貴重な遺産だとは思うが、技術的には大したものではない。
江戸城の石垣とか熊本の通潤橋とかの石組みのほうがよほど立派で
石組みとしてはそれほど高い技術ではないからね。
天王洲アイルの周辺に江戸末期の台場の石垣の跡がそのまま残って
いるが、年代としてはそのほうが古い。
-
28722
匿名さん
商業施設ららぽーとより狭くなるみたいな話もあったけどどうなるのかな。遺構次第?
-
28723
匿名さん
>>28719 匿名さん
着工予定が伸びてるのに完了予定が変わらないのは不思議よな。何かを端折ってる?
-
28724
匿名さん
-
28725
匿名さん
-
-
28726
匿名さん
>>28722 匿名さん
そんな話あったか?
元々規模が違うし、都心港区の山手線駅の商業施設に郊外のSCなんて
足元にも及ばないだろ。
-
-
28727
匿名さん
-
28728
匿名さん
>>28727 匿名さん
そういう名称の物は100%できないので現実的に便利にある案をお願いします。
-
28729
匿名さん
-
28730
匿名さん
>>28729 匿名さん
100%ないとは言い切れないですが、ちょっとネーミングセンスが…
-
28731
口コミ知りたいさん
-
28732
匿名さん
実際は、ヨドバシカメラかビックカメラのビル1棟出来た方が嬉しい。
無理だろうけど。
-
28733
匿名さん
三井不動産が事業に参加してららぽーと高輪になるのが最高のシナリオだと思うのだがその可能性はないのかな。
-
28734
匿名さん
-
28735
匿名さん
>>28734 匿名さん
次長課長が否定的なだけで、三井のショッピングモールはレベル高いよ。豊洲のららぽーとも品川ナンバーの高級車がたくさん来てるし。
-
-
28736
匿名さん
>>28733 匿名さん
それはどう考えてもないでしょう。
JR東としては手放したくないエリアですから。
-
28737
匿名さん
>>28734 匿名さん
それだ!それ!
たまに利用しているのでららぽーとを否定するつもりはないのですが、再開発っぽいわけでもなく、田舎ってわけでもないしどう表現するか悩みましたがそれですね、郊外っぽい!
-
28738
匿名さん
>>28735 匿名さん
また湧いてきたな。サウスゲート外の人間。
そういう話じゃないだろう。
中央区お住まいの方でしたら品川ナンバーの高級車はたくさんある。
港区から行く人はいないし求めていない。
-
28739
匿名さん
ららぽーとは港区には作らないよ。
また、西友、イトーヨーカドーも都心3区には作らないという紳士協定がある。
-
28740
匿名さん
JR東ブランドするとニュウマン高輪とかかな?新宿横浜に次ぐ3箇所目として。
-
28741
匿名さん
>>28740 匿名さん
確かにNEWoManはありえそうです。
新宿にできた当初は何度か行きましたが、海外の方が散歩している感じでルミネと比較するとあまり賑わってない印象でした。
今はどうなんでしょうね?
-
28742
匿名さん
-
28743
匿名さん
ニュウマンだと高めのテナント多いのかな?正直それよりららぽーとの方が。何ならイオンモール高輪の方が使いやすいのだよね。
-
28744
匿名さん
-
28745
匿名さん
細長すぎて、なんだかな~
-
-
-
28746
匿名さん
-
28747
匿名さん
細長いけど、駅を中心に展開するってことでしょ。
端と端の連携は、相当に距離があるから難しいけど、
行きたいところ、目的が明確なら、駅を中心に使い
易いかもよ。
-
28748
匿名さん
あのさ、電車の窓から高輪築堤を探した見たけど、
山手線から見えないね?
-
28749
匿名さん
>>28747 匿名さん
幕張がそうだが、ビルがずっと先まで並列点在してるって、使いやすいか?
-
28750
匿名さん
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件