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匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-11-25 20:07:55
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
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物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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東京サウスゲート計画<18>
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2851
匿名さん
住民に説明って誰にしたのよ。全く私のところにはそういう類の届いてないけど。このまま、運用を強行するってのは国としてどうなの?何か補償金とかあるなら別だけど1円も出さないで強硬ってやり方が汚い。どこかでみんなで集まって知恵を絞って、反対運動していきませんか?
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2852
匿名さん
>結局オリンピックレガシーのは騒音だけ。
オリンピックしか見てないんだな。品川再開発、リニア駅設置、新駅設置はオリンピック決定のはるか前から始まってる。オリンピックは付け足しだよ。オリンピックバブルで終わるのが他のエリア。新駅、リニア駅、空港をリンクさせる交通の要衝として恒久的に価値を維持するのがサウスゲートエリア。
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2853
匿名さん
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2854
匿名さん
>>2851
ってか、そんなことに労力使わずに引っ越せばいいじゃん。親の墓でもあるんか??笑
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2855
匿名さん
豊洲って、駅前にしょぼいオフィスビル 二本これから建って
再開発打ち止めな上に、土壌汚染問題で下げ確定だから
テンパって、ただでさえ今も負けてるのに、これから圧倒的に差がつく
超大規模再開発が続く、こっちのエリアスレにネガ来てるのかなww
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2856
匿名さん
>>2854 匿名さん
リスクを正しく察知した人だけが去り、幻影から逃れられない人が騒音に苦しむってことか。
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2857
匿名さん
>>2856 匿名さん
土壌汚染地域の下げはこれからドーンと来るから、
早めにリスク察知して逃げた方が良いよ。
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2858
匿名さん
今日最新の調査で、基準値の700倍の汚染数値出たらしいな、
風評被害じゃなく、事実認定されて、冗談抜きで豊洲終了…。
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2859
匿名さん
>リスクを正しく察知した人だけが去り、幻影から逃れられない人が騒音に苦しむってことか。
リスクを正しく察知できない人が、「銀座に5分」に騙されて豊洲を買った。
その現在の結末は言うまでもない。港区を買っときゃいいものを。
それでも豊洲がサイコーのはず、という幻影からは逃れられないんだよな。
どれだけ汚染、汚染言われても。で、心の平穏を保つために日本一注目度が高い
エリアに妄想ネガを書く。 わかりやすい構図だ。
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2860
匿名さん
こういうのも汚染問題で騒がれなきゃ誰もチェックしなかったかもしれないけどね。
豊洲2丁目マンションの真下が砒素で汚染されてるとか言う事実に。
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2861
匿名さん
高輪とかは再開発もあるからいいけど、再開発と関係ない港南4丁目や天王洲、大井町あたりの住民にとっては爆音による生活環境の悪化と資産価値減少しか引き起こさないから、100害あって一利なし。
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2862
マンコミュファンさん
小池都知事になって、カジノ(IRリゾート)ビジネスの湾岸エリアへの誘致が、再びやぶさかでなくなってきてるようですが、どうでしょうかね?
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2863
匿名さん
アフターバーナー吹かした飛行機が、爆音と共に数分おきに通過するのはちょっとな。
折角リニア開通するのに、どうしてこんな愚かな選択をしたんだろう。
相模原は、飛行機通過すると会話も出来ないと言うけど、慣れの問題?
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2864
匿名さん
こればっかりは飛んでみないとわかりませんね。大井町駅と新大阪駅がほぼ同条件らしいですが。
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2865
匿名さん
航空機騒音については、高輪側には懸念してる人が多く、港南側にはたいしたことないと高をくくっている人が多いように見受けられますが、この違いはなんでしょうかね。
1.閑静な住宅地である高輪側には影響が大きいが、喧噪と隣り合わせの港南側にとっては影響は限定的だから。
2.高輪側には今の住環境を保全したい人が多いのに対して、港南側にはさらに高層ビルが林立する賑やかな街に変貌して欲しいと願う人が多いから。
ほかには?
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2866
匿名さん
3.高輪側にはネガティブなことでも現実を直視する人が多いが、港南側にはネガティブなことからは目を背けポジティブなことしか見ない人が多いから。
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2867
匿名さん
>>2866 匿名さん
たぶんこれ。だから必死で豊洲を持ち出す。誰も豊洲がいいなんて言ってないのに。
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2868
匿名さん
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2869
匿名さん
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2870
匿名さん
>>2869 匿名さん
ていうか、外が爆音で家の中だけ静かっていうんじゃ、もはや住宅地としては終わってる。
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2871
匿名さん
>>2860
なぜこのスレで豊洲の話題を繰り返すのか不明ですが
生コン工場跡地は、ベンゼンよりも怖い六価クロムが検出されることが多い。
サウスゲートで言うと、WCTが生コン工場跡地らしい衛星画像があったよね
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2872
匿名さん
>2865
飛行機問題は、既に3年位前から騒いでいるので
気にする人たちはサッサと高値転売して他の街に引越し済みでしょう。
特に港南側は新参者が多いですから、港南の街から出て行くことに大して抵抗が無い。
その結果、港南に現在残っている人たちは高をくくって「気にしない人たち」が多い。と考えます。
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2873
匿名さん
>>2871
>なぜこのスレで豊洲の話題を繰り返すのか不明ですが
豊洲民のお前が飛行機ネタ落書きするからだよ 笑
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2874
匿名さん
>>2869
タワマンなら防音サッシだ、っていつもの思い込み。
タワマンも普通のマンションも、同じ程度のサッシしか使っていません。金を掛けて防音に替えなきゃね。
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2875
匿名さん
>2874
それはそうでしょう。航路の直下になるなんて計画時には想定してなかったですから。
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2876
匿名さん
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2877
匿名さん
>>2876
皆さん、家の中さえ静かなら外は爆音でもいいということでしょうか?
ふつう嫌だと思いますが、なんでそんなに強がるんでしょう。
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2878
匿名さん
>>2873
豊洲民じゃないし。
2016年09月21日 名鉄不/新ブランドのホテル立ち上げ/東京・銀座で初弾開発着手
2016年09月21日 ケン・コーポ/横浜市中区に22階建てホテル、17年1月着工
2016年09月20日 アパホテル&リゾート両国駅タワー建設 熊谷組に
2016年09月14日 虎ノ門トラストシティワールドゲート高層階にホテル/民間都市再生事業計画認定
2016年09月12日 万葉倶楽部ら/千客万来施設6街区整備/温泉・ホテル
2016年09月05日 東京建物/六本木6丁目プロが着工/都市型ホテル
2016年09月01日 国家戦略特区合同会議27事業を承認/横浜駅再開発地区ホテルほか
2016年08月24日 東急ステイ/東京都港区に10階建てホテル、東急建設、11月着工
2016年08月23日 フジタ/東京都新宿区に14階建てホテル、17年2月着工
2016年08月10日 第一リアルター/東京都台東区に12階建てホテル、12月着工
2016年08月10日 東急不/新橋三丁目計画に13階建てホテル17年末竣工目指す
2016年08月02日 三菱地所/中小規模のホテル開発加速/大都市圏で4物件・1000室計画
2016年08月01日 JR東日本千葉/京葉線舞浜駅西側高架下に80室ホテル 8月着工
2016年07月26日 東京・中野区/区役所・サンプラザ地区再整備/ホテル・業務・商業 野村に
2016年07月25日 豊洲二丁目駅前地区再開発2-1街区/ホテル大成建設、12月着工
2016年07月20日 中川特殊鋼/築地にホテル/本社周辺を一体建替、三井住友建設、12月着工
2016年07月19日 有明北地区3-1地区/ホテルほか、17年4月着工
2016年07月13日 バンザイ/東京・芝に12階建てホテル、8月着工
2016年07月13日 第一リアルター/東京・赤坂に11階建てホテル、10月着工
2016年07月13日 東急不/東京・新橋に12階建てホテル、7月末着工
7~9月のほんのわずかな間にもこれだけホテルの着工話が出てくる猛ラッシュぶり。
品川は2027年? 遠い目~
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2879
匿名さん
>>2877 匿名さん
羽田の発展は街の発展に直結するからね
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2880
匿名さん
>2879
なるほど、羽田の発展のために騒音は我慢する、ということですか。
素晴らしいです。
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2881
匿名さん
>>2878 匿名さん
いくら品川駅から遠いところにホテルが出来ても品川にホテルが出来ればみんな品川駅を第一優先にするんだよな。わざわざリニアの無い新宿やゆりかもめしかない有明には泊まらない。
駅近が良いのはマンションだけじゃないんだよ。笑
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2882
匿名さん
>>2880 匿名さん
昼間に4時間くらい飛行機飛んだって、そもそもその時間は家にいないし、ポジティブな経済効果の方が大きいから楽しみだ。
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2883
匿名さん
羽田空港、リニア、新幹線、JR各線、京急。東京一のターミナル駅に歩いて行ける希少なマンションの価値が勝るね。
ドイツ証券の大谷洋司アナリストは、リニア中央新幹線のターミナル駅としての役割がオフィス街としての機能を向上させるとし、「大規模再開発が進めば、今後は東京のオフィス街の中心は丸の内から品川に移る可能性がある」と指摘。西武HDの再開発計画とJR東日本の操車場跡地開発の関係については、「品川の競争力向上につながり、両企業にとってウィンウィンになるだろう」と述べている。
大谷洋司氏は、2009年日経ヴェリタス人気アナリストランキングにおいて住宅·不動産セクターで第2位、建設セクターで第6位、インスティテューショナル・インベスター誌からも、2009年において住宅·不動産セクターで第3位、建設セクターで第5位の評価。大谷氏は、1987年にコスモ証券株式会社に入社後、同社にて株式アナリストとして経験を積み、1998年以降はHSBC証券会社およびシュローダー証券にて株式アナリストを務め2000年3月以降はクレディ・スイス証券株式会社にて、マネージング・ディレクター兼株式アナリストとして勤務の一流アナリスト。
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2884
匿名さん
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2885
匿名さん
>>2883 匿名さん
内容の前に、どこかの記事の無断転載はやめろ。
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2886
匿名さん
都心ルートによる羽田の発注枠拡大は大歓迎。
ますます品川が東京のサウスゲートとして発展するからな。
むしろ西武の開発を前倒しさせるために早く導入して欲しい。
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2887
匿名さん
SUUMOジャーナル
品川が日本の中心に!? 今後10年で変わる品川~田町エリアの資産価値
品川~田町エリアの資産価値はどうなっていくのだろうか。
1回目は東京五輪が開催される2020年ごろ、JR山手線の品川~田町間に新駅ができる計画があると書いた(http://suumo.jp/journal/2013/11/22/55368/)。
利便性向上と大規模再開発で「品川が副都心」に!?
「五輪開催に向けて再開発やインフラ整備が進んで東京のポテンシャルは一段と高まるが、その中でも、最も発展するのが品川~田町エリア(以下、品川エリア)だろう。伝統を守りつつ、革新の努力も怠らない丸ノ内や銀座を含めた東京駅エリアを凌駕しないまでも、品川はそれに次ぐ副都心になる可能性がある」と、東京カンテイの井出武さん。
山手線の新駅誕生、リニア中央新幹線の始発駅が品川、羽田空港の増強によって、品川エリアの利便性は一段と高まる。加えて大規模再開発でオフィス・商業・住居が整備されることで、品川エリアは東京の副都心に躍り出る可能性が高いのだ。
品川駅周辺の新築マンションの坪単価推移を見ると、「品川戦争」と呼ばれたほど新築マンションが大量供給された2007年~09年を除くと、坪単価は280万円前後で落ち着いている。
品川が日本の中心に!? 今後10年で変わる
しかし、「今後は品川エリアの注目が高まり、坪単価は再び上昇に転じると見る」(東京カンテイ 井出さん)。既にデベロッパーによる仕込みは始まっており、近い将来「第2の品川戦争」が勃発してもおかしくない。
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2888
匿名さん
>>2851
損害保証金が1円もでないのが全く影響ないと言うこと。豆粒飛行機は都会では発見不可能。何も無い平原ので70dBとやらを聞いて会話がしづらいと騒ぎましょう。
水と緑と世界の結節点リニア品川駅の希少な住環境がいやなら来なくて良い。又は引っ越しましょう。
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2889
匿名さん
>>2887 匿名さん
SUUMOって、いつも、今が買い時!の広告誌じゃん。リーマン直前の見てごらん。まだまだ上がるって書いてある。
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2890
匿名さん
>>2888 匿名さん
高度数百メートルの機体が豆粒なはずないでしょ。ましてやタワマンだともっと近い。
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2891
匿名さん
三菱地所が開東閣の建物を移築して跡地に高級レジをつくるって話聞きましたが本当ですか?
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2892
匿名さん
なんかネガには事実も妄想も混在していますが、昨日の飛行機ネタもそうですがあらゆるネガネタを妄想と決め付ける人がいてなんだか面白いですね
まずは事実を冷静に受け止めればいいと思うのですが、一部のポジさん(たぶん港南を坪200万で買った首都圏郊外出身者)はいきなり否定から入りるので驚いちゃいますね
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2893
匿名さん
羽田の国際化、発着枠拡大は大歓迎、ただ都心直結線は困る。
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2894
匿名さん
>>2850 匿名さん
品川駅が丸の内を抜くことは無いと思うけど、東京駅にマンションは無いからね。居住地域とビジネス地域が一帯となっているのが品川の魅力。
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2895
匿名さん
>>2894
ビジネス区域と居住区域が一緒になってる必要ってなくない(爆笑)しかも品川程度のビジネス街がある街なんてそれほど珍しくないし。
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2896
匿名さん
>>2895 匿名さん
同感。必要施設もビジネスと住宅エリアで大分違うだろう。
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2897
匿名さん
実際ビジネス街にレジデンスってVタワーだけだろ。まさか徒歩14分の物件は品川駅物件とか言わないでよね(爆笑)
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2898
匿名さん
確かに東京駅、新宿駅の駅徒歩5分以内に高級住宅街は無いね。品川駅は高輪がある。日本を代表するターミナル駅と住宅街のコラボは品川だけだろう。だからサウスゲート計画があるわけだが。
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2899
匿名さん
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2900
匿名さん
水上交通の充実も楽しみです。
羽田から京浜運河、高浜運河経由
品川を経由して都心に向かう
観光水上シャトルは
訪日客に人気になるでしょうね。
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2901
匿名さん
>>2899 匿名さん
この嫉妬してる人、全然論理的じゃないしね。
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2902
匿名さん
新駅(線路跡地)にレジデンスはできるんじゃないしょうか?
オフィス街と居住区域が隣接していると何が起こるかというと夜間人口が増えます
24時間人がいる街は効率がいい
マンハッタンと東京都心部(千代田、中央、港、新宿)の面積がほぼ同じ6,000haで昼間人口もほぼ同じ330万人
しかし夜間人口はマンハッタン150万人に対して東京は上記4区の合計が50万ちょい
あと都心の居住人口はあと100万人くらいは増やせるはずだし増やすべき
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2903
匿名さん
高輪もいいけど水辺から遠いのでパス
好みの問題だけどね。
シティータワー高輪も高層階海側の眺望を売りにしていたけど、東側にタワマンが何棟か建って遮られる視界が増えたよね。
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2904
匿名さん
>>2902
マンハッタンには政府庁舎もなければ、皇居もない。いまでさえ過密なのに3倍とか発想がアホすぎ。
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2905
匿名さん
>>2903
高輪のがいいだろ。海側って言っても港南4や北品川のアイル、品川シーサイド、勝島といったどさくさ紛れの自称品川駅物件っていうのはなしね(爆笑)。
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2906
匿名さん
>>2905 匿名さん
(爆笑)さん、悔しさがにじみ出る連投ご苦労。(爆笑)
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2907
匿名さん
東京が過密と感じるのは通勤電車のせいですよ
毎日同じ時間に郊外と都心を往復しているとそう感じるのも無理ないです
山手線内側は土日は空いてます
金曜夜のレイトショーなんかもがら空きです
だけど土日は環七の外側に出ると渋滞です
あほみたい
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2908
匿名さん
高輪側は駅前の一等地がいまいち整備されてません
京急の駅舎自体も本来は高層化したほうがいいでしょう
品川グースやプリンスもいずれは再開発されるしおそらくレジも併設されるでしょうから高輪の夜間人口は増えるでしょうね
新駅開業による泉岳寺エリアの開発も進むでしょう
別にタワーマンション建てるだけが能じゃないです
容積率を10~30%程度緩和するだけで古いマンションの建替えインセンティブとなるはずです
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2909
匿名さん
>>2907
東京都心は日本のマンハッタンというだけでなく、DC特別行政区も兼ねているね。さらに天皇家の敷地が色々ある。同じ面積でも使える面積が全然違うということに気づけよ。いちいち説明しなきゃいけないとかレベル低すぎる。
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2910
匿名さん
>>2908
高輪は低層居住区域として高い独自性と歴史がありますから余計なお世話。湾岸港南の価値観でなんでもタワー立てればいいと思ってるのかもしれないけど、そういう浅薄な発想価値観は東京をカオスにした原点そのもの。
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2911
匿名さん
>>2910 匿名さん
港南側に住んでるけど、高輪にタワーなんか立てたら台無し。
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2912
匿名さん
高輪は泉岳寺や東禅寺に代表される寺院と旧宮様邸や大名屋敷跡もある歴史ある住宅街というのが価値。ぶっ壊したらサウスゲートの趣旨に外れる。
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2913
匿名さん
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2914
匿名さん
だからタワー建てるだけが能じゃないって書いてるでしょ
高輪側というか山手線内側は変な規制のせいでいろいろいびつです
御殿山などは60/150の一低住専でゆったりとした戸建てエリアを作りたいところですが、実際は文筆されて20坪とかの狭い土地に3階建てのミニ戸が立ち並んで景観を破壊しております
かといっていまどきお屋敷を維持するのは不可能です
お屋敷跡地は低層マンションでも建てたほうが環境の維持には貢献します
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2915
匿名さん
>>高度数百メートルの機体が豆粒なはずないでしょ。
その通り、毎日が航空ショウ並み。
着陸態勢で車輪までバッチリ見える距離ですよね。
羽田に近くて便利? 日々の生活の方が大切。
品川はメトロもないし店も食事も飽きる。デパートの物産展とか欲しいよね。
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2916
匿名さん
>>2861
大井町でも再開発ありますよ。
大井一丁目 南地区
大井町駅から西に進んだ所の、光学通り沿いと一本橋通り沿いで解体工事が行われていますね。
スレ違いで、悪いのですが
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/60...
売主:住友不動産
施工会社:未定
管理会社:未定
大井一丁目南第1地区第一種市街地再開発事業
所在地:東京都品川区大井1丁目地内
交通:JR・東急・りんかい線 大井町駅
用途:住宅(655戸)、生活支援施設、店舗、駐車場
階数:29階
高さ:98.1m(最高 104.15m)
着工予定:平成28年年10月16日
完了予定:平成31年8月末
設計:日建設計
大井一丁目南地区再開発 10月中旬着工するそうです。
2019年 8月大井町はさらなる発展を遂げそうです。
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2917
匿名さん
歴史ある住宅地というのは幻想です
実際に歩いたことありますか?
古いアパート、朽ちた家、そんなのばっかりです
それは税制のせいです
建物さえ建っていれば固定資産税が大幅に減免されますからね
都心の貴重な土地なのだからちゃんと税金を取るべきです
うまく使えこなせない土地は減免せずちゃんと活用するように誘導すべきでしょう
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2918
匿名さん
>>2914 匿名さん
まあねえ、二本榎通りは狭いし電線は蜘蛛の巣。あれはなんとかして欲しい。
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2919
匿名さん
>>2908
駅前は京急にしか土地持ってないが、京急に品川駅全体を考え気の利いた開発なんてまず期待できない。一方の西武は敷地が離れたところばかりだかし、京急同様、都市部での街開発成功の経験はなくホテル客室増加だけの開発になるのは目に見えてる。何より駅前のパチンコ屋がなくならないとどうにもお体裁が悪いが、皮肉にも儲かっていて潰れる可能性はゼロに近い状態。
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2920
匿名さん
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2921
匿名さん
>>2917
そんなの高輪に限らず住宅地はどこもそうだし、高輪なんてマシな方。現実を知らなさすぎでしょう。
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2922
匿名さん
>>2916
大井町といえば、駅の隣にある旧JR広町社宅がついに解体ですね。
順番に壊すから時間がかかるらしいけど、何ができるか楽しみですね。駅直結のマンションができないかな。
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2923
匿名さん
補足
大井町駅は品川駅から1駅と好立地ですので、大井一丁目南地区再開発などでも伸びそうです。
大井町の更なる発展、再開発が楽しみです。
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2924
匿名さん
>容積率を10~30%程度緩和するだけで古いマンションの建替えインセンティブとなるはずです
品川で容積率上げても160m超えのビルは建てられないし、デブビルで緑が減るだけ。グースは容積率アップするんだよね? そんなことすると大崎の失敗のように会社員しかいない不人気な町になるだけ。
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2925
匿名さん
>>2919
かといって港南口に広がるのは、どこの3流駅の商店街かと思うほど残念感と中途半端感が漂う。再開発し直しの予定もない。両口ともになんであんな風になってしまったのか。
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2926
匿名さん
>>2919
品川プリンスにレジデンスがありますが紀尾井町と同様次の開発はレジ併設になるでしょうな
(分譲より賃貸のほうがよいかと思います)
駅前のパチンコ屋(旧京品ホテル跡地)ですがあれって儲かってないですよ
あそこは道路拡張エリアにあるので大きな建物が建てられないのです
移転保証金目当てにパチンコ屋をやってるだけです
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2927
匿名さん
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2928
匿名さん
大井町はスレッド違い。
どうしても書きたいならスポット的に1レスにしてくれ。
画像までいらん
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2929
匿名さん
>>2928
いいんじゃないの。品川駅を中心とするサウスゲート地域が大井町やシーサイドを飲み込みつつあるから。
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2930
匿名さん
>>2922
大崎 再開発 の次は大井町ですね。
新たな品川エリアの
再開発として大井町が注目されそうです。
大井一丁目南地区
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2931
匿名さん
>>2924
高輪口で1番ポテンシャル高い土地ってどうみてもグースだよね。立てなおさずにボロビルをリノベーションで貧乏くさいホテルとしてそこそこの収益で満足しているというのが京急らしい。あそこに六本木ヒルズ見たいのできれば高輪口アゲアゲだけどな。高さ制限あるし、京急だし、まず無理でしょう。新航路ルールうざい。
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2932
匿名さん
>>2924
大崎が不人気ってどういう認識なんですか(笑)
パークシティで大崎はまったく生まれ変わりましたよね
デブビルで緑が減るっていいますけど品川近辺でいえばガーデンシティ品川御殿山もソニー時代とくらべてはるかに緑が増えました
本当に浅い知識で笑っちゃいますよ
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2933
匿名さん
>>2926
経営者知ってるけど黒字ですよ。それなりに儲かってる。
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2934
匿名さん
>>2029
随分広範囲で対抗しますね。
頑張って下さい、リニアの東京駅延伸運動したらもっとよくなるよ。
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2935
匿名さん
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2936
匿名さん
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2937
匿名さん
>>2932
ほんとだよね。大崎は成功例ですよ。雰囲気や環境、利便性は港南より成功している。
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2938
匿名さん
>>2922
広町の旧社宅は面積も広い駅直結の物件。都内JR駅ではもう出て来ないと言ってもいいだろう。注目される所以だ。
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2939
匿名さん
>>2910
海と高層ビルの眺望なければ東京暮らし感じない。
見合いのタワマンなら高輪低層マンションの方がましだが^ - ^
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2940
匿名さん
>>2931
パシフィックホテル閉館時は耐震に不安問題があるので建替えといっていたはずですが
2016年オリンピンクの招致失敗で第一京浜の拡張延期→リノベーションに変更といった流れだったかと思っています
オフィスビルは高さではなくワンフロアの面積が大きいほうがテナントに好まれるので最近のオフィスはデブにする傾向が強いですね(品川シーズンテラスなどもそうですが)
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2941
匿名さん
大井町の良い所は、商業施設が多くて買い物に便利、台地の上にあり地盤がしっかりしている、他方古くからの飲み屋街が残っていて下町情緒がある・・と結構多いですね。
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2942
匿名さん
>>2941
これ完全にさっき貼ってきたマンションのステマ投稿ですね。大井町とか500%興味ないし、100億手元にあっても買う気ないです。駅前でティッシュでも配って頑張って売りな。
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2943
匿名さん
豊洲はもっと興味ないけどね。いつまで続く?大醜聞。
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2944
匿名さん
もし20年後に建て替えてくれたとしても所詮京急ですから、期待するだけ無駄。住民の望みは森ビル、三井、三菱に売るか、外資系最高級ホテルグループに売るかですね。
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2945
匿名さん
>>2926 匿名さん
あのパチンコ屋は期間限定。道路拡幅までの命。
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2946
匿名さん
大井町駅は品川駅に比べると生活利便性ははるかに高いですよね
最近品川駅もアトレにエキナカとがんばっていますけど業種がやはり偏っています
子供の運動靴を買いたいとかいうときはついイトーヨーカドーに行ってしまいます
ちょっと食材でいいもの買いたいときは阪急や成城石井、安いのがいいときはセイユーと
バリエーションも豊富
ヤマダ電機もあるしね
でも私はやはり高輪が好き
山手線の内側に住んでいるというステータス感は捨てられないし、毎週新幹線で大坂に
行く身としては利便性も重要です
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2947
匿名さん
まあ、エリア内の芝浦港南でもうマンションが建たないから、周辺地区のマンション話題が入るのも仕方ないけどね。
勿論辺鄙な豊洲くんだりを勧められても困るがが・・
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2948
匿名さん
その道路もはていつできるのやら状態ですから。。責任者だれ?
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2949
匿名さん
>>2924 匿名さん
後藤社長は観光客の利便性を考え、20年東京五輪までは現在のホテル施設をフルに活用する考え。五輪終了後以降に再開発プロジェクトをスタートし、「27年には完成させたいと思う」と述べた。グループ最大規模の再開発プロジェクトの赤坂プリンスホテル跡地開発の「東京ガーデンテラス紀尾井町」(総事業費980億円)をモデルケースとし、後藤社長は再開発の面積と投資額について「4倍近くになる」と述べた。
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2950
匿名さん
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