- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-11-25 22:24:22
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
東京サウスゲート計画<18>
-
28101
匿名さん
子育てを重視するために港南に住んでいる人を私は知らないです。逆に子育てのために港南から引っ越した人は複数知っています。
-
28102
天王洲アイル戸建て希望
>>28093 匿名さん
良い質問です!あくまで一切デベロッパーとも寺田倉庫とも、そんな話しを提案すらした事も無く、個人的な勝手な希望でしかないのですが、野球場やミサワホームや都営住宅や、願わくばURのビュータワーあたりも壊せたら理想的なんですが、寺田倉庫本社の裏側一帯(東品川海公園と対岸さすような構成で)リゾートビレッジ形で戸建てを(海外や地方みたいな)展開がしたいです
-
28103
匿名さん
>>28102 天王洲アイル戸建て希望さん
野球場は壊さないで
打ち上げ花火が見れなくなるのは寂しい
-
28107
匿名さん
-
28108
天王洲アイル戸建て希望
>>28106 匿名さん
内山コンクリート跡地、入札とか何も無かったんだよ!
-
28109
匿名さん
-
28110
匿名さん
>>28068 匿名さん
高輪ゲートウェイも森ビルの麻布台プロジェクトもどっちも、国際ビジネスセンターを目指してて、被ってるんだよね。住所では、森ビル 有利かな。
-
28111
匿名さん
明治の「海の鉄道」遺構 保存「全部」か「一部」か論争
「海を走る鉄道」と呼ばれた日本初の鉄道の遺構「高輪築堤」(東京都港区)を巡り、全面的な保存を求める声が歴史関連団体を中心に高まっている。周辺で再開発工事を進めているJR東日本は保存に前向きであるものの「一部保存」や「移築」の方針であるためだ。来年は鉄道開業150年の節目を迎えるが、堤がどのような形で残るのか注目される。
堤は1872(明治5)年に東京・新橋―横浜(全長29キロ)で日本で初めて鉄道が開業した当時のもの。2019年4月、JR東が品川駅付近で進める再開発工事中に見つかり、山手線の隣の駅、高輪ゲートウェイ駅付近までの長さ約1.3キロ分が確認されている。台形の構造になっており、両脇は石垣で固められている。
JR東は保存や移築の方針を示し、港区の監督の下、外部の有識者らで作る「高輪築堤調査・保存等検討委員会」を設置し、調査を進めている。ただ、出土したエリアの上に24年度までにビル4棟を建てる予定で「(堤は)開発地域の真ん中を通っている」(JR東の深沢祐二社長)こともあり、「全面保存」には難色を示している。
これに対し、日本考古学協会は1月、小規模な一部保存では堤の意義が損なわれるとして、JR東や文化庁などに対し、現場での全面的な保存を求める要望書を提出し、3月2日には「一段階強い措置」(協会幹部)として「全面保存を求める声明」を発表した。辻秀人会長は「堤は『特別史跡』にも値し、日本の宝になる。まちづくりに生かしながら全面的に残してほしい」と訴えている。
保存を求める声は他の団体からも上がっている。港区などによると、「産業遺産学会」や「日本歴史学協会」など20以上の団体から保存などの要望が出ているという。産業遺産学会の小西伸彦理事は「全面保存を希望している。見せかけだけの保存ではなく、スケール感を残し、明治を感じられるようにすべきだ」、鉄道史学会の渡辺恵一会長は「鉄道開業150年のタイミングで見つかったことには運命的なものも感じる。個人的には計画を白紙に戻し、堤を前提にした再開発計画を組み直してほしい」と要望している。
日本考古学協会の辻会長は「他の団体とスクラムを組んで全面的な保存を主張することも考えている」と話し、「徹底抗戦」の構えをみせている。
-
-
28112
匿名さん
-
28116
匿名さん
>>28044 匿名さん
高輪ゲートウェイの店舗部分のデザインは、東京駅の丸ビル、新丸ビルに似ますね。
-
-
28117
匿名さん
>>28114 匿名さん
そんな報道あったっけ?外資系企業を誘致するという話ぐらいしか出てないような。ホテルブランドはメッツの可能性もゼロでは無いが規模的にはメトロポリタンになるとは思う。
-
28118
匿名さん
>>28113 匿名さん
ミッドタウン東京とダブるが、リッツ・カールトン。
-
28119
匿名さん
場所柄、眺望が良いとか特徴ないから超高級はないでしょう。ラグジュアリークラスとしていた竹芝はマリオット系になった。
-
28120
匿名さん
ホテルはどこでもいいよ、だって、俺はどこであってほとんど使わない
-
28121
匿名さん
-
28125
匿名さん
-
28127
天王洲アイル戸建て希望
>>28113 匿名さん
俺、長らくハイアットリージェンシークラブの会員な!もしハイアットがきたら俺には関係有るけど、港区でタワマンだーって理由でローンまで組んで購入してる世帯には、一喜一憂しても、あまり意味が無いんじゃないの?
-
28129
周辺住民さん
>>28095 匿名さん
子育てこそ港南でしょう…さては住んでいないからご存知ない?
-
28130
周辺住民さん
>>28100 匿名さん
客観的にみると港区に対して江東区は比べるに値しないと思うが?
住環境って待機児童なども考えてるか?
-
28131
匿名さん
品川駅周辺に高級ホテルがないから高輪ゲートウェイには期待ですね。
-
28132
周辺住民さん
>>28101 匿名さん
嘘はよくない。
親の転勤や山手線内側へ行くケースは直接見ているが、どちらのケースも住環境が悪いという形ではない。
-
28133
周辺住民さん
>>28101 匿名さん
そんな詳しい貴方はどこに住んでいるの?
港南で我慢しているの?笑
-
28136
匿名さん
-
28137
匿名さん
港南小は私立受験しない都営住宅の子なども多く通うこともあり正直豊洲とかと比べると学力レベルは低いです
-
28138
匿名さん
>>28111 匿名さん
これは、皇居内の城壁やお堀の石組みレベルの、貴重な遺産ですね。
リッツカールトンなんかより、観光資源として価値は世界的レベルです。
歴史的な価値は、NYのハイラインをも超えますね。
-
-
28141
匿名さん
>>28140 匿名さん
ありがとう。ちなみに絵の左側に鉄道の下をくぐる船が描かれているのが、今の高輪橋架道橋(通称お化けトンネル)の以前の姿らしい。
-
28142
匿名さん
すでにザプリンスさくらタワーやインターコンチネンタルは四つ星ホテルだが、品川に五つ星クラスが来るのは初だね。
-
28143
匿名さん
>>28137 匿名さん
そんな話なら、豊洲の方が団地多いだろ
一歩裏に入ったら、汚い団地や古いマンションだらけ。タワマンだって値段も安いし住民層もそれなり。
激しくスレ違いだけど。
-
28144
匿名さん
>>28101 匿名さん
ほんと豊洲民ていうのは口から出まかせの嘘ばかりだな
豊洲から銀座まで徒歩30分とか、苦し紛れですぐにバレる嘘ばかり吐く。
>子育てを重視するために港南に住んでいる人を私は知らないです。逆に子育てのために港南から引っ越した人は複数知っています。
具体的にどういう環境にいて、そんな情報が得られたのか説明してみろよ。嘘つきさん。
-
28145
匿名さん
掲示板への写真投稿ができなくなったタイミングで天王洲戸建てが湧いてきたな(笑)
-
28148
匿名さん
豊洲から銀座まで30分でいけると信じこんでゴミ僻地買ったんだろw
そっとしといてやれ。
-
28149
匿名さん
>>28144 匿名さん
サウスゲートエリアの人間が、全く興味がない江東区のスレに書き込むことは皆無だけど、あちらはこちらが気になって仕方がない様子ですね。山手線スレで必死に豊洲アピールしているの見ると優越感w
-
-
28150
匿名さん
>>28142 匿名さん
品川駅に五つ星なんてできないでしょ。高輪のさくらタワーならまだしも、インターコンチネンタルもショボい。高輪ゲートウェイに期待ですね。田町も大したホテルない。東京の超高級ホテルは東京駅から浜松町あたりと六本木に集中しています。
-
28151
マンション検討中さん
【お願い】「T洲」に言及している投稿は荒らし投稿です。スルーしてください。
どうしても我慢できないのであれば、反論するのではなく削除依頼をしてください。
-
28152
匿名さん
>>28150 匿名さん
五つ星はホテルチェーンではなくホテルごとだからわからないが、高輪ゲートウェイに五つ星クラスが入ることは確定済みだ。
-
-
28153
匿名さん
>>28150 匿名さん
だから、その高輪ゲートウェイの話をしているわけだが。
-
28157
匿名さん
-
28158
鳳雛
取り急ぎアップしときますねw
SHINAGAWA GOOS(シナガワ グース)閉館に関するお知らせ
このたび,「SHINAGAWA GOOS(シナガワ グース)」は,「ホテルパシフィック東京」を改装し開業した 2011 年4月以来,9年以上にわたり多くの皆さまのご愛顧をいただいておりますが,品川駅周辺開発事業の先行開発として「SHINAGAWA GOOS(シナガワ グース)」敷地に京浜急行電鉄株式会社のフラッ
グシップとなる開発計画を実施しており,早期竣工および開業を目指すため「SHINAGAWA GOOS(シナガワ グース)」の閉館を決定いたしました。
閉館予定日は 2021 年3月 31 日(水)といたします。
なお,下記記載店舗につきましては閉館予定日まで営業いたしますが一部店舗は異なります。永年にわたる皆さまからのご愛顧に感謝し,心より厚く御礼申し上げます。閉館まで変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。
<営業店舗>
30 階
・レストランチェリー ウィズ スカイバー/レストラン・バー ℡03-5447-1151
4階
・東天紅/中国料理 ℡03-3440-1015
3階
・京急EXホテル品川 フロント ℡03-6743-3910
・大志満/加賀料理 ℡03-3441-8080
・ガーデンレストラン オールデイダイニング/カジュアルレストラン ℡03-5447-1151
・ガーデンカフェ ウィズ テラスバー/カフェ&バー ℡03-5447-1151
・サンジョルディフラワーズ ザ・デコレーター/フラワー ℡03-5447-1185
2階
・TGI FRIDAYS/レストラン&アメリカンバー ℡03-5798-2755
・bar segredo/セラーバー ℡03-5422-7891
・CASUAL STEAK HOUSE RIB/ステーキハウス ℡03-6277-2629
・PIZZA & TAPAS cibo/カジュアルダイニング ℡03-6277-2629
・KANDOU NIPPON real store/セレクトショップ ℡03-6277-2629
・September roast coffee/コーヒーショップ ℡03-6277-2629
・生活彩家/コンビニエンスストア ℡03-5421-7431
・TLSウェディング&バンケットギャラリー/ウェディングサロン ℡03-6408-5225
1階
・TKPガーデンシティ品川/バンケット&イベントホール ℡03-5449-7300
前庭店舗
・シンガポール・シーフード・リパブリック/アジアン・エスニック ℡03-5449-8080
裏庭店舗
・品川フィッシングガーデン/釣り堀 ℡070-5561-8289
地下
・タイムズ シナガワ グース駐車場/時間貸駐車場 ℡0120-77-8924
・タイムズ カー/レンタカー ℡03-5447-5656
<2020 年 12 月 31 日(木)まで営業>
・GOLDNAIL & shop/ネイルサロン ℡03-3443-8366 ※完全予約制 以上
-
28159
匿名さん
>>28158 鳳雛さん
おーGOOSもキター!
品川全体が大変貌に向けて動き出しましたね。
-
28160
匿名さん
-
28161
匿名さん
高輪ゲートウェイ
Global Gateway Shinagawa
-
-
28162
周辺住民さん
【定期】NGワード:豊洲、浜松町、勝どき、有明、竹芝、嫌悪施設、汚水、下水
ご存知な人は気にしないと思いますが、この単語が含まれている書き込みは有益が一切ないので無視してください。
サウスゲート外との比較をする際に「思われる」、「言われている」など具体的ではない書き込みはサウスゲートを妬んでいる書き込みの特徴であり釣られないようにしましょう。
初心者アイコンなのに初心者とは思えない書き込み(嫌悪施設、坪単価)も無視してください。
みなさんが欲しい情報はサウスゲートの計画に関する情報なので主に品川駅を中心とした内容です。
スレッドの対象地域を偽った書き込み(例:天王洲アイルは含まれない、浜松町は含まれるなど)もありますが、正確な情報はスレタイをご確認ください。
またサウスゲートの範囲については以下のスレッドでお願いします。
【サウスゲートの範囲について議論しましょう】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/668903/【定期】NGワード:豊洲、浜松町、勝どき、有明、竹芝、嫌悪施設、汚水、下水
ご存知な人は気にしないと思いますが、この単語が含まれている書き込みは有益が一切ないので無視してください。
サウスゲート外との比較をする際に「思われる」、「言われている」など具体的ではない書き込みはサウスゲートを妬んでいる書き込みの特徴であり釣られないようにしましょう。
初心者アイコンなのに初心者とは思えない書き込み(嫌悪施設、坪単価)も無視してください。
みなさんが欲しい情報はサウスゲートの計画に関する情報なので主に品川駅を中心とした内容です。
スレッドの対象地域を偽った書き込み(例:天王洲アイルは含まれない、浜松町は含まれるなど)もありますが、正確な情報はスレタイをご確認ください。
またサウスゲートの範囲については以下のスレッドでお願いします。
【サウスゲートの範囲について議論しましょう】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/668903/
-
28163
周辺住民さん
>>28162 周辺住民さん
ごめんなさい。
2回コピペしてしまいました。
-
28164
匿名さん
>>28149 匿名さん
港区がメルセデスで江東区がレクサスだとして、港南はAクラスで豊洲はLSみたいな感じ。
港南が上と言ってる人はAクラス乗りがLS乗りに対してレクサスはダサいとイキってるから恥ずかしいのですよ。
-
28165
匿名さん
-
-
28166
匿名さん
-
28167
匿名さん
-
28168
匿名さん
>>28158 鳳雛さん
トヨタ自動車と国土交通省、東京都、京急が組んで、品川駅 高輪口を再開発するのは、当然でしょうね。
-
28169
匿名さん
>>28168 匿名さん
期待してるけど、つまらない港南みたいなビルができるだけは避けて欲しいな。
-
28173
匿名さん
>>28170 匿名さん
住宅は分譲?皆さん仰られてるように内側と外側の格差が大きくなりますね。
-
28176
匿名さん
>>28175 匿名さん
高輪住民はだいぶ格下の港南民と一緒にしてほしくないのだけど
-
28177
ご近所さん
>>28161 匿名さん
高輪ゲートウェイは嬉しいですが、煽りで港南3の路線価が一昨年も去年も急上昇してます。マンションも値上がりしてるようですが、私は投資目的ではなく売るつもりがないから固定資産税が上がるのは嫌だなぁ、と。でも、その感じだとまだまだ上がりそう。便利になるのは嬉しいですが、痛しかゆしですね。
-
28178
匿名さん
>>28161 匿名さん
すごいね。自分で作ったの?ダウンロードさせてもらいました。笑
-
28179
匿名さん
-
28181
匿名さん
>>28179 匿名さん
もうちょっと頭使えよなってとこだよな
汚染島民(笑)
-
-
28182
匿名さん
>>28181 匿名さん
高輪住民だけどホントの高輪住民は、同じスレの地域に住むご近所さん相手にわざわざこんなこと書いてマウント取るような余裕が無い下品なことはしないって都心住まいではない人には想像がつかないのかね??たしかにノータリンだわ(古い?)w
-
28183
鳳雛
港区芝5丁目「べにとん」。
このボリューム。うま~い一杯。
-
-
28184
匿名さん
>>28183 鳳雛さん
美味そう、だけどこれたくさん食べたらカラダ壊しそう。ビール飲みながらお肉だけ食べてご飯はちょっとでいいかな。笑
-
28185
匿名さん
土木建設の現場は、もりもり食う人が多いから
デスクワークの人間もつられて食ってしまうあるある
-
28186
匿名さん
>28182
>たしかにノータリンだわ
民度が低くみられそうな、こんな言葉使うの止めたら如何ですか。
-
28187
匿名さん
コロナ渦前に企画された大規模計画は、見直しが必要でしょう。
タワマンは人気あるが、オフィスはテナント企業が全然入らない。
鉄道遺構の完全保存の要求に折れた形で、JR社長もやり直した方が無難。
中国のように、日本にも鬼城が生まれる、その舞台がここになる予感。
-
28188
匿名さん
>>28187 匿名さん
Picard chiltonのこのタイミングでのデザイン公開も、内々では計画見直しが決まり、ここを逃すとお披露目の機会がなくなるからかもね。
規模縮小でいいので遺構を活かしたより素敵な計画になるといいですね。
-
28189
匿名さん
-
28190
匿名さん
>>28189 匿名さん
どんなに金を積んでも歴史的遺構は造れない。
先人たちの歴史を生かした新たな開発をしていくのが、現代を生きる者の努めです
-
28191
匿名さん
>>28175 匿名さん
高輪口→東口に行くことはほぼ無かったでしょ。
港南から高輪に行くための関所だったわな。入場券という名の通行手形
-
28192
匿名さん
丸の内キッテみたいにうまく落とし所を見つけて欲しいですね。キッテの商業施設部分は旧郵便局の柱などを活かしながらおしゃれに出来上がってます。
-
28193
匿名さん
どこにでもある商業施設より、鉄道遺構の方が集客力があるので、サウスゲートにとってはプラスです。品川との間の5,6街区のみにビルを建てて、あとは全て公園にして高輪ゲートウェイパークになるといいですね。
-
28194
匿名さん
>>28193 匿名さん
そんなプラスにはならないでしょ。それならキッテはもっと入ってる。JR東から見れば収益の大半は高層オフィス部分であって低層部分は付加的な位置付けだから高層部に影響しない計画変更なら呑みやすくはあるのだと思います。
-
28195
匿名さん
-
28196
匿名さん
羽田アクセス線の騒音はかなりかも
時速110キロ程度の運用だと港南5丁目からのカーブ(鉄橋)
心配ではある
途中駅無いからね
-
28197
匿名さん
>>28189 匿名さん
いまさら計画変更、規模縮小は無いわ。遺構とは関係ないでしょ。
-
28198
匿名さん
>>28196 匿名さん
今すでに回送の新幹線はたくさん走ってるのでそこまで変わらないのではないかと。
-
28199
匿名さん
>>28188 匿名さん
おっしゃる通りです。
リーマン駅の品川のようにピーク帯が発生しやすい駅ではなく、
遺構中心の文化散策の街にして欲しいものです。
五反田駅と同じ規模のGW駅で逆にもし企業がちゃんと入居したら、
ピーク帯はスーパーカオスになると思います。
-
28200
匿名さん
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件