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匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-11-25 13:10:45
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
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物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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東京サウスゲート計画<18>
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2801
匿名さん
>>2799
24時間化賛成。品川駅周辺がますます発展する。ついでに、モノレールも京急も空港行きは終夜運転してくれ。電車動いてない時間に羽田行くのは自分の車かタクシーしかないからな。
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2802
匿名さん
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2803
匿名さん
空港の旅客数が増えると品川への経済波及効果大。消費が見込めるから品川駅周辺の商業施設開発も加速するだろう。
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2804
匿名さん
まさにサウスゲート。南の玄関口という意味だからね。羽田の発着枠の拡大するなら
都心ルートは大歓迎だね。
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2805
匿名さん
>>2800
今回の豊洲の一件で、不安というものが如何に増幅するかがよくわかった。
いくらここで低騒音機だから問題ないとか、向きがとかいっても、「盛土がなくても問題ない」の方がまだはるかに説得力がある。そして、そういう不安こそが資産価値には大敵。
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2806
匿名さん
>2804
便利だけど、住む環境ではないよね、という結末か。ありかも。
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2807
匿名さん
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2808
匿名さん
>>2796
都会の喧騒の中であえてやるバーベキューでしょう。誰がそんな音気にするの?
いやなら何処かの山奥でやるよ。
それに、そんなに騒音ひどいなら反対運動が起こり運航時間拡大できないだろ。
大袈裟に何騒いでいるの?
下から見上げたら豆粒だろ。
リニア品川駅近隣に住む水と緑の大都会暮らしがそんなに癪にさわるのか?
どう考えても妬みだよな、嫉妬は何も産まないよ、あんたの住まいも住めば都だろ、それに満足しなきゃな。
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2809
匿名さん
>>2803
外国人旅行者向けの免税ショッピングモールも品川にできるだろうね。ホテルもリニューアルされるだろう。
品川で一泊して都内観光やリニアや新幹線、国内線飛行機、長距離バスで日本各地へ。お土産は免税の品川駅周辺の商業施設で帰国前に楽しむ。日本旅行を楽しむのに非常に合理的だ。
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2810
匿名さん
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2811
匿名さん
都心はどこも喧噪だらけ。タワーマンション高層で窓を開けたら深夜でも暗騒音の渦。鉄道の音、幹線道路の音、救急車の音。すでに飛行機の騒音よりうるさい。でも、窓閉めりゃあ関係ない。笑
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2812
匿名さん
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2813
匿名さん
>>2809
そこに住んでいる幸せ感謝しなきゃね!
皆様のおかげです。ありがとう。
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2814
匿名さん
>2811
どこもっていうか、これこそこの地区の特徴だよね。鉄道、幹線道路、タワマン。既に良好な住環境ではないからこれ以上悪化しないということですか。
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2815
匿名さん
こういうことだ。羽田の発展=品川の発展
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2816
匿名さん
ネガさんありがとう。
おかげで自分でも知らかったリニア品川駅近隣の良さレベルの高さが発見できたよ。
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2817
匿名さん
飛行機の騒音は別物でしょう。成田、伊丹の騒音訴訟は有名、なぜ訴訟になるのかがすべての答え。
港区のホームページにきちんと想定騒音もすでに告知されているので役所も何もしていないわけではない。それによれば大井町は80デシベル、港南4丁目は75デシベル、港南1-2丁目は70-75デシベル、高輪も70デシベル。この騒音レベルはかなりのレベルだし、これが2分おきでよく住民運動が起きないなと感心する。一般的に75デシベル以上の騒音は不快極まりないし、会話は続けられませんよ。高度も400メートル前後は全然豆粒ではなくかなり至近距離に見えます。日本人って物静かすぎる典型。
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2818
匿名さん
>2815
こういう、お役人のコンセプトスライドを丸ごと信じちゃうのは危険だよ。
立派な計画が「ハコ」だけ出来て見るも無残な状況になっている例は五万とある。
というか、スライドの通りになったことの方が少ないのでは。過去の例を調べてごらんよ。
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2819
匿名さん
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2820
匿名さん
>2815
東京テレポート構想、都市博構想等々。調べれば、夢の東京の計画が出てきます。環境が変わればスライドに書いたものなんてひとたまりもないですよ。
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2821
匿名さん
今からでも住民運動やりませんか?受け身すぎる気がします。開始されてから中止させるのは不可能だと思うし、なし崩し的に時間拡大されるのも目に見えてる。快適な住環境や資産価値が失われるのを何もしないで見過ごすより何かしてみませんか?港南住民だけでも万単位集まるので大きな力に成りえます。このサイトから始まって中止に追い込むことだって無理ではないかもしれない。
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2822
匿名さん
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2823
匿名さん
今や世の中のイメージが福島と同等レベルの
土壌汚染地域が必死だねぇw。
この調子だと東雲、有明に抜かれちゃうかもなぁ。
もうこのスレで語り尽くされた航路ネタを必死に掘ろうとしてる姿が哀れ…
掘るなら南風時の4時間のみ、しかも始めと終わりの30分は航路切り替え予備時間ってトコもちゃんと掘っておいてねー。
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2824
匿名さん
>2817
問題ないですよと強調するため、想定騒音は控えめに書いてあるでしょう。
住民運動が起きないのは、実際に起きてみるまで問題に気付かない日本人の典型でしょうね。そうなったら騒ぎ出しますよ。その時にはもう遅いですが。
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2825
匿名さん
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2826
匿名さん
>>2817
何もなければあんたの言う騒音はもろにくるだろうな。となりで車や電車、上見あげればビルで視界や騒音さえぎられる
草原や海原で聞く訳ではないだろうが。
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2827
匿名さん
>>2821
それが自然なんだけど、何だか問題ないって強弁してる人が多いんだよね。今のままだとまとまらない。いくら強弁してもいざ騒音がひどくなってからでは手遅れだし資産価値の毀損も確実なんですが。
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2828
匿名さん
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2829
匿名さん
確実とか絶対とか言う人信用出来ない。
住民じゃないのに騒いでいる人?
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2830
匿名さん
>2829
ほんとそうですよね。まだ飛んでもいないのに騒音が全く気にならないとか逆側だから大丈夫とか、どうして断定的に言えるのか。信用できない。
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2831
匿名さん
実際に起こっている土壌汚染問題で連日ネガティブ報道されても、「土かぶせりゃ大丈夫」「地下水飲むわけじゃないから」といって開き直る豊洲民が、まだ飛んでもいない飛行機を大袈裟に騒ぐ滑稽さw
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2832
匿名さん
反対運動なんて愚の骨頂。そんなのは「住んでみたい街」とかいうデベロッパーの宣伝を信じて騙されちゃうような、馬鹿なやつがやることだな。羽田の発展は経済波及効果大。ますます増便して成田からどんどん主導権を奪ってほしい。
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2833
匿名さん
>2831
別に豊洲は利害関係もないしどうでもいいんですが(スレのエリア外だし)、ここの資産価値の将来を考えたときに航路の影響は当然考えるべきでしょう。音の問題を軽く見るのは甘い。
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2834
匿名さん
>立派な計画が「ハコ」だけ出来て見るも無残な状況になっている例は五万とある。
ド田舎にはね。
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2835
マンコミュファンさん
東京モノレールは、オワコン確定なのか、そんなことないのか?どっち?
それと、東京モノレールの延伸が無いのは確定なの?それとも絶対に無いとは言い切れないの?
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2836
匿名さん
>2832
住んでみたい街に品川が入って喜んでいる人がこの板にもいた気がしますが。
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2837
匿名さん
>>2833
羽田の増便はポジティブだよ。反対運動やりたいなら勝手にやりな。
西武HD社長:品川・高輪の再開発を検討-総事業費4000億円規模
鉄道・ホテル・不動産の事業を手掛ける西武ホールディングスは、品川・高輪エリアで創業以来最大規模となる再開発プロジェクトを検討している。総事業費は4000億円規模となる可能性がある。高層化を求めて容積率の緩和についても、今後東京都などと話し合いを進めたい考えだという。
西武HDの後藤高志社長は19日、ブルームバーグ・ニュースのインタビューで、プリンスホテルのある品川・高輪エリアに大規模な複合施設の展開を検討していることを明らかにした。27年に開業予定のリニア中央新幹線の始発着駅として交通インフラの拠点整備が進む品川について、「これから東京の表玄関になる」と述べ、「オフィスビル、商業施設、ホテルから成る複合施設を展開していきたい」と述べた。
西武HDにとって、品川・高輪エリアは品川プリンスホテルなどプリンスホテル4件と、高級賃貸マンション1件を所有するなど拠点地域だ。品川は羽田空港へのアクセスの良さもあり、訪日観光客増加のメリットを享受しており、リニア中央新幹線が完成すれば、人の往来はさらに弾みがつく。一方、品川駅と田町駅の間にある操車場跡地でも、JR東日本が「日本のゲートウェイ」として新駅設置を含めて大規模再開発を目指している。
ドイツ証券の大谷洋司アナリストは、リニア中央新幹線のターミナル駅としての役割がオフィス街としての機能を向上させるとし、「大規模再開発が進めば、今後は東京のオフィス街の中心は丸の内から品川に移る可能性がある」と指摘。西武HDの再開発計画とJR東日本の操車場跡地開発の関係については、「品川の競争力向上につながり、両企業にとってウィンウィンになるだろう」と述べた。
27年完成目指す
後藤社長は観光客の利便性を考え、20年東京五輪までは現在のホテル施設をフルに活用する考え。五輪終了後以降に再開発プロジェクトをスタートし、「27年には完成させたいと思う」と述べた。グループ最大規模の再開発プロジェクトの赤坂プリンスホテル跡地開発の「東京ガーデンテラス紀尾井町」(総事業費980億円)をモデルケースとし、後藤社長は再開発の面積と投資額について「4倍近くになる」と述べた。
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2838
匿名さん
>2837
いくら立派なホテルができても、騒音で住環境が破壊されたら元も子もないわな。
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2839
匿名さん
>2837
どこからコピペしたのか知らんが、著作権侵害では。
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2840
匿名さん
>住んでみたい街に品川が入って喜んでいる人がこの板にもいた気がしますが。
港南にマンション買った人たちは、住んでみたい街の上位なんかに品川が出てないときに
自分の判断で買ってる。で、10年後に品川が再開発で注目度が上がったことで
住んでみたい街上位になってきた。
豊洲にマンション買った人は、住んでみたい街上位だからというのに釣られて買って、
あとから土壌汚染問題噴出、載っていたはずの住んでみたい街リストからは、豊洲は
当然のように消える。
品川と豊洲じゃ全然違うんだよ。
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2841
匿名さん
>>2837 匿名さん
これぞサウスゲートスレに相応しいレス。
豊洲ネタとか全く興味ないから自スレでやってちょうだい。
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2842
匿名さん
今実際どういう住民による反対運動がされているか知っている方いますか?
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2843
匿名さん
飛行機が通過するのは、港南だけではなく高輪の上も通過するのを忘れずに。大崎や天王洲アイルもだけど。
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2844
匿名さん
>2841
住民が何だか知らんが豊洲を貶めようとして持ち出してるだけのようだが。
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2845
匿名さん
-
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2846
匿名さん
豊洲はカジノ移転という代替案がでてきている。豊洲には数えきれないオフィス商業開発が予定されているがカジノが来たら坪2000もガチで狙えます。
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2847
匿名さん
品川駅の開発って高輪だけでしょ。結局オリンピックレガシーのは騒音だけ。
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2848
匿名さん
>>2842 匿名さん
反対運動も何も、地元と住民への説明会は既に終っていて政府による正式決定発表を待つだけです。
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2849
匿名さん
>2847
でも、東京の発展のために犠牲になってくれるというのだから、ありがたく思わないと。
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2850
匿名さん
>一蓮托生、資産価値に影響出ますね。
日本一ポジティブな影響がねw
ドイツ証券の大谷洋司アナリストは、リニア中央新幹線のターミナル駅としての役割がオフィス街としての機能を向上させるとし、「大規模再開発が進めば、今後は東京のオフィス街の中心は丸の内から品川に移る可能性がある」と指摘。西武HDの再開発計画とJR東日本の操車場跡地開発の関係については、「品川の競争力向上につながり、両企業にとってウィンウィンになるだろう」と述べている。
大谷洋司氏は、2009年日経ヴェリタス人気アナリストランキングにおいて住宅·不動産セクターで第2位、建設セクターで第6位、インスティテューショナル・インベスター誌からも、2009年において住宅·不動産セクターで第3位、建設セクターで第5位の評価。大谷氏は、1987年にコスモ証券株式会社に入社後、同社にて株式アナリストとして経験を積み、1998年以降はHSBC証券会社およびシュローダー証券にて株式アナリストを務め2000年3月以降はクレディ・スイス証券株式会社にて、マネージング・ディレクター兼株式アナリストとして勤務の一流アナリスト。
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2851
匿名さん
住民に説明って誰にしたのよ。全く私のところにはそういう類の届いてないけど。このまま、運用を強行するってのは国としてどうなの?何か補償金とかあるなら別だけど1円も出さないで強硬ってやり方が汚い。どこかでみんなで集まって知恵を絞って、反対運動していきませんか?
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2852
匿名さん
>結局オリンピックレガシーのは騒音だけ。
オリンピックしか見てないんだな。品川再開発、リニア駅設置、新駅設置はオリンピック決定のはるか前から始まってる。オリンピックは付け足しだよ。オリンピックバブルで終わるのが他のエリア。新駅、リニア駅、空港をリンクさせる交通の要衝として恒久的に価値を維持するのがサウスゲートエリア。
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2853
匿名さん
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2854
匿名さん
>>2851
ってか、そんなことに労力使わずに引っ越せばいいじゃん。親の墓でもあるんか??笑
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2855
匿名さん
豊洲って、駅前にしょぼいオフィスビル 二本これから建って
再開発打ち止めな上に、土壌汚染問題で下げ確定だから
テンパって、ただでさえ今も負けてるのに、これから圧倒的に差がつく
超大規模再開発が続く、こっちのエリアスレにネガ来てるのかなww
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2856
匿名さん
>>2854 匿名さん
リスクを正しく察知した人だけが去り、幻影から逃れられない人が騒音に苦しむってことか。
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2857
匿名さん
>>2856 匿名さん
土壌汚染地域の下げはこれからドーンと来るから、
早めにリスク察知して逃げた方が良いよ。
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2858
匿名さん
今日最新の調査で、基準値の700倍の汚染数値出たらしいな、
風評被害じゃなく、事実認定されて、冗談抜きで豊洲終了…。
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2859
匿名さん
>リスクを正しく察知した人だけが去り、幻影から逃れられない人が騒音に苦しむってことか。
リスクを正しく察知できない人が、「銀座に5分」に騙されて豊洲を買った。
その現在の結末は言うまでもない。港区を買っときゃいいものを。
それでも豊洲がサイコーのはず、という幻影からは逃れられないんだよな。
どれだけ汚染、汚染言われても。で、心の平穏を保つために日本一注目度が高い
エリアに妄想ネガを書く。 わかりやすい構図だ。
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2860
匿名さん
こういうのも汚染問題で騒がれなきゃ誰もチェックしなかったかもしれないけどね。
豊洲2丁目マンションの真下が砒素で汚染されてるとか言う事実に。
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2861
匿名さん
高輪とかは再開発もあるからいいけど、再開発と関係ない港南4丁目や天王洲、大井町あたりの住民にとっては爆音による生活環境の悪化と資産価値減少しか引き起こさないから、100害あって一利なし。
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2862
マンコミュファンさん
小池都知事になって、カジノ(IRリゾート)ビジネスの湾岸エリアへの誘致が、再びやぶさかでなくなってきてるようですが、どうでしょうかね?
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2863
匿名さん
アフターバーナー吹かした飛行機が、爆音と共に数分おきに通過するのはちょっとな。
折角リニア開通するのに、どうしてこんな愚かな選択をしたんだろう。
相模原は、飛行機通過すると会話も出来ないと言うけど、慣れの問題?
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2864
匿名さん
こればっかりは飛んでみないとわかりませんね。大井町駅と新大阪駅がほぼ同条件らしいですが。
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2865
匿名さん
航空機騒音については、高輪側には懸念してる人が多く、港南側にはたいしたことないと高をくくっている人が多いように見受けられますが、この違いはなんでしょうかね。
1.閑静な住宅地である高輪側には影響が大きいが、喧噪と隣り合わせの港南側にとっては影響は限定的だから。
2.高輪側には今の住環境を保全したい人が多いのに対して、港南側にはさらに高層ビルが林立する賑やかな街に変貌して欲しいと願う人が多いから。
ほかには?
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2866
匿名さん
3.高輪側にはネガティブなことでも現実を直視する人が多いが、港南側にはネガティブなことからは目を背けポジティブなことしか見ない人が多いから。
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2867
匿名さん
>>2866 匿名さん
たぶんこれ。だから必死で豊洲を持ち出す。誰も豊洲がいいなんて言ってないのに。
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2868
匿名さん
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2869
匿名さん
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2870
匿名さん
>>2869 匿名さん
ていうか、外が爆音で家の中だけ静かっていうんじゃ、もはや住宅地としては終わってる。
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2871
匿名さん
>>2860
なぜこのスレで豊洲の話題を繰り返すのか不明ですが
生コン工場跡地は、ベンゼンよりも怖い六価クロムが検出されることが多い。
サウスゲートで言うと、WCTが生コン工場跡地らしい衛星画像があったよね
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2872
匿名さん
>2865
飛行機問題は、既に3年位前から騒いでいるので
気にする人たちはサッサと高値転売して他の街に引越し済みでしょう。
特に港南側は新参者が多いですから、港南の街から出て行くことに大して抵抗が無い。
その結果、港南に現在残っている人たちは高をくくって「気にしない人たち」が多い。と考えます。
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2873
匿名さん
>>2871
>なぜこのスレで豊洲の話題を繰り返すのか不明ですが
豊洲民のお前が飛行機ネタ落書きするからだよ 笑
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2874
匿名さん
>>2869
タワマンなら防音サッシだ、っていつもの思い込み。
タワマンも普通のマンションも、同じ程度のサッシしか使っていません。金を掛けて防音に替えなきゃね。
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2875
匿名さん
>2874
それはそうでしょう。航路の直下になるなんて計画時には想定してなかったですから。
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2876
匿名さん
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2877
匿名さん
>>2876
皆さん、家の中さえ静かなら外は爆音でもいいということでしょうか?
ふつう嫌だと思いますが、なんでそんなに強がるんでしょう。
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2878
匿名さん
>>2873
豊洲民じゃないし。
2016年09月21日 名鉄不/新ブランドのホテル立ち上げ/東京・銀座で初弾開発着手
2016年09月21日 ケン・コーポ/横浜市中区に22階建てホテル、17年1月着工
2016年09月20日 アパホテル&リゾート両国駅タワー建設 熊谷組に
2016年09月14日 虎ノ門トラストシティワールドゲート高層階にホテル/民間都市再生事業計画認定
2016年09月12日 万葉倶楽部ら/千客万来施設6街区整備/温泉・ホテル
2016年09月05日 東京建物/六本木6丁目プロが着工/都市型ホテル
2016年09月01日 国家戦略特区合同会議27事業を承認/横浜駅再開発地区ホテルほか
2016年08月24日 東急ステイ/東京都港区に10階建てホテル、東急建設、11月着工
2016年08月23日 フジタ/東京都新宿区に14階建てホテル、17年2月着工
2016年08月10日 第一リアルター/東京都台東区に12階建てホテル、12月着工
2016年08月10日 東急不/新橋三丁目計画に13階建てホテル17年末竣工目指す
2016年08月02日 三菱地所/中小規模のホテル開発加速/大都市圏で4物件・1000室計画
2016年08月01日 JR東日本千葉/京葉線舞浜駅西側高架下に80室ホテル 8月着工
2016年07月26日 東京・中野区/区役所・サンプラザ地区再整備/ホテル・業務・商業 野村に
2016年07月25日 豊洲二丁目駅前地区再開発2-1街区/ホテル大成建設、12月着工
2016年07月20日 中川特殊鋼/築地にホテル/本社周辺を一体建替、三井住友建設、12月着工
2016年07月19日 有明北地区3-1地区/ホテルほか、17年4月着工
2016年07月13日 バンザイ/東京・芝に12階建てホテル、8月着工
2016年07月13日 第一リアルター/東京・赤坂に11階建てホテル、10月着工
2016年07月13日 東急不/東京・新橋に12階建てホテル、7月末着工
7~9月のほんのわずかな間にもこれだけホテルの着工話が出てくる猛ラッシュぶり。
品川は2027年? 遠い目~
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2879
匿名さん
>>2877 匿名さん
羽田の発展は街の発展に直結するからね
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2880
匿名さん
>2879
なるほど、羽田の発展のために騒音は我慢する、ということですか。
素晴らしいです。
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2881
匿名さん
>>2878 匿名さん
いくら品川駅から遠いところにホテルが出来ても品川にホテルが出来ればみんな品川駅を第一優先にするんだよな。わざわざリニアの無い新宿やゆりかもめしかない有明には泊まらない。
駅近が良いのはマンションだけじゃないんだよ。笑
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2882
匿名さん
>>2880 匿名さん
昼間に4時間くらい飛行機飛んだって、そもそもその時間は家にいないし、ポジティブな経済効果の方が大きいから楽しみだ。
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2883
匿名さん
羽田空港、リニア、新幹線、JR各線、京急。東京一のターミナル駅に歩いて行ける希少なマンションの価値が勝るね。
ドイツ証券の大谷洋司アナリストは、リニア中央新幹線のターミナル駅としての役割がオフィス街としての機能を向上させるとし、「大規模再開発が進めば、今後は東京のオフィス街の中心は丸の内から品川に移る可能性がある」と指摘。西武HDの再開発計画とJR東日本の操車場跡地開発の関係については、「品川の競争力向上につながり、両企業にとってウィンウィンになるだろう」と述べている。
大谷洋司氏は、2009年日経ヴェリタス人気アナリストランキングにおいて住宅·不動産セクターで第2位、建設セクターで第6位、インスティテューショナル・インベスター誌からも、2009年において住宅·不動産セクターで第3位、建設セクターで第5位の評価。大谷氏は、1987年にコスモ証券株式会社に入社後、同社にて株式アナリストとして経験を積み、1998年以降はHSBC証券会社およびシュローダー証券にて株式アナリストを務め2000年3月以降はクレディ・スイス証券株式会社にて、マネージング・ディレクター兼株式アナリストとして勤務の一流アナリスト。
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2884
匿名さん
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2885
匿名さん
>>2883 匿名さん
内容の前に、どこかの記事の無断転載はやめろ。
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2886
匿名さん
都心ルートによる羽田の発注枠拡大は大歓迎。
ますます品川が東京のサウスゲートとして発展するからな。
むしろ西武の開発を前倒しさせるために早く導入して欲しい。
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2887
匿名さん
SUUMOジャーナル
品川が日本の中心に!? 今後10年で変わる品川~田町エリアの資産価値
品川~田町エリアの資産価値はどうなっていくのだろうか。
1回目は東京五輪が開催される2020年ごろ、JR山手線の品川~田町間に新駅ができる計画があると書いた(http://suumo.jp/journal/2013/11/22/55368/)。
利便性向上と大規模再開発で「品川が副都心」に!?
「五輪開催に向けて再開発やインフラ整備が進んで東京のポテンシャルは一段と高まるが、その中でも、最も発展するのが品川~田町エリア(以下、品川エリア)だろう。伝統を守りつつ、革新の努力も怠らない丸ノ内や銀座を含めた東京駅エリアを凌駕しないまでも、品川はそれに次ぐ副都心になる可能性がある」と、東京カンテイの井出武さん。
山手線の新駅誕生、リニア中央新幹線の始発駅が品川、羽田空港の増強によって、品川エリアの利便性は一段と高まる。加えて大規模再開発でオフィス・商業・住居が整備されることで、品川エリアは東京の副都心に躍り出る可能性が高いのだ。
品川駅周辺の新築マンションの坪単価推移を見ると、「品川戦争」と呼ばれたほど新築マンションが大量供給された2007年~09年を除くと、坪単価は280万円前後で落ち着いている。
品川が日本の中心に!? 今後10年で変わる
しかし、「今後は品川エリアの注目が高まり、坪単価は再び上昇に転じると見る」(東京カンテイ 井出さん)。既にデベロッパーによる仕込みは始まっており、近い将来「第2の品川戦争」が勃発してもおかしくない。
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2888
匿名さん
>>2851
損害保証金が1円もでないのが全く影響ないと言うこと。豆粒飛行機は都会では発見不可能。何も無い平原ので70dBとやらを聞いて会話がしづらいと騒ぎましょう。
水と緑と世界の結節点リニア品川駅の希少な住環境がいやなら来なくて良い。又は引っ越しましょう。
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2889
匿名さん
>>2887 匿名さん
SUUMOって、いつも、今が買い時!の広告誌じゃん。リーマン直前の見てごらん。まだまだ上がるって書いてある。
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2890
匿名さん
>>2888 匿名さん
高度数百メートルの機体が豆粒なはずないでしょ。ましてやタワマンだともっと近い。
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2891
匿名さん
三菱地所が開東閣の建物を移築して跡地に高級レジをつくるって話聞きましたが本当ですか?
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2892
匿名さん
なんかネガには事実も妄想も混在していますが、昨日の飛行機ネタもそうですがあらゆるネガネタを妄想と決め付ける人がいてなんだか面白いですね
まずは事実を冷静に受け止めればいいと思うのですが、一部のポジさん(たぶん港南を坪200万で買った首都圏郊外出身者)はいきなり否定から入りるので驚いちゃいますね
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2893
匿名さん
羽田の国際化、発着枠拡大は大歓迎、ただ都心直結線は困る。
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2894
匿名さん
>>2850 匿名さん
品川駅が丸の内を抜くことは無いと思うけど、東京駅にマンションは無いからね。居住地域とビジネス地域が一帯となっているのが品川の魅力。
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2895
匿名さん
>>2894
ビジネス区域と居住区域が一緒になってる必要ってなくない(爆笑)しかも品川程度のビジネス街がある街なんてそれほど珍しくないし。
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2896
匿名さん
>>2895 匿名さん
同感。必要施設もビジネスと住宅エリアで大分違うだろう。
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2897
匿名さん
実際ビジネス街にレジデンスってVタワーだけだろ。まさか徒歩14分の物件は品川駅物件とか言わないでよね(爆笑)
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2898
匿名さん
確かに東京駅、新宿駅の駅徒歩5分以内に高級住宅街は無いね。品川駅は高輪がある。日本を代表するターミナル駅と住宅街のコラボは品川だけだろう。だからサウスゲート計画があるわけだが。
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2899
匿名さん
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2900
匿名さん
水上交通の充実も楽しみです。
羽田から京浜運河、高浜運河経由
品川を経由して都心に向かう
観光水上シャトルは
訪日客に人気になるでしょうね。
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