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匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-11-25 13:10:45
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
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物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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東京サウスゲート計画<18>
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2801
匿名さん
>>2799
24時間化賛成。品川駅周辺がますます発展する。ついでに、モノレールも京急も空港行きは終夜運転してくれ。電車動いてない時間に羽田行くのは自分の車かタクシーしかないからな。
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2802
匿名さん
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2803
匿名さん
空港の旅客数が増えると品川への経済波及効果大。消費が見込めるから品川駅周辺の商業施設開発も加速するだろう。
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2804
匿名さん
まさにサウスゲート。南の玄関口という意味だからね。羽田の発着枠の拡大するなら
都心ルートは大歓迎だね。
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2805
匿名さん
>>2800
今回の豊洲の一件で、不安というものが如何に増幅するかがよくわかった。
いくらここで低騒音機だから問題ないとか、向きがとかいっても、「盛土がなくても問題ない」の方がまだはるかに説得力がある。そして、そういう不安こそが資産価値には大敵。
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2806
匿名さん
>2804
便利だけど、住む環境ではないよね、という結末か。ありかも。
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2807
匿名さん
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2808
匿名さん
>>2796
都会の喧騒の中であえてやるバーベキューでしょう。誰がそんな音気にするの?
いやなら何処かの山奥でやるよ。
それに、そんなに騒音ひどいなら反対運動が起こり運航時間拡大できないだろ。
大袈裟に何騒いでいるの?
下から見上げたら豆粒だろ。
リニア品川駅近隣に住む水と緑の大都会暮らしがそんなに癪にさわるのか?
どう考えても妬みだよな、嫉妬は何も産まないよ、あんたの住まいも住めば都だろ、それに満足しなきゃな。
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2809
匿名さん
>>2803
外国人旅行者向けの免税ショッピングモールも品川にできるだろうね。ホテルもリニューアルされるだろう。
品川で一泊して都内観光やリニアや新幹線、国内線飛行機、長距離バスで日本各地へ。お土産は免税の品川駅周辺の商業施設で帰国前に楽しむ。日本旅行を楽しむのに非常に合理的だ。
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2810
匿名さん
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2811
匿名さん
都心はどこも喧噪だらけ。タワーマンション高層で窓を開けたら深夜でも暗騒音の渦。鉄道の音、幹線道路の音、救急車の音。すでに飛行機の騒音よりうるさい。でも、窓閉めりゃあ関係ない。笑
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2812
匿名さん
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2813
匿名さん
>>2809
そこに住んでいる幸せ感謝しなきゃね!
皆様のおかげです。ありがとう。
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2814
匿名さん
>2811
どこもっていうか、これこそこの地区の特徴だよね。鉄道、幹線道路、タワマン。既に良好な住環境ではないからこれ以上悪化しないということですか。
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2815
匿名さん
こういうことだ。羽田の発展=品川の発展
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2816
匿名さん
ネガさんありがとう。
おかげで自分でも知らかったリニア品川駅近隣の良さレベルの高さが発見できたよ。
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2817
匿名さん
飛行機の騒音は別物でしょう。成田、伊丹の騒音訴訟は有名、なぜ訴訟になるのかがすべての答え。
港区のホームページにきちんと想定騒音もすでに告知されているので役所も何もしていないわけではない。それによれば大井町は80デシベル、港南4丁目は75デシベル、港南1-2丁目は70-75デシベル、高輪も70デシベル。この騒音レベルはかなりのレベルだし、これが2分おきでよく住民運動が起きないなと感心する。一般的に75デシベル以上の騒音は不快極まりないし、会話は続けられませんよ。高度も400メートル前後は全然豆粒ではなくかなり至近距離に見えます。日本人って物静かすぎる典型。
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2818
匿名さん
>2815
こういう、お役人のコンセプトスライドを丸ごと信じちゃうのは危険だよ。
立派な計画が「ハコ」だけ出来て見るも無残な状況になっている例は五万とある。
というか、スライドの通りになったことの方が少ないのでは。過去の例を調べてごらんよ。
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2819
匿名さん
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2820
匿名さん
>2815
東京テレポート構想、都市博構想等々。調べれば、夢の東京の計画が出てきます。環境が変わればスライドに書いたものなんてひとたまりもないですよ。
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2821
匿名さん
今からでも住民運動やりませんか?受け身すぎる気がします。開始されてから中止させるのは不可能だと思うし、なし崩し的に時間拡大されるのも目に見えてる。快適な住環境や資産価値が失われるのを何もしないで見過ごすより何かしてみませんか?港南住民だけでも万単位集まるので大きな力に成りえます。このサイトから始まって中止に追い込むことだって無理ではないかもしれない。
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2822
匿名さん
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2823
匿名さん
今や世の中のイメージが福島と同等レベルの
土壌汚染地域が必死だねぇw。
この調子だと東雲、有明に抜かれちゃうかもなぁ。
もうこのスレで語り尽くされた航路ネタを必死に掘ろうとしてる姿が哀れ…
掘るなら南風時の4時間のみ、しかも始めと終わりの30分は航路切り替え予備時間ってトコもちゃんと掘っておいてねー。
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2824
匿名さん
>2817
問題ないですよと強調するため、想定騒音は控えめに書いてあるでしょう。
住民運動が起きないのは、実際に起きてみるまで問題に気付かない日本人の典型でしょうね。そうなったら騒ぎ出しますよ。その時にはもう遅いですが。
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2825
匿名さん
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2826
匿名さん
>>2817
何もなければあんたの言う騒音はもろにくるだろうな。となりで車や電車、上見あげればビルで視界や騒音さえぎられる
草原や海原で聞く訳ではないだろうが。
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2827
匿名さん
>>2821
それが自然なんだけど、何だか問題ないって強弁してる人が多いんだよね。今のままだとまとまらない。いくら強弁してもいざ騒音がひどくなってからでは手遅れだし資産価値の毀損も確実なんですが。
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2828
匿名さん
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2829
匿名さん
確実とか絶対とか言う人信用出来ない。
住民じゃないのに騒いでいる人?
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2830
匿名さん
>2829
ほんとそうですよね。まだ飛んでもいないのに騒音が全く気にならないとか逆側だから大丈夫とか、どうして断定的に言えるのか。信用できない。
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2831
匿名さん
実際に起こっている土壌汚染問題で連日ネガティブ報道されても、「土かぶせりゃ大丈夫」「地下水飲むわけじゃないから」といって開き直る豊洲民が、まだ飛んでもいない飛行機を大袈裟に騒ぐ滑稽さw
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2832
匿名さん
反対運動なんて愚の骨頂。そんなのは「住んでみたい街」とかいうデベロッパーの宣伝を信じて騙されちゃうような、馬鹿なやつがやることだな。羽田の発展は経済波及効果大。ますます増便して成田からどんどん主導権を奪ってほしい。
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2833
匿名さん
>2831
別に豊洲は利害関係もないしどうでもいいんですが(スレのエリア外だし)、ここの資産価値の将来を考えたときに航路の影響は当然考えるべきでしょう。音の問題を軽く見るのは甘い。
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2834
匿名さん
>立派な計画が「ハコ」だけ出来て見るも無残な状況になっている例は五万とある。
ド田舎にはね。
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2835
マンコミュファンさん
東京モノレールは、オワコン確定なのか、そんなことないのか?どっち?
それと、東京モノレールの延伸が無いのは確定なの?それとも絶対に無いとは言い切れないの?
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2836
匿名さん
>2832
住んでみたい街に品川が入って喜んでいる人がこの板にもいた気がしますが。
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2837
匿名さん
>>2833
羽田の増便はポジティブだよ。反対運動やりたいなら勝手にやりな。
西武HD社長:品川・高輪の再開発を検討-総事業費4000億円規模
鉄道・ホテル・不動産の事業を手掛ける西武ホールディングスは、品川・高輪エリアで創業以来最大規模となる再開発プロジェクトを検討している。総事業費は4000億円規模となる可能性がある。高層化を求めて容積率の緩和についても、今後東京都などと話し合いを進めたい考えだという。
西武HDの後藤高志社長は19日、ブルームバーグ・ニュースのインタビューで、プリンスホテルのある品川・高輪エリアに大規模な複合施設の展開を検討していることを明らかにした。27年に開業予定のリニア中央新幹線の始発着駅として交通インフラの拠点整備が進む品川について、「これから東京の表玄関になる」と述べ、「オフィスビル、商業施設、ホテルから成る複合施設を展開していきたい」と述べた。
西武HDにとって、品川・高輪エリアは品川プリンスホテルなどプリンスホテル4件と、高級賃貸マンション1件を所有するなど拠点地域だ。品川は羽田空港へのアクセスの良さもあり、訪日観光客増加のメリットを享受しており、リニア中央新幹線が完成すれば、人の往来はさらに弾みがつく。一方、品川駅と田町駅の間にある操車場跡地でも、JR東日本が「日本のゲートウェイ」として新駅設置を含めて大規模再開発を目指している。
ドイツ証券の大谷洋司アナリストは、リニア中央新幹線のターミナル駅としての役割がオフィス街としての機能を向上させるとし、「大規模再開発が進めば、今後は東京のオフィス街の中心は丸の内から品川に移る可能性がある」と指摘。西武HDの再開発計画とJR東日本の操車場跡地開発の関係については、「品川の競争力向上につながり、両企業にとってウィンウィンになるだろう」と述べた。
27年完成目指す
後藤社長は観光客の利便性を考え、20年東京五輪までは現在のホテル施設をフルに活用する考え。五輪終了後以降に再開発プロジェクトをスタートし、「27年には完成させたいと思う」と述べた。グループ最大規模の再開発プロジェクトの赤坂プリンスホテル跡地開発の「東京ガーデンテラス紀尾井町」(総事業費980億円)をモデルケースとし、後藤社長は再開発の面積と投資額について「4倍近くになる」と述べた。
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2838
匿名さん
>2837
いくら立派なホテルができても、騒音で住環境が破壊されたら元も子もないわな。
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2839
匿名さん
>2837
どこからコピペしたのか知らんが、著作権侵害では。
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2840
匿名さん
>住んでみたい街に品川が入って喜んでいる人がこの板にもいた気がしますが。
港南にマンション買った人たちは、住んでみたい街の上位なんかに品川が出てないときに
自分の判断で買ってる。で、10年後に品川が再開発で注目度が上がったことで
住んでみたい街上位になってきた。
豊洲にマンション買った人は、住んでみたい街上位だからというのに釣られて買って、
あとから土壌汚染問題噴出、載っていたはずの住んでみたい街リストからは、豊洲は
当然のように消える。
品川と豊洲じゃ全然違うんだよ。
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2841
匿名さん
>>2837 匿名さん
これぞサウスゲートスレに相応しいレス。
豊洲ネタとか全く興味ないから自スレでやってちょうだい。
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2842
匿名さん
今実際どういう住民による反対運動がされているか知っている方いますか?
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2843
匿名さん
飛行機が通過するのは、港南だけではなく高輪の上も通過するのを忘れずに。大崎や天王洲アイルもだけど。
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2844
匿名さん
>2841
住民が何だか知らんが豊洲を貶めようとして持ち出してるだけのようだが。
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2845
匿名さん
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2846
匿名さん
豊洲はカジノ移転という代替案がでてきている。豊洲には数えきれないオフィス商業開発が予定されているがカジノが来たら坪2000もガチで狙えます。
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2847
匿名さん
品川駅の開発って高輪だけでしょ。結局オリンピックレガシーのは騒音だけ。
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2848
匿名さん
>>2842 匿名さん
反対運動も何も、地元と住民への説明会は既に終っていて政府による正式決定発表を待つだけです。
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2849
匿名さん
>2847
でも、東京の発展のために犠牲になってくれるというのだから、ありがたく思わないと。
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2850
匿名さん
>一蓮托生、資産価値に影響出ますね。
日本一ポジティブな影響がねw
ドイツ証券の大谷洋司アナリストは、リニア中央新幹線のターミナル駅としての役割がオフィス街としての機能を向上させるとし、「大規模再開発が進めば、今後は東京のオフィス街の中心は丸の内から品川に移る可能性がある」と指摘。西武HDの再開発計画とJR東日本の操車場跡地開発の関係については、「品川の競争力向上につながり、両企業にとってウィンウィンになるだろう」と述べている。
大谷洋司氏は、2009年日経ヴェリタス人気アナリストランキングにおいて住宅·不動産セクターで第2位、建設セクターで第6位、インスティテューショナル・インベスター誌からも、2009年において住宅·不動産セクターで第3位、建設セクターで第5位の評価。大谷氏は、1987年にコスモ証券株式会社に入社後、同社にて株式アナリストとして経験を積み、1998年以降はHSBC証券会社およびシュローダー証券にて株式アナリストを務め2000年3月以降はクレディ・スイス証券株式会社にて、マネージング・ディレクター兼株式アナリストとして勤務の一流アナリスト。
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