- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-11-12 09:49:01
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
東京サウスゲート計画<18>
-
27465
匿名さん
>>27460 匿名さん
バスかタクシーならつきますね。
徒歩は無理でしょう。
-
27466
匿名さん
【定期】NGワード:豊洲、浜松町、勝どき、有明、竹芝、嫌悪施設
ご存知な人は気にしないと思いますが、この単語が含まれている書き込みは有益が一切ないので無視してください。
また初心者アイコンなのに初心者とは思えない書き込み(嫌悪施設、坪単価)も無視しましょう。
みなさんが欲しい情報はサウスゲートの計画に関する情報なので主に品川駅を中心とした内容です。
-
27467
匿名さん
再開発の恩恵ないのに臭くて汚い街に住むのはきついな。。
-
27468
匿名さん
-
27469
匿名
>>27459 匿名さん
港南ガー氏が何か言ってますね(笑)
後4年で、高輪ゲートウェイの大型商業施設がオープンです。
その時にはテレビや雑誌でも大きく取り上げられるんだろうな。
「グローバルゲートウェイの商業・業務施設が本格開業!世界の玄関口としての役割期待、都市型モバイル交通導入に世界からも注目が集まる」「品川に住まうー高輪・港南・天王洲アイルの魅力に迫る」等。
品川が不動の住みたい憧れナンバーワンの街になることを確信する住民は多い。
港南ガー氏は、本スレでどうぞ憤死して下さい。
-
27470
匿名さん
>>27469 匿名さん
いやでも実際使わなくない?いま品川シーサイドまで歩いて行ってる?それより遠いよ。
-
27471
匿名さん
品川駅高輪口再開発、品川地下鉄延伸、ゲートウェイ高輪口再開発
どちらの方を向いて計画されているかを見れば、どの地域に恩恵があるのかわかるね。港区内陸です。
-
27472
匿名さん
どうでもいい書き込み続いてますが、港南4の人は、山手線駅力スレ追い出されたの?
-
27473
匿名さん
そもそも天王洲はサウスゲートエリア外だしな。あの辺は再開発語るより下水臭の改善の方が大事だろう。
-
27474
匿名
>>27470 匿名さん
港南ガー氏は、徒歩の尺度でしか語れないのですね。それも時間をかなり盛っているし…
イオン品川シーサイドには、イオン無料巡回バスが運行しているので、それを利用する住民は多いし、とても便利。
自転車なら2km程度なので、8分程度。天気の良い日は、東品川海上公園内を通るのが気分良く運転できる。
高輪ゲートウェイの商業施設にはシェアサイクルが最も便利にアクセスできそう。
WCTのシャトルバスなら、お昼までは品川シーズンテラス前で降車できるので、その利用もありかと思う。
いずれにしても住民である私が利用しようと考えていることに対して、港南ガー氏が歩ける距離じゃ無い、私なら利用しないと言うことに何の意味があるのだろうか?
住民でもない港南ガー氏が中傷、disることを目的の発言にどれだけの価値があるのか。
賢いネットユーザーの方は誤った判断をしないよう気をつけてください。
-
-
27475
匿名さん
>>27421 匿名さん
高輪ゲートウェイだけで、7棟、品川駅西口周辺再開発で、6棟以上、泉岳寺駅周辺再開発で、2棟以上、リニア新幹線品川駅、品川駅地下鉄、品川駅北口広場、環状4号線開通、東京都水道局関連施設の再開発、なんだかんだで、合計20棟以上になるのでは?
-
27476
匿名
>>27475 匿名さん
20棟以上か。凄い規模だね。
ここに住み始めてから15年過ぎようとしてるけど、益々良くなっているので怖いくらい。
-
27477
匿名さん
高輪GWは良いんだけど、港南の再開発が全然開発進まないんだよ。逆に下水放流量が増えたり
飛行機が飛んだりして環境悪化してる。年々環境が良くなる豊洲や有明とは正反対。
-
27478
匿名さん
このエリアだけで20棟増えるのか。下水処理凄いことになりそう。
-
27479
匿名さん
【定期】NGワード:豊洲、浜松町、勝どき、有明、竹芝、嫌悪施設
ご存知な人は気にしないと思いますが、この単語が含まれている書き込みは有益が一切ないので無視してください。
また初心者アイコンなのに初心者とは思えない書き込み(嫌悪施設、坪単価)も無視しましょう。
みなさんが欲しい情報はサウスゲートの計画に関する情報なので主に品川駅を中心とした内容です。
-
27480
匿名さん
サウスゲートが発展するほど下水放流が増えて臭くなるというのは港南の運河沿いの悩みですね。
-
27481
マンション検討中さん
一行ネガにいちいち反応するな。どうしても我慢できないなら反論するのではなく削除依頼。
-
27482
匿名さん
>高輪や三田や白金は便利になるけど、港南は普段使いできないよ。
高輪は別として、同じ町内が三田よりも普段使いできないと
断言できるのだろう??普通に使えると思うが。
-
-
27483
匿名さん
-
27484
匿名さん
今は遠いけどね、これ出来れば港南のウチからでものんびり歩いて10分だわ。
-
-
27485
匿名さん
-
27486
匿名さん
>>27483 匿名さん
リニアが延期になった今となっては、臨海地下鉄を整備する有明再開発の方が力入ってそう。
-
27487
匿名さん
>>27485 匿名さん
27482です。私はWCT住民ではありませんが、WCT は分速80mで徒歩19分と出ました。港南の我が家からは10分かかりません。ただ、WCTならシーズンテラスまでシャトルバスがあるので、シャトルに乗れば同じく10分くらいでしょう。
-
-
27488
匿名さん
-
27489
匿名さん
シーサイドイオンのほうが明らかに遠いが、豊洲から銀座は徒歩60分くらいか?
-
-
27490
匿名さん
>>27487 匿名さん
バスより、ドコモのシェアサイクルでしょ。WCT前にもシーズンテラスにもポートがあるから、ママチャリ速度でもシーズンテラスまで4-5分。
-
27491
匿名さん
>>27490 匿名さん
目線が独身者なんだよね。家族持ちはシェアサイクル不便だよ。
-
27492
匿名さん
>>27487 匿名さん
毎日、歩くわけじゃないから休みの日にのんびり歩いていくにはちょうど良い距離でしょう。商業施設で買い物して荷物が増えたら帰りは環状4号線からタクシーで600円くらいですね。
-
27493
匿名さん
-
27494
匿名さん
>>27493 匿名さん
独身だから知らないのかもしれないけど、子供用自転車の設定がないんですよ。
-
27495
匿名さん
>>27476 匿名さん
ですね。どんどん発展していきますね。高輪ゲートウェイに巨大な商業施設ができ、環状4号線も港南区間は3年後に開通、品川駅西口・北口にも商業施設ができる。そしてリニア。。。もう完全に引っ越す気がなくなりました。
-
27496
匿名さん
>>27494 匿名さん
そんな小さい子がいるなら歩くか、嫌ならバスかタクシーだな。
-
27497
匿名さん
すごいね、1街区の住居棟は分譲か賃貸か決まったんだろうか?
-
-
27498
匿名さん
しかし5-6街区も品川駅接続部も描かれたこのパースって出どころどこ?
-
-
27499
匿名さん
6街区をさらに拡大、品川駅北口と高輪ゲートウェイ開発が一体であることが良く分かる。
-
-
-
27500
匿名
>>27495 匿名さん
全く同感!
ここ以上のエリアがあれば、検討したいのでぜひ教えてもらいたいです。
-
27501
匿名さん
高輪GWの施設出来ないと不便な立地にあと何年住むんですか?
-
27502
匿名さん
-
27503
匿名さん
タクシー乗らないと買い物できないって完全に過疎地じゃないですか。
-
27504
匿名さん
>>27500 匿名さん
サウスゲートの海側よりは有明再開発エリアの方が良さそうに思う。
-
27505
匿名さん
>>27501 匿名さん
不便と思っている人はいませんよ?
今以上に便利になるということです。
-
27506
匿名さん
-
27507
匿名さん
>>27502 匿名さん
800円を気にするようなら港区から出て行くことを検討しましょうね。
-
27508
匿名さん
-
27509
匿名さん
【定期】NGワード:豊洲、浜松町、勝どき、有明、竹芝、嫌悪施設
ご存知な人は気にしないと思いますが、この単語が含まれている書き込みは有益が一切ないので無視してください。
また初心者アイコンなのに初心者とは思えない書き込み(嫌悪施設、坪単価)も無視しましょう。
みなさんが欲しい情報はサウスゲートの計画に関する情報なので主に品川駅を中心とした内容です。
-
-
27510
匿名さん
>不便な立地にあと何年住むんですか?
今でも十分の便利ですし住みたいまちランクで最高2位になるくらい人気なのが、高輪ゲートウェイで最高に便利になるということでしょう。引っ越す気が完全になくなりましたので無期限で住み続けます。
-
-
27511
匿名さん
-
27512
匿名さん
>>27510 匿名さん
このスレの大部分は同じ気持ちです。
住んでいない荒らしが妬んでいますが。
-
27513
匿名さん
>タクシー乗らないと買い物できないって完全に過疎地じゃないですか
普通に歩くかシェアサイクルで行けば良いと言ったら、小さい子連れだとどうするんだ?と言われたから、それなら無理しないでタクシー乗れば良いと言っただけ。タクシーが必須だとは誰も言っていない。
-
27514
匿名さん
品川から新馬場とか東品川海上公園まで毎日ウォーキングしている私としては、
ぶらぶら歩いていくのにもちょうどよい距離だ。むしろ近すぎて運動にはならない。
-
-
27515
匿名さん
-
27516
匿名さん
>>27515 匿名さん
グローバルゲートウェイ品川のインパクトが大きすぎて、周りの関係ない街も全部仲間に入れて欲しがるから困るね。まあ、宣伝としては良いんだろうな。芝とか関係ないよ。
-
-
27517
匿名さん
>>27515 匿名さん
SUUMOの提灯記事がどう書いているか知らんが、浜松町も芝公園も元赤坂もグローバルゲートウェイ品川に何ら関係ないので悪しからず。
-
27518
匿名さん
-
27519
匿名さん
公園や東京タワーを生かした浜松町や芝公園の再開発と比べると、高輪GWはビルが建つだけで微妙よね。
-
-
27520
匿名さん
>>27519 匿名さん
サウスゲートエリアの住民に芝公園は関係ないから芝公園を語るスレでやってくれ。
-
27521
匿名さん
>>27519 匿名さん
浜松町も芝公園も全く興味なし。興味あるのはこれ。
-
-
27522
匿名さん
>>27519 匿名さん
浜松町も芝公園も全く興味なし。興味あるのはこれ。
-
-
27523
匿名さん
そしてこれ。
-
-
27524
匿名さん
どうもサウスゲート、グローバルゲートウェイに関係ないレスが多くなってきて困るね
-
-
27525
匿名さん
まあ気になったり、隅っこでも範囲に入れてほしいのはわかる。
仮に入れてあげたとしても「国際交流拠点品川」がコアであり
隅っこは隅っこだけどな。
-
-
27526
匿名さん
-
27527
匿名さん
またサラリーマンの昼休みですなあ
クソレスばかり無意味なのでお掃除お掃除
-
27528
匿名さん
折角情報提供してくれてるのに、この人何故同じ写真貼ってスレ流そうとするの?
-
27529
匿名さん
浜松町はサウスゲート内だし関係あるのでは。同じ写真を何回も貼るより価値ある話題でしょ。
-
27530
匿名さん
>>27489 匿名さん
そうだよね
豊洲から銀座は徒歩60分もかかる辺境の僻地のくせに、20分で高輪GWまで到着する人気の地域をdisろうとしてる。
マップで見れば豊洲の遠さに愕然とするよ。おもしろいからあえて貼らないけど。笑
-
27531
匿名さん
>>27489 匿名さん
そうだよね
豊洲から銀座は徒歩60分もかかる辺境の僻地のくせに、20分で高輪GWまで到着する人気の地域をdisろうとしてる。
マップで見れば豊洲の遠さに愕然とするよ。おもしろいからあえて貼らないけど。笑
-
27532
匿名
>>27497 匿名さん
住宅棟は賃貸のみだったと思う。
分譲して、建て替え時にJR東日本のコントロール下に置けないと面倒だろうからね。
高額の賃料でも、いくらでも契約する外資系エグゼが入居するでしょう。
-
27533
匿名さん
-
27534
匿名さん
>>27532 匿名さん
そうだね。交通至便で港区で大使館員とかにも人気になるかもしれない。
-
27535
匿名さん
浜松町はサウスゲート範囲だったような。ゴクレタワーとか範囲内でしょ。
-
27536
匿名さん
>>27521 匿名さん
第一街区の住居棟は西側の東京タワー側も東側のレインボーブリッジ側も素晴らしい眺めになりそう。
-
27537
匿名さん
-
27538
匿名さん
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦一丁目~四丁目、港南一丁目~四丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
-
27539
匿名さん
-
27540
匿名さん
>>27421 匿名さん
>>27421 匿名さん
高輪ゲートウェイ 第5、第6街区は、商業施設がメインだと思ってたけと、パースを見る限り、違うのかな?
-
27541
匿名さん
【定期】NGワード:豊洲、浜松町、勝どき、有明、竹芝、嫌悪施設
ご存知な人は気にしないと思いますが、この単語が含まれている書き込みは有益が一切ないので無視してください。
また初心者アイコンなのに初心者とは思えない書き込み(嫌悪施設、坪単価)も無視しましょう。
みなさんが欲しい情報はサウスゲートの計画に関する情報なので主に品川駅を中心とした内容です。
-
27542
匿名さん
-
27543
匿名さん
>>27535 匿名さん
だったようなじゃなくて自分で調べられないようでしたら書き込み控えましょうね
-
27544
匿名さん
-
27545
匿名さん
>>27525 匿名さん
京急のウイング高輪 ウエスト、イースト棟の再開発のパースが見たい。
-
27546
匿名さん
>>27544 匿名さん
スレ主が間違ってるみたいですよ。天王洲とか入ってるし。
-
27547
匿名さん
>>27546 匿名さん
長年このスレ見ていますが、このところ貴方のような意味不明な書き込みが増えてます。
間違っているのは貴方ですので、不服があるのでしたら別のスレ立てましょう。
-
27548
匿名さん
>>27546 匿名さん
元々入っていますね。スレ主は間違えていないし。
-
27549
匿名さん
天王洲は対象外の上、開発計画も無いしサウスゲートで議論する必要ないでしょ。浜松町は駅自体は対象外だけど周辺再開発がサウスゲートエリアに含まれてる。
-
27550
匿名さん
>>27549 匿名さん
いや、ぜんぜん違う。
解釈が異常。
天王洲アイルを議論するかどうかは別として、東品川一丁目~三丁目は含まれる。
浜松町は完全に無関係だが芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目は含まれる。
なんでこんなシンプルなことがわからないのか?
-
27551
マンション検討中さん
-
27552
匿名さん
お前自身も荒らし。公共の掲示板で品性下劣な書き込みはやめなさい。
-
27553
匿名さん
-
27554
匿名さん
天王洲アイルは、品川浦と合わせて、東京サウスゲートというよりは、品川区が計画、表明している品川駅南地域開発のイメージが強い。品川駅 南口の実現は、今のところ、難しそうですね。
-
27555
匿名さん
-
27556
匿名さん
【定期】NGワード:豊洲、浜松町、勝どき、有明、竹芝、嫌悪施設、汚水、汚染
ご存知な人は気にしないと思いますが、この単語が含まれている書き込みは有益が一切ないので無視してください。
また初心者アイコンなのに初心者とは思えない書き込み(嫌悪施設、坪単価)や対象スレッドの地域を偽る書き込み(天王洲アイルは含まれない、浜松町は含まれる)も無視しましょう。
みなさんが欲しい情報はサウスゲートの計画に関する情報なので主に品川駅を中心とした内容です。
-
27557
匿名さん
-
27558
匿名さん
>>27554 匿名さん
品川駅南口が整備されれば、現状徒歩15分の天王洲アイルへのアクセスも大幅に良くなり、さらなる発展が期待できますね。
サウスゲートでは水辺のにぎわいや水上交通にも力を入れていますから楽しみです。
-
27559
匿名さん
>>27550 匿名さん
その通り、天王洲アイルはサウスゲート計画における「水辺の景観を生かした快適な居住環境の整備」の対象エリアとして重要ですね。
-
-
27560
匿名さん
-
27561
匿名さん
>>27557 匿名さん
完璧にエリア内です。それどころか重要な位置づけです。
-
-
27562
匿名さん
-
27563
匿名さん
重要なポイントです
-
-
27564
匿名さん
こちらも
-
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件