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匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-11-14 01:55:56
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
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物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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東京サウスゲート計画<18>
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27363
匿名さん
ここも10年前は整備されていませんでした。サウスゲート計画さまさまです。
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27364
匿名さん
港区内でもいち早く町内全域が無電柱化されたのもサウスゲート計画ですね
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27365
匿名さん
天王洲はスレ主さんお墨付きの対象内
魅力いっぱいの品川水辺エリア(^.^)
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
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27367
匿名さん
[No.27341~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
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27368
匿名さん
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27369
匿名さん
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27370
匿名さん
>>27368 匿名さん
水辺の有効活用は東京湾岸エリアでも東品川周辺が最も進んでるね
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27371
匿名さん
>>27358 ご近所さん
京急10ビル、あっという間になくなりそうだね。
そういえば立ち退きでちょっと揉めただけの塚田農場のことを
大事みたいに書き込んであれで計画がなくなるとか騒いでたアホもいた。
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27372
匿名さん
>>27359 ご近所さん
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
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27373
匿名さん
>>27359 ご近所さん
>>27359 ご近所さん
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
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27374
匿名さん
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27375
匿名さん
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27376
匿名さん
>>27371 匿名さん
京急10ビルが無くなり、再開発が一気に進みだしますね
去年の動画だけど
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27377
匿名さん
>>27376 匿名さん
品川駅の高輪側駅舎もすでに取り壊しを待つばかり、旧WING高輪イーストも閉鎖、
ラーメン街道があった場所も閉鎖、シンガポールシーフードも閉店。そのうち、つばめグリルも駅前のパチ屋も閉店したらいよいよ始まる。
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27378
匿名さん
(1) 今後のまちづくりの将来像として「東京のサウスゲートの形成」、「千客万来の都市づくり」、「環境モデル都市づくり」を掲げ、その実現に向けた整備・開発誘導を進めていく。
(2) 環境モデル都市の実現に向けて、「総合的な環境技術の導入」や「風の通り道(風の道)の確保」、「魅力ある水辺空間の形成」、「品格ある街並みの形成」などを進めていく。
(3) 品川駅周辺地域の都市基盤施設については、予想される大規模な土地利用転換や開発に対し、品川東西連絡道路の整備をはじめとして適切な対策を講じていくよう検討を進めていく。
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27379
匿名さん
>>27366
サウスゲート計画の要諦の一つは、旧東海道宿場町の伝統・文化や、屋形舟の並ぶ風情ある景観等など、この場所にしかない地域固有の魅力を更に高めていき、品川駅周辺エリア全体の魅力向上を図るとともに、貴重な水辺資源を生かし、水際の歩行者動線整備など、人々が歩き・楽しめる環境整備に取り組む、となってますね。ビル再開発ばかりがサウスゲート計画ではないことが、サウスゲート計画をほかの都市再開発計画よりも一段次元が高いものにしていると感じます。
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27380
匿名さん
>>27368 匿名さん
品川が景観に配慮されつつ計画的に形成された街としてレベルアップして行く過程を共有しましょう。天王洲水辺のオシャレ感、レディクリスタルに乗り込むカップルや家族のお目々キラキラしていましたよ。品川浦からお台場砂浜沖に向かう屋形船をふれあい橋から眺めているだけで平和な日本を感じます。
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27381
匿名さん
サウスゲート計画は高輪ゲートウェイ再開発計画じゃないからな。生活環境を整えるのもサウスゲート計画の一環。
居住地の道路拡張、歩道整備、電線地中化、景観整備、屋上広告物撤去、運河沿い遊歩道連続化、水辺の有効活用(御楯橋付近)、公園再整備。あとは、港南で生活に直接関係あるとすれば、首都高品川ランプ新設、外苑西通り港南延伸。
さらに、品川駅高輪口、港南口に駅のリニューアルやリニア東海新幹線開業に向けて商業施設が充実すれば、直接恩恵を受けるのは港南住民。こういう生活快適性、利便性の向上に加えて、品川駅が東京を代表する一大ターミナル駅ともなれば、駅周辺のマンションに間違いなく経済波及効果はでるね。
港南のマンションよりもさらに駅前に多くのマンションがあるなら、駅徒歩10分のマンションは比較劣後だが、品川駅はメジャー駅のため駅周辺にはマンションはない。
Vタワーでも駅6分、改札までは8分。したがって、駅から多少距離があろうがマンション購入希望者の選択肢は自然に既存港南マンションになる。これが立地の希少性。品川エリアのサウスゲート計画が港南マンションに恩恵がないなど言われると臍で茶が湧く。
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27382
鳳雛
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27383
鳳雛
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27384
匿名さん
>>27381 匿名さん
Vタワーももうすぐ築18年。古くなってきました。
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27386
匿名さん
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27387
匿名さん
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27388
匿名さん
JR羽田アクセス線のスレをみていたら、面白い構想がありました
田町駅始発で、高輪GWや港南大橋に途中駅をつくって空港までつなぐ構想
実現可能性はどうなんだろう
────以下、引用────
605 匿名さん 17時間前
東山手ルートは単線分岐だから、本数を増やせない。
と、思いつつ地図を見ていたら思い付いた!
貨物線の線路跡地って田町までのびているんだよね?田町駅始発を簡単に作れるじゃない。空港行きをたくさん出せるだけでなく、羽田空港まで途中駅をいくつか作ればその需要もあるし、大井発電所とか再開発できそうな土地もある。既に事業所や住人が多い場所もある
途中駅例 田町駅~高輪GW駅近く~港南大橋あたり~天王洲アイル駅近く~大井発電所再開発~貨物ターミナル(八潮パークタウン)~空港、あるいは天空橋方面
JR東は、こっそりとこれをねらっているのでは?
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27389
匿名さん
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27390
匿名さん
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27391
匿名さん
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27392
匿名さん
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27393
匿名さん
>>27388 匿名さん
始発にするためには折り返すための線路が必要で厳しい
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27394
匿名さん
>>27393 匿名さん
折り返すための線路がない駅なんていくらでもあるでしょ
モノレール浜松町、ゆりかもめ新橋、東急大井線大井町
それよりは、地上の田町駅の貨物線跡地にホームを作る場所があるかが問題だろうね。高架にして新幹線線路の上にホームを作る?
この構想とモノレールの途中駅の構想が両方実現すると、芝浦港南の鉄道過疎地問題が一気に解決するねw
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27395
匿名さん
>>27394 匿名さん
JRに途中駅を設けるメリットがない。
羽田アクセス線は東京都心よりも千葉、埼玉、茨木方面から
羽田への直通を狙っている。
今現在、それらの遠方の人は大荷物やスーツケース抱えて
どうしてるか?ほとんどエアポートリムジンバスですよ。
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27396
匿名さん
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27397
匿名さん
羽田アクセス線の途中に駅作って採算取れそうな場所ないでしょ。嫌悪施設エリアしか通ってないんだから。
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27398
匿名さん
田町に駅作っても需要ないだろうね。モノレールがあるわけだし
JRグループにとってはカニバルだけ。
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27399
匿名さん
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27400
匿名さん
>>27397 匿名さん
大丸有とならぶビジネス拠点に格上され、リニア中央新幹線始発駅が開業する品川駅周辺が発展すれば品川埠頭に新駅が作られる可能性もありますね。
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27401
匿名さん
>>27400 匿名さん
無理でしょ。あの辺は嫌悪施設が無くならない限り再開発進まないと思うよ。
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27402
匿名さん
>>27396 匿名さん
>それをJRに変えさせるのが羽田アクセス線の狙い。
そうだよね。
とうことで、手始めに東山手ルートをつくろうということなんだけど
せっかく作った新線も、単線区間があるので4往復/1時間しか利用されない
田町駅~芝浦小学校あたりまでは貨物線跡地があり、芝浦小学校~貨物ターミナル駅~羽田空港は東山手ルートの複線区間になります。これを利用しようという案。
芝浦小学校~貨物ターミナル駅は、臨海ルートや西山手ルートでもほとんど利用されない区間なのでガラガラです。しかも、駅を作ったらそれなりに需要がありそう。
途中駅候補
・芝浦中央公園に駅を造って、公園を介して高輪GWと接続
・港南3丁目につくれば、港南マンション群の中心地に近い
・品川ふ頭東京入管所あたり
・品川ふ頭、天王洲アイル駅の対岸(某マンション歓喜、天王洲通勤客も利用)
・大井火力発電所は、老朽化で操業停止中。再開発あり?
・八潮パークタウンや、大田スタジアム、大田市場あたりにも駅を作れそう
将来、貨物ターミナル駅あたりで臨海ルートや西山手ルートも合流するので、そこをハブ駅にすれば、さらなる需要も創設できるかも
また、貨物ターミナル駅から天空橋を経由して川崎や横浜方面との接続も考えられそうです。
どのくらい実現可能なのかわからないし、需要もよくわからないけど、案としては面白い!
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27403
匿名さん
もし、品川埠頭 再開発なら、ついでに、東京海洋大学も再開発したらいいんじゃない?
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27404
匿名さん
>>27400 匿名さん
品川埠頭って響きがいいんだよなー。
あそこらに赤レンガ倉庫みたいの出来たら、東京ナンバーワンスポット間違いなしなんだけど。
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27405
匿名さん
東京海洋大学と東京都水道局港南庁舎は、容積率的には、超低利用地。再開発すべし。
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27406
匿名さん
>>27405 匿名さん
海洋大は15年前ぐらい前に再開発構想あったけど止まってますね。
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27407
匿名さん
超低利用地といえば開東閣。再開発しなくてもいいが、一般開放しろ!
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27408
匿名さん
>>27404 匿名さん
そういう役回りは青海とか有明だな。品川埠頭は観光客が来るような場所じゃ無い。。
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27409
匿名さん
>>27398 匿名さん
田町からモノレールには乗れないけど、地下鉄浅草線三田駅から京急空港線直通でいけるので羽田アクセス線を田町発にしてもあまり意味ない。
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27410
匿名さん
>>27407 匿名さん
ペアシティ ルネッサンス 高輪 、再開発しないのかね? もったいないなぁ。
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27411
匿名さん
>>27402 匿名さん
素直に台場と有明開発すれば済む話では。内陸なら大井町の車両基地とかの方がいいだろJRの土地だし。
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27412
匿名さん
>>27410 匿名さん
築約40年(1980年築)のようです。
まだ、ちょっと早いね
京急の新駅ビルやプリンスあたりの再開発が終わって、品川駅の南側改札とか自由通路の話が具体化してくる頃に、南側改札と一体開発するのがよさそうですね。できれば、開東閣も一体開発。
10~20年後?
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27413
匿名さん
建て替えといえば、南青山第1マンションズ 進みませんね。表参道駅 直結、マンション用地としては、奇跡の場所。新築売り出し価格は、とんでもない価格になるよね。
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27414
匿名さん
>>27404 匿名さん
品川埠頭はレインボーブリッジなどの眺望も抜群ですしね。
品川駅の開発が進めば周辺地域への需要も増えるから充分ありえるでしょうね。
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27415
匿名さん
レインボービューも都心方向が同時に望める台場の方がきれいですよ。品川埠頭からだとまず港清掃工場の煙突が邪魔なので。
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27416
匿名さん
>>27414 匿名さん
いや、ないでしょう
眺望がいい場所までが遠すぎる、徒歩でいくには遠すぎる
コンテナふ頭も東京湾全体として不足してそうだから、簡単には転用できない
でも、海岸線すべてが一般人立ち入り禁止になっているのは改善してほしいな。展望スポットが方向別に数ヶ所程度あってもいいと思う。また、展望スポットへの遊歩道とかもあるといいね。
(現状の歩道は雑草ぼうぼうで、歩くのをためらうようなところ)
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27417
匿名さん
品川埠頭の再開発計画って、今まで、聞いたことがないが、何かに出てましたかね?
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27418
匿名さん
はぁ?羽田アクセス線の新駅について話してるのに、なぜ台場が出てくるの?臨海ルートは台場に新駅ができる余地なんかないだろ
妬みのあまり頭までおかしくなってるのか
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27419
匿名さん
品川埠頭に新駅とか妄想にしてもレベル低すぎるでしょ。
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27420
匿名さん
>>27403 匿名さん
最近そういう話もあるようなないような・・・
大規模開発は利害関係が複雑ですから、まとまるまで表には出ないですからね
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27421
匿名さん
>>27412 匿名さん
個人的にはペアシティにしろ海洋大学にしろ現時点で性急につまらないマンション等に建て替えるなど短絡的な開発はしないで、サウスゲートの開発が進展して機が熟した段階でエリア全体の魅力と価値をさらに高めるような総合的な開発をしてほしいです。
リニアが開業してグローバルゲートウェイの街区も完成した頃には品川駅周辺エリアは今からは想像すらできないような街になりますから。
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27422
匿名さん
>>27421 匿名さん
高輪ゲートウェイ 第5、第6街区のビルのパースは、初めて見ました!元ネタは、JR東日本ですか?
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27423
匿名さん
>>27421 匿名さん
高輪ゲートウェイはもちろんのこと、環状4号のインパクトがすごい!
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27424
匿名さん
【定期】NGワード:豊洲、浜松町、勝どき、有明、竹芝、嫌悪施設
ご存知な人は気にしないと思いますが、この単語が含まれている書き込みは有益が一切ないので無視してください。
また初心者アイコンなのに初心者とは思えない書き込み(嫌悪施設、坪単価)も無視しましょう。
みなさんが欲しい情報はサウスゲートの計画に関する情報なので主に品川駅を中心とした内容です。
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27425
匿名さん
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27426
匿名さん
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27427
匿名さん
日本経済を牽引していく国家プロジェクトとしての力強いエネルギーを感じますね。
サウスゲートが凄いのはこれらの開発が山手線の基幹駅と新駅、さらにはリニア始発駅に直結しているという点です。
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27428
匿名さん
>>27427 匿名さん
東京ベイeSGプロジェクトの方が規模大きそうだな
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27429
匿名さん
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27430
匿名さん
>>27429 匿名さん
そうでしょうか?
私が知る限り比較がすきなのは中国人や韓国人ですよ。
悪い意味ではなく仕事上知り合いが多いので。
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27431
匿名さん
>>27421 匿名さん
高輪ゲートウェイ第5、第6街区と品川駅北口広場と環状4号線が繋がってるぞ!
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27432
匿名さん
>>27421 匿名さん
この絵は新しい町が1つできるっていう実感が湧きますね!
しかし、これらのビルが、コロナ後の在宅勤務が一般化する
中、埋まるのかな?と心配になります。空室ばっかりとなった
ら、相当ひどいことになりかねない・・・杞憂ですかね。
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27433
掲示板ユーザーさん
>>27423 匿名さん
同感です。
高輪ゲートウェイとリニア開業に加えて、環状4号線延伸の3つは影響が計り知れないですね。27421さんが言うように、それ以外は波及効果として、将来のエリア価値に見合った再開発が進めば良いと思います。
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27434
匿名さん
>>27433 掲示板ユーザーさん
サウスゲート期待大です。
水辺も近く素敵です。
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27435
匿名さん
>>27434 匿名さん
サウスゲートの水辺は他の運河エリアと比べると下水臭いから改善が必要だと思うよ。
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27436
匿名さん
>>27406 匿名さん
そんな計画があったのですか?聞いたことありませんでした。
海洋大学が、移転したら相当大規模な開発ができそうですが、
どうせなら隣の食肉市場の土地も合わせて開発できたらいい
でしょうね。
海洋大学は、関空みたいな浮揚式大学を自ら開発して、
東京湾上に移転できないものか。大規模ヨットハーバーを
設置すればけっこう建設費を回収できるかも。
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27437
マンション検討中さん
>>27421 匿名さん
このパースに、品川駅西口周辺、泉岳寺の再開発が加わると、物凄い絵になるな、、、
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27438
匿名さん
>>27416 匿名さん
たしかに品川駅から徒歩だったらベイクレくらいまでが限界でしょうね。
品川埠頭って、コンクリート屋の鉄桶とごみ焼却塔が目立っている島だと
思いますが、移転してもらうのはちょっと無理な話だというのは同感です。
何度か海まで出られるところがないものか、徒歩で歩いてみたことが
ありますが、海岸線は全部立ち入り禁止状態なのは残念なことです。
近くの住民にとっては、遊歩道があったらいいですね。コンテナ荷上げ
仕事の邪魔になるでしょうけど。
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27439
匿名さん
>>27402 匿名さん
案としては面白いけど1時間4本なのは1方向だけ、3方向に出すと1時間12本、5分に一本ね。ただし、各方面別には15分に一本だから、そのなかで各駅停車と快速を30分おきに混ぜるとかは考えにくい。結局羽田空港の次は東京、次は上野という感じになると思うね。
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27440
匿名さん
>開東閣。再開発しなくてもいいが、一般開放しろ!
賛成、あれだけの場所が非公開で占拠されているのはもったいない。
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27441
匿名さん
>>27410 匿名さん
再開発は別として、そろそろ建て替えの話があってもよいね。
でも、あそこは条例でタワーにはできなくなった。
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27442
匿名さん
>高輪ゲートウェイ第5、第6街区と品川駅北口広場と環状4号線が繋がってるぞ!
もともとその予定は発表されていましたが
共有いただいたパースを拡大してみました。
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27443
匿名さん
こうしてみると壮大ですね
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27444
匿名さん
高輪GWも都心の浜松町再開発や麻布再開発と比べるとショボいんだよな
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27445
匿名さん
今品川駅北口では北口広場部分を支える人工地盤が作られていますね。
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27446
匿名さん
この高輪ゲートウェイとは別に品川プロジェクトも始まります
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27447
匿名さん
駅前を完全に2階建てにして、2階部分を広場にして周辺のビルと直結する
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27448
匿名さん
両方の開発は最終的に連続することになります。すごいですね。、、
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27449
匿名さん
港南から高輪GWは遠すぎるな。豊洲と銀座ぐらい離れてるじゃん。
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27450
匿名さん
>>27439 匿名さん
>案としては面白いけど1時間4本なのは1方向だけ
つまり、3ルートが合流する前の 田町~東京貨物ターミナル間は1時間に4本だけ。
この区間だけのローカル運行なら、東京~空港間の羽田アクセス線への悪影響がないですね。
もともとあった、東海道貨物支線貨客併用化構想(横浜~東京貨物ターミナル~天王洲アイル~品川)と繋げれば、田町~横浜間の新線にもなる。
案として面白いし、面白いだけでなく一理ある
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27451
匿名
>>27449 匿名さん
港南4丁目から、徒歩で20分。シェアサイクル自転車の利用で10分少々ですね。
普段使いで、気軽に利用できそうです。
商業施設の内容によっては、ラゾーナ川崎や有楽町ビックカメラに行く機会も減るかな?
高輪ゲートウェイ開発は港南地区の価値を更に高めてくれるでしょう。
港南ガーの負け惜しみの声が虚しいですね!
4年後の2025年の開業が待ち遠しい限りです♪
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27452
匿名さん
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27453
匿名さん
>>27442 匿名さん
北口から港南口には改札外で繋がらないはずだけど、北口と高輪口はどうなんですか?
パースを見ると、雑居ビルで分断されているようにも見えるけど、別計画?六街区と品川駅の間の光っている中に所々緑があるとこが人工地盤になるなら接続しそうだし。
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27454
匿名さん
>>27451 匿名さん
高輪や三田や白金は便利になるけど、港南は普段使いできないよ。品川シーサイドのイオンまで歩いて行かないでしょ?
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27455
匿名さん
>>27449 匿名さん
また嘘ついてる
港南から高輪GWは0分だろ(笑)
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27456
匿名
>>27452 匿名さん
それは品川駅高輪口から出る遠回りのルートですね。
品川シーズンテラスまで15分、そこから高輪ゲートウェイまでの線路を渡る歩道橋が完成したら5分で計20分。
地図で見ても分かる通り、かなり遠回りになっています。
港南ガー氏は、港南地区、特にWCTには病的なまでの敵対心を持っているので(もはや愛?)、その発言は偏見に満ちた誤ったものであると言えるでしょう。
賢いネットユーザーは、騙されないよう注意していきましょう。
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27457
匿名さん
その通り
これなんかも完全な嘘
>港南から高輪GWは遠すぎるな。豊洲と銀座ぐらい離れてるじゃん。
同縮尺の地図で比較すれば、悔し紛れのネガがいかにアホみたいなこといってるか良くわかる。
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27458
匿名さん
高輪GWに行くまでに大通り2回渡らないといけないし、高輪GWから一番離れたWCTは恩恵も一番小さいと思うよ。
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27459
匿名さん
>>27456 匿名さん
WCT→シーズンテラス入口まで徒歩20分。そこからゲートウェイ駅高輪口の再開発エリアまで10分かかるだろ。あんた、ちょいちょい盛るな。
今行けるルートだと35分~40分だからな。
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27460
匿名さん
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27461
匿名さん
>27456
その地図で見ると、20分じゃ無理だろ。
25~30分
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27462
匿名さん
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