- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-11-14 01:55:56
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
東京サウスゲート計画<18>
-
27023
匿名さん
浜松町田町高輪GWと品川天王洲でスレ分けたら良いんじゃない?サウスゲート北とサウスゲート南で。
-
27024
匿名さん
傍観してましたが、あまりにも酷いので一言。
>>3に明確にサウスゲート計画関連エリアが記載されています。それが読めないのですか?
>スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南一丁目~四丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目としていますので、ご了承願います。
これを無視してエリア外の話を延々としてる人、荒らしですか?
エリア外の話は迷惑なのでいい加減やめて下さい。
-
27025
匿名さん
>>27024 匿名さん
区域内の芝1と芝浦1は浜松町エリアだから浜松町はスレ対象ですし、逆に東品川はそもそも区域外だから対象外ですよ。
-
27026
匿名さん
>>27012 匿名さん
浜松町は都心再開発スレや徒歩10分限定の山手線スレで情報交換できているので格下エリアのサウスゲートなんぞに興味無いと思っているはず。
港南を対象外としたおかげで良スレとなっている。
港南が書き込みするとここや山手線スレみたいにクソスレ化する。
まあ、アホおちょくって遊んでいるだけでしょ。
-
27027
匿名さん
>>27015 匿名さん
もう日本語から意味不明
>浜松町というエリアを無理に無理しようとしたり滑稽でしかない。
↑見苦しい自分自身のことだな。無理はあきらめて退場しろ。
-
27028
鳳雛
-
27029
鳳雛
-
27030
匿名さん
>>27025 匿名さん
東品川は対象だよ。そう書かれてる。
日本語が読めないのかな?
-
27031
匿名さん
東品川は東京都が提示してる地域に入ってないでしょ
地図をちゃんと読みましょうね
-
27032
匿名さん
-
-
27033
匿名さん
【定期】NGワード:豊洲、浜松町、勝どき、有明、竹芝、嫌悪施設
ご存知な人は気にしないと思いますが、この単語が含まれている書き込みは有益が一切ないので無視してください。
また初心者アイコンなのに初心者とは思えない書き込み(嫌悪施設、坪単価、再開発規模の比較)も無視しましょう。
みなさんが欲しい情報はサウスゲートの計画に関する情報なので主に品川駅を中心とした内容です。
-
27034
匿名さん
クソスレ化が加速してきたね
アホ住民が多い天王洲が絡むと必ずクソスレ化する
-
27035
匿名さん
>>27032 匿名さん
そうですね。触れてはいけない危ない人だったようですね。スレ主さんの意向を無視して馬鹿にしてる。
怖い、怖い。
-
27036
匿名さん
-
27037
匿名さん
-
27038
匿名さん
浜松町か豊洲か知りませんが、1人で無意味な連続投稿して荒らすのやめてくださいね。
-
27039
匿名さん
品川駅海側の運河のオイニーがゴイスーなの何とかならないかな
-
27040
匿名さん
-
27041
匿名さん
-
27042
匿名さん
-
27043
匿名さん
浜松町は芝1や芝浦1の最寄りだから対象でも良いかもしれないが、天王洲アイルはどう解釈しても対象外。
-
27044
匿名さん
>>27043 匿名さん
いや、ぜんぜん違う。
ここに書き込む前によく読んで考えましょう。
それとも仲間に入れて欲しいのですか?
-
27045
匿名さん
>>27044 匿名さん
東京都が対象外と言ってる天王洲アイルをサウスゲートに無理矢理入れるのはスレの趣旨に合致しませんよ。
-
27046
匿名さん
浜松町の単語に反応してる方は何がしたいのでしょう?
特に投稿もされていないのでは。釣られないように。
天王洲の話題は、専用スレがあるので天王洲スレでお願いします。
-
27047
匿名さん
-
-
27048
匿名さん
>>27047 匿名さん
なんだか豊住線や臨海地下鉄の方が先に実現しそうなんだよね。リニア延期になったから品川地下鉄は後回しになりそう。
-
27049
匿名さん
>>27045 匿名さん
サウスゲート計画の「風の道」高さ制限基準は、東品川天王洲公園野球場が基準になっている。天王洲はバリバリの範囲(^^)
-
-
27050
匿名さん
>>27048 匿名さん
サウスゲート範囲外じゃないですか、スレ間違えてますよ?
-
27051
匿名さん
-
27052
匿名さん
天王洲は別スレありますので、そちらに投稿お願いします。
-
27053
匿名さん
-
27054
匿名さん
なお、スレタイをご覧いただくと本スレを建てた際に画像を添付しております。
本資料は2005年7月に国土交通省が中心になってまとめた「品川駅周辺における今後のまちづくりの進め方について-環境モデル都市の創出を目指して-」の中に登場する図で、「東京のサウスゲート」という文言が初めて公式に登場した資料です。
言わば東京サウスゲート計画のたたき台となった原案です。そのタイトルが「品川駅周辺における今後のまちづくりの進め方について」ですから品川駅周辺が中心であることは言うまでもありません。
https://www.mlit.go.jp/kisha/kisha05/04/040728/01.pdf
これをご覧いただければ、中心は品川であり天王洲は「水辺を生かしたまちづくりの推進」エリアとして、もちろん対象区域であり、浜松町は対象ではないことが良くわかるでしょう。本スレは2004年に「港南地区の今後について」というスレタイで立てました。その後、本資料が登場したため、スレタイを「東京サウスゲート計画(港南・芝浦の将来は?)」に変え、2009年からはサウスゲートエリアに高輪や北品川も含まれるため「(港南・芝浦の将来は?)」を削除したという経緯です。
-
-
27055
匿名さん
資料のなかでも、品川の風景として天王洲アイルが登場します。
-
-
27056
匿名さん
-
27057
匿名さん
サウスゲートの中心核は、品川駅だと、みんな、わかってるが、シャクなだけでしょ。
-
-
27058
匿名さん
-
27059
匿名さん
-
27060
匿名さん
旅行業界が衰退するとますますリニアが遠のいてしまう。
-
27061
匿名さん
愉快犯に説明しても無駄、無視がいいでしょう
我慢できないなら、黙って削除依頼とアク禁依頼
スレ主さんもスルーしてね
あなたが相手するから、いつまでも付きまとっているんですよ
-
27062
匿名さん
-
27063
匿名さん
>>27058 匿名さん
東京都民、いや、日本国民に、山手線の駅の、品川駅、田町駅、浜松町駅で、最も重要で、ビッグターミナルは、何処だと思いますか?。っていうアンケートしたら、ほぼ100パーセント、品川駅を選ぶだろうな。
-
27064
匿名さん
>>27062 匿名さん
天王洲アイルは範囲内、浜松町は関係ない、が結論。
-
27065
匿名さん
>>27064 匿名さん
浜松町は範囲内、天王洲は範囲外、が結論でしょ。
-
27066
匿名さん
-
27067
匿名さん
サウスゲート計画とは「品川駅田町駅周辺まちづくりガイドライン」
浜松町は関係ない。
-
-
27068
匿名さん
>>27063 匿名さん
どこが一番住環境悪いと思いますか?でも品川駅だろうな。特に海側ね。。
-
27069
匿名さん
埋め立てッチーな気分。まさに、芝浦は、キングオブ埋め立て地だぞ。
-
27070
匿名さん
-
27071
周辺住民さん
>>27068 匿名さん
何をもって住環境というかによりますが、品川は各路線が集中するターミナル駅があり交通利便性はトップクラス、且つ、サウスゲート計画により無電柱化や緑化など居住環境整備が進み緑も水辺にも恵まれて都心にしては環境は良いと思います。また、品川駅にも港南エリアにも大型食品スーパーが複数あり日常の買い物も便利。
大丸有に近づきすぎると、街の構成は商業ビジネス中心になり、居住している人が少ないので、ミニスーパーしかないなど生活インフラは逆に貧弱になってきてしまうので、田町から品川あたりはバランスが取れていて非常に住みやすいと満足しております。品川駅構内の商業施設も非常に充実していて、食品に関して言えばデパート並みで通勤の帰りにふらっと立ち寄れる点も◎。
また、近隣で高輪ゲートウェイなど超大型の再開発が進んでいて、さらなる生活利便性の向上と、昼間人口の増大によって職住近接を求める労働者の住宅需要の拡大が期待され、需給が引き締まるため資産価値的にも安心して住み続けられる点も良いと思っています。
-
27072
周辺住民さん
>>27070 匿名さん
その図の事ですね。では、浜松町は浜松町駅を北限として「文化と緑のゾーン」としてサウスゲートエリアの範囲内ということでよいでしょう。そう主張されるということであれば、当然、「海と風のゾーン」の範囲内である天王洲アイルもサウスゲートエリアということで異論はないですよね?浜松町も天王洲アイルも範囲内ということが結論でこの話は終わりです。
-
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件