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匿名さん [男性 30代] [更新日時] 2024-11-09 12:23:33
【地域スレ】東京サウスゲート計画| 全画像 関連スレ まとめ RSS

【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。

本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。


【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】

[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19

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東京サウスゲート計画<18>

  1. 27001 匿名さん

    いつまで範囲に文句つけてるの?
    スレ主の範囲が気に入らないなら出て行きましょうね(^^)

    本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。

    1. いつまで範囲に文句つけてるの?スレ主の範...
  2. 27002 匿名さん

    ちなみに、エリア外の竹芝再開発による経済効果は品川再開発の1/100以下の数百億円程度かな?

  3. 27003 匿名さん

    日本の中心は東京
    東京の中心は品川
    こういうことだね!

    1. 日本の中心は東京東京の中心は品川こういう...
  4. 27004 匿名さん

    高輪ゲートウェイ再開発の再開発はあくまで高輪住みの人にとって直接的な恩恵があるものであって、二駅くらい離れた天王洲アイルとか何も関係ない。せめて天王洲エリアには何か再開発計画があればわかるが何一つ再開発計画がない未来がないエリアという事実。

    また高輪ゲートウェイエリアの再開発の建物の延面積は、東工大再開発と芝浦1丁目再開発の合計より少ない。芝浦エリアの再開発面積より小規模なのに、それより大規模な浜松町竹芝エリアと比較したら、高輪ゲートウェイ再開発なんて正直大騒ぎする規模でもない。今や東京再開発の軸は浜松町虎ノ門エリアなんですよ。サウスゲートという枠組みは東京都も時代遅れと察したのかここ最近使わなくなりましたよね。

  5. 27005 匿名さん

    >>27003 匿名さん

    素晴らしいね、サウスゲートの中心の景色は

  6. 27006 匿名さん

    東西が満遍なく開発される浜松町田町エリアと比べると品川は高輪側に開発が偏りすぎてる。これが港南の地価が他に劣後する要因だろう。景色も浜離宮を望む竹芝とかと比較すると倉庫街で汚いよね。

  7. 27007 マンション検討中さん

    >今や東京再開発の軸は浜松町虎ノ門エリアなんですよ。サウスゲートという枠組みは東京都も時代遅れと察したのかここ最近使わなくなりましたよね。

    まったくおっしゃる通りと思います。サウスゲートは時代遅れですしこのスレは時代遅れの品川住民の隔離スレです。ですから時代の最先端を行くあなたは「今や東京再開発の軸は浜松町虎ノ門エリアなんですよ」スレでも立てて、そっちで浜松町虎ノ門豊洲有明その他について思う存分語ってください。

  8. 27008 匿名さん

    >>27004
    で、浜松町虎ノ門エリア経済効果は何兆円位?
    まさか、たかが1兆円程度とか言わないよね。

    https://astyle-tokyo.com/toshi/news/?p=741
    のような具体的な試算値が知りたい

  9. 27009 匿名さん

    >>27004
    https://justfitoffice.com/magazines/17
    国内最大級の再開発が進行中の品川エリア

    国内最大級の再開発の品川エリアより大規模なんだ。それは凄いね。
    きっと世界最大級の再開発なんだね。

  10. 27010 匿名さん

    浜松町と虎ノ門って全然別エリアじゃないの?虎ノ門の再開発は赤坂六本木麻布台と隣接した大街区エリアが中心で、浜松町とはあまり関係ないと思う。

  11. 27011 匿名

    ごめんなさい
    >>26985 です
    余分なこと書いたため、スレが余計に荒れてしまったように思います。
    別スレたてる件は賛同が得られなかったようなので止めます
    流れをみてわかったには、浜松町の人は議論したいのではなく、このスレを荒らしたい、あるいは暇潰しの相手を探したいだけなんだろうなとおもいました。スルーか削除依頼がよさそうですね

    私のレスがきっかけでますます変な流れになったようなので、本当にごめんなさい

  12. 27012 匿名さん

    浜松町の人は面白がってわざとやってるんだよ。
    何度もサウスゲート対象地区を丁目単位で掲げてるのに、あえてそれを無視して範囲外の浜松町を入れてくる。
    いい加減ウザくなってきたので、スレ違いの話題はやめましょう。

  13. 27013 匿名さん

    何で浜松町がサウスゲートから外されないといけないのか分からないです。芝1も芝浦1も完全に浜松町ですし、地価上昇率でもトップですよ。

  14. 27014 匿名さん

    東京都の出しているサウスゲート開発の地図でも浜松町は範囲内になってますよ。

  15. 27015 匿名さん

    線路工事、敷地の道路やインフラの金額が含まれる金額みて高輪ゲートウェイの規模が大きいと思っちゃってるの?結局、建物の延床面積が高輪ゲートウェイ再開発の商業施設、ホテル、オフィスという本丸。結局再開発の規模は高輪ゲートウェイ<田町<浜松町竹芝。田町と浜松町竹芝の再開発は水辺の利用など多面的で前例がない面白い内容なのに、高輪ゲートウェイはJRが低層ビル建ててアトレ入れるだけのよくある内容。

    そしてそもそも高輪の再開発という他所の街の再開発をK4が語ると合うのは天王洲アイルに再開発計画がゼロだからでしょ。サウスゲートという東京都では既に死語になっている枠組みに異常に拘ったり、浜松町という最大の再開発エリアを無理に無理しようとしたり滑稽でしかない。

  16. 27016 匿名さん

    >>27015
    で、線路工事、敷地の道路やインフラの金額を含んだ浜松町竹芝の再開発の経済効果は何十兆円?
    そこまで言うからにはまさか品川の14兆円以下という事はないよね?

  17. 27017 匿名さん

    土木工事は普通再開発規模に含めないでしょ。浜松町の場合は近隣の芝公園麻布築地あたりも含めればとても広範囲の再開発ですよ。

  18. 27018 匿名さん

    港南の場合はまず目の前の運河の悪臭を何とかしなさいと。高輪に14兆円かけても港南は下水臭いままでいいのかと。区や都に働きかけた方が良いですよ。

  19. 27019 匿名さん

    >>27017
    その再開発が国内最大級規模とか謳われた出典あれば教えて。
    具体的に知りたいので。
    経済効果額について書かれた資料についても。

  20. 27020 匿名さん

    >>27019 匿名さん
    まず土木を再開発規模に含めるのは不正確だったと認めた方が良いと思いますよ。

  21. 27021 匿名さん

    >>27020
    まず国内最大級の再開発の品川エリアより大規模だと謳われた資料を提示しないと、
    >>結局再開発の規模は高輪ゲートウェイ<田町<浜松町竹芝
    というのは個人の妄想に過ぎないと思われますよ。

    https://justfitoffice.com/magazines/17
    国内最大級の再開発が進行中の品川エリア

    品川エリアでは、2020年春に開業予定の「高輪ゲートウェイ駅」周辺の大規模な再開発が注目されています。
    高輪ゲートウェイ駅前には、広大な歩行者用広場が設けられる予定となっており、それに面する形で、低層の大型商業施設が1棟建てられるほか、30~45階の超巨大高層ビル4棟が竣工予定です。
    再開発の対象となるエリアの面積は約851,000㎡とされており、都心の再開発としては最大級です。これにより、品川から泉岳寺にかけて広い範囲で街の様相が大きく変わる模様です。

  22. 27022 eマンションさん

    ソニーとかいて、スレ荒らしと呼ぶ。荒らしさんは豊洲民でも有明民でも浜松町民でもなくて、あー言えばこーいう"感じで、突っ込まれる度にサウスゲートの対象エリアをコロコロ変えてるし

  23. 27023 匿名さん

    浜松町田町高輪GWと品川天王洲でスレ分けたら良いんじゃない?サウスゲート北とサウスゲート南で。

  24. 27024 匿名さん

    傍観してましたが、あまりにも酷いので一言。

    >>3に明確にサウスゲート計画関連エリアが記載されています。それが読めないのですか?

    >スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南一丁目~四丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目としていますので、ご了承願います。

    これを無視してエリア外の話を延々としてる人、荒らしですか?
    エリア外の話は迷惑なのでいい加減やめて下さい。

  25. 27025 匿名さん

    >>27024 匿名さん
    区域内の芝1と芝浦1は浜松町エリアだから浜松町はスレ対象ですし、逆に東品川はそもそも区域外だから対象外ですよ。

  26. 27026 匿名さん

    >>27012 匿名さん
    浜松町は都心再開発スレや徒歩10分限定の山手線スレで情報交換できているので格下エリアのサウスゲートなんぞに興味無いと思っているはず。
    港南を対象外としたおかげで良スレとなっている。
    港南が書き込みするとここや山手線スレみたいにクソスレ化する。
    まあ、アホおちょくって遊んでいるだけでしょ。

  27. 27027 匿名さん

    >>27015 匿名さん

    もう日本語から意味不明

    >浜松町というエリアを無理に無理しようとしたり滑稽でしかない。

    ↑見苦しい自分自身のことだな。無理はあきらめて退場しろ。

  28. 27028 鳳雛

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    1. ミシュランガイド東京で3年連続☆獲得した...
  29. 27029 鳳雛

    こりゃ、旨いわ~~♪
    今度、接待で使おうっと(V)o¥o(V) フォフォフォ~~ッ!

    1. こりゃ、旨いわ~~♪今度、接待で使おうっ...
  30. 27030 匿名さん

    >>27025 匿名さん

    東品川は対象だよ。そう書かれてる。
    日本語が読めないのかな?

  31. 27031 匿名さん

    東品川は東京都が提示してる地域に入ってないでしょ
    地図をちゃんと読みましょうね

  32. 27032 匿名さん

    >>27030 匿名さん
    読めないのですから相手しないように

  33. 27033 匿名さん

    【定期】NGワード:豊洲、浜松町、勝どき、有明、竹芝、嫌悪施設
    ご存知な人は気にしないと思いますが、この単語が含まれている書き込みは有益が一切ないので無視してください。
    また初心者アイコンなのに初心者とは思えない書き込み(嫌悪施設、坪単価、再開発規模の比較)も無視しましょう。
    みなさんが欲しい情報はサウスゲートの計画に関する情報なので主に品川駅を中心とした内容です。

  34. 27034 匿名さん

    クソスレ化が加速してきたね
    アホ住民が多い天王洲が絡むと必ずクソスレ化する

  35. 27035 匿名さん

    >>27032 匿名さん

    そうですね。触れてはいけない危ない人だったようですね。スレ主さんの意向を無視して馬鹿にしてる。
    怖い、怖い。

  36. 27036 匿名さん

    WCTの人がまたスレ荒らしてるのか

  37. 27037 匿名さん

    >>27034 匿名さん

    汚ない言葉ですね

  38. 27038 匿名さん

    浜松町か豊洲か知りませんが、1人で無意味な連続投稿して荒らすのやめてくださいね。

  39. 27039 匿名さん

    品川駅海側の運河のオイニーがゴイスーなの何とかならないかな

  40. 27040 匿名さん

    図にしてみた

    スレタイのサウスゲート範囲内
    東品川1,2,3 〇範囲内(品川浦、天王洲アイルも範囲内)
    浜松町駅あたり(浜松町2,海岸1) ×範囲外

    サウスゲートの一部(部分集合)である
    品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2020
    https://www.toshiseibi.metro.tokyo.lg.jp/seisaku/guideline2020/index.h...
    東京都都市整備局作成
    図は、まちづくりガイドラインの対象地域

    品川浦(北品川1,東品川1) 〇範囲内
    天王洲アイル(東品川2) ×範囲外
    浜松町駅あたり(浜松町2,海岸1) ×範囲外 
    竹芝駅(海岸1)も ×範囲外 

    1. 図にしてみたスレタイのサウスゲート範囲内...
  41. 27041 匿名さん

    全方位敵に回す方が来るとこうなっちゃうんだよね。

  42. 27042 匿名さん

    >>27040 匿名さん
    天王洲アイルも浜松町も対象外ですね。

  43. 27043 匿名さん

    浜松町は芝1や芝浦1の最寄りだから対象でも良いかもしれないが、天王洲アイルはどう解釈しても対象外。

  44. 27044 匿名さん

    >>27043 匿名さん
    いや、ぜんぜん違う。
    ここに書き込む前によく読んで考えましょう。
    それとも仲間に入れて欲しいのですか?

  45. 27045 匿名さん

    >>27044 匿名さん
    東京都が対象外と言ってる天王洲アイルをサウスゲートに無理矢理入れるのはスレの趣旨に合致しませんよ。

  46. 27046 匿名さん

    浜松町の単語に反応してる方は何がしたいのでしょう?
    特に投稿もされていないのでは。釣られないように。

    天王洲の話題は、専用スレがあるので天王洲スレでお願いします。

  47. 27047 匿名さん

    さて、品川地下鉄の動向が気になりますね。
    非公表の資料が気になります。

    第2回 東京圏における今後の地下鉄ネットワークのあり方等に関する小委員会 配付資料
    https://www.mlit.go.jp/policy/shingikai/tetsudo01_sg_000290.html

    東京都資料 資料1(非公表)
    ○東京地下鉄株式会社資料 資料2(非公表)

  48. 27048 匿名さん

    >>27047 匿名さん
    なんだか豊住線や臨海地下鉄の方が先に実現しそうなんだよね。リニア延期になったから品川地下鉄は後回しになりそう。

  49. 27049 匿名さん

    >>27045 匿名さん

    サウスゲート計画の「風の道」高さ制限基準は、東品川天王洲公園野球場が基準になっている。天王洲はバリバリの範囲(^^)

    1. サウスゲート計画の「風の道」高さ制限基準...
  50. 27050 匿名さん

    >>27048 匿名さん
    サウスゲート範囲外じゃないですか、スレ間違えてますよ?

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