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匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-11-14 01:55:56
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
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物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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東京サウスゲート計画<18>
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26983
匿名さん
>>26978 匿名さん
国土交通省、東京都の発表した品川駅高輪口再開発の人口地盤のパースを見れば、一目瞭然ですね。
スマートシティでしょ。
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26984
匿名さん
スマートシティのコンセプトは有明の東京ベイeSGプロジェクトじゃなかった?
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26985
匿名さん
すみません、NGワード書いてしまいます
浜松町ですが、サウスゲートと似た特性があり、比較すると面白いと思うんです。
でも、このスレでやると荒れるだけでなく、本来の趣旨の品川・田町の情報について、きちんとした議論や情報収集ができなくなってしまいます。
そこで、提案なのですが、サウスゲート(当然天王洲アイル含む) VS 浜松町・汐留エリア のようなスレを新しくつくって、議論すればいいのかと思います。
そうすれば、両者を思う存分比較(あるいはディスりあい?)できるのではないかと
「参考なる!」が多ければ、新スレ作ってみようと思いますが、いかがでしょう?
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26986
匿名さん
>>26985 匿名さん
そんな面倒なことしなくてもWCT住民書き込み禁止ってルールにすれば静かになるよ。
あそこが元凶だから。
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26987
匿名さん
>>26985 匿名さん
品川の話は品川天王洲スレでやればいいじゃん。浜松町田町高輪GWの話をサウスゲートスレでやれば良いわけで。というか天王洲って開発計画ないでしょ。
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26988
匿名さん
>>26987 匿名さん
品川中心なのに?
サウスゲートの意味を調べてから書き込みましょう。
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26989
匿名さん
>>26987 匿名さん
浜松町は関係ないだろう
そんなに話したいなら自分で浜松町スレでも作れよ
さぞや賑わうだろうな(笑)
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26990
匿名さん
そもそもサウスゲートの中心は浜松町田町でしょ。港南住民のポジショントークを抜きにすれば。
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26991
匿名さん
2020東京ビジネス計画地図(3)東京サウスゲート計画始動 : 日本の表玄関が東京駅から品川駅に移る
https://ndlonline.ndl.go.jp/#!/detail/R300000002-I026076258-00
図書館にでも行ってこの資料を読めば分かるけど、東京サウスゲート計画は明らかに品川駅が中心。
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26992
匿名さん
サウス
ゲート
これでわかりますか?
訳したほうがいいでしょうか?
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26993
匿名さん
>そもそもサウスゲートの中心は浜松町田町でしょ。
↑(失笑)
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26994
匿名さん
>>26991 匿名さん
>東京サウスゲート計画始動 : 日本の表玄関が東京駅から品川駅に移る
東京駅を散策してみればよくわかるけど
駅構内の施設で大部分を占めているのは実はJR東日本ではなく東海道新幹線関連のJR東海の関連施設。
長距離高速鉄道の主役がリニア中央新幹線に移行すれば今まで東京駅が担ってきた役割の日本の表玄関としての大きな役割も品川駅に移ることになる。
次世代高速鉄道の拠点として今後少なくとも半世紀は日本の顔となる品川駅
首都圏のみならず日本国全体の交通システムや経済に大きな変革をもたらすパラダイムシフトが起きようとしているのだ。
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26995
匿名さん
>>26993 匿名さん
銀座と繋がって地価も高い芝浦1の方が嫌悪施設の多い悪臭エリアよりもサウスゲートの顔にふさわしいでしょ。
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26996
匿名さん
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26997
評判気になるさん
5年後にはワープできるようになってるかも知んないし
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26998
匿名さん
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26999
匿名さん
誤:六本木ヒルズ 5千9000億円(品川駅周辺再開発の約1/25)
正:六本木ヒルズ 5千900億円(品川駅周辺再開発の約1/25)
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27000
匿名さん
田町~高輪ゲートウェイ~品川エリア一体となっての国内屈指の再開発。
10年後、20年後の世界が楽しみだ。
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27001
匿名さん
いつまで範囲に文句つけてるの?
スレ主の範囲が気に入らないなら出て行きましょうね(^^)
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
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27002
匿名さん
ちなみに、エリア外の竹芝再開発による経済効果は品川再開発の1/100以下の数百億円程度かな?
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27003
匿名さん
日本の中心は東京
東京の中心は品川
こういうことだね!
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27004
匿名さん
高輪ゲートウェイ再開発の再開発はあくまで高輪住みの人にとって直接的な恩恵があるものであって、二駅くらい離れた天王洲アイルとか何も関係ない。せめて天王洲エリアには何か再開発計画があればわかるが何一つ再開発計画がない未来がないエリアという事実。
また高輪ゲートウェイエリアの再開発の建物の延面積は、東工大再開発と芝浦1丁目再開発の合計より少ない。芝浦エリアの再開発面積より小規模なのに、それより大規模な浜松町竹芝エリアと比較したら、高輪ゲートウェイ再開発なんて正直大騒ぎする規模でもない。今や東京再開発の軸は浜松町虎ノ門エリアなんですよ。サウスゲートという枠組みは東京都も時代遅れと察したのかここ最近使わなくなりましたよね。
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27005
匿名さん
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27006
匿名さん
東西が満遍なく開発される浜松町田町エリアと比べると品川は高輪側に開発が偏りすぎてる。これが港南の地価が他に劣後する要因だろう。景色も浜離宮を望む竹芝とかと比較すると倉庫街で汚いよね。
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27007
マンション検討中さん
>今や東京再開発の軸は浜松町虎ノ門エリアなんですよ。サウスゲートという枠組みは東京都も時代遅れと察したのかここ最近使わなくなりましたよね。
まったくおっしゃる通りと思います。サウスゲートは時代遅れですしこのスレは時代遅れの品川住民の隔離スレです。ですから時代の最先端を行くあなたは「今や東京再開発の軸は浜松町虎ノ門エリアなんですよ」スレでも立てて、そっちで浜松町虎ノ門豊洲有明その他について思う存分語ってください。
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27008
匿名さん
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27009
匿名さん
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27010
匿名さん
浜松町と虎ノ門って全然別エリアじゃないの?虎ノ門の再開発は赤坂六本木麻布台と隣接した大街区エリアが中心で、浜松町とはあまり関係ないと思う。
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27011
匿名
ごめんなさい
>>26985 です
余分なこと書いたため、スレが余計に荒れてしまったように思います。
別スレたてる件は賛同が得られなかったようなので止めます
流れをみてわかったには、浜松町の人は議論したいのではなく、このスレを荒らしたい、あるいは暇潰しの相手を探したいだけなんだろうなとおもいました。スルーか削除依頼がよさそうですね
私のレスがきっかけでますます変な流れになったようなので、本当にごめんなさい
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27012
匿名さん
浜松町の人は面白がってわざとやってるんだよ。
何度もサウスゲート対象地区を丁目単位で掲げてるのに、あえてそれを無視して範囲外の浜松町を入れてくる。
いい加減ウザくなってきたので、スレ違いの話題はやめましょう。
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27013
匿名さん
何で浜松町がサウスゲートから外されないといけないのか分からないです。芝1も芝浦1も完全に浜松町ですし、地価上昇率でもトップですよ。
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27014
匿名さん
東京都の出しているサウスゲート開発の地図でも浜松町は範囲内になってますよ。
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27015
匿名さん
線路工事、敷地の道路やインフラの金額が含まれる金額みて高輪ゲートウェイの規模が大きいと思っちゃってるの?結局、建物の延床面積が高輪ゲートウェイ再開発の商業施設、ホテル、オフィスという本丸。結局再開発の規模は高輪ゲートウェイ<田町<浜松町竹芝。田町と浜松町竹芝の再開発は水辺の利用など多面的で前例がない面白い内容なのに、高輪ゲートウェイはJRが低層ビル建ててアトレ入れるだけのよくある内容。
そしてそもそも高輪の再開発という他所の街の再開発をK4が語ると合うのは天王洲アイルに再開発計画がゼロだからでしょ。サウスゲートという東京都では既に死語になっている枠組みに異常に拘ったり、浜松町という最大の再開発エリアを無理に無理しようとしたり滑稽でしかない。
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27016
匿名さん
>>27015
で、線路工事、敷地の道路やインフラの金額を含んだ浜松町竹芝の再開発の経済効果は何十兆円?
そこまで言うからにはまさか品川の14兆円以下という事はないよね?
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27017
匿名さん
土木工事は普通再開発規模に含めないでしょ。浜松町の場合は近隣の芝公園麻布築地あたりも含めればとても広範囲の再開発ですよ。
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27018
匿名さん
港南の場合はまず目の前の運河の悪臭を何とかしなさいと。高輪に14兆円かけても港南は下水臭いままでいいのかと。区や都に働きかけた方が良いですよ。
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27019
匿名さん
>>27017
その再開発が国内最大級規模とか謳われた出典あれば教えて。
具体的に知りたいので。
経済効果額について書かれた資料についても。
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27020
匿名さん
>>27019 匿名さん
まず土木を再開発規模に含めるのは不正確だったと認めた方が良いと思いますよ。
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27021
匿名さん
>>27020
まず国内最大級の再開発の品川エリアより大規模だと謳われた資料を提示しないと、
>>結局再開発の規模は高輪ゲートウェイ<田町<浜松町竹芝
というのは個人の妄想に過ぎないと思われますよ。
https://justfitoffice.com/magazines/17
国内最大級の再開発が進行中の品川エリア
品川エリアでは、2020年春に開業予定の「高輪ゲートウェイ駅」周辺の大規模な再開発が注目されています。
高輪ゲートウェイ駅前には、広大な歩行者用広場が設けられる予定となっており、それに面する形で、低層の大型商業施設が1棟建てられるほか、30~45階の超巨大高層ビル4棟が竣工予定です。
再開発の対象となるエリアの面積は約851,000㎡とされており、都心の再開発としては最大級です。これにより、品川から泉岳寺にかけて広い範囲で街の様相が大きく変わる模様です。
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27022
eマンションさん
ソニーとかいて、スレ荒らしと呼ぶ。荒らしさんは豊洲民でも有明民でも浜松町民でもなくて、あー言えばこーいう"感じで、突っ込まれる度にサウスゲートの対象エリアをコロコロ変えてるし
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27023
匿名さん
浜松町田町高輪GWと品川天王洲でスレ分けたら良いんじゃない?サウスゲート北とサウスゲート南で。
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27024
匿名さん
傍観してましたが、あまりにも酷いので一言。
>>3に明確にサウスゲート計画関連エリアが記載されています。それが読めないのですか?
>スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南一丁目~四丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目としていますので、ご了承願います。
これを無視してエリア外の話を延々としてる人、荒らしですか?
エリア外の話は迷惑なのでいい加減やめて下さい。
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27025
匿名さん
>>27024 匿名さん
区域内の芝1と芝浦1は浜松町エリアだから浜松町はスレ対象ですし、逆に東品川はそもそも区域外だから対象外ですよ。
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27026
匿名さん
>>27012 匿名さん
浜松町は都心再開発スレや徒歩10分限定の山手線スレで情報交換できているので格下エリアのサウスゲートなんぞに興味無いと思っているはず。
港南を対象外としたおかげで良スレとなっている。
港南が書き込みするとここや山手線スレみたいにクソスレ化する。
まあ、アホおちょくって遊んでいるだけでしょ。
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27027
匿名さん
>>27015 匿名さん
もう日本語から意味不明
>浜松町というエリアを無理に無理しようとしたり滑稽でしかない。
↑見苦しい自分自身のことだな。無理はあきらめて退場しろ。
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27028
鳳雛
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27029
鳳雛
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27030
匿名さん
>>27025 匿名さん
東品川は対象だよ。そう書かれてる。
日本語が読めないのかな?
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27031
匿名さん
東品川は東京都が提示してる地域に入ってないでしょ
地図をちゃんと読みましょうね
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27032
匿名さん
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