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匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-11-14 01:55:56
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
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物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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東京サウスゲート計画<18>
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26881
匿名さん
サウスゲートの発展が悔しくて仕方がないんでしょうが
不便な晴海や有明に地下鉄が通って便利になればいいですね。
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26882
匿名さん
対災害性の観点で、JR各路線や京急に加えてりんかい線やモノレールまで徒歩圏内で選択できる品川駅周辺エリアは強いですね。
リニアが開通すれば広域高速交通も二重化されますから企業にとってもさらに魅了が増加します。
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26883
匿名さん
【定期】NGワード:豊洲、浜松町、勝どき、有明、嫌悪施設
ご存知な人は気にしないと思いますが、この単語が含まれている書き込みは有益が一切ないので無視してください。
また初心者アイコンなのに初心者とは思えない書き込み(嫌悪施設、坪単価の比較)も無視しましょう。
みなさんが欲しい情報はサウスゲートの計画に関する情報なので主に品川駅を中心とした内容です。
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26884
匿名さん
環4ができるとタクシーで実家へ行きやすくなるので助かります
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26885
匿名さん
私はよく出張へ行くので最寄り駅が品川なのは便利なのですが、品川より不便でないところってどこがあるのでしょうか?
書き込みを見ていると頑張って品川の揚げ足をとりたいようですが、品川より便利な地域があれば教えて欲しいです。
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26886
匿名さん
六本木、麻布へのアクセスのこと話題にしてたのに、突然出張のお話ですか?
揚げ足とってるのではなく、現実的に不便だということです。
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26887
匿名さん
>>26885 匿名さん
品川駅直結マンションは便利だと思います。ただ北行きの新幹線がないから軍配は東京駅でしょう。
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26888
匿名さん
東京駅も品川駅に近くも羽田空港もメトロも使える便利にエリアあるけどな。
何処と言うと荒れるから言わないが。
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26889
匿名さん
サウスゲート住人だけど、便利かどうかは微妙だなあ。
常に新幹線や飛行機を使い、地元で買い物もしないなら便利だろうけど、そんな人達は少数派。
ストリングスホテルが長期滞在者向けのプランをはじめたみたいだけど、そこに住めばそういう人には便利この上ないだろうね。
都心で総合的な便利さでいうと六本木、あるいは銀座だろうし、交通も日常生活もというなら目黒や大井町じゃないかな。あるいは、人によっては、渋谷、新宿、池袋、御徒町や秋葉原など
サウスゲートは、綜合的に便利で安く、静かな環境もあるのが良いところだと思います
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26890
匿名さん
再開発の進む高輪田町竹芝勝どき豊洲、の中心にあるのが浜松町なんだな。
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26891
通りがかりさん
>>26877 匿名さん
六本木ヒルズや都営地下鉄が出来る前の麻布はめっちゃ不便だったし、サウスゲートと関係無いが田園調布とか、地に足ついたレベルのセレブ系のエリア、高級住宅街は何処も皆不便です。
しかも、開発の度に一喜一憂しませんよね?!
開発に一喜一憂して資産価値だなんだの血眼になってるユーザーって、ローンで一戸を購入して住んでるだけで背一杯な世帯だからでしょ?
あれ?天王洲アイルの炎上終わっちゃっの?つまんないな?
あー、タワーは飽きた。タワーって今は年収数百万円の一般庶民の集合住宅だよね、今や
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26892
ご近所さん
>>26875 鳳雛さん
タワマンブログに書いてあるの見て、先週の土曜日に慌てて買いに行ったけど、店には特に何も書いてなかったよ!
そもそもどこ情報なんですか?
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26893
匿名さん
>>26885 匿名さん
だ、か、ら、品川駅が便利になるというスレのはずが、
その駅まで1,000mの僻地の話が多いので、
排除したいね、という事なのですよ。
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26894
匿名さん
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26895
匿名さん
>>26893 匿名さん
初心者なのに必死ですね。
あなたは1000m以内に住んでいる方なのですか?
それでしたらもう少し有益な情報をお願いします。
排除って、下見てもしょうがないでしょう。
上を見ましょうよ。
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26896
匿名さん
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26897
匿名さん
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26898
匿名さん
>初心者なのに必死ですね。
端末のセキュリティ性を高めていて訪問履歴が記録されず、
毎回初登場と同じ初心者マークが付く人は割と多いかと。
また単に、再開発皆無の場所の力説連投に失笑している多勢のうちの一人です。
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26899
匿名さん
泉岳寺駅~高輪ゲートウェイ駅~品川駅~八ツ山橋を歩行デッキで繋ぎ、旧東海道の商店街までの動線を確保するらしい。
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26900
匿名さん
>>26899 匿名さん
なんかショボいな
サウスゲートだと銀座と芝浦がデッキ導線で繋がる方がインパクトある
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26901
匿名さん
今日久しぶりにスポーツセンタ出向いたんですが、田町駅からデッキで繋がってるんですね。知りませんでした。
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26902
匿名さん
>>26900 匿名さん
銀座と芝浦では遠すぎるし、そもそもサウスゲートの完全範囲外
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26903
匿名さん
サウスゲート妄想未来図
浜松町~品川駅の海側を開発。日本の経済の中心。
40階~100階建てクラスの超高層ビル500棟建設。
経済効果1000兆円規模の街作り。
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26904
匿名さん
銀座と繋がって喜ぶなんてのは
範囲外で必死な浜松町と豊洲だけだろ
なにもないから銀座だけが頼りの悲しい街
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26905
匿名さん
3A住民などはあえて他区の銀座のことは語らないしね。
それほど我が街に自信があるし愛着がある。
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26906
匿名さん
そもそも銀座なんてのは商業地としての価値はあるけど単にそれだけ、ビジネス拠点としては認識すらされていない。
そっちの方がインパクトあるとか、どこまでズレてるんだって話。
東京の中心、日本の中心は東京駅と品川駅周辺の2大拠点を中心に進んでいくことが決まっている。
銀座と芝浦をデッキで結ぶなんて無駄な金があれば国家として重要なビジネス拠点の強化に投資がまわるだろう。
東京におけるビジネス拠点の図を見ても明白なように、小さい丸とか丸もついてないような地域は相手にさえされてないということ。
必死で否定したいんだろうが、馬鹿にされるだけだよ。
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26907
匿名さん
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26910
匿名さん
[No.26908~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
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26911
匿名さん
銀座と芝浦が繋がるのはサウスゲート全体にとってもインパクト大きそう
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26912
匿名さん
>26907
銀座に近い方が便利だと思いますけど、コンプレックスでもあるんですか?
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26913
匿名さん
>>26899 匿名さん
それすごいね!!以前に言っていた巨大回廊ってやつだな。
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26914
匿名さん
>>26908 通りがかりさん
天王洲アイル周辺は品川区側も港区側も環境も良いし人気ですよね。
うちのお隣さんが賃貸居住で11月末に退去されたのでしばらく空き家かなと
思ってたら2週間後に次の人が入居。
中古も取引が非常に活発のようで、近所のオープンルームには見学者が3組
同時に来てました。
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26915
匿名さん
>>26911 匿名さん
芝浦から銀座まで歩くの???インパクト無い無い。
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26916
匿名さん
芝浦から銀座、歩いたら死にます。素直にタクシーに乗ろう。
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26917
匿名さん
泉岳寺から北品川までつながるのは良い。旧東海道沿いは
歴史散歩もできるし見どころがたくさんある。
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26918
匿名さん
>芝浦から銀座まで歩くの???インパクト無い無い。
ワロタ
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26919
匿名さん
浜松町なんて何もない不人気地域を買うとこうなる事例
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26920
匿名さん
>>26916 匿名さん
港南の外れの天王洲辺りから芝浦まで歩くより近いでしょ。何れにしても港南には銀座は無関係だから絡む必要なし。
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26921
匿名さん
勝どきや豊洲の人気ぶりと比べると港南天王洲あたりの人気は翳ってる気が
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26922
匿名さん
>>26918 匿名さん
高輪GWから港南4より銀座から芝浦1の方が距離近いだろ
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26923
匿名さん
>>26914 匿名さん
天王洲のシティテラスそんな人気なんですね。意外です。まあ浜松町まで4分は便利ですよね。
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26924
匿名さん
>>26923 匿名さん
そういえば気付いたら天王洲より有明の方が坪単価高くなってるな
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26925
匿名さん
【定期】NGワード:豊洲、浜松町、勝どき、有明、嫌悪施設
ご存知な人は気にしないと思いますが、この単語が含まれている書き込みは有益が一切ないので無視してください。
また初心者アイコンなのに初心者とは思えない書き込み(嫌悪施設、坪単価の比較)も無視しましょう。
みなさんが欲しい情報はサウスゲートの計画に関する情報なので主に品川駅を中心とした内容です。
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26926
匿名さん
>>26924 匿名さん
有明の新築が天王洲の築古と同じぐらいってことだろ
不便な江東区の郊外は安い
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26927
通りがかりさん
>>26921 匿名さん
翳ってる気が、、。天王洲アイルという小さな島の中のマンション稼働率が、築年数二桁なマンションですら値下げもなく、空室が出る度に二ヶ月も空かず埋まるんだが。だから何をネガっても無駄、結果がすべてなんだよ、高い処を高く買って高いまんま維持じゃなく、天王洲アイルは安い時に仕込めて30~40%増しの地価で稼働させ続けられてんだから、値下げも無いまんま売れるわ貸せるわ、運用がめちゃくちゃストレスが無い
あとはリゾートビレッジ型で戸建てを展開出来たらパーフェクトじゃん天王洲アイル。
値下がる事がなく売れ続け貸せつづけてんなら、それだけでも天王洲アイルは美味しいから、好きなだけ苦し紛れをネガってくれ!
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26928
匿名さん
>>26927 通りがかりさん
都心アクセス、職住近接と、緑がないビルの谷間や建物密集地ではないまずまず落ち着いた暮らし、都心ならではの短距離から長距離までの交通利便性を兼ね備えたエリアとして人気が高まっているのは、近年の住みたいまちランキングで品川が急上昇している要因ですね。
知り合いの不動産屋によると、サウスゲートエリアで2000年代前半に激安分譲されたマンションのことを彼らの間では「お宝物件」と呼んでいるようです。また、このエリアの物件は中古で売り出したら分譲価格の3割から4割増しでも確実に早期に買い手がつくので「利回りが良く換金性の高い投資有価証券」のようなものだと言ってました。なるほどなと思いました。
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26929
匿名さん
買って住みたい駅?
恵比寿強し
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26930
通りがかりさん
>>26928 匿名さん
まさに、おっしゃるとおりです。天王洲アイル、本当に安く仕込めて、こんなに安定的に稼働するとは嬉しい誤算だった。天王洲アイルは昭和に建った低層オンボロ集合住宅ですら概ね値下もなく空室も出ない。中層タワマンはコスパ激安だった割には住民層のホワイト度は高いし、天王洲アイルってネーミングのように島だからお洒落感もあってわかりやすいです。私はタワマン暮らしは20歳台に月島から始まり、今では飽きました。なので、一戸をローンを組んで買って興奮してる人とは温度が違うかも知れないが、それにしても住むだけで背一杯な人が開発とか、どうしてそんなムニになって気にして一喜一憂してるのか、マジで理解不能に思いますが、サウスゲートは確かに美味しいです。とりわけ天王洲アイルは購入した時期が良かった人は、本当に勝ち組かと考えてます。
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