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匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-11-26 19:43:38
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
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物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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東京サウスゲート計画<18>
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26851
匿名さん
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26852
匿名さん
>>26845 匿名さん
>品川駅のホームで乗り換えができるようになるとエキナカの売上は影響するでしょうね。
初心者マークは、なんとかしてサウスゲートにケチつけたいんだろうけど無駄な努力だね
品川駅の北側コンコースの拡張工事では、通路幅の大幅拡張やエレベータの新設に加えてコンコースに隣接して、複数階のエキナカの商業施設も作られる。
現在のエキナカの売り上げを見てもわかるとおり需要がいくらでもある品川駅
エキナカの拡大で利用客も売り上げもさらに大幅増加することは確実でしょう。
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26853
匿名さん
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26854
匿名さん
>環4出来ても変わらないと思う
26837 匿名さんは麻布六本木からと言ってるわけで、六本木駅なんて書いてないのに
わざわざ遠い場所からタクシー代計測して高く見せようとするとかちっさい奴
十番あたりから環4ができる高輪台駅付近までがこの料金。環4が完成すれば
あとは左折して陸橋渡るだけで港南に到着
信号待ちも減るしアクセスは大幅に改善されるだろう。
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26855
匿名さん
麻布十番駅からでも2000炎くらい 大して変わらない
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26856
匿名さん
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26857
匿名さん
>>26855 匿名さん
港南4-6ってWCTのあたりだよね
なんでWCTの住所で調べてるの
港南地域までならそんなにかからないだろ
どれだけWCTに引きづられてるんだw
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26858
匿名さん
>>26852 匿名さん
品川で改札を出ないでいい駅ナカが拡充するなら、
高輪GWの改札を出ないとならない4街区の売上にも影響するね。
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26859
匿名さん
WCTのことが気になって夜も眠れないんだろうね(笑)
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26860
匿名さん
>>26859 匿名さん
そんな感じですね。サウスゲートエリアの発展が気になって気になって仕方ない、きっと都心3区でさえない某湾岸エリアのお人でしょう。品川エキナカが高輪GWに影響がどうとか、環状4号ができても変わらないとか、必死過ぎてイタイ。
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26861
匿名さん
>>26854 匿名さん
現在の札の辻ルートからアクセスが大幅に改善されるとは思わないけど。
そして左折して陸橋渡ってすぐのコスモポリタン辺りまででも+400円くらいはするんじゃないかな。1,500円超えるのに千円ちょっとは言い過ぎ。
広尾とかからのアクセスは改善しそうだけど、土地勘ないんだろうね(笑)
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26862
匿名さん
結局環4の役割は港南5から都心に向かうトラックのアクセス改善が主なのね
それより環3の方が住民にとっては意義ありそう
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26863
匿名さん
>>26860 匿名さん
無理やりトラックのアクセス改善が主とか
都心3区でさえない某湾岸エリア必死すぎ
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26864
匿名さん
1,500円超えるのがそんなに辛いのか?江東区は港区買えない貧乏な世帯が多いときいたが、そこまで困窮してるとはw
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26865
マンション検討中さん
陸橋ができたら港区各方面から収集車が清掃工場に来るようになる、っていうから、
そうだよねー港区各方面からのアクセスが改善されるんだよねーと賛成したら、
今度は全力で否定するってネガさんはいったい何が主張したいのだろうか。
ところで「コスモポリタン」って何だ?
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26866
匿名さん
>>26864 匿名さん
辛いとか誰も言っていない。1,500円超えるのに、千円ちょっととサバを読んで少しでも都心に近く見せようとしてることが指摘されてる。はじめから二千円弱と言っておけばいいのに。
それにしても地図を見ると都心から浜松町・芝浦へのアクセスと港南・天王洲アイルへのアクセスの差が歴然ですね。
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26867
匿名さん
>>26860 匿名さん
WCTは港南で一番戸数の多いマンモス団地だからかと。あの辺は住環境も良くないし憧れる人は少なそう。
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26868
匿名さん
港清掃工場は都内のゴミ処理場の中でも焼却可能量が多い。今よりゴミ収集車が増えても対応できそう。
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26869
匿名さん
そうですね。
2000円弱くらいだったのかで終わればいいのに、余計なこと言うから不便なことがピックアップされる。何故港南の人は素直になれないんだろう。
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26870
匿名さん
流れをまとめると、
駅施設と道路ができても、
駅から1kmの沿岸部は不便なままです。
ということですね
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26871
匿名さん
>>26870 匿名さん
恩恵が少ないでしょうね。再開発エリアとの格差がどんどん広がりますね。
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26872
匿名さん
それより環3が通れば麻布十番から勝どきまで1500円かからない方がインパクトある
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26873
匿名さん
まとめると
都心3区でさえない某湾岸エリア必死すぎ
海の向こう遠く離れた郊外僻地は不便なまま
ということでしょう。
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26874
匿名さん
>>26872 匿名さん
1500円に拘るねえ
やっぱりビンボーなんだ
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26875
鳳雛
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26876
匿名さん
ひとり何役でヒッシで書き込んでも、山手線にカスりもしない江東区の僻地が便利になることはないのだけは確実です(笑)
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26877
匿名さん
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26878
匿名さん
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26879
匿名さん
そうですね、有楽町線一本の不便な地域とか
メトロ停まったら、バスも即満員でタクシーに
頼るしかないですね。
結論でたところで、めでたく終了
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26880
匿名さん
晴海と有明に地下鉄が通ったらサウスゲートの港南はますます不人気になるな
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26881
匿名さん
サウスゲートの発展が悔しくて仕方がないんでしょうが
不便な晴海や有明に地下鉄が通って便利になればいいですね。
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26882
匿名さん
対災害性の観点で、JR各路線や京急に加えてりんかい線やモノレールまで徒歩圏内で選択できる品川駅周辺エリアは強いですね。
リニアが開通すれば広域高速交通も二重化されますから企業にとってもさらに魅了が増加します。
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26883
匿名さん
【定期】NGワード:豊洲、浜松町、勝どき、有明、嫌悪施設
ご存知な人は気にしないと思いますが、この単語が含まれている書き込みは有益が一切ないので無視してください。
また初心者アイコンなのに初心者とは思えない書き込み(嫌悪施設、坪単価の比較)も無視しましょう。
みなさんが欲しい情報はサウスゲートの計画に関する情報なので主に品川駅を中心とした内容です。
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26884
匿名さん
環4ができるとタクシーで実家へ行きやすくなるので助かります
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26885
匿名さん
私はよく出張へ行くので最寄り駅が品川なのは便利なのですが、品川より不便でないところってどこがあるのでしょうか?
書き込みを見ていると頑張って品川の揚げ足をとりたいようですが、品川より便利な地域があれば教えて欲しいです。
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26886
匿名さん
六本木、麻布へのアクセスのこと話題にしてたのに、突然出張のお話ですか?
揚げ足とってるのではなく、現実的に不便だということです。
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26887
匿名さん
>>26885 匿名さん
品川駅直結マンションは便利だと思います。ただ北行きの新幹線がないから軍配は東京駅でしょう。
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26888
匿名さん
東京駅も品川駅に近くも羽田空港もメトロも使える便利にエリアあるけどな。
何処と言うと荒れるから言わないが。
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26889
匿名さん
サウスゲート住人だけど、便利かどうかは微妙だなあ。
常に新幹線や飛行機を使い、地元で買い物もしないなら便利だろうけど、そんな人達は少数派。
ストリングスホテルが長期滞在者向けのプランをはじめたみたいだけど、そこに住めばそういう人には便利この上ないだろうね。
都心で総合的な便利さでいうと六本木、あるいは銀座だろうし、交通も日常生活もというなら目黒や大井町じゃないかな。あるいは、人によっては、渋谷、新宿、池袋、御徒町や秋葉原など
サウスゲートは、綜合的に便利で安く、静かな環境もあるのが良いところだと思います
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26890
匿名さん
再開発の進む高輪田町竹芝勝どき豊洲、の中心にあるのが浜松町なんだな。
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26891
通りがかりさん
>>26877 匿名さん
六本木ヒルズや都営地下鉄が出来る前の麻布はめっちゃ不便だったし、サウスゲートと関係無いが田園調布とか、地に足ついたレベルのセレブ系のエリア、高級住宅街は何処も皆不便です。
しかも、開発の度に一喜一憂しませんよね?!
開発に一喜一憂して資産価値だなんだの血眼になってるユーザーって、ローンで一戸を購入して住んでるだけで背一杯な世帯だからでしょ?
あれ?天王洲アイルの炎上終わっちゃっの?つまんないな?
あー、タワーは飽きた。タワーって今は年収数百万円の一般庶民の集合住宅だよね、今や
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26892
ご近所さん
>>26875 鳳雛さん
タワマンブログに書いてあるの見て、先週の土曜日に慌てて買いに行ったけど、店には特に何も書いてなかったよ!
そもそもどこ情報なんですか?
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26893
匿名さん
>>26885 匿名さん
だ、か、ら、品川駅が便利になるというスレのはずが、
その駅まで1,000mの僻地の話が多いので、
排除したいね、という事なのですよ。
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26894
匿名さん
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26895
匿名さん
>>26893 匿名さん
初心者なのに必死ですね。
あなたは1000m以内に住んでいる方なのですか?
それでしたらもう少し有益な情報をお願いします。
排除って、下見てもしょうがないでしょう。
上を見ましょうよ。
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26896
匿名さん
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26897
匿名さん
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26898
匿名さん
>初心者なのに必死ですね。
端末のセキュリティ性を高めていて訪問履歴が記録されず、
毎回初登場と同じ初心者マークが付く人は割と多いかと。
また単に、再開発皆無の場所の力説連投に失笑している多勢のうちの一人です。
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26899
匿名さん
泉岳寺駅~高輪ゲートウェイ駅~品川駅~八ツ山橋を歩行デッキで繋ぎ、旧東海道の商店街までの動線を確保するらしい。
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26900
匿名さん
>>26899 匿名さん
なんかショボいな
サウスゲートだと銀座と芝浦がデッキ導線で繋がる方がインパクトある
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26901
匿名さん
今日久しぶりにスポーツセンタ出向いたんですが、田町駅からデッキで繋がってるんですね。知りませんでした。
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26902
匿名さん
>>26900 匿名さん
銀座と芝浦では遠すぎるし、そもそもサウスゲートの完全範囲外
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26903
匿名さん
サウスゲート妄想未来図
浜松町~品川駅の海側を開発。日本の経済の中心。
40階~100階建てクラスの超高層ビル500棟建設。
経済効果1000兆円規模の街作り。
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26904
匿名さん
銀座と繋がって喜ぶなんてのは
範囲外で必死な浜松町と豊洲だけだろ
なにもないから銀座だけが頼りの悲しい街
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26905
匿名さん
3A住民などはあえて他区の銀座のことは語らないしね。
それほど我が街に自信があるし愛着がある。
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26906
匿名さん
そもそも銀座なんてのは商業地としての価値はあるけど単にそれだけ、ビジネス拠点としては認識すらされていない。
そっちの方がインパクトあるとか、どこまでズレてるんだって話。
東京の中心、日本の中心は東京駅と品川駅周辺の2大拠点を中心に進んでいくことが決まっている。
銀座と芝浦をデッキで結ぶなんて無駄な金があれば国家として重要なビジネス拠点の強化に投資がまわるだろう。
東京におけるビジネス拠点の図を見ても明白なように、小さい丸とか丸もついてないような地域は相手にさえされてないということ。
必死で否定したいんだろうが、馬鹿にされるだけだよ。
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26907
匿名さん
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26910
匿名さん
[No.26908~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
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26911
匿名さん
銀座と芝浦が繋がるのはサウスゲート全体にとってもインパクト大きそう
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26912
匿名さん
>26907
銀座に近い方が便利だと思いますけど、コンプレックスでもあるんですか?
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26913
匿名さん
>>26899 匿名さん
それすごいね!!以前に言っていた巨大回廊ってやつだな。
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26914
匿名さん
>>26908 通りがかりさん
天王洲アイル周辺は品川区側も港区側も環境も良いし人気ですよね。
うちのお隣さんが賃貸居住で11月末に退去されたのでしばらく空き家かなと
思ってたら2週間後に次の人が入居。
中古も取引が非常に活発のようで、近所のオープンルームには見学者が3組
同時に来てました。
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26915
匿名さん
>>26911 匿名さん
芝浦から銀座まで歩くの???インパクト無い無い。
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26916
匿名さん
芝浦から銀座、歩いたら死にます。素直にタクシーに乗ろう。
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26917
匿名さん
泉岳寺から北品川までつながるのは良い。旧東海道沿いは
歴史散歩もできるし見どころがたくさんある。
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26918
匿名さん
>芝浦から銀座まで歩くの???インパクト無い無い。
ワロタ
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26919
匿名さん
浜松町なんて何もない不人気地域を買うとこうなる事例
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26920
匿名さん
>>26916 匿名さん
港南の外れの天王洲辺りから芝浦まで歩くより近いでしょ。何れにしても港南には銀座は無関係だから絡む必要なし。
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26921
匿名さん
勝どきや豊洲の人気ぶりと比べると港南天王洲あたりの人気は翳ってる気が
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26922
匿名さん
>>26918 匿名さん
高輪GWから港南4より銀座から芝浦1の方が距離近いだろ
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26923
匿名さん
>>26914 匿名さん
天王洲のシティテラスそんな人気なんですね。意外です。まあ浜松町まで4分は便利ですよね。
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26924
匿名さん
>>26923 匿名さん
そういえば気付いたら天王洲より有明の方が坪単価高くなってるな
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26925
匿名さん
【定期】NGワード:豊洲、浜松町、勝どき、有明、嫌悪施設
ご存知な人は気にしないと思いますが、この単語が含まれている書き込みは有益が一切ないので無視してください。
また初心者アイコンなのに初心者とは思えない書き込み(嫌悪施設、坪単価の比較)も無視しましょう。
みなさんが欲しい情報はサウスゲートの計画に関する情報なので主に品川駅を中心とした内容です。
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26926
匿名さん
>>26924 匿名さん
有明の新築が天王洲の築古と同じぐらいってことだろ
不便な江東区の郊外は安い
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26927
通りがかりさん
>>26921 匿名さん
翳ってる気が、、。天王洲アイルという小さな島の中のマンション稼働率が、築年数二桁なマンションですら値下げもなく、空室が出る度に二ヶ月も空かず埋まるんだが。だから何をネガっても無駄、結果がすべてなんだよ、高い処を高く買って高いまんま維持じゃなく、天王洲アイルは安い時に仕込めて30~40%増しの地価で稼働させ続けられてんだから、値下げも無いまんま売れるわ貸せるわ、運用がめちゃくちゃストレスが無い
あとはリゾートビレッジ型で戸建てを展開出来たらパーフェクトじゃん天王洲アイル。
値下がる事がなく売れ続け貸せつづけてんなら、それだけでも天王洲アイルは美味しいから、好きなだけ苦し紛れをネガってくれ!
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26928
匿名さん
>>26927 通りがかりさん
都心アクセス、職住近接と、緑がないビルの谷間や建物密集地ではないまずまず落ち着いた暮らし、都心ならではの短距離から長距離までの交通利便性を兼ね備えたエリアとして人気が高まっているのは、近年の住みたいまちランキングで品川が急上昇している要因ですね。
知り合いの不動産屋によると、サウスゲートエリアで2000年代前半に激安分譲されたマンションのことを彼らの間では「お宝物件」と呼んでいるようです。また、このエリアの物件は中古で売り出したら分譲価格の3割から4割増しでも確実に早期に買い手がつくので「利回りが良く換金性の高い投資有価証券」のようなものだと言ってました。なるほどなと思いました。
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26929
匿名さん
買って住みたい駅?
恵比寿強し
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26930
通りがかりさん
>>26928 匿名さん
まさに、おっしゃるとおりです。天王洲アイル、本当に安く仕込めて、こんなに安定的に稼働するとは嬉しい誤算だった。天王洲アイルは昭和に建った低層オンボロ集合住宅ですら概ね値下もなく空室も出ない。中層タワマンはコスパ激安だった割には住民層のホワイト度は高いし、天王洲アイルってネーミングのように島だからお洒落感もあってわかりやすいです。私はタワマン暮らしは20歳台に月島から始まり、今では飽きました。なので、一戸をローンを組んで買って興奮してる人とは温度が違うかも知れないが、それにしても住むだけで背一杯な人が開発とか、どうしてそんなムニになって気にして一喜一憂してるのか、マジで理解不能に思いますが、サウスゲートは確かに美味しいです。とりわけ天王洲アイルは購入した時期が良かった人は、本当に勝ち組かと考えてます。
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26931
匿名さん
国土交通省が推進する品川駅周辺地域を対象としたエリアマネジメント活動の一環として
国内最大級のオフィス街である品川のポストコロナ時代のビジョンを描き、エリアの
ステークホルダーと共に将来の品川を考え、共創する「品川スタイル研究所「これからの
“品川港南”」を開催することとなりました。
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26932
匿名さん
>>26931 匿名さん
ネガが必死で港南やWCTを排除したがって無駄な画策してるけど、こういうの見れば、サウスゲート、品川駅周辺地域の主役は港南なんだということがよくわかりますね。
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26933
匿名さん
>>26899 匿名さん
「品川駅~八ツ山橋」の記載は特に見当たりませんが、シーズンテラスからVタワー先の八ツ山橋付近まで繋がっている既存のデッキのことですか?それとも南側自由通路以外に何か新設される?
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26934
匿名さん
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26935
匿名さん
もう一つ、この水色部分が品川駅街区地区です。
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26936
匿名さん
>>26932 匿名さん
ネガというよりサウスゲート地域の外側で地域話題が少なかったり、話題があって書き込んでも住民が少なくレスが付かない方々が、話題豊富なサウスゲートスレで地域住民が楽しく情報交換してるのが癪に触って仕方ないのでしょう。何故か天王洲アイルを排除したがったり、サウスゲートの中心は浜松町だというトンチンカン、意味不明な主張は笑ってしまいました。
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26937
匿名さん
>>26935 匿名さん
ありがとうございます。高輪側の品川駅街区地区のことでしたか。駅正面から北側は人工地盤で高輪ゲートウェイ繋がるイメージですが、南側も八ツ山橋付近まで何か出来るのでかな?京急の線路と道路の間にスペースない気がします。八ツ山橋でVタワー側のデッキと繋がればいい感じですね。
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26938
鳳雛
本日、港区の夜明けは晴れ。気温5度、湿度34%、北の風5m。日の出は、6時17分31秒。う~~ん、ちょいと寒いかな。
ところで、昨日は、天皇誕生日でお休みだったのね。知らんかったぁ~~(V)o¥o(V) フォフォフォ~~ッ!
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26939
匿名さん
>>26926 匿名さん
いや今分譲してる住友の新築同士で比べて有明の方が全然高いぞ
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26940
匿名さん
>>26939 匿名さん
新築は規模や仕様によってかなり変わってくるから
地域全体の中古も含めた取引価格で比較しないと
意味無いでしょう。
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26941
匿名さん
>>26937 匿名さん
Vタワー側のデッキに繋がればという点ですが、開発の目的は高輪ゲートウェイから品川駅を経由して北品川の旧東海道まで歩行者が循環するにぎわいルートを作ることですから、Vタワー側のデッキとは別に第一京浜沿いにデッキもしくは歩道拡幅などが施工されるのではと思います。
一方でVタワー側のデッキに関しては、今後、品川駅南通路の構想が具体化してくれば、新たな計画が明らかになってくるのではと考えています。
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26942
匿名さん
>>26940 匿名さん
中古の同じ条件同士で比較しても横ばいの港南天王洲に対して有明は右肩上がりになってる
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26943
匿名さん
品川駅南側の歩行デッキ、非常に気になります。デッキで繋がるとなると、かなり利便性が向上するものと思われます。
投資用に中古マンションの購入を考えていたのですが、田町~品川間にばかり目がいっていて品川駅~北品川駅は盲点でした。
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26944
匿名さん
北品川のあたりは港南方面と違って住環境も良いので投資目線では妙味がありそうですね
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26945
匿名さん
そもそも有明とかスレ違いも甚だしい
NGワードです。退場願います。
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26946
匿名さん
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26947
匿名さん
サウスゲートと他エリアの比較なら問題ないような
坪単価も近いから比較する人もいるでしょう
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26948
匿名さん
このスレはサウスゲート計画について論じるスレ。
関係ない江東区とどちらが高い安いなど何の意味もない話。
有明が良いなら湾岸のスレッドに行けばよい。
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26949
匿名さん
>>26899 匿名さん
当初の予定ではデッキ南端は東横インの北側(現在京急のスーパーがある付近)だったけど
いつの間にか品川駅南側自由通路の更に南側にデッキが延びてる。
噂だとデッキ北端は札の辻橋付近まで延ばす案もあるようだね。
もしそうなったら、日本最長のデッキ誕生?
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26950
匿名さん
品川駅南通路からのデッキでVタワー方面のアクセスが改善されるのに加えて、サウスゲートの水辺を生かしたまちづくり、交流軸として重要な位置づけである天王洲アイル方面との接続も良くなるでしょうね。
品川駅周辺エリアならではの水上交通や開放的な水辺の魅力を活かした総合的な開発が期待されます。
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