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匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-11-14 01:55:56
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
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物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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東京サウスゲート計画<18>
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26821
匿名さん
テレワークでちょっと見ていない間に、
品川駅北口新設工事がかなり進捗している件。
1年前は何にもなかったのに。
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26822
匿名さん
倉庫街のショボい桜よりも東京タワーをバックにした芝公園の河津桜の方が美しいですよ。
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26823
匿名さん
徒歩5分圏内で再開発が進むエリアと違って、品川駅北口って港南から20分以上掛かるから恩恵は少ないんじゃない?できても使いにくい。徒歩20分ってサウスゲートだと芝浦1から麻布ぐらい離れてるから。
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26824
匿名さん
鳳雛さんがレポしてた新高浜橋。スピード落とさなくてよいので
めっちゃ通りやすく。
しかし、この程度の橋の架け替えで5年もかかるものなんだね。
横の仮設橋は撤去されるんだろうな。
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26825
匿名さん
>>26821 匿名さん
その写真見ると北側コンコース(上部商業施設部分)だけではなく、その先の駅前ロータリーや環状4号線に接続する誘導路の支えまで作られている感じだね。
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26826
匿名さん
山手線の新ホームの供用開始は2022年までにという発表でしたが、
進捗状況見ると今年中に切り替えになりそうですね。
ホームに点字ブロックが敷設されましたので工事の最終段階でしょう。
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26827
匿名さん
>>26821 匿名さん
正式名称は「東京都市計画道路幹線街路補助線街路第334号線」
これ、JRの工事ではなく東京都の都道整備工事ですね。
この先、東京都市計画道路環状第4号線延伸部(外苑西通り)と
接続されることになります。
そして誘導路の西側が高輪ゲートウェイ第6街区。商業施設が計画
されている地区です。
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26828
匿名さん
>>26826 匿名さん
山手線ホーム拡幅されても利便性変わらないよね。大井町方面から五反田方面に行くのが便利になるだけ。それより田町や浜松町みたいに同一ホームで北行、南行が来るように改造して欲しかった。
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26829
匿名さん
>>26827 匿名さん
環4を使うメインは港南5と都心を往来するトラックだから、港南あたりの住環境は開通すると悪くなりそうだが。
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26830
匿名さん
>>26828 匿名さん
お気持ちはわかりますがかなり難工事ですよね。
高輪ゲートウェイも作り直しになります。
1、2番線の混み具合解消が目的と考えましょう。
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26831
匿名さん
>>26829 匿名さん
トラックの大部分はは今まで通り海岸通りを使うのではないでしょうか。
品川駅を越えられない都合で八ツ山やお化けトンネル、札の辻橋を使っていた車が便利になると考えればよいのでは?
多少住環境が悪くなるかもしれませんが、関係住民からするとメリットのほうが多いでしょう。
あまり悪くなるようであれば、よりよい環境のところへ出て行けばよいことです。
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26832
匿名さん
>>26831 匿名さん
都心方面と湾岸を結ぶトラックの大半は今は札の辻を使ってる印象。環4ができれば多くのトラックが環4に流れてくることになる。
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26833
匿名さん
>>26830 匿名さん
その意味では高ゲーも不便で、やっぱり浜松町、田町が便利なんだな。
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26834
匿名さん
>>26832 匿名さん
白金、西麻布、青山方面に多くのトラックが向かうの?ありえないでしょ。
あそこの荷揚げされるのは新聞用紙のロール。今まで通り海岸通り北行きだよ。
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26835
匿名さん
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26836
匿名さん
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26837
匿名さん
>>26831 匿名さん
環状4号ができると、港南から第一京浜越えて第二京浜まで
右左折なしで5分くらいになりますね。
プラチナ通りまでつながると麻布六本木からのタクシー代が
1000円ちょっとになりそう。
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26838
匿名さん
大型トレーラーが青山方面に流れることは少ないと思うが、中型トラックが頻繁に流れるようになる。
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26839
匿名さん
>>26834 匿名さん
ん?港南5のセメント工場のミキサー車とか毎日都心に向かってるが。。あと品川埠頭に荷揚げされるのは主にメイドインチャイナの消費財全般で品目は幅広いですよ。
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26840
匿名さん
>>26838 匿名さん
そりゃ大型トラックは今でも都心通らない。港南とか海岸通りだけだな。
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26841
匿名さん
>>26837 匿名さん
環3がサウスゲート北の浜松町から勝どきに通れば港区の主要繁華街の3A六本木からは、港南より勝どきの方が近くなるよ。環4できても港南が相対的に不便なのは変わらない。港南の場合は今もお化けトンネルあるのに遠いわけで。
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26842
匿名さん
港南5に清掃工場あるから、環4を収集車が通るだろ。
それから他区のバキュームカーが港南の水再生センターに行き易くなるな。
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26843
匿名さん
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26844
匿名さん
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26845
匿名さん
品川駅のホームで乗り換えができるようになるとエキナカの売上は影響するでしょうね。
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26846
匿名さん
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26847
匿名さん
>>26846 匿名さん
エキナカの利用者は乗換客も多いですよ。本屋とかユニクロとか重宝します。
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26848
匿名さん
>>26837 匿名さん
麻布六本木からどこまでが1000円ちょっとですか?
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26849
匿名さん
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26850
匿名さん
環4出来ても変わらないと思う
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26851
匿名さん
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26852
匿名さん
>>26845 匿名さん
>品川駅のホームで乗り換えができるようになるとエキナカの売上は影響するでしょうね。
初心者マークは、なんとかしてサウスゲートにケチつけたいんだろうけど無駄な努力だね
品川駅の北側コンコースの拡張工事では、通路幅の大幅拡張やエレベータの新設に加えてコンコースに隣接して、複数階のエキナカの商業施設も作られる。
現在のエキナカの売り上げを見てもわかるとおり需要がいくらでもある品川駅
エキナカの拡大で利用客も売り上げもさらに大幅増加することは確実でしょう。
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26853
匿名さん
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26854
匿名さん
>環4出来ても変わらないと思う
26837 匿名さんは麻布六本木からと言ってるわけで、六本木駅なんて書いてないのに
わざわざ遠い場所からタクシー代計測して高く見せようとするとかちっさい奴
十番あたりから環4ができる高輪台駅付近までがこの料金。環4が完成すれば
あとは左折して陸橋渡るだけで港南に到着
信号待ちも減るしアクセスは大幅に改善されるだろう。
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26855
匿名さん
麻布十番駅からでも2000炎くらい 大して変わらない
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26856
匿名さん
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26857
匿名さん
>>26855 匿名さん
港南4-6ってWCTのあたりだよね
なんでWCTの住所で調べてるの
港南地域までならそんなにかからないだろ
どれだけWCTに引きづられてるんだw
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26858
匿名さん
>>26852 匿名さん
品川で改札を出ないでいい駅ナカが拡充するなら、
高輪GWの改札を出ないとならない4街区の売上にも影響するね。
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26859
匿名さん
WCTのことが気になって夜も眠れないんだろうね(笑)
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26860
匿名さん
>>26859 匿名さん
そんな感じですね。サウスゲートエリアの発展が気になって気になって仕方ない、きっと都心3区でさえない某湾岸エリアのお人でしょう。品川エキナカが高輪GWに影響がどうとか、環状4号ができても変わらないとか、必死過ぎてイタイ。
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26861
匿名さん
>>26854 匿名さん
現在の札の辻ルートからアクセスが大幅に改善されるとは思わないけど。
そして左折して陸橋渡ってすぐのコスモポリタン辺りまででも+400円くらいはするんじゃないかな。1,500円超えるのに千円ちょっとは言い過ぎ。
広尾とかからのアクセスは改善しそうだけど、土地勘ないんだろうね(笑)
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26862
匿名さん
結局環4の役割は港南5から都心に向かうトラックのアクセス改善が主なのね
それより環3の方が住民にとっては意義ありそう
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26863
匿名さん
>>26860 匿名さん
無理やりトラックのアクセス改善が主とか
都心3区でさえない某湾岸エリア必死すぎ
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26864
匿名さん
1,500円超えるのがそんなに辛いのか?江東区は港区買えない貧乏な世帯が多いときいたが、そこまで困窮してるとはw
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26865
マンション検討中さん
陸橋ができたら港区各方面から収集車が清掃工場に来るようになる、っていうから、
そうだよねー港区各方面からのアクセスが改善されるんだよねーと賛成したら、
今度は全力で否定するってネガさんはいったい何が主張したいのだろうか。
ところで「コスモポリタン」って何だ?
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26866
匿名さん
>>26864 匿名さん
辛いとか誰も言っていない。1,500円超えるのに、千円ちょっととサバを読んで少しでも都心に近く見せようとしてることが指摘されてる。はじめから二千円弱と言っておけばいいのに。
それにしても地図を見ると都心から浜松町・芝浦へのアクセスと港南・天王洲アイルへのアクセスの差が歴然ですね。
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26867
匿名さん
>>26860 匿名さん
WCTは港南で一番戸数の多いマンモス団地だからかと。あの辺は住環境も良くないし憧れる人は少なそう。
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26868
匿名さん
港清掃工場は都内のゴミ処理場の中でも焼却可能量が多い。今よりゴミ収集車が増えても対応できそう。
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26869
匿名さん
そうですね。
2000円弱くらいだったのかで終わればいいのに、余計なこと言うから不便なことがピックアップされる。何故港南の人は素直になれないんだろう。
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26870
匿名さん
流れをまとめると、
駅施設と道路ができても、
駅から1kmの沿岸部は不便なままです。
ということですね
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