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匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-11-14 01:55:56
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
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物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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欠品中 |
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東京サウスゲート計画<18>
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26697
匿名さん
>>26654 匿名さん
やはり、港南が浜松町や芝浦より高いんですね。港南地域は値上がり率も日本でトップになりましたし
開発はまだ一部のプロジェクトが始まったばかりの状況でこれですから、これからもっと価値が上がり差も拡大してゆくことになりますね。
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26698
匿名さん
品川エリアの開発は国家レベルのプロジェクトですから
国内外からの注目も高い。当然の結果でしょうね
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26699
匿名さん
規模で言えばサウスゲートの開発全部合わせても、有明の臨海再開発とかには及ばないような。
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26700
匿名さん
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26701
匿名さん
>>26697
現在の計画では品川駅に新設される北口広場周辺だけが人工地盤になりますが、将来は高輪ゲートウェイ駅あたりまで鉄道線路部の上空全体が人工地盤で覆われるほど発展するのではないでしょうか
個人的な妄想ですが、リニア始発駅や周辺の大規模開発はそのぐらいインパクトがあるのではと考えています。
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26702
匿名さん
ような、ような・・・ってw
そう思うなら有明や浜松町買えばいいのでは
というか、このスレと全く無関係ですね。
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26703
匿名さん
>>26697 匿名さん
アナログ写真はホントに撮影者の腕と、職人的な修正技術が必要だったけど、デジタル写真は誰でも小手先修正できるからな。それを芸術的とか勘違いしてしまうのもどうかと
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26704
匿名さん
>>26703 匿名さん
←実際の港南
→このスレの港南
ですかね。。
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26705
匿名さん
いくら劣等感があるとはいえ
よくそんなくだらない事書けるものだ
子供なのか?
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26706
匿名さん
港南の現地に行けばそりゃ豊洲とか勝どきには勝てないってわかる。港南が他の湾岸エリアみたいな美人になれるかどうかはサウスゲート計画次第。
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26707
匿名さん
湾岸とか浜松町とか、自分達の家(スレ)に帰ってくれよ。
他人の家に勝手に入ってきて、家が臭いとか汚いとか小さいとか貧乏とか言われても迷惑なだけです。
それと、うちは敷地を増やす予定も切り売りする予定もないです。良識あるお隣さんとは仲良くしたいけど、変なお隣さんとは関わりたくないね。
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26708
匿名さん
浜松町はサウスゲート範囲内だからこのスレの対象でしょ。
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26709
匿名さん
山手線沿い内陸は除外でおk
高輪から浜松町の奴らはさっさと消えな
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26710
匿名さん
>>26704 匿名さん
写真の補正をしたがるのは、無いものねだりのコンプレックスの現れだからね。
うちの妻は、小顔&目が大きいから、画像自動補正アプリ使うと、宇宙人になるわ。
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26711
匿名さん
>>26707 匿名さん
と犬小屋にお住まいの方がキャンキャン吠えています。
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26712
匿名さん
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26713
匿名さん
>>26712 匿名さん
そのとおりですね。
>【東京サウスゲート計画とは】
>正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
浜松町とか関係ない
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26714
匿名さん
>>26713 匿名さん
ずいぶん古い図ですね。最新の計画だと画像のエリアなので浜松町も含まれてますよ。
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26715
匿名さん
NGワード:豊洲、浜松町、勝どき
ご存知な人は気にしないと思いますが、この単語が含まれている書き込みは有益が一切ないので無視してください。
みなさんが欲しい情報はサウスゲートの計画に関する情報なので主に品川駅を中心とした内容です。
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26716
匿名さん
26715です。
有明もNGワードでよいと思います。
業者か妬みなので相手にしても無駄な時間になります。
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26717
匿名さん
>>26715 匿名さん
同意
サウスゲートの主役はあたりまえだか品川駅周辺エリア
その他地域は品川発展の恩恵をおこぼれで頂戴するオマケのようなもの。立場わきまえろってこと。
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26718
通りがかりさん
>>26714 匿名さん
【地区】には、「浜松町」の記載はありませんが、貴方の拡大解釈か何かでしょうか?
南北交流軸からも外れていますね。
品川、田町がキーワードです。
残念。
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26719
匿名さん
相手にすると絡み付いてきますね。スルーか黙って削除がいいと思います
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26720
匿名さん
浜松町は虎ノ門新橋芝公園エリアの再開発の一強ではあるが、サウスゲートとは関係ない。
都心環状線の内側と外側は、全然違うよ。
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26721
匿名さん
ここの奴ら何故スルー出来ないのか?
皆、港南民なのか?
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26722
匿名さん
>>26714 匿名さん
浜松町は地区として何の色づけさえも無い
関係ない
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26723
匿名さん
>>26719 匿名さん
そうですね
アホ犬のように鳴いてますがスルーか削除依頼でいきましょう。
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26724
匿名さん
何で浜松町を排除する必要があるのだろう?芝浦1は最寄りが浜松町駅だし、サウスゲート内の人気タワマンであるクレストプライムタワー芝も浜松町物件。
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26725
匿名さん
地域の特徴
・新幹線停車駅があるオフィス街
→都内には3箇所だけ(東京駅>品川駅>上野駅)
・リニア新幹線駅予定
→品川駅のみ
・国内の各地と結ばれる羽田空港が近い
→サウスゲート全域(浅草線、モノレール) ≒ 浜松町、大門
・上記の中で高台の良質な住宅地があるのはサウスゲートのみ
→三田台、高輪、御殿山、島津山
・上記の中で水運で都内各地とつながる
→サウスゲート≒浜松町
サウスゲートの寂しいところは、ショッピングや飲食
銀座、日本橋、上野、御徒町、秋葉原、神田、新橋あたりを羨ましいと思う
この寂しいところがどのようの変化していくのかを楽しみにして、このスレを覗いてます
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26726
匿名さん
クレストプライムナンチャラが人気とかいう時点で頭に虫涌いてるかと
怖い怖い スルーしましょ
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26727
匿名さん
>26724
そうですね。浜松町は、海と空の玄関口ですからね。
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26728
匿名さん
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26729
匿名さん
サウスゲート内で一番成長余地があるのが浜松町、田町エリアではないかと。古いビル沢山残ってるからこれらの開発が進めば間違いなく人気エリアになる。
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26730
通りがかりさん
>>26724 匿名さん
>サウスゲート内の人気タワマンであるクレストプライムタワー芝も
だから、それはサウスゲート内ぢゃないって(笑)
隙あらば、嘘を既成事実にするどこかの隣国の方みたいですね。
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26731
匿名さん
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26732
匿名さん
>>26730 通りがかりさん
芝1丁目はサウスゲートエリアに入ってるじゃない。
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26733
匿名さん
>>26729 匿名さん
浜松町はエリア外なのでコメントは避けますが
田町駅隣接地はほとんど再開発が終わったか再開発中なのであまり余地は残されてないかと
三田側や芝浦側の雑居ビルが多いあたりはそもそもの区画が小さいので、地上げしてもそんなに広い敷地にはならなさそう。
残る楽しみはNEC手前の都営住宅と東工大付属ぐらいかな
それより品川駅の方が面で広がる可能性があって面白そう
品川駅北口に加え、高輪口の人口地盤付近、プリンス&グース&議院宿舎の広大な土地の再開発、品川駅の南側は都営住宅を含むこれまた広大な範囲で再開発検討中。ありえないとは思うけど、開東閣とペアシティを合わせて再開発をすれば広尾ガーデンヒルズのようなマンションになることが期待できる
品川駅の高輪口が変われば、その隣接地の価値が大幅に変わることが予想できるので、高輪台駅~泉岳寺駅あたりも変わっていくのかな。高輪台駅周辺は地上げして再開発ビルになって今と様子がかわるかもね
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26734
匿名さん
>>26733 匿名さん
品川駅は開発余地が多いことが大きな魅力ですね
南側にも倉庫などもたくさんあるので、今後の発展が期待できます。
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26735
匿名さん
品川駅でも港南側は駅前は良いんですが離れると嫌悪施設も多く、そのエリアには用事ないですし港区民として下にイメージしてしまいますね。もちろん港南に港区の嫌悪施設があるのは港区民として感謝しています。頑張ってるエリアなんですけど坪単価が結果的にそれなりですね。
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26736
匿名さん
品川駅は、駅周辺の土地の区画が大きくて、個人商店が入り込む余地が少ないのがつまらない。その点田町は三田側も芝浦側も個人商店が多くて面白みがありますね。品川駅前では望めないので、北品川駅や高輪台駅あたりで、個性的な個人商店に頑張って欲しい
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26737
匿名さん
>>26735 匿名さん
それは港南の一部地域を否定したいだけのネガの意見でしょ。
個人の私怨で勝手なことを言っても何の参考にもなりません。
品川駅周辺エリアについては開発主体である東京都などの見解が重要でしょう。
東京都も都市開発計画で品川海岸部の眺望を重視していることを明確に打ち出したとおり品川駅正面のウォターフロントの港南は、品川駅の住宅地であることはもちろんその中で中心的役割を果たしていく主役の住宅地 ウォーターフロントビューだからこそ得られる素晴らしい眺望を東京都も品川地区の住環境として重要視しています。
多様な住まいの在り方を提供できるまち、『品川』
● 既存の良好な住宅環境をいかした山の手、ウォーターフロントビューとして、眺望等をいかした海の手、駅近、開発地、住宅市街地...など半径3㎞に様々な立地条件を兼ね備えたまち
つまりは、プロジェクトリードしていく行政側としても、ウォーターフロントビューとして、眺望等をいかした海の手ということで、眺望の素晴らしい海岸周辺部の住宅を重要視しているということが明確にされたかたち。
また、半径3㎞に様々な立地条件を兼ね備えたまち という記述で、品川開発プロジェクトに関わる住宅エリアとして半径3kmを圏内と想定していることも明らかとなった。
当然だが品川駅から1km程度の至近距離にある住宅は、品川駅開発の範囲であることはもちろん、品川の発展においても中心的な役割を果たすことになります。
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26738
匿名さん
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26739
匿名さん
>>26736 匿名さん
それは無機質な街が好みの人もいますから人それぞれですね
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26740
匿名さん
>>26737 匿名さん
そのエリアで新築分譲マンションあるの?中古は興味ないけど。
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26741
匿名さん
>>26739 匿名さん
君のコメントを見て思ったんだけど
>無機質な街が好みの人
港南が好きな人、海岸が好きな人、豊洲や有明など湾岸が好きな人、それぞれ似たような思考なのに、お互いにいがみ合うのが不思議です。
このスレを汚しているほとんどの人が無機質好きと思われます
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26742
匿名さん
一度港南民にBig12億当たったら、どこ買うか聞いてみたいわ
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26743
匿名さん
>>26737 匿名さん
浜松町から半径3キロ引いたら皇居に着いちゃうよ。
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26744
匿名さん
港南は羽田に着陸する飛行機の航路下でもあり環境は良くない。あの辺はオフィスと嫌悪施設を集約するのに適した場所で、サウスゲートにおける住宅の開発は港南以外で進めた方が良いのではないかと。
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