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匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-11-14 01:55:56
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
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物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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東京サウスゲート計画<18>
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26516
匿名さん
範囲内であろうとなかろうと、天王洲は別スレありますので、そちらでお願いします。
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26517
匿名さん
>>26507 匿名さん
東京サウスゲートの中心駅は、品川駅だという事実を認めたくない一部の者がいて、サウスゲート(東京の南の玄関口)に関係のない浜松町を唐突に引っ張り出してるだけでしょ。
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26518
匿名さん
地理的な中心は田町だし、地価的な中心は浜松町じゃない?ランドマークは野村の芝浦ツインタワーだろうし品川はエリアの南端に過ぎないような。
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26519
匿名さん
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26520
匿名さん
スレタイの範囲を大まかにいうと
・中心となる地域は品川駅~田町駅
・北側は古川まで (浜松町駅はさらに北側で対象外)
・南側は目黒川まで+α
・西側は第一京浜まで
・東側は、芝浦運河または京浜運河まで
ですね。
この辺に多少の土地勘があるならイメージつくよね。
本来ならウダウダ言う前に、スレタイの丁目を検索するなどして欲しいところ。
浜松町駅や竹芝は完全に範囲外なので別スレでやってね
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26521
匿名さん
>>26505 匿名さん
山手線スレや様々なスレッドで荒らし投稿を繰り返して顰蹙買っている豊洲さんでしょうね。
実際に豊洲住民かどうかはどうでもいいですが、基本スルーでいいでしょう。
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26522
匿名さん
サウスゲートの範囲で言えば芝浦、海岸が含まれるので、隣接する竹芝や浜松町も含めても良いような。クレストプライムタワー芝もサウスゲート内の物件ですし、関連エリアという意味では浜松町駅前再開発も近しい関係にありますよ。
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26523
匿名さん
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26524
匿名さん
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26525
マンション掲示板さん
>>26524 匿名さん
天王洲を入れるならより将来性の高い浜松町も含めた方が良いよ
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26526
匿名さん
そんなに浜松町の話がしたいのなら
自分で浜松町のスレッドを作って好きなだけ話をすれば良いのでは?
将来性が高いのであればさぞや盛り上がることでしょう。 笑
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26527
匿名さん
浜松町には、品川・田町のような二流地域は似合わないよ。
より高級な麻布や虎ノ門、あるいは発展の余地が大きい湾岸の仲間に入れてもらった方がいいんじゃないか?
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26528
匿名さん
>>26527 匿名さん
それがいいね
湾岸の豊洲の仲間に入れてもらうのがいいと思う。
浜松町は同じ臭いがするし。
はい決定!
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26529
匿名さん
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26530
匿名さん
港南のあたりは飛行機騒音が厳しそうだよね。羽田のE滑走路ができれば尚更。再開発が進んでも住宅には向かないな。
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26531
匿名さん
>>26526 匿名さん
それ天王洲アイルにブーメラン直撃ですよ(笑)
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26532
匿名さん
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26533
匿名さん
>>26532 匿名さん
浜松町なんてニッチもニッチ
誰にも相手にされない3流地域以下だろ
笑わせんな。
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26534
匿名さん
>>26533 匿名さん
下水臭い港南と比べたら浜松町の方が坪単価2倍以上ありますよ。
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26535
匿名さん
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26536
匿名さん
坪単価しかアピールポイントが無い不人気糞立地物件は悲しいね
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26537
匿名さん
>>26536 匿名さん
サウスゲート外の寂れゆく天王洲より竹芝の方がリゾート感あって良いですよ
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26538
匿名さん
>>26536 匿名さん
例えば歌舞伎町の中心部にマンション建てたら
そりゃ坪単価はバカ高くなるけど
住みたいやつがいるかって話だな
風俗店か組事務所ぐらいしか需要ないだろ。
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26539
匿名さん
>>26535
未来のない、再開発のない地域は容赦なく不便になっていきますね。10分に1本とかどこの田舎だよwww 再開発もなく、コロナ禍でただでさえ少ない飲食店が閉店ラッシュ。この1年で1番の出来事が、なけなしの交通網であるモノレールが大減便、飲食店閉店ラッシュ、コロナ隔離場開設という再開発計画ゼロのエリアとか誰も興味ないから。
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26540
匿名さん
サウスゲートの中でも港南だけが寂れていきますね。港南以外は再開発が目白押しなのに。
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26541
匿名さん
>>26520 匿名さん
西側は第一京浜までって、狭くない?
桜田通までは範囲内でしょ
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26542
匿名さん
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26543
匿名さん
サウスゲートの中心は誰がなんと言おうと高輪ゲートウェイです
港南4とは関係ない場所ですが
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26544
匿名さん
サウスゲートの中心は言うまでもなくリニア中央新幹線の開通する品川駅
つまりは港南ですね。
リニアがなければ高輪ゲートウェイの開発計画も生まれなかった。
場末の浜松町の開発も無かったでしょう。
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26545
匿名さん
>これをご覧いただければ、中心は品川であり天王洲は「水辺を生かしたまちづくりの推進」エリアとして、もちろん対象区域であり、浜松町は対象ではないことが良くわかるでしょう。本スレは2004年に「港南地区の今後について」というスレタイで立てました。
スレ主も明言しているとおり、中心は港南をメインとする品川駅周辺エリアだろ
浜松町とか範囲外のやつが何を言ってるんだ?
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26546
匿名さん
>>26540 匿名さん
また勘違いのアホが沸いてるな。
品川周辺エリアの開発の主役は完全に港南側
高輪側は現行のホテル群の敷地と泉岳寺周辺の小規模な再開発はあるが、それだけ
他は坂道で傾斜もきつく、住宅街が多くてまとまった開発もハードルが高い。
今現在もそうだが品川のビジネスエリアの中心は完全に港南側
高輪ゲートウェイの街区が完成してリニア中央新幹線の品川始発駅が開業すれば
日本経済を牽引する品川港南地域の業務拠点としての重要性がますます増大して
業務複合ビルなどの開発が加速するであろう。
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26547
匿名さん
>>26546
港南と高輪ゲートウェイをつなぐ環状4号線延伸部は高輪台から港南区間が令和6年に先行開業する。もちろん自動車専用ではなく、歩道も自転車道も整備される。そうすると港南側からのアプローチも革新的に向上して地域全体の発展にさらなる拍車がかかるだろうね。
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26548
匿名さん
そりゃ港南の人は中心が品川って主張したいのだろうけど、地図見れば田町が中心なのは一目瞭然。それより港南は嫌悪施設の再開発進めないと浜松町田町との差はどんどん広がってしまうよ。
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26549
匿名さん
>>26547 匿名さん
環4できてもゴミ収集車が港南5に行きやすくなるだけだよ。それより麻布と浜松町と勝どきが繋がる環3の方がインパクトの大きい再開発だよ。
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26550
匿名さん
>>26543 匿名さん
高輪ゲートウェイの開発には大いに期待してるけど
そもそも高輪ゲートウェイと周辺エリアの歩行者ネットワーク図などを見れば一目瞭然だけど
高輪ゲートウェイは名前こそ高輪とついてるけど、第一京浜と急な坂道に隔てられた高輪側などよりも港南側とのネットワーク、アクセスを最重視している様子が良くわかる。
浅はかな知識で書き込みすると恥をかくだけだぞ。よく勉強しような
田町芝浦なんてオマケみたいなものだよ (笑)
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26551
匿名さん
>>26550 匿名さん
でま港南は坪単価で浜松町の半分、芝浦の7掛けぐらいですからね。。
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26552
匿名さん
高ゲーは世界のリニア品川駅と繋がるから価値があるね(^^) 衛星駅の1番手!
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26553
匿名さん
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26554
匿名さん
港南の下水臭い写真貼って再開発が進むなら良いんだけどね。
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26555
匿名さん
>>26550 匿名さん
ほんとだ
高輪側にはその他の歩行者ネットワークが申し訳程度にチョロっとあるだけだ
サウスゲートは港南側が完全にメインだとわかるね。
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26556
匿名さん
下水臭いのは豊洲でしょ。ろくな再開発もない悲惨な郊外からご苦労様ですw
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26557
匿名さん
豊洲は知らないけど港南は湾岸エリアでも圧倒的に臭いんだから再開発進めた方がいいよ。
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26558
匿名さん
>>26555 匿名さん
同意。やはり水辺エリアがお洒落だからでしょう
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26559
匿名さん
ものの数時間で完全論破されるその他地域って・・・チョロいな。
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26560
匿名さん
サウスゲートで全体の中核になるリニア中央新幹線品川駅は港南側なので
港南が中心なのは当たり前と言えば当たり前でしょう。
すべての根源はリニア中央新幹線品川駅
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26561
匿名さん
人気のスレなので、仲間に入りたい人が多いみたいですね。
「範囲外だけど仲間に入れてね」とか「お邪魔します」とか
断りながら書き込むというのが常識的な態度だと思います。
範囲外と分かっていながら、入り込んできて、あれこれと
きたない悪口を書きまくるのは感心できませんね。
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26562
匿名さん
リニアができても住環境が良くならなかったら意味がない。現に浜松町に地価でこれだけ差をつけられてるのは港南の環境の悪さが最大の要因でしょう。住環境を良くするサウスゲート計画が本来必要なんだよ。
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26563
匿名さん
豊洲や有明は住民の利便性に配慮した再開発をしてるのに、サウスゲート計画はわざわざ計画エリアを陸側と海側で二分して、陸側は良好な住環境を目指すエリアとしているけど、海側は違う書き方をしてる。行政の考え方が真逆なんだよね。
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26564
匿名さん
港南の住人です。
山手線の主要駅にもかかわらず、猥雑さがないのが
良いと思ってマンションを購入しました。
個人的には、発展しないことを望んでいます。
商業施設がたくさんできて、駅周辺が池袋や新宿
みたいな猥雑な雰囲気になって欲しくないからです。
住環境として、現状で申し分ありません。過度な
発展は、「マイナス」と感じる住人は少なくないと
思います。
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26565
匿名さん
でも、モスバーガーもKFCも無いような僻地では困る。
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