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匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-11-14 01:55:56
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR 品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR 東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR 東日本による山手線 新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時] 2016-02-25 20:10:19
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物件概要
所在地
東京都品川区
交通
None
種別
新築マンション
分譲時 価格一覧表(新築)
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東京サウスゲート計画<18>
26316
匿名さん
2021/02/11 12:04:00
浜松町はモノレール乗り換えのイメージしかないな
田町は何のイメージもない
26317
匿名さん
2021/02/11 12:08:17
26318
マンション検討中さん
2021/02/11 13:25:40
>このスレの特徴
26314みたいなことを言い出すネガさんが現れたかと思えば
直後に26317みたいなまったく逆のことを言い出すネガさんが現れて、
ネガさんどうしが足を引っ張りあうのがこのスレの特徴ですよ。
26319
匿名さん
2021/02/11 13:27:09
>>26316 匿名さん
田町にそこその住んでるけど、田町のイメージと言われても即答できないな。
三田口:ビジネスと大学と飲食の街
芝浦口:タワマン と運河と倉庫の街
って感じかな?
26320
匿名さん
2021/02/11 13:38:00
26321
匿名さん
2021/02/11 13:45:35
26322
匿名さん
2021/02/11 13:46:12
26323
匿名さん
2021/02/11 13:52:49
26324
匿名さん
2021/02/11 14:11:31
一般大衆向けのタワーマンションエリアだね。埋め立て地には、お似合いのキャラ。
26325
匿名さん
2021/02/11 14:25:20
26326
匿名さん
2021/02/11 14:39:58
埋め立て地住民にも、一応、自尊心はあります。小バカにするのは、やめましょう。
26327
匿名さん
2021/02/11 14:44:12
>>26325 匿名さん
港南のイメージはその通り
四方八方に喧嘩うりまくってスレ荒らしているから場所のイメージと住民層が見事にシンクロしてる
26328
匿名さん
2021/02/11 14:50:32
10年後は田町駅と浜松町駅は準ターミナル駅に格上げだよね
港南住民だけは必死に否定しているけど無駄な抵抗
26329
匿名さん
2021/02/11 14:59:44
港南はマジで運河が臭すぎるのをなんとかした方が良い
26330
匿名さん
2021/02/11 15:07:46
埋め立て地住民で、自分たちの住んでる土地を誇ってるやつなんているのか?
26331
匿名さん
2021/02/11 16:59:27
おどれ、埋め立て水没地の 小石川一丁目 なめとんか
26332
匿名さん
2021/02/12 00:54:13
もしも山手線 に「快速」ができたらどうなる? 6万票アンケートで決定した停車駅がこちら
田町や浜松町は準ターミナルと言ってよいのか?
浜松町が停車駅に選ばれたのは羽田モノレール接続だけだろう。
26333
匿名さん
2021/02/12 00:57:17
>>26314
このスレは東京のサウスゲートたる品川駅中心に回るスレ。田町は範囲内だがわき役、浜松町はスレ違いだから品川中心なのは仕方ない。
26334
匿名さん
2021/02/12 01:16:07
26335
匿名さん
2021/02/12 01:18:51
東京23区 初の”オリジナルTwitterドラマ”!
品川区 を舞台とした東京23区 内初の”オリジナルTwitterドラマ”「はつ恋とビー玉~10の約束~」を2021年2月5日(金)18:00~配信開始されます。
オフィス街というイメージが強い品川区 ですが、その一方で江戸時代から大衆に親しまれてきた屋形船や宿場町の風情が残る商店街、そして天王洲アイルを中心とするオシャレな水辺スポットも楽しめる、バラエティ豊かな街です。そんな品川区 の魅力を多くの人に発信したいと制作された本作。作品タイトルの”はつ恋”は、初めて品川区 に訪れる人に”この街に恋をして欲しい”というメッセージが込められているそう。是非ご覧ください。
〈ストーリー〉
品川区 のウォーターフロント・天王洲で生まれ育った幼馴染の優希(ゆき)と一つ年上の武流(たける)。子どもの頃からずっと好きだった武流に想いを伝えられないまま大学4年生になった優希は、ある事情から品川区 を離れなければならなくなる。その前に、武流とデートをして初恋の思い出を残したい優希は、10年前に交わした約束を果たしてもらうことを口実に、武流と「10回デートをする」という約束を取り付ける。子ども時代の思い出の場所を歩いたり、武流のオススメスポットに出かけたり。デートを重ねて、だんだん距離が縮まっていく2人だったが??。
1話約2分、Twitterで見ることができる注目作『はつ恋とビー玉~10の約束~』でダブル主演を務めるのは、元Popteenモデルで現LARMEレギュラーモデルを務め、若者を中心に絶大な人気を誇る越智ゆらのと、『KING OF PRISM -Over the Sunshine! -』など2.5次元舞台に多数出演し人気を博す小南光司。地域の魅力を発信する、Twitterドラマという新たなコンテンツの見どころを2人が仲良しトークで紹介!
第一話
第二話
第三話
26336
匿名さん
2021/02/12 09:06:05
26337
匿名さん
2021/02/12 09:12:26
田端駅から品川駅まで、山手線 と並走するので同じホームで各駅で乗換可能。
品川駅のみ別ホームなので階段を使用する必要あり。
田端駅から品川駅に快速に乗ると各駅より7分の短縮。
地方の方向けですね。
26338
匿名さん
2021/02/12 09:15:24
>>26333 匿名さん
サウスゲートエリアの中心はむしろ田町だろ
浜松町が北端で、品川が南端だよ
26339
匿名さん
2021/02/12 11:48:06
>>26338 匿名さん
どう考えても田町が北端で品川が南端。ゲートウェイがエリアの中心だと思うんだけど?
浜松町がいい、悪いじゃ無くて、エリア外でしょ。
26340
匿名さん
2021/02/12 13:12:45
サウスゲートといわれるのは、
1.新幹線駅がある
2.空港へのアクセスがいい
3.運河を介して東京湾にもつながるアクセス拠点でもある
4.そして、リニア駅が新設される
品川駅は、124を満たしています。もちろん中心ですね。
浜松町は23を満たしています。サウスゲートの範囲にかすっているぐらいの場所だけど、地域の特性は似ている。良きライバルというところか
26341
匿名さん
2021/02/12 13:28:17
26342
匿名さん
2021/02/12 14:06:56
26343
匿名さん
2021/02/12 14:21:10
地価の上昇率で言えば浜松町、田町、品川の順だから浜松町が中心と言った方が良いと思うけど。高輪側に開発が集中する品川と違って浜松町は東西満遍なく開発が始まってるし。
26344
匿名さん
2021/02/12 14:38:28
26345
匿名さん
2021/02/12 14:40:50
>>26342 匿名さん
天王洲はサウスゲート外だよ。逆に海岸1?3はサウスゲート内なのに漏れてる。
26346
匿名さん
2021/02/12 14:57:26
浜松町が入るかどうかどうでもいいけど、JR が中心の再開発に無理やり天王洲を入れてくるのが不思議。
26347
匿名さん
2021/02/12 15:02:55
>>26343 匿名さん
10年、20年スパンでみると、高輪ゲートウェイ再開発+品川駅再開発に比べると浜松町や田町の再開発は鼻くそレベルだよ。規模が違い過ぎる。
26348
匿名さん
2021/02/12 15:14:31
>>26347 匿名さん
いや高輪GWは高輪GWの更地が終わったらおしまいだけど、浜松町や田町は東西とも古いビルが多く残るから再開発余地が大きい。むしろ将来性が高いのは浜松町、田町の方で後から振り返れば高輪GWの方が鼻くそになると思う。
26349
匿名さん
2021/02/12 15:20:43
>>26347 匿名さん
総事業費 合計 数兆円規模の品川駅周辺開発と数千億のレベルの他の駅との違いですね。
26350
匿名さん
2021/02/12 15:25:17
>>26348 匿名さん
全く違うと思うが。
将来ビジョンを明記した資料でもあるのかな?
26351
匿名さん
2021/02/12 16:11:39
>>26350 匿名さん
開発規模も高輪GWより麻布再開発の方が大きかったような。
26352
匿名さん
2021/02/12 16:14:06
26353
匿名さん
2021/02/12 16:33:17
>>26352 匿名さん
高輪ゲートウェイ 第5、第6街区(将来開発予定)の事業費が、抜けてるような気がしますが?
26354
匿名さん
2021/02/12 16:39:53
26355
匿名さん
2021/02/12 16:59:50
>>26339 匿名さん
サウスゲートエリアの物理的な中心は田町ですね。
26356
匿名さん
2021/02/12 17:01:41
高さで言えば野村の235mツインタワーがサウスゲートのシンボル的な感じ
26357
匿名さん
2021/02/12 17:16:54
>>26356 匿名さん
槇 文彦 と ピカード チルトン (高輪ゲートウェイ) とのデザイン勝負。
26358
匿名さん
2021/02/12 17:16:54
麻布再開発も高輪ゲートウェイ再開発+品川駅再開発と比べると大したことないな
26359
匿名さん
2021/02/12 17:28:16
>>26358 匿名さん
虎ノ門再開発と芝公園再開発合わせたら品川とか全然ショボくなりそう
26360
職人さん
2021/02/12 17:59:12
虎ノ門や芝公園はサウスゲートエリアだっけ?
浜松町を含めたとして、浜松町駅再開発と田町駅再開発はどのぐらい?
2040年頃まで続く高輪GW駅~品川駅にかけての兆単位のプロジェクトと比べて。
26361
匿名さん
2021/02/12 18:01:01
品川駅周辺再開発は、品川駅高輪口、高輪ゲートウェイ、泉岳寺駅まで含めれば、国土交通省、東京都 、JR 東日本、京急、西武グループ等を合わせて、15棟超えるのでは?数が多けりゃ、いいってもんじゃないが、、、
26362
匿名さん
2021/02/12 18:12:40
>26360
そんなの比較してどうするの?
虎ノ門の再開発は、六本木、赤坂、日比谷、新橋エリアにも波及してるけど。
26363
匿名さん
2021/02/12 18:35:02
26364
匿名さん
2021/02/12 18:37:28
麻布はギリギリ浜松町と言えるかも
徒歩20分ぐらい?
26365
匿名さん
2021/02/12 18:39:12
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